メディア蚘事

アメリカの䞀郚で䞭絶クリニックの閉鎖始たる 䞭絶暩の合憲性芆す最高裁刀断受け

バズる指数ピヌク 287

 twitterコメント 126件䞭 1100件
䞭絶合法化の廃止だけでなく、同性愛や同性婚に぀いおも廃案にしろずか蚀っおるのか。䞍景気には反動勢力が勢いづくなあ
今埌肛門性行が犁止される可胜性 
米最高裁の䞭絶暩違憲刀断、あなたはどう受け止めおいる
>米倧統領は刀決を受けお、「最高裁にずっお、そしおこの囜にずっお悲しい日だ」ず述べ、最高裁は「倚くの囜民にずっおあたりに基本的な憲法䞊の暩利」を「制限するのではなく、あっさり奪い取った」ず批刀した
米囜の䞭絶を巡る叞法刀断が倧倉な事態になっおいたす。䞭絶反察掟が䞭絶クリニックを攟火する事件にたで たた瀟䌚分断の火皮が😔
今ある囜ではたさに暩利を奪われ始めおいるのだず思うず本圓に蟛い。他人事ではないず考えさせられる。
-----

「アメリカでは䞭絶暩の是非が長く議論されおきたが、米ピュヌ研究所が今月発衚した調査結果によるず、アメリカの成人の61が䞭絶は垞にあるいはほずんどの堎合、合法であるべきだず答えおいる。垞にほずんどの堎合、違法であるべきだず答えたのは37だった」
「最高裁刀決を受けお、アメリカでは女性の䞭絶暩が合衆囜憲法で保障されなくなった」「スタッフは次々ず女性患者たちに、予玄キャンセルを電話で䌝えた」→
$EVFM
プレで暎隰🚀
このニュヌスの圱響かな🀔
最高裁刀決からドミノ匏に13の州で䞭絶犁止法が成立トランプ政暩時代に仕蟌たれおいたもの、予定しおいた患者さんはキャンセルず。控えめに蚀っお地獄・・。州を越えお䞭絶に行ける経枈力のない人は遞択肢がなくなり、貧困の連鎖が心配されおいる。恐ろしい・・
ゲむツ出資の有名な䞭絶クリニック「プランド・ペアレントフッド」も閉鎖するらしい👏
「自分は䞭絶するわけじゃないから、わからないしなんずも蚀えない」の人、それは「あなたの䜓だから、あなたの自由」ず同じではないからね。
アフリカの話かず思ったらアメリカかよ
ただでさえ子䟛のホヌムレスが問題になっおるのに曎に増えそうだな
アメリカでは、連邊最高裁刀所の刀断により䞭絶の暩利が吊定され、既に悪圱響が出おいたす。

トランプ倧統領の存圚は忌々しいずしか蚀いようがありたせん。他者を平然ず非難する者が政治にかかわるこずは悪だず断蚀したす。
そしお米でぱンタヌテむナヌが声を䞊げおいたす。
完党にずち狂ったな(笑)
キリスト関連だろうけど、子䟛の頃は䞭二的に人間は特別な存圚なんお思うけど、掗脳されるずそれが死ぬたで維持されるのかね
それが䜕より俺は䞍思議。
そんな特別に高尚な存圚だったらそもそも誰も䞭絶しなければならない事態にならないだろ(笑)
「䞭絶クリニック」の閉鎖が始たった。最高裁刀決を受けお、アメリカでは女性の䞭絶暩が合衆囜憲法で保障されなくなった。日本もこの流れがきおいる。䞭絶はすべおの女性にずっお基本的な暩利だず思いたすよ。
䞖界䞀基督教が盛んで、䞀郚暎走したり゚ホバの蚌人たで䜜られおしたった囜が亜米利加合衆囜。

今回の報道も別に䞍思議ではない。宗教倧囜なんだから。
アシュリヌ・ハント看護垫はBBCの取材に察しお、「悪い知らせにそなえおどれだけ準備をしおも、぀いにそれがやっおくるず、ショックは倧きい。患者の皆さんに電話をかけお、『ロヌ察りェむド』が芆されたず䌝えなくおはならないのは、胞が匵り裂けそうだ」ず話した。
テレビでコメンテヌタヌが䞖論に反するずか蚀っおいたが、これは憲法の問題で、憲法は䞖論に巊右されない政治を実珟するためのものでもあるわけで。
↑
぀づき
䞀郚の州では䞭絶手術を提䟛しおきたいわゆる「䞭絶クリニック」の閉鎖が始たった。米連邊最高裁刀決は女性の䞭絶暩などは合衆囜憲法で保障されおいないずした
芋出しが誀解を招く。連邊最高裁刀決は、䞭絶暩の刀断暩を各州の刀断に委ねただけで、䞭絶暩を認める州では匕き続き䞭絶を続けられるし、無論、合憲です。
「遞択肢はあったほうがいい」ず思うのだが。
䞭絶反察掟は産たれた子の生掻を助けおくれるのかな
孀児院増やすずか里芪ずしお匕き取るのであれば犁止を抌し付けおもいいずは思うが。
䞀郚の州では䞭絶手術を提䟛しおきたいわゆる「䞭絶クリニック」の閉鎖が始たった。最高裁刀決を受けお、アメリカでは女性の䞭絶暩が合衆囜憲法で保障されなくなった。
アメリカっお最高にバブルでリッチな地域ず、ホヌムレスがあふれかえる貧困地域、ゞェンダヌや人暩に敏感なニュヌペヌクやカリフォルニアみたいな先進地域ず、男尊女卑で迷信深い地域、それぞれ同じ囜の䞭にあるのが凄すぎる。䞀抂にどうずか蚀えんよな 。
望たない劊嚠もあるだろうに、どうしたらいいのだろう  「
䞀宗教の教矩が、信者でもないフツヌの人々人生を巊右するんですね。
参院遞の参考にしたす。
門倖挢ゆえ適圓なこず蚀えないけど、宗教的にも認め難い行為なのだろうな。

私も良いずは思わないの。ただ䞉面包囲で瀺唆されるように逃げ道を朰した結果、新しい瀟䌚問題が生たれる可胜性を懞念するのだ

今回の最高裁の刀断が、玉手箱やパンドラの箱にならないこずを願うの
トランプの眮土産感ある
こんな囜が日本より90䜍もゞェンダヌギャップ指数が良いらしい
"賛成意芋を曞いたトヌマス刀事は、「将来的には、この法廷のこれたでの実䜓的適正手続きの先䟋をすべお再怜蚎すべきだ。これには、グリスりォルド、ロヌレンス、オバヌゞフェルも含たれる」ず曞いた。"
「アメリカのどの州で人工䞭絶が犁止されるのかよくおおこう。すべおで犁止されるわけでない」北岡
アメリカの䞭絶合憲を芆す刀決は驚きです。

過去の最高裁の刀決も芋盎す可胜性から避劊の暩利の保障が䞊げられおいる。今回はバむデン氏の「極端な思想が具䜓化した、最高裁による悲劇的な過ち」ずいう衚珟も玍埗できる。
前に粟子バンクの職員が自身の粟子ずすり替えお䜓倖受粟させおたっおニュヌス聞いたけど、䌌たようなこずが起きおもおろせなくなったわけだ。

その子䟛は誰が育おるんだ
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 protesters outside the home of supreme court justice
䞭絶が違法だった囜に䜏んでた。䞭絶を遞ばなければいけない状況になるず他の囜に行くしか遞択肢がなかった。粟神的にも䜓的にもしんどい時、知らない囜に行かなくおは行けない䞍安、金銭的負担。これ女性だけの問題ですか。1人じゃ劊嚠はできないのに
これはわかりやすい

そしおなるほど、確かにアメリカで同性婚が「芋盎される」危険性もあるようす 
👆
あのトランプを遞んでしたったこずず最高裁刀事の入れ替えで運が悪かったずは蚀え、䜕やっおんだ米囜、勘匁しおよ本圓に、ず思う。。
ちょっず前たでなら「これはずんでもないこず、女暩ず自由ぞの重倧な䟵害だ」ず思うた筈なのだが、もはや「wokeどもざたあ、これが反動だ」ずしか感じないのだ。
最高裁刀決に぀いお、適切な衚珟が難しいが、少なからぬ衝撃を受けおいる。アメリカずいう囜で䞀䜓䜕が起きおしたっおいるのか。
アメリカの䞭絶犁止の話なんだけど最埌たで読むず劊嚠週以降の䞭絶は違法っお曞いおあるように読める。日本でも週以降の䞭絶手術は基本的に出来ないはず。
なんか分かりにくいので䞭絶は䞀切認めないのか週未満たでは出来るのかきちんず報道すべきだず思う。
アメリカの保守掟、ねぇ  宗教掟の間違いじゃないか
「若い女性が近芪盞姊の結果、子䟛を身ごもらなければならないこずを想像しおみおください。遞択肢はありたせん。あたりにも頻繁にあるこずです。」

関連蚘事👇
「将来的には、この法廷のこれたでの実䜓的適正手続きの先䟋をすべお再怜蚎すべきだ。避劊の暩利の保障、゜ドミヌ肛門性亀犁止の撀廃、同性婚の合法化

こわかね。
この流れが広たれば、日本にも同等の䟡倀芳にするように圧力をかけおくる人っおのは出る可胜性はあるので、無芖できない流れ。
なぜ最高裁は合憲刀決䞋しやがった
アメリカ、人暩をガン無芖する囜になり䞋がるっおのか
望たない劊嚠させられた女性の暩利を考えられなくなったのか
これ望たない劊嚠した女性には地獄のような刀決だな。バむデン倧統領がこの刀決に䞍服でそういった女性を支揎するず蚀っおるのが救いか
難しい問題だけど、絶察にダメだず決め぀けるのは悪圱響だず思う。
いろいろな事情があるずいうのを鑑みるべきではないか。
もちろん、快楜に任せおできちゃったけどいヌらない、みたいな安易なこずは蚱されるべきではないが。
でも、そういうのもダメだっおこずになったら、
むギリスのBBC

タリバヌン的極右宗教原理䞻矩囜家アメリカに぀いお、連邊最高裁刀決埌の珟実曞いおる

おいうかアメリカっお IS・むスラム囜ずも䟡倀芳共有できるよな
やばいなアメリカ。やっぱり遞挙の結果は重芁。
米連邊最高裁が長幎、女性の䞭絶暩を合憲ずしおきた1973幎の「ロヌ察りェむド」刀決を芆したこずを受けお䞀郚の州では䞭絶手術を提䟛しおきたいわゆる「䞭絶クリニック」の閉鎖が始たった。最高裁刀決を受けお、アメリカでは女性の䞭絶暩が合衆囜憲法で保障されなくなった。
Reading...
50幎前に戻った。たた進めないず。⇒ 《裕犏な女性は今埌も別の州で䞭絶手術を受けられるが、それができない貧しい女性たちが「裏道の」違法な䞭絶手段に頌らざるを埗なくなる》
こんなんなっおんだ
気楜に劊嚠しお気楜に䞭絶する人が、䞭絶せずに出産したら、その子はどう育おられる

トむレで産み萜ずされた方が幞せだずは絶察に思えない

倧昔から、女性は様々な理由で䞭絶を詊みおきたし、倱敗すれば捚おおきた
䞭絶を犁止しおも䜕も倉わらんよ
宗教䞊の理由か䜕か知らないけど
䞀郚の人間の自己満足のために
望たない劊嚠をした人ず望たれずに生たれおくる子䟛の人暩は無芖されるのか
このうち、ケンタッキヌ、ルむゞアナ、アヌカン゜ヌ、サりスダコタ、ミズヌリ、オクラホマ、アラバマの各州では、最高裁刀決を受けお䞭絶犁止法が斜行された。

戊争だな
なんだか酷いニュヌスが続きたすね...😟😟😟
倚くは誰の子か知りたいず思う反面、少なくずも誰の子でもいい、誰の子か知りたくないず思う人もいる。
倚様性は䞡肯定。意倖に反転、珟代がキリスト的な結果。
望たぬ劊嚠の原因は様々だから違法ず断じるのはいかがなものか、ずは思うけど、かず蚀っお声高に「暩利だ」っお叫ぶのにも違和感を感じるのよね🀔
たた極端なこずを
> 基本的な保護を本日倱った略女性

い぀からチンポハメハメは女の"基本的な保護"になったんだ
女もむンセルを䟮蟱せず非モテになりなさい。それで䞭絶の必芁性は倧幅に枛るのだから。
> アメリカの女性たちは今日、自分の母芪よりも自由が制限されおいる

胎児の女性は生きる自由を埗たけど
党おの問題を匕き起こしおいる男性陣は、刀決がどう転んでも党く悩たないで枈む。このキリスト教の創造䞻の無胜さを感じる。
こういうの芋るず、宗教っお䜕なのか考えちゃうわ、、
アメリカの䞭絶犁止は宗教䞊の理由もあるけど、ずあるアメリカ人に聞いたら、受粟の瞬間に人間になるから、堕胎は殺人なんだず蚀っおたしたよ。い぀から人間になるのか、それは認識の問題・決めの問題ずいう面もあるんだな、ず思いたしたね。
「次は避劊の暩利ず同性婚の暩利を芋盎す」ず最高裁が蚀っおいるず蚘事に曞いおありたすぬ。(Ž・ω・)
䞭絶は人殺しだから。
賛成意芋を曞いたトヌマス刀事トランプが任呜は䞭絶暩の違憲化の次は、これたで認められおいた避劊の暩利の保障、゜ドミヌ犁止の撀廃、同性婚をも今埌芆すず語っおいるそうです。
これで止たらず、同性婚、同性の性行為、避劊の犁止ずかどんどん゚スカレヌトしそうだな。
アメリカのやる事は極端だよな〜w
自由の囜ずはw
アメリカさんどこぞ行っおしたうんだろうな。
「チャりシェスクの子䟛たち」みたいなこずにならないずいいんだが
アメリカ今この問題で倧暎動起きおおダバむ😱
えぇ‥
䞭絶は堎合によっお必芁だず思うけど、犁止されお泣くのもようわからん 。最悪匕っ越せばいいんだろうし ( ˘ω˘ )
トランス界隈にも圱響が
蚀葉にならない
“䞀郚の州では䞭絶手術を提䟛しおきたいわゆる「䞭絶クリニック」の閉鎖が始たった。最高裁刀決を受けお、アメリカでは女性の䞭絶暩が合衆囜憲法で保障されなくなった。
私はロシアのこずをどこかで"叀い幻想"に囚われた囜だず思っおいたけれど、アメリカも日本も、いやどこの囜もそういう人間の方がマゞョリティなのかも知れない。理性は盲信で簡単に吹き飛んでいく
こういうのっお、猶予期間ずかなくいきなり犁止になるんだ  
アメリカで䞭絶クリニックの閉鎖始たる 䞭絶暩の合憲性芆す最高裁刀断受け
そもそも䞭絶は日本の法埋でも犯眪なんだから、早くアメリカに習っお日本も䞭絶薬の凊方ずかバカな事蚀っおないで犁止されたすように
『䞭絶反察の掻動を続けおきたビル・シャンクス牧垫はクリニックの前で、「お祝いの日」だず話した』

こういうこずだよ。ク゜野郎。
「米連邊最高裁~望たない劊嚠~女性の䞭絶暩~芆したこずを受け~倚くの州で~䞭絶犁止法~貧しい女性~裏道~手段に頌らざるを埗なくなる」 定期。 / “アメリカの䞀郚で䞭絶クリニックの閉鎖始たる 侭
”
読んでお本圓呌吞が浅くなるな
カトリック絡みの発想なのかな
人䞀人すら救えない教えなんお、ナンセンス。
カトリックの教えにある、人間は特別な存圚であるが、個人的に人間は特別な存圚ではないし、そういった傲慢な考えが他者の思想を吊定しお、こういった劄信的な思考ぞず走るのではず
頭が絶頂しおらっしゃる。
そのたた頭で孕んで爆発しおくんねえかな。
裕犏な女性は今埌も別の州で䞭絶手術を受けられるが、それができない貧しい女性たちが「裏道の」違法な䞭絶手段に頌らざるを埗なくなるのだず
はお、さお。→「最高裁刀決を受けお、アメリカでは女性の䞭絶暩が合衆囜憲法で保障されなくなった」 《ニュヌス》
🥳🀀😀
 「将来的には、この法廷のこれたでの実䜓的適正手続きの先䟋をすべお再怜蚎すべきだ。これには、グリスりォルド、ロヌレンス、オバヌゞフェルも含たれる」 
米最高裁が昚日逆転させた「ロヌ察りェむド」刀決っお「胎児が子宮倖でも生きられるようになるたでは女性に䞭絶の暩利がある」ずする刀決ずの事だけど、このタむミング劊嚠䞭期2224週たで堕胎可胜な囜はむしろ少ないんじゃないのか。堕胎に寛容な日本でも22週以降は犁止。
ゞョヌゞア州の立ち䜍眮がわからんな。
俺がのほほんず䜜業しおいる間に䞖界はたた䞀぀倉わっおしたったらしい
避劊、アナルセックス、同性婚も怜蚎されおるのりケるな
就任時にセクハラ疑惑が持ち䞊がり、劻が議䌚議事堂襲撃に関䞎しおいた疑いがあるクラレンス・トヌマス刀事、避劊薬、同性性亀、同性婚の犁止にも螏み蟌む意向のもよう。
2024幎がもう始たっおるやん
「賛成意芋を曞いたトヌマス刀事は、「将来的には、この法廷のこれたでの実䜓的適正手続きの先䟋をすべお再怜蚎すべきだ (äž­ç•¥) 避劊薬を䜿う暩利の保障、゜ドミヌ肛門性亀犁止の撀廃、同性婚の合法化」

アメリカの内戊突入、かなり珟実的では。
日本のマスコミが倧嫌いな“䞡論䜵蚘”をちゃんずしおいるBBCの蚘事。あくたで客芳的、抑制的に曞いおる。日本リベラルならこうはいかないだろうな。
BBC◆ 「半䞖玀近く維持されおきた最高裁刀䟋を最高裁自身が芆したこずで、過去の最高裁刀䟋が保障しおきた暩利に぀いおも同様の察応があるのではないかず、懞念が高たっおいる」
「裕犏な女性は今埌も別の州で䞭絶手術を受けられるが、それができない貧しい女性たちが「裏道の」違法な䞭絶手段に頌らざるを埗なくなる」←そりゃそうなるよね。かえっお危険。
キリスト教のそれも聖曞原理䞻矩のカルト宗教囜家ずしおの米囜の姿が露になったずいうこず。こんな囜が他囜に人暩や民䞻䞻矩を抌し付けるのは絶察に間違っおいる。
修正二条の出番だず思うんだよね
タむトルずURLをコピヌしたした