メディア記事

オイル交換をしないままでいると「どうなる!?」 知っておきたい「エンジンオイル交換」のタイミングとは

バズる指数ピーク 262

 twitterコメント 67件中 1~67件
最終的にはコンロッドが折れて、エンジン不始動になります。
前の職場では、ピストンがエンジンを突き破った、なんて車もあったようです。
オイルに限らずメンテナンスは大切です
当店でもご予算やご要望に応じて様々なご提案をさせて頂いてます
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …

🟧オイル交換をしないままでいると
🟧「どうなる!?」

なるほど( ..)φメモメモ
そうだったんですね😉

🟧知っておきたい
🟧「エンジンオイル交換」のタイミング

くるまのニュース🟧🟧
レシプロエンジンを用いた産業用発電機を納めた相模原顧客。
オイル交換一切せず継ぎ足しだけ。
2年毎にエンジンを焼き付かせてた。
スーパーカブのエンジンはオイル無くてもちゃんと回るから、東南アジアで大人気と聞いたことがある🤣
タックス宮崎村角店では50万円以上の車両を購入した方はエンジンオイル20L無料クーポン券を差し上げてます。(交換工賃も無料)
車が老いる

だっておwwwww…
後輩の車は廃車になりました。
(・_・)
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
クルマにとって負荷のかかる厳しい使用状況の環境下での使用は、標準から半分以下の距離と期間で交換☝️
今の車105000超えたけど元気よ。それはオイルに限らず色々やるからさ。それに『今の車は頑丈』って事に根拠はないよ。
この記事読んでもピンとこなかった人は、まず「オイル交換 3万キロ」でgoogle画像検索してみると良い。⇒
今使っている100%化学合成油
そろそろ交換しようかなぁ。
3000km超えると
エンジンフィーリングが変わる、、
この手の記事には自称専門家のコメントにコメントが被さっておもろい
オイル交換をしないと
チョコレート状態になる。
恐怖のチョコムースがカバーを開けると出現します(リアルホラー)
サーキット走行をしていた時は、走ったあとは必ずオイル交換していた。今は5000kmごとぐらいかな。交換すると気持ち良いし。
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【
賢くなった
このレベルの解説が必要なやつは、クルマ保有したらダメだと思うんだ?
エンジンオイルを1万キロで交換してるって言ったら
「3000キロでしないと」
って整備士でもない人に言われたな。
3000キロってオイルを売ってる人に煽られすぎ。
ランエボⅦ乗ってた頃は3000キロでオイル交換とフィルター交換してたわ。NSXは5000キロでタイヤ交換と聞いた事があるが、維持が大変ですね。
1 .5万㌔毎は長すぎるろ
1.0万㌔でも高回転域は
キーンって音するぜ
鳴っちゃいけない潤滑不良音
オイル交換をやらなければわかる。
ターボ付きガソリン車:6ヶ月ごと もしくは走行距離5000キロ→コロナの自粛で走行距離が減ったよ。ターボ付きは半年か。昔、言われた記憶があるな。
昔は自分でオイル交換を自宅でやったもんだなぁ、懐かしい。まぁ適正に交換しないと。乗る頻度少ない場合は、適度エンジンかけてオイル循環ね😊
まじかよ…。
私が依頼してるスタンドは5000km毎だぞ…
無くなる
壊れる例
も結局同じ。

長持ちをさせて、ずっと乗り続けたいのであれば、オイル交換等の標準的な整備をしっかりと行う!

をしないままでいると「どうなる!?」 知っておきたい「エンジンオイル交換」のタイミングとは
クルマってそんな交換サイクルでいいの!?

・ガソリン車(普通車と軽自動車):1年ごと もしくは走行距離1万5000キロ
そんなことも知らない人は車に乗ったらダメな人、オイルはなんのために車に入ってるのですか?
教習所で習ったよね🙋
正常なエンジンオイルは粘性があり、金属表面を保護しつつ摩擦を低減させます。

しかし劣化で粘性が低下したオイルでは潤滑作用が下がり、金属部品同士の摩擦が防げなくなります。

エンジン内部の動きが悪くなり、自動車を動かすために余計な力を必要とし、燃費悪化に
壊れます(笑)
勉強になった
「車のオイル交換は本当は不要なのにGSが売りたいから押しつけてくる」と感じるか、「車の専門家から変えた方がいいとアドバイスされたら黙って従って変えた方が良い」と感じるか、2パターンのどっち派?
油脂類交換しないやつマジで車乗るなよ
製油会社の提灯記事。30年前の鉱物油の頃の話みたい。100%合成のオイルは長持ちする。廃オイル処理の問題は環境問題。
ちょっと前まで、3000km走行毎とか3ヶ月毎とか言われていた気がするけども、交換時期て、1年に1回で良くなったの?
HVはこまめにエンジンが止まるので0W-20を4~5000kmで交換してる。
SUZUKIのパレットに乗っていたんだけど、交換のタイミングで警告灯が点灯するものと思って放っておいたら、見事にダメにした。今はバス通勤。
アルピーヌは5000キロ毎って言われたけど、割とハードな山道、峠道を割と走ってしまった(&走る予定)ので、それよりも早めに交換したほうがいいのかなあ。
アホなスタンドに騙されたのが判明した人がオイル交換なんて儲けさすだけやからやらんってw
一回目のオイル交換です。その時綺麗なオイルが出てきたときは嬉しいです。オイルは自動車所有者の愛情です。オイル交換を伸ばして、儲けたと思うのは失
格です。
たまに軽で白煙吹いてる車を見掛けますが、車が可哀想な事になっています。
オイルは人の血液と同じです。
年式が古くなればなるほどオイルを食うのでマメなオイル交換が必要です。
エンジン音も少し静かになるよ☺️
よく分からないけど5000キロごとに

かえてますね
機械を扱うモノとして、オイル交換は早めが原則です。伸ばしても良いことは何もありません。機械は正直です。
壊れる
私はT社でエンジン製造50年。オイルは3000Kmで交換しています。ただ、1回目はバリがでるので1000Kmで交換します。
ちゃんとメンテナンスしながら大切に乗ってうちのノア君そろそろ丸19年。国からの評価は自動車税アップという仕打ち。
小難しいことはともかく、社用車でもバイクでも5000キロ~10000キロ目前には交換してたなぁ。
とても良い記事です。考え型にも隙がない。金属機械にはオイルを。大原則です。
車って1万5000キロまで交換しなくて良いの!?😳😳バイクは3000キロなんだけど…
エンジンぶっ壊れます

ターボならもっとデリケート

メーカーによっては2500キロでの交換を推奨してるのもある😅
そんなの知らない人いるのか?
オイル交換しなさすぎて、濃厚なチョコクリームのようになったエンジンオイルを見たことあります。
ちゃんと潤滑できてたのか、不明です。
2万km以上無交換でエンジンぶっ壊したのが入庫してきたことあるよ。
まだ4年目の軽自動車。
ターボまでキッチリぶっ壊してきたよ。
母のインプレッサをオイル交換しようとした時に、なんてタイムリーな話題w
最近の車は知らないけど、ドロドロならまだいいけどなんだかんだ減ってなくなるやん。そしたらアウトやん。
日本とは金属による摩擦部品がどのような性質か知らなくても自動車運転免許が取得できる工業水準が低い国なのである。 ー
車のオイル交換 15000キロ又は1年内ってマジなの? 聞いたことないんだけど 5000キロ目安にしてるが…
オイル交換しないとどうなる?
しなきゃエエよ!失敗から学べ!w
そろそろせなな!
やったことあるけど車動かなくなったよ
まともなオイルを入れないと、タービン焼き付きます(実話)
イマドキの0w-20とかのマルチのオイルは素性的にはwのつく方の粘度の油に薬剤を混ぜて温度が上がっても粘性が落ちにくいようにして高温側粘度が出るようにしている。その添加された薬も未来永劫効くわけでもなく高温や攪拌によって効果が失われる
タイトルとURLをコピーしました