メディア記事

米銃規制強化法が成立 大統領署名、28年ぶり

バズる指数ピーク 327

 twitterコメント 79件中 1~79件
無策でいるよりはいいんだろうけどNARが存在しているうちは・・・ってやつなんやろなあ
こんなの絶対に恣意的に運用されちゃうと思うんだけど。
"各州が危険と判断した人物から一時的に銃を取り上げる措置"
しーのあいのえーが工作したマッチポンプだと思うし、民の主の党政権が続けば、善良な人が規制されて悪党は野放しになると思う😡
どういう規制なのかはわかんないけど、少しは減ってくれるといいね
コレはアメリカにとって歴史的な一歩だけど、荒れそうだなー。
全米ライフル 協会の圧力弱くなったんかな?
まあ来年か再来年には消えてなくなってるな。
規制を掛けりゃ、闇ルートが活性化する。規制の有無にかかわらず、あの国じゃ簡単に銃火器が出回る構造があることをどう考えるかだな。
ついに…
🌟22/6/25🇺🇸銃規制強化法が成立🌟

中絶制限の判決と相まってデモ誘発
軍は厳戒態勢で対応

世界的な変化の引き金となるか⁉️
共和党よく合意できたな
一歩前進、しかし人口より銃の数の多い国、
防弾ジャケットが必要かも。
ハリウッド映画の銃乱射も規制すればいいのに。見てて不愉快だよ。あんな描写を野放しにしてて、エコだの反差別だのなんて、ちゃんちゃらおかしい。
小学校銃乱射事件を受けて超党派署名 成立した。

良かったよかった^-^これで米の治安も良くなる
・・・なんてキレイな話なわけないんだよなー
これから起こるだろう世界的革命に邪魔な
反乱分子の力を削ぐのが目的なんじゃないかな😺
確かに銃がある事は問題だけど、それはアメリカ建国の歴史から始まる。この規制によりもっと犯罪が多くなる事は言うまでもない。
議会で乱射が起きれば成立が早い⁉️
今日のダジャレ

銃の自由はガンとして拒否
日本人の俺からしたら、これぐらいならええやん。むしろやっとけって感じ。
やっと一歩前に進んだね。様々な事情あるだろうけど、良かったかな。
やらんよりはましだけど、大した規制でもないな。買うのは自由。
😎
🔫🔫🔫🔫🔫…
ーーーーー…
🔫🔫🔫🔫🔫…
ーーーーー…
よくライフル協会が通させたな。骨抜きにするためのロビー活動はしただろうけど
バイデン大統領、どうしても若者の支持が欲しい。銃規制と中絶問題に積極的に切り込む
遅々として進む。もう、諦めることを諦めよう!
やっと動いてくれてありがとう。
まず一歩を踏み出したのかな。
州によって異なる解釈とか、
州の自治とか
逃げ口上はいくらでもありそう。
🔽USA news



Regulations have become stricter😌
【アメリカ 成立】

✅21歳に満たない銃購入者の犯罪歴調査の厳格化

✅各州が危険と判断した人物から一時的に銃を取り上げる措置
(= )

大きな進歩だと思う
少しでも悲惨な事件が減りますように🙏
この程度で規制と呼べるのか?
>>21歳に満たない銃購入者の犯罪歴調査の厳格化や、各州が危険と判断した人物から一時的に銃を取り上げる措置への財政支援などが柱。

歯止め抑止にはならんな(けど、小さな一歩)
ドンドン来てますね
米民主党なら絶対成立させると思ってた。
歴史的背景があるから銃を個人が所持するのは当たり前なんてのは世界標準から見てもアメリカが遅れてるだけ。アメリカはこの手の矛盾が山の様にある。
アメリカのトランプをはじめとする共和党や保守派はこの法案に反対とはどういう事なんだろう。

自分達には関係ないとでも思ってるんだろうか。
馬鹿親が購入で銃乱射模倣犯出そうな気もするから、家族揃って監視厳罰化もせんと駄目だろうなあ。海外(外国人)は非常識な方法で銃火器所持罷り通るような無法地帯治安御国柄だろうしなあ。
米国民の問題
まわりでとやかく言う事ではない
【太平洋関与日米豪など5カ国連携】
中絶の件と言いアメリカが大きく変わりつつありますね。
バイデン大統領の株が上がった
これで売国奴らは身の危険無く、国民奴隷化の為の行動を堂々とできますね。日本ように。
ガッコの登校時、金属探知機で荷物検査を
すること自体、この国が狂っている証左。
小さな一歩ですが、
これが大事なんですよね。😄
日本は豊臣秀吉を経て徳川家康の頃に庶民の刀所持を禁止、弓矢の廃止と続いて今に至る。安易に武器が使われて若い命が失われることのないことを祈っている。大きな前進と思います。
【着床前検査巡って国に要望日産婦】
やっと無差別テロに歯止めがかかりそうですね。護身用に携帯するとか社会としては怖すぎます。
画期的。勿論、銃規制の緩い州は法適用に際して、些かの法の調整が必要にはなるのでしょうけれど。
ルールが少し厳しくなっただけで、一般人が普通に銃を持てる状況に変わりはない。
これが発表されて数時間も経たないうちに、近くでめっちゃ銃声が聞こえてきたんだが😥
申し訳ないけど、この内容では前進しているようには見えないですよね。
ん〜、難しいんですね、この期に及んでも…
まずは一歩前進ですね。評価は出来るけど、まだまだ完全禁止には道のりは遠いな。
ニュース「米銃規制強化法が成立」

個人の銃を規制するのだから、国家の軍備も規制するべきだと思う。
世界中すべての国の。


僕は逃げる
武器は持っていない
憲兵たちよ
撃つがいい
~高石友也「拝啓大統領殿」
共和党側からすれば、痛くも痒くもないのだろう。
生活の一部として有った物が無くなるとか規制をかけられると何でも不安になるものだよね!?克服して行きましょう!?
日本国内でAA-12が販売されるようになるか否かは問われるな。
アメリカは銃規制しても、他人(悪者)が銃を持ってるなら自分達は銃を捨てる事は出来ないとなり、結局は何やっても銃の所持の正当化をするしかない

刀狩りやるにしても市場に出回ってる銃が多過ぎて、疑心暗鬼は無くならない
【国際人権関連情報】
「自由」の「代償」。
それでもアメリカは銃の所持を禁止しない。
多少の人命より、全体の「自分の身を守る権利」「銃を持つ権利」を優先する「自由の国」アメリカ。
規制 規制 規制

どこみても規制って流行ってますね。

規制しないと自制できない人増えそう
禁酒法みたいなザル法になりそうな気がする…
寅さんの独り言🗣️
非常に良いこと〜
効力これであるのかね?
トオッタカ…(゜_゜)
一歩前進ですね。
我が国が一歩前進する為には、参議院選挙で、自民・公明・維新・国民を減らす事です。
メタいこと言うと何も変わってない。護身用の銃OKな時点でなんだかなぁ~、と思う。
アメリカの銃器メーカーもエアソフトガンやモデルガンメーカーに転向すればいいのに…
28年ぶりの米銃規制強化法が、この程度とは何の役にも立たん、やはり米ではこれが限界だ。
アメリカの銃の件て核持てば抑止力になるって言うアホな考えと同じよな
アメリカ版刀狩令の準備完了。後は支配者が全ての国民から武器を取り上げて、支配完了。
市民が銃を持たない環境を作れたのは日本の偉業である。
少なくとも自分が銃の乱射で死ぬ心配はない。
深夜にコンビニなどにでかけたりする人もいるし、日本の治安の良さは、素晴らしい。
ただでさえ野蛮で暴力的なアメリカが、少しはマシになって欲しい。
日本人が、刀を提げて歩いている様なもんですな。
日本の銃刀法みたいのは合衆国憲法違反になるから無理だろうな〜。
これは、画期的
アメリカの銃器取り扱いの転換になる
これで銃乱射事件が少なくなればいいのだけれど
中絶禁止の司法判断と時同じくこれって、何らかの政治取引じゃないの?
あからさまな刺し違えのような…
骨抜きになったか。
チャンスだったのになぁ。
21歳に満たない銃購入者の犯罪歴調査の厳格化や、各州が危険と判断した人物から一時的に銃を取り上げる措置への財政支援などが柱。

でも販売はする。か。まあそうか。
②だ。21歳に満たない銃購入者の犯罪歴調査の厳格化や各州が危険と判断した人物から一時的に銃を取り上げる措置への財政支援等が柱。超党派の合意を優先した為、バイデン大統領が求めた殺傷力の高い銃の販売禁止や購入年齢の引き上げなどは盛り込まれなかった。 これは良い。
タイトルとURLをコピーしました