メディア記事

【速報】富士山で一時遭難 行方不明になった10歳女児を発見 健康状態を確認中

バズる指数ピーク 407

 twitterコメント 57件中 1~57件
よかった
学校行事だったのか。学校の責任になってしまう。学校行事等で富士山に行く必要あるのだろうか。
とりあえずよかった。
富士山五合目なら遭難はないだろう見つかるだろうと思ったけど見つかってよかった。
富士5合目は高い木とかもないんで迷わない気もするけど雲がかかると数メートル先も見えませんからねぇ。侮れないです。
本当は、一般市民が保護してること、警察は隠して、警察の手柄にしてる。
昼前に行方不明になるも夕方までに無事見つかったらしい。良かった良かった
よかったよかった😭🙏🏻✨
見つかったみたいですね。
とりあえず安心ε-(´∀`*)ホッ
良かった…本当に無事で良かったと思う
保護者は絶対に見失ってはイケナイ、絶対にだ!!
この前も子供が山で死んだばかりなのに、学校行事で富士山とか。。
ほんと無事で良かった!!
五合目から登山予定だったのかな?何合目まで?
学校行事で富士山登山にもびっくり
昭和の大規模落石事故のとき、ちょうど五合目にいたので、富士山は今でもトラウマ
御殿場ずっと濃霧と風強かったし 雨も降ってたし
無事でよかった
見つかって良かった…。怖かったろうに。
学校側は山をナメすぎ。
学校登山で参加者100人程度
富士山には積雪期、無雪期合わせて4回登っているが、御殿場ルートが一番長くてダルい。
小学生にそのルートから登らせるとはスパルタな学校よのう。
見つかったんか
容態については確認中にしてもとにかく良かった
最近コロナ明けでも小中高と、行事をしっかりやってるけど、約2年ほど中止していた行事、先生も子供達も保護者もノウハウ忘れてて手探り状態になってしまってると思う。以前のように行事をやりたい気持ちは分かるけどブランク考慮して子供の安全を優先にして欲しい。
学校行事で土曜日に富士登山、なんでするんだろうか。無事だったからよかったものの、先生の休日を潰すうえ(振替でお休みは貰えるにしても)、何かあれば責任まで問われてしまうことを無理して学校行事にする意味があるのかなぁ
申し訳ないが、こんなこと今すぐ止めるべき
見つかってよかった。
濃霧注意報が出てる中で、100人の児童を何人で引率してたんだか。引率者に山詳しい人は何人いたのか。検証がいるね。
小中学生も、スマホ持たせようよ。学校に持ってきては行けません、修学旅行や遠足に持ってきては行けませんって、いつの時代だよ。こう言う時、すごく便利なんだが。
友達のいない子供はリスクだね
日没前に見つかってよかった
学校行事で富士山登るのね
見つかってよかった🥲なぜ超霧でてるのにハイキング強行したんだ?
見つかったようです!
良かった~✨✨
日没前に見つかってよかった💦
5時間で発見。
良かった。
見つかってよかったねえ
25日正午から行方不明になっていた10歳小5の女児童が無事に見つかって本当に良かったです⭐️
しかも富士山🗻発見が遅れていたら
最悪な事態も起こる危険がありましたね
発見されたのは良かったけど、今後学校行事で富士山へ行くのが中止にならないか心配。
(´・ω・)→
「午後5時過ぎに救助隊員が女の子を発見し、本人と確認されました」
えっと思ったら速攻見つかっててよかった/
小学生に富士山はまだ無理。
小学校は富士山登山は止めるべき。
よかった😭😭😭
発見した人ありがとう!素晴らしい!御手柄です!
良かったよー🥹
良かった
ひとまずは良かったね・・・
良かった。見つかって。
すぐ見つかって良かった…
いくら親や教師が一緒でも、一瞬たりとも子供から目を離さないなんて事は正直無理なワケで、昔と違って今はエアタグみたいな技術もあるんだからどんどん使えばイイのに…と思うのです。

ワシは猫が脱走してもすぐ見つかる様に首輪にGPS仕込みたい。
おお、無事でいてほしい…
よかったね…
暗くなる前に発見、良かった😭5時間もさぞ心細かっただろう。
見つかった!
もう見つかってる
なぜこんな行事する必要がある?

富士山登山でしか得られない教育的効果なんてない。

やらなきゃいけない理由は何だ?
発見されたのか!!!!良かった。無事であってくれ!
山開きってまだだよね🤔?
それでも学校単位で山登りとかしちゃうんだ…。
富士登山で小学生が不明ってニュース見て、暗くなる前に見つかりますように!と思っていたらさっき見つかったらしい…富士山は多くの人が登るから甘く見られがちだけど、普通に遭難もするし怪我したり亡くなる方もいます。

どうか、今年は大きな事故がありませんように…
おお!見つかった、よかった!
----
無事に見つかって良かった……!
見つかってよかった
見つかったのか…良かった…
どうか、どうか無事に見つかりますように
100人一緒に歩いていて、なんで1人居なくなる?🤔
富士山で10歳女児が行方不明に
えええええ…
小学校の行事で富士山に登らせるんだ…
私立の学校なのかなあ

しかし「行方不明」って何?
【 】行方不明

学校行事で登山中に 5合目 付近で
横浜市の小学5年生(10歳の女児)が遭難
警察の山岳遭難救助隊員とヘリコプターが捜索中
タイトルとURLをコピーしました