メディア記事

中絶の権利規制、沈黙してきた男性たちに「声を上げて。全員の問題」。アスリートからも強い反発

バズる指数ピーク 48

 twitterコメント 53件中 1~53件
中絶が違法になるのなら、「する」前に「妊娠させてしまったら責任とります」の契約が必要だと思う。
これを男女対立の軸で捉えてるメディアはマジで全く調べずに脊髄反射で記事書いてると思う。ハフポストとか典型だが、あいつら本物の扇動屋だと思うわ。
ミーガン・ラピノー選手のコメント10回読み直せばーか!!
『アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない』町山智浩

私がアメリカの中絶禁止を知ったのはこの本がきっかけだった。州によって事情は多少異なるかもしれないが、南部でこの様な法律を養護するのは「過剰な保守キリスト教徒」達だ。
『中絶の権利は憲法で定めることではない』という判決なのだから騒ぐのは筋違いじゃないの?
問題を複雑に考えすぎかな。受胎した時から人である。そう考えると答えは自ずと出るのでは?
一つええか?「沈黙も差別に加担する」って、2020年にも言われてなかった?何だったっけあれ?

【中絶の権利規制】沈黙してきた男性達へ、「あなたたち男性は長い間沈黙し続けてきた。…立ち上がって、声を上げてください」
個人的には「認めるべき」とは思うのですが、あえて逆から考えると「宿った命を不要物扱いして抹殺するのは許されるのか?」という事になるのです。ここらへんは多様性の両立の難しさというべきか。
とりあえず、きちんと避妊して避妊に協力しないバカ男にはセックスさせない女性が言うなら異論はないよ…。強姦犯は金玉引きちぎって豚の餌にしていいよ…。
フェミニズムが宗教である根拠、この記事 だけで充分でしょ。プロチョイスもプロライフも、ただの思想(ドグマ)の問題になっている。思想には自由がない。
これまで中絶の権利について声をあげてこなかった男性たちに対し

「あなたたちは長い間沈黙し続けてきた
立ち上がって、声を上げてください
これは私たち全員の問題なのです
女性の身体への暴力をあなたたちは許容してきたのです」

何か面倒なことが起きたらしい
女性としての人権を守ることは、同じ人間としての男性の人権を守ることにもつなかっているのです。
沈黙は、人権の破たんにつながっていくのです。
そこはかとない「学級会」感
中絶は権利ではなく、中絶せざるえない状況に巻き込まれた、状況を作ったを無くす事に力を注がないと行けないと思う。生まれる子、生まれた子の命を奪う事は当事者のエゴ。命を授かる事の重さを広く伝えるべきだと思う
中絶を認めないって判決はおかしいけど、望まない妊娠などあくまでやむを得ない場合に限るべきでは
女性の自己決定権だから積極的に行使すべきってのは違うと思うな
「あなたたちは長い間沈黙し続けてきたて」「これはあなたの妻、姉妹、友人、ガールフレンド、子どもの母親ーー私たち全員の問題なのです」→
妊娠を強要される理由はどこにもない

そうだよ!!!
「~長い間沈黙し続けてきた」非モテと後ろ指を指された者にとってそれは沈黙ではない。議場から去ったのだよ。都合の良い時だけ河原のBBQ会場から呼び出すな('A`)
の記事
--
これ

「インターセクショナリティ(交差性)を理解しようとする」ことが重要であるとも訴えた。
インターセクショナリティ、メモ📝
中絶の権利規制の経緯。選挙によって引き摺り下ろされてなお、社会や人権に悪影響を及ぼすトランプの置き土産。
この場合は「私の権利」の問題ではなくなるのだな。

”男性たちに「声を上げて。全員の問題」”
>ラピノー選手は、これまで中絶の権利について声をあげてこなかった男性たちに対し「あなたたちは長い間沈黙し続けてきた」として、こう呼びかけた。
「立ち上がって声を上げてください。これはあなたの妻、姉妹、友人、ガールフレンド、子どもの母親ー私たち全員の問題(続
妊娠中絶を規制する!!
男は関係なくて良いですね!って言うより、共に考えようって言った方がいいと思うのよね。こうやって分断することによって、結局女性の権利回復が遅れてるとしか思えないんだよなぁ。
>これまで中絶の権利について声をあげてこなかった男性たちに対し、「あなたたちは長い間沈黙し続けてきた」として、こう呼びかけた。
「立ち上がって、声を上げてください。これはあなたの妻、姉妹、友人、ガールフレンド、子どもの母親ーー私たち全員の問題なのです。
女性が中絶を選ぶ権利を認めた「ロー対ウェイド判決」を覆したアメリカ最高裁

アスリートからも強い反発が起こっています
「妊娠を強要される理由はどこにもありません。この判決により、この国に存在する多くの不平等は、悪化の一途をたどるでしょう」
#
ハフポストさんのメール
選手としてはモーガンやロイドやワンバックやハムやリリーの方が上なのに最もセレブになってるのこいつなんじゃないの?
これがアメリカのしょうもないところだしセレブがこぞって社会問題に言及したがる理由の一つ
先日から風ひいちゃってめっちゃくちゃ病気だったので他の良い記事があるのか探す気力ないがとりあえず英語分からないならロー対ウェイド判決ってなんなのかどうしてUSAで起こっている事が超クソまずいなどみんなが知るべきものなんでこれを
「立ち上がって、声を上げてください。これはあなたの妻、姉妹、友人、ガールフレンド、子どもの母親ーー私たち全員の問題なのです。女性の身体の自己決定権、女性の権利、女性の精神、私たち全員の心と魂に対する暴力的で止まない猛攻撃を、あなたたちは許容してきたのです」
私は中絶を認める権利に賛成します‼️
メガン・ラピーノ、やっぱりかっこいい。
「妊娠を強要される理由はどこにもありません。この判決により、この国に存在する多くの不平等は、悪化の一途をたどるでしょう」
アメリカ最高裁、50年前の判例を覆す、この時代にあり得ない決定。
間違った決定は、もう一度覆すべき。
バイデン大統領、オバマ元大統領も即批判。

ラピノ選手はアスリートの影響力をグランドの外でも正しく使うリーダーシップが素晴らしい。
俯瞰的な指摘が聡明で論理的。
> 今日はロー対ウェイド裁判の判決が覆り、それはどんなことより優先しなければいけない

女はセックスを何よりも優先するのか?
不要不急のチンポを求めるな。強姦など一部の例外を認めれば十分。
"「これはあなたの妻、姉妹、友人、ガールフレンド、子どもの母親ーー私たち全員の問題なのです。

女性の身体の自己決定権、女性の権利、女性の精神、私たち全員の心と魂に対する暴力的で止まない猛攻撃を、あなたたちは許容してきたのです」"
"ラピノー選手は、これまで中絶の権利について声をあげてこなかった男性たちに対し、「あなたたちは長い間沈黙し続けてきた」として、こう呼びかけた。「立ち上がって、声を上げてください。」"
「判決は、困窮女性、黒人女性、褐色人種の女性、移民、虐待されている女性、レイプされた女性、家族にレイプされている女性や少女、最適な選択ができなかったすべての女性に対して、不釣り合いなまでの影響を与えることが明らか。妊娠を強要される理由はどこにもありません」
"「この判決は、困窮する女性、黒人女性、褐色人種の女性、移民、虐待を受けている女性、レイプされた女性、家族にレイプされている女性や少女、最適な選択ができなかった女性や少女ら全てに対して、不釣り合いなまでの大きな影響を与えることが明らかです」"
"「今日はサッカーの話だけできればよかったけど」

女子サッカーアメリカ代表のミーガン・ラピノー選手は、コロンビアとの親善試合を控えた記者会見でこう語った。

「しかし、今日はロー対ウェイド裁判の判決が覆り、それはどんなことより優先しなければいけない」"
男性に声をあげてほしいと願うなら、まずはあなたたちが男性を罵倒したり批判したりするのをやめるのが先ではないですか?
アメリカ人男性は大変だな。
サッカーより優先すべきことがあると試合前の会見でラピノー選手が語ったこと。男性には女性への猛攻撃に沈黙してきたことへの反省を促す一方で、自身のようなシスジェンダーの裕福な白人女性ではない、黒人や経済的に困窮する女性たちが受ける影響に目を向けて欲しいと。
ミーガン・ラピノー「妊娠を強要される理由はどこにもありません。この判決により、この国に存在する多くの不平等は、悪化の一途をたどるでしょう」
「今日はサッカーの話だけできればよかったけど」

女子サッカーのミーガン・ラピノー選手、中絶の権利規制に憤り

「この判決により、この国に存在する多くの不平等は、悪化の一途をたどるでしょう」
「女性の身体の自己決定権、女性の権利、女性の精神、私たち全員の心と魂に対する暴力的で止まない猛攻撃を、あなたたちは許容してきたのです」
本当にな。望まぬ妊娠に苦しむ女性の数だけ、生物学的父親の男性がいるのだ。
「オープンリー・レズビアンであり、女子バスケットボールのスー・バード選手と婚約しているラピノー選手は、これまでもLGBTQや女性の権利の保護を訴えてきた」
「女性の問題だから男は黙ってろ」と言ったり、声を上げろ言ったり、どっちやねん。
あー、中絶の権利規制したらあかんと思う

選ぶのは本人たち😃

無理やり産んで
双方が不幸になるケースある気がする🥸
中絶の権利を認める判例を覆したアメリカ最高裁

各地で抗議デモが起こり、アスリートからも強い反発

「声を上げて。全員の問題」沈黙してきた男性たちにも呼びかけました
タイトルとURLをコピーしました