メディア記事

<参院選ポイント解説>「私の当選は無理です」ポスターに敗北宣言? 少数政党の戦略とは

バズる指数ピーク 49

 twitterコメント 64件中 1~64件
まだ誰に投票するか決めてないけど、どうせ自民が勝つから投票する意味ないや、ってワケじゃないみたい…
自分の思う政策と近い人がいたら投票しましょう♡
資金稼ぎの選挙
モザイクの意味なし!
我々の血税で賄われる政党助成金欲しさに立候補し、有権者を馬鹿にする政党を消し去る法案を次の国会で立案すべき❗❗

与党、仕事せぃ✊✊
福岡選挙区やん
呆れて何も言えない。N党をネタにしてる人は、こんなことやってるのを理解してるんだろうか
1票が政党助成金の算定につながるという視点は面白いな。
死票でも数が集まれば、政党になるかどうかを決める票になるってことだね。
「私の当選は無理です」ポスター、全国共通のフォーマットなのね。一方で2人目以降の候補者は、各候補に任せてる感じか。
当選無理と自ら言ってるのに、定数と同数の候補者を出す意味は何なんだろうなぁ? 政党交付金狙いみたいだけど、供託金没収のおそれもあるわけで…。
神戸新聞 、何が戦略ですか💢
このポスターの文言は公職選挙法違反にあたる可能性があるにも関わらず、そのことに一切触れられていません。⇩
政党助成金制度、なんとかしないとな。
政見放送で見かけた。

当選を目指さないってのは斬新だと思った。こういう視点があるのも知らんかった。
詳しく書けないから曖昧な書き方になっていてなんか変な表現になっている文章
最初から金目当てか
それはどうなんだ??
逆に投票したくなくなりそうな
頑張れ〜
NHK党٩( 'ω' )و

NHKと
既得権益を
ぶっこわ〜す‼️
なるほど。政治の名を借りた乞食。しかも、本質的には乞食のように貧困しているわけではない。恵んでやる理由はないな。
良い記事やとは思うけど「何党」なのかチョンバレなんで写真は不要やったと思う。
受信料問題の裁判で負け続けだっけ?
NHK問題を解決できないならこの政党の存在価値はなんなんだろうか?
NHK党のポスターじゃないか?
N党のポスターでわたしも知ったけど、政党助成金が議席数ではなく獲得票数によるのであれば、共産党が政党助成金を断る理由はないのでは?

▶︎
完全にNHK党のポスターの記事だね
モザイクの意味ないだろ笑
ここは党をあげてこの方針のようです(´Д`)
隠す気ゼロでわろた
モザイク掛かってても丸分かりじゃないかwww
N党。何処の選挙区でもレイアウトは同じポスター。個人的予想だけど、一議席も取れないよ。
兵庫など「ほどよい都会」
自虐ネタかな?
モザイクかかってるけど他県民のワシでも何党かわかるやんけ。
選挙をぶっこわーすのか?
政党助成金の目当てですねー
政党助成金は無くすべき。
政策は二の次、票さえ取れればいいという悪循環です。
素晴らしい宣伝効果。
なにもかもターシーの計算通り。
なるほど。
『当選し議員として仕事をしたい。』ではなく『政党助成金の為に立候補します。』と。
有権者は無闇矢鱈に投票せず、支持する候補者や政党がなければ白紙で出せということですね。
立花孝志(前参議院議員)と中曽ちづ子(前川西市議会議員)の組み合わせですき
真面目なポスターは全国共通なんだね!
「私の当選は無理です」ポスターに敗北宣言? 少数政党(NHK党)の戦略とは
モザイクかけても分かってしまう気持ち悪さ
キャッチコピーも気持ち悪い

みんな、ちゃんと選ぼうね!
この記事、特定の政党(強めにぼかしてありますが、NHK党ポスターの画像)に対する、悪意のある記事にしか見えません。
NHK党にしか見えない
先ほどの引用リツイート、クリックしないとモザイクが見えないので、改めてツイートw
モザイク貫通しとるww
これくらいやればまだ同情票が入るかも?知れませんね~

まあ、もうムリですけど(笑)
政党交付金なんてやめちゃえば、こういうのはなくなる。
神戸新聞が、中曽ちづ子のポスターについて
記事を書いてくれました❣️

専門家は合理的だと言います。とのこと
政党助成金目当ての目を引いて少しでも得票率を上げる戦略なんや🤔
これNHK党だろ!?
神戸新聞NEXTは、なんでモザイクかけてんの?
ぼかしてるけどこのポスター絶対NHK党だろ(笑)
”街頭の参院選ポスター掲示板を見ていて、 の候補者が目にとまりました。正方形のポスターの下部には、目立つようにこう書いてありました。「私の当選は無理です」。当選を目指して立候補したはずでは。いきなり敗北宣言とは、どういうことでしょうか。”
出来もしない嘘の公約を並べるよりも立候補目的をはっきり言ってくれる方が騙された感がなくて良いわ
モザイクかけてるけども中曽さんってすぐ分かるやんwwwww
もっとちゃんとかけないとさぁ……
政党助成金のからくりをNHK党の立花党首が大々的にアナウンスして居る為マスコミも報道せざるえなくなって来たようです。
私達は無償無給で投票に行きますが国政政党の候補者に投票すると一票約250円/月が候補者の所属する政党にし払われるのです。
モザイクを入れても分かる

「政党」と「代表のポーズ」だよな。
バカバカしくなるわ。

あそこですね。うまいなぁ。
すごいモザイク処理されてる😅
NHK党やん😄
【 】
【政党助成金を受ける政党となる条件】以下の二つのうちどちらかをクリアする必要がある🔍

🥺(2)過去2回の参院選の選挙区か比例代表のいずれかで、全国での得票率が2%以上
コチラも戦略システムにハマってくれてます!



>専門家に聞くと、少数政党や政治団体などの戦略の一つだというのです。

モザイクがなんかステキです…!
モザイクがあっても、どこの政党か分かるってすごいなwww
選挙中にこの記事はNHK党を応援してくれているな(笑)
これは誰が見てもぶっ壊すポーズやん(笑)
神戸新聞さん、ありがとう😁
1票250円になるんだねえ
NHK党は正直だから
なんだ、このモザイク。
ほどよい都会の兵庫県。ええ、ポスターも貼られない田舎の兵庫県もありますよ
ふむふむ…。
【定時配信「夜配」より】


参院選関連ニュースはこちら
もう恥も外聞もない。
選挙だからって、何を言ってもいいんでしょうか?
迷惑だわ。
こんな立候補の仕方は😤
参院選関連ニュースはこちら
タイトルとURLをコピーしました