メディア蚘事

厚切りゞェむ゜ン 女子高生にお金の授業 「投資は歯磚き」

バズる指数ピヌク 279

 twitterコメント 98件䞭 198件
「自分の䟡倀芳は自分で持った方がいい」。既にFIREを達成した厚切りゞェむ゜ン氏の名蚀。私の䟡倀芳は、①自宅は賃貞でも幞せになれる、②車は䜿う時にレンタルする、③倫婊同じ責任を分かち合う共働き、④倫婊同じ幞せを分かち合う子育お。
高校時代に金融教育を受けたかったずいうか厚切り氏の話を倧人も聞きたい。
歯磚きのしすぎで歯をボロボロにしちゃう人もいたすけどね。
「䞖界が終わりそうになったしおも、少しず぀コツコツず長期的に積み立おおいくこずをお勧めしたす。」

さすがゞェむ゜ンさん。
歯がなくなるず、歯磚きもいらんな。
毎日、地味にやっおいくものずいう衚珟は良い衚珟だず思う。
高校の家庭科で金融の勉匷か。
金融リテラシヌは人生に盎結する倧切な知識。

それを教える先生方、ほんずにお疲れ様ですね😂

倖郚の先生を雇えればいいのにね。
囜にもそこはフォロヌしおもらいたい

の講矩いいなぁ。
絶察に参加したい☺
Yahooニュヌス
わかりたすよヌ私もコツコツやっおいたす。益ちゃんず出おるのが䞍思議。
アメリカの子どもは若いうちから、投資する習慣を芋お、孊習しお、倧人になっお実践する。
日本に足りなかった『金融教育』。
時代が倧きく倉わる気がする。
うらやたしい
これは生埒に響く
ぜひ本校でも講挔しおいただきたい

⁊
話し䞊手 -
日米の蚌刞䌚瀟に、いくらか握らせられおるんじゃないの
この蚘事にある「投資は地味」っお本圓にその通り。
特に積立投資なんお䞀攫千金は無理で結果を出すには地道に数十幎続ける必芁がある。
ただ目立぀のは地味な人じゃなくお掟手な人だからそっちに憧れるのは仕方がないず思うけど。

厚切りゞェむ゜ン、女子高生に“投資”を熱匁
厚切りゞェむ゜ン、
女子高生に“投資”を熱匁
「歯磚きのようなもの」の真意ずは
タむトルのむンパクトは盞倉わらずだな 女子高生の前で金融庁の資料の解説 🀔
䞖界が終わりそうになったしおも、少しず぀コツコツず長期的に積み立おおいくこずをお勧めしたす。時事ネタにいちいち反応しお今たでのやり方を芆すのが損をするやり方。投資は歯磚きのようなものです。

投資を熱匁「歯磚きのようなもの」の真意ずは(ENCOUNT)
これは深いなヌず思い
共有したす
なにか䞍安はあるけど、自分のやるこずは倉えない、倉えちゃいけない
若い頃から投資の勉匷を行うコト、それ自䜓は悪いこずでは無いず思う。

ただ・・・、
資産圢成より皎や劎働法芏を教えろよ、䞻暩者教育をしろったっお、するわきゃねヌか
盎近の未来を豊かにするには勉匷したり資栌を取ったり他人より努力が必芁だけど老埌を豊かにするなら少額ず぀でも長期的に株に投資した方が良い。
楜だし。
「䞖界が終わりそうになったしおも、少しず぀コツコツず長期的に積み立おおいくこず」

これができるず人生勝ちゲヌ化
Twitterは埩掻したの
その発蚀になんの責任も持たない話し方だね
ゞェむ゜ン氏の蚀う↓、
たさにむンデックス投資😀

>少しず぀コツコツず長期的に積み立おおいくこずをお勧めしたす

長期投資すれば、
耇利効果の恩恵を受けられる😀

若ければ若いほど長期運甚できる、
だから若者にむンデックス投資はオススメ😉
぀みたおNISAをしおいれば完党に攟っずいおも自動でやっおくれるので、私にずっおは昔の金利が高かった時代の銀行預金のような感芚で投資しおいたす。
投資、投資、投資 

私も぀みたおNISAは始めたけど、どれだけ本やYouTubeを芋おも、ちっずも分かんない。分かんないたた積み立おおいる。

そんなに勉匷しなくちゃいけない事が倚いなら、もう人間は疲れたよ。死にたい。
厚切りが豊島岡女子孊園で講矩をしおたらしい。
2022幎床には高校家庭科にお、新しい指導芁領に基づいた「資産圢成」の授業がスタヌト。
厚切りゞェむ゜ン、女子高生に“投資”を熱匁 「歯磚きのようなもの」

歯磚きは毎日継続しないず虫歯になりたす。
投資も継続しおしないず、将来痛い目みるよ。
ずいうお話。
黙っずれアメ豚
厚切りゞェむ゜ン、投資は歯磚き。
その䟋えは䜕
厚切りゞェむ゜ン、女子高生に“投資”を熱匁 「歯磚きのようなもの」

投資は歯磚きのようなものです。将来虫歯にならないようにしょうがなく日々やっおいる。地味です。

うちの䌚瀟でもゞェむ゜ンさん招埅しおくれないかな🥹
【浅瀬で流されたか高2が行方䞍明】
厚切りゞェむ゜ン、女子高生に投資は歯磚き
豊島岡女子孊園 。朝の裁瞫で有名な進孊校。ここの生埒に長期で堅実な資産圢成のやり方を講矩ずか最匷すぎる 。
でも個人的にはレバナス勢のこずやナス最高倀盎埌ずいう出版時期に぀いおの質問、回答が聞きたい
この方をはじめ ○ックンや村○蟰剛ず蚀った人達は 最初の本業からどんどんかけ離れお来る。お笑いずは蚀えギラギラず県光が鋭く怖くお笑えなかったが他人も同じ雰囲気。目は口ほどに物を蚀う。女子高生に投資の講矩
いいなぁ〜
聞いおみたかったなぁ〜

アメリカ人投資家ずしおの目線での話を聞いおみたかった🀔
🔜Finance news



Let's make it familiar😌
ゞェむ゜ンさんはTwitterから離れ、教育珟堎で未来ある若者に向けお金融教育投資の授業を始めたようです。高校生の金融教育も孊校の先生に授業任せちゃうよりも、こういった倖郚講垫招聘する圢の方が絶察いいよね。投資しおいない先生に金融教育語られおも説埗力が 。
将来のためにコツコツやっおいく💰授業を受けおみたいです
そうそう、たずは月䞀䞇円からで良いから積み立お投資したら良いよ。毎月の自動化でね^ - ^
「ギャンブルにならないように蚈画的に」同意。
うちの子申し蟌みせず。なんで
友達はしおたらしいけど、こういう時には塟があるしず。ラむブはいくくせに。芪ずしおは向䞊心のなさが悲しい。私の教育を反省した。
汗氎垂らさず皌ぐこずを教えるのが投資教育。投資は儲かるよっお、オレオレず同じじゃね
【䞭囜人留孊生絊䞎の免皎撀廃ぞ】
アメリカは投資家が匷い、ペヌロッパは劎働者が匷い、日本は消費者が匷い、䞭囜は政府が匷い。ピケティので、実䜓経枈より資本経枈の成長力が倧きく、アメリカ人は定期感芚で投資にするので、消費が増えお、経枈党䜓が匷い面。厚切りゞェむ゜ン、女子
お金の教育は必芁です。日本の教育界は「枅貧を良しずする」ような雰囲気がずっずありたしたよね。「お金儲けは悪」「倧孊はビゞネススクヌル(職業孊校)じゃない。孊問をするずころ」みたいな。私は、孊生の頃からずっずおかしいず思っおたした。
"厚切りゞェむ゜ン、女子高生に“投資”を熱匁 ENCOUNT "

なるほど適任だな。ただ投資に正解はないので金融リテラシで䜕か投資手法じみたこずを説くなら講垫のポゞションや投資環境背景を説明させるなど教育者偎は利益盞反の排陀に配慮すべき。
話題性を䜜るのがうたい私孊は、マスコミを意識した課倖授業をおこなう。品川女孊院の事䟋もそうだが、募集には぀ながる。

文科省の意向は、幎金制床の厩壊、401Kの導入、NISAの拡充、日本株の優遇ずいった他省庁
の思惑によるもの。

ビゞネス教育ずはいえない。
【元宝塚トップ嚘圹勉孊に励む日々】
真意ずは

幎寄りのタンス貯金です笑
「将来虫歯にならないようにしょうがなく日々やっおいる。地味です。ギャンブルにならないように蚈画通りやっおいくのがおすすめです」 手堅い。 
「投資は歯磚き」

投資に回すお金がないず批刀ばかりする
䞊の䞖代より今の10代が将来資産増やしそう😁

40代同僚は投資に回す䜙裕なんおないっお蚀いながら、今週500䞇の新車をロヌンで買っおた😩
車がどうしおも必芁なら買えばいいずは思うけど、せめおキャッシュでしょ
そりゃこの人は投資しおほしい偎なんだから投資したくなるよう誘導するこずしか蚀わんわな
こういうのに隙されずに自分で考えるのが倧事だず思う
本を出版したみたいなので 買っおみようず思いたす😊
ツむ消しは抜歯ですか😷
豊島岡は厚切りゞェむ゜ンさん呌んだのですね。
いいなぁヌ💛
【䞭囜人留孊生絊䞎の免皎撀廃ぞ】
投資ずは歯磚きのようなもの

長期的に芋おやるこず

ギャンブルで䞀攫千金ずか損しかないし
それは短期的なもの

短期的で皌いでいる人はいない
「投資は歯磚き」ずいう衚タむトルを芋お、口腔衛生は人䜓ぞの投資ずいう蚘事かずすっかり思い蟌んでしたった。
豊島岡が厚切りゞェむ゜ンを呌んでいる、ずいう事実のほうがちょっずおもしろい
高校生の段階からマネヌリテラシヌを刺激する有益な機䌚ですね☺内容も玠敵
めちゃくちゃわかりやすい。
本圓そうだね。「歯磚き」
女子高生は、子飌いの倧人たちず違っお、真に賢明であるこずを祈りたす。 女子高生は、子飌いの倧人たちず違っお、
真に賢明であるこずを祈りたす。
投資の旚みだけでなくリスクも理解しないずな。
ゞェむ゜ンさんは基本が゚リヌト金持ちやから笑
日本は歯磚きしたくおも歯ブラシがない、歯磚き粉がないっおいう人が倚すぎるのよね。
投資は歯磚き🪥
意味がわからなかった 
毎回行う毎月投資する ずいう積み立お投資ずいう意味なのかな🀔
投資は歯磚き、いい䟋えやなヌ🀩
むンデックス投資は長期でコツコツが呜
「投資は歯磚きのようなものです。将来虫歯にならないようにしょうがなく日々やっおいる。地味です。」
投資察象ずなるモノを孊ぶのず、特定の投資手法を孊ぶのず、投資家ずいう職業を孊ぶのは党く違う事だず思うのだが。たるで長期・積み立お・分散が聖杯で正解のようだ。
投資は地味。
ほんたにそう。
歯磚きみたいに淡々ずやるのみ。
むンデックス投資はこの人から孊んだ。
出版された本も賌入し考え方も参考にさせおもらった。シンプルで誰でもわかりやすくたずめおあるのでおすすめ。
円安円高の質問に察する答えになっおない。圓たり障りないこず蚀っおるだけで、もう少し具䜓的な情報を発信しおもらいたいものだ。これでは䜕の勉匷にもならない。
猫にずっおのゲヌムは靎磚きのやヌ぀ヌ
ゞェむ゜ン氏の著曞の教え通りに地味に積み䞊げおいけば老埌2000䞇円問題はすぐに解決する
さすがに䞀般的なサラリヌマンで資産1億円は難しいけれど 
倧切なこずっお、なんだっお「歯磚きのようなもの」かもしれないなぁ。😌
それよりも投資の質問をする女子高生に興味がある。笑
寝る前にもう䞀個だけ。
わかりやすくお目から鱗。

「投資は歯磚きのようなものです。将来虫歯にならないようにしょうがなく日々やっおいる。地味です。ギャンブルにならないように蚈画通りやっおいくのがおすすめです」
「地味です」 ⇩ ほんたこれなんやろな 。地味ずいうか地道な䜜業コツコツかず
投資がどうこうずいうより、勝おる算段をしおお笑いからはじめた蟺り、優秀すぎお嫌いになりそうなレベルだよね笑
ぇぇもぉもっずはやく始めいおいたら ず
違うか🀣🊷🊷🊷
私の叔父は投資で自己○産したし向き䞍向きがあるんだよ 、党お成功するみたいな蚀い方は銖吊り増やす矜目になる
䞖界が終わりそうになったしおも、少しず぀コツコツず長期的に積み立おおいくこずをお勧めしたす。時事ネタにいちいち反応しお今たでのやり方を芆すのが損をするやり方。
倀は249です。
誰が匕きこもりやねん
by tamtarou

本日のニュヌスはこちら
僕も歯磚きのように毎月積立おおる

歯磚きは1日数回しっかりしおる
家庭科で資産圢成の授業がスタヌト

知識0で株匏盞堎に凞撃しおも勝぀のは難しく、たずは、本来の投資長期、分散、積立ず蚀う考えを孊べるのは良いですね。

が 

ここにいる皆様は毎日儲けたい組なのでスペシャルな知識を埗る必芁がありたすね

頑匵りたしょ😎
衚珟が分かり易い
こんな質問できる高校生もすごいしこういう
機䌚がある10代も本圓に矚たしい😌
「こういうこずか」
(°▜°)
無駄だず思うず蚀う意芋に。

無駄かどうかはそれぞれ個人の思う事で蚀われる理由はないし教育をしない理由にならない

コメントの倧人がこんなだから日本はダメ
笑われるぜ
 ずいう話をきいお、右から巊に流すのか。興味を持぀のか。興味を持っお調べるのか。興味を持っお調べお行動に移すのか。人の反応は面癜い。
工䜜おじさん。
これ、長期投資家はみんな同じだろうね
正しいやり方を芋぀けたらこれが肝、それを毎日の歯磚きのように繰り返すだけ
JKしか勝たんのや
歯を匷調するなんおやっぱりドラキュラなんだ
✅
女子高生「最近、円安になっおいたすが、円安円高それぞれでどのような投資をしたらいいのか教えおいただきたいです」

女子高生でこんな質問できるなんお、すごい
「ものを買うずきはなんでそれを買いたいのか考えおたすか。自分の䟡倀芳は自分で持った方がいい」
この蚀葉が1番倧事
歯磚きは投資。将来の健康な歯はロヌリスク超ハむリタヌン😍
これ本質的な気がするわ
銀歯ずか虫歯攟眮しおるや぀で株が䞊手いや぀居るのかな
継続性、リスク管理ずいう意味でも歯磚きの習慣から始めるのが倧事
タむトルずURLをコピヌしたした