メディア記事

ヤクルトVS巨人戦を中継したフジテレビにネット“大荒れ”「お願いだから試合を観せてよ!!」

バズる指数ピーク 1,396

 twitterコメント 389件中 1~100件
これって本当に大荒れだったの?
スポニチのコタツ記事担当者がフジ叩きを誘発するために書いている記事にしか見えないのだが…。
野球をダシにしたバラエティだしねー。日テレも中継に謎の付加要素入れてるし。TBSは初心者向けに用語解説とか入るけど、基本的に地上波の中継の質は期待してません。
これだからフジテレビはつまらんと言われる
野球、F1、競馬、どれも見る時はCSだなあ・・・ストレスを感じなくていい😅
名指しで失礼だが、フジテレビと日本テレビのプロ野球中継は酷い。バラエティ番組そのもの。NHKやテレビ東京でもう少し中継してもらいたい。
中居正広やSMAPのオタクには酷だが、中居は野球中継に要らないというのがよく分かった🤣
「中継が始まるなり、解説者を務める工藤公康氏、山本昌氏の栄光の歴史を振り返ったり、副音声ゲストを務めるタレントの中居正広にコメントを振ったりと、その内容はプロ野球中継というよりバラエティー番組もしくはトーク番組といった雰囲気」

これがフジテレビ。
フジテレビ
これはフジテレビのスポーツ中継自体質が落ちたと感じるな
先日のサッカー代表戦でも小澤さんに言われたしね
サンテレビさんの野球中継って、いいですよね♪
サンデーライオンズと同じことやらかしてて草
「お客様は誰か?」
そこからビジネスは始まるのに
勘違いしてる人が多過ぎる
その代表格という感じですかね😅
頑張ってー🤗
さすが他国人に乗っ取られたTV局!
何で、放送がないの?見たいのに❗
よっぽどこの日の解説者出演者好き以外は有料の中継観てるよなぁ…地上波なんてこんなもん
そりゃそうだ😅
フジ TV‼️
早く身売りしろ‼️
フジテレビはスポーツ中継のセンスがどの競技も絶望的に無いから、さっさと放映権手離してくれって感じよな
F1とかもフジテレビがいつまでも持ってたから廃れていったし
サッカー代表戦とか野球とかも大概評判悪い印象
フジ「バラエティだもん😒」
ここって昔からそうだよね。
長嶋さん野村さんが監督の時に
わざわざ画面3分割にして監督の表情と試合の画面にして

ちょー見にくいのw
地上波はもともとオワコンなんだからCSで観れば良いのに・・
地上波でやってこれか😓
ダメだこりゃ
騒ぐだけの実況アナと下手な解説を聞くだけでも苦痛というのにくだらないお遊びは副音声かサブチャンネルでやれという話。球場内音声で十分楽しますが(笑)
見てないけど、産経アトムズなんだから讀賣にボコボコにされてるところ中継するわけないですわよ
本当に迷走してるな………かつての栄光が😑
私の周りでも荒れてたね…
実質的な中継開始が番組開始から22分後とか💦
多分責任者が野球に興味ないんやろな😡解説者の歴史とか絶対要らんやろwww
トークがいけないとは思わない。
が、試合の選手に関連性の何もない『栄光の歴史を振り返ったり』とは世も末。
野球をオジサン化させてるのはTV局。
フジのバラエティーぶりは今に始まったことではないからな。
しかし、解説の過去振り返りとか、中継でやるものでもなかろうに、さすがマスゴミのフジ。
フジテレビファック
日テレも同じようなもんだけど…
もうプロ野球は課金して観るものに変わったのだから、いつまでも駄々こねずに諦めた方がいいよ。地上波なんてジャニーズやら芸人を出して視聴率稼ごうとしてるだけ。ガチファンは課金に限る。
また、やらかしたんやな。フジ。嫌い。
で、今日は地上波、BS無し。もう放映権手放せよ。二度とスポーツ中継するな。
今の時代,野球中継楽しみたい人は有料放送見てね,って感じだからなぁ😅
今更なんだよなぁ
フジ中継下手過ぎやろw
地方は25,26日CSフジテレビONEでしか観れない。野球中継も改めて見直すべきだ。
え?
文句言う民、CSの「フジテレビワン」って知ってる?
う〜ん、コレはねぇ(サイマル放送無能なのがぁ)
サイマル放送したくても画質が荒いので何とかして〜
そんなことあったのか…
昨日の中継
過去の映像流したり、中継をあまり映してなかった
CMも長いし
本当にフジテレビお台場のきったねぇ海の底に沈んでほしい
フジの中継がひどいことは今に始まったことじゃないけどこの中継をして得られるものがなんなのかスポニチさん取材しません?もしかしたら僕たちが納得せざるをえない理由があるかもしれんし。「取材を申し込んだが受けませんでした」もそれはそれで立派な取材だよ?
スポーツ中継に過度な演出は不要
サッカー日本代表戦を民放で観たくないのも同じ
もうスポーツは有料チャンネルで視る時代なんだろうね。視る頻度が減ると、興味も無くなってくる。
フジテレビ、本当に酷いなあ。センスが無さ過ぎる。
ヤクルトVS巨人戦
中継で、フジTVの横やり企画の挿入にネット大荒れ...お願いだから試合を観せてよ!

無能な
プロデューサー&ディレクターが得意満面、つまらなく余計な事をする...これだから、視聴率が落ちるのサw
スポーツは、唯々プロどうしの戦いを観たいのだ
中継開始から22分も試合を映さないなんて…
関東ローカルだったのかな?
関西ではやってなかったなぁ
フジテレビどうしてこんなん多いんでしょうか?
だからフジテレビ離れちゃうのに。
栄光のなんて特番でやればいいんですよ。
そもそも生中継もこんな事になっていたのね。。。
フジテレビには最初から期待してない
解説陣もヤクルトとは無関係な人ばっかりだし😒
視聴者の望まないことばかりして常に炎上してるイメージしかないから「ああ、どうせフジでしょ」程度にしか思わないな。
俺もそう思ったw
大体、中居とかザキヤマとか呼ぶ意味分からん。
解説いらないのよ、野球中継に。
記事で読みましたが、かなりひどい中継だったようですね。
苦戦している視聴率を上げるための工夫だったのかもしれませんが、視聴者から見て後味が悪ければ逆効果ですよね😑
地上波がライブ中継をする時代は終了したな。 ニュースとドラマとバラエティだけで良し❗️ 余計な演出はいらん❗️
地上波は余計な演出するからね。おまけに始球式をした女子アナは、何故かサッカーのユニ😂 番宣だったがフジテレビらしくKYだった。
民放はサッカーだろうが箱根駅伝だろうがとにかくうるさい!!
フジがスポーツ中継やったらダメなんだって。
何でこんな嫌がらせみたいなことしたんでしょうね?
流石に試合見せないとテレビやる意味が
それが、今のプロ野球の人気レベルを表す。
ほんとに⁉️💦ひどいな😵😵😵😵😵
昔、フィギュアの試合を放送するはずの枠で開始から45分くらい、別スタジオで「フィギュアのルールをお勉強!」ってクイズ番組を流したのもフジテレビだったな。あれは地獄だった
ズレてんだよ、メディアは。
地上波なんかで見てるからだよ、JK。笑
ある意味、フジテレビのキー局は、考え方次第で魂胆を知るやり方こと、並行的に、ジャンクSPORTSの特別編の番組の形(出演者トークをメインになる)にして、本編の番組を実質番宣のするスタンスかもしれず、今回の放送体制はそのやり方の一つと思われる。
どういう番組を作ればいいのか分からない、今は迷走期に入ってるんだろうな。
節電のためにテレビは消しましょう。
これはやっちゃダメよ。
視聴者舐めてるよ。途中のCMも攻撃が始まってるのにまだCM流してよ。そのCMの企業への怒りや特番すら見る気にならなくなったな。
コマーシャルも多過ぎ!
中継が始まるなり、解説者を務める工藤公康、山本昌の栄光の歴史を振り返ったり、副音声ゲスト中居正広にコメントを振ったりとプロ野球中継というよりバラエティー番組もしくはトーク番組といった雰囲気。
2018年度のNACK5の西武戦中継かよ(´・ω・`)
あははははは…。セ・リーグTVまだですかねぇ。
野球中継そっちのけで解説席映してんだもん。何考えてんだろ。イカれてんのか?
ホントフジテレビクソやな
フジテレビってセンスのない余計な演出で視聴者をイラつかせる事が多いな。
民放地方局が深夜にやってる名ばかり野球中継みたいなことやってるな?
そんなんだから地上波見なくなるんだ。
地上波(無料コンテンツ)で良い感じのスポーツ中継が視聴できる時代は終わってるという事かも知れぬ。
野球中継に野球が映らないよとお叱りを受けるなんてTVは相当末期なわけだ。今でもTVを見るよという人はどれくらいるのだろうか?自民党の瓦解も近い
本当に何の為の試合中継だったんだか。
最初の30分は、バラエティ番組を見ているみたいだった。
いまだに地上波で野球中継見る人が多いことに驚いた
地上波の特に民放の特にフジテレビの中継なんて所詮その程度な事ぐらい分かってるやろ
いかにもフジらしい。
野球ファンもスケオタの気持ちが少しわかってもらえたかも
見てなかったけど、そんなことがあったのね~
そりゃ、みてた人怒るよね
所詮はフジテレビということか。
。地上波は見ない波、地上波なんて存在意味あるのかな?❔
「普通に中継するとBS,CSと同じ! 地上波は予算が多いからお楽しみ要素をつけて放送するよ!」キー局のプロ野球中継はこういう傾向があるからなぁ…。
試合始まる前ならまだしも。4chと8chだと見れるだけマシかぁ‥と思って見てます。
休憩室で見てたが、解説とゲストと実況が、わちゃわちゃしてるわ、アヒルの風船が飛んで中断するわ試合も中継もグダグダ、スワもアレだし(--;
何か奇を衒おうとしたのだろうけど…野球中継の本筋は試合であって、それを守らなきゃブーイング食らうのは当然。
ヤクルト,巨人の両球団にも失礼にしかならんだろ。

こんなだから視聴率下がる一方なのだと思うがなあ…
やってくれたよ!さすがフジテレビ!

変わったことやってウケ狙ってんだろうけど、ズレ過ぎててさみぃんだよ!

それでなくたって読売でもないくせに巨人びいきしやがるし、産経系列なんだからもうちょいヤクルトに配慮してくれや!

つか、解説ヤクルトOBじゃないのなんで?
逆に見てみたかったな
これは酷い 中継の意味がない
日テレも似たようなもん
地上波の中継は過去の全国ネット含め今に過ぎないけど、今日はかなり酷かったみたいだったな

BSはCSと同時放送してるからまだましだけどさ
野球中継の本分忘れたらそりゃこうなるよね。
裏のNHKがカメラワークや解説の質で絶賛されてる事実を重く捉え、CSも解説の質を上げて野球の面白さを伝える中継に進化してほしい。
あーこれか。レジェンド特番は別にやってよね。
スポーツ中継のノウハウないんでしょ?
フジテレビは、こんらんしている!

野球中継とバラエティのいいとこ取りで欲張って中途半端にするから、視聴者が離れるのよ
視聴者のニーズが分かってないのはちょっと…
特に関東エリアは地上波の野球中継がたまにしかないので、いろいろ企画をひねりだしてはシンプルな中継からどんどん遠ざかるという悪循環の象徴みたいなものでしたね。ちゃんとした野球中継はBSかCSで見るしかないわけで。
地上波の野球中継はNHK以外は観ない。民放のスポーツ中継は酷い。
タイトルとURLをコピーしました