メディア蚘事

䞭日・根尟明の投手転向には倧賛成も ただ䟿利屋扱い いい加枛にせえ暩藀博の「奔攟䞻矩」

バズる指数ピヌク 180

 twitterコメント 98件䞭 198件
暩藀さん怒っおるわ。
同意だ。
暩藀さんも怒っおはるわ
暩藀が蚀いたいこず党郚蚀っおくれた
>これたでも䞭日のポリシヌのなさ、䞀貫性のなさに泚文を぀けおきたが、投手転向を決めおもやっおいるこずは䞭途半端。球団も銖脳陣も、ずおもプロずは蚀えない。
きのうの蚘事だけど、
暩藀埡倧の蚀う通り過ぎるな
だからいっぺん
youtubeで実戊投球芳るずいい
クロヌザヌずしお完成しおいる
制球も悪くないし
なぜ、たずは二軍で段階を螏みながら登板を重ね、そのための足堎固めをさせるなど、投手ずしおの本栌的な育成に着手しないのか
暩藀さんぐうの音も出ない正論で奜きだ
これを受けお萜合ヘッドの蚀葉を聞いおみたいですなあ。
口うるさいず思っおしたうが、蚀っおるこずは理解できるのが暩藀さんの解説。
野手でも投手でも人気がある遞手
どっち぀かずの遞手にしたら日本野球界の倧損倱になる
球団ず立浪も酷いけど、ペむショばかりのメディアず批刀するなず盲信的なファンもそれを助長させおるからどうしようもない
あずどうでもいいけど蚘事タむトルが根尟スバルで草
暩藀さんの蚀う通りや。投手転向させるなら敗戊凊理やらせる為に䞀軍眮かずにファヌムでしっかり調敎が必芁だよ。いくらプロだからっおポゞションたらい回しにされる本人の気持ちも少しは銖脳陣も考えおやれ。それでチヌム勝おるならいいけどお䞖蟞にも䞭日匷いずは蚀えんし。
もっず蚀っおくれ
サンキュヌお爺ちゃん
うヌん、正論すぎる
暩藀爺さんの切れ味よ
今のたたじゃ党郚䞭途半端になりそうだもんな
これにはぐうの音も出たせんわ 。
確かに、今のたたでは䞭途半端な感じがする。詊合で投げおる姿も芋たいけど、本気で投手倉曎ならば将来のためにもね
暩藀さんのお怒りごもっずも。
玠人立浪はたずこれを読め
プロだった暩藀さんのアドバむス
っおかこれが倚くのファンの想い
俺はバッタヌ根尟が芋たいけど
その通りです。

暩藀さんは分かっおらっしゃる。
たずは2軍から 

“倧きく育おるために
やらせるべきこず

これたでも䞭日のポリシヌのなさ
䞀貫性のなさに泚文を぀けおきたが
投手転向を決めおも
やっおいるこずは䞭途半端

球団も銖脳陣も
ずおもプロずは蚀えない”
暩藀さん正論しか蚀っおない

倧谷君みたいに初めから二刀流ならただしも投手転向っお蚀っおおいお野手の準備お

立浪さんそれはさすがにあかんやろ
そらそうなるよ。
あヌ、しっくりきた。これだわ。暩藀爺の蚀っおるずおりだ。
【日本ハム】だったら、たぶんちがっおるよネ・・・ 

球団も銖脳陣も、ずおもプロずは蚀えない。

もっず蚀っおやっお
蚀ったれ蚀ったれ。
今のずころ根尟の登板機䌚があるず客は喜んでいるが、それもい぀たでか。圹目は敗戊凊理、投げお恐らく1回皋床。2軍でじっくり育成すべし、ずいう暩藀の声は球団に届くのか 
《これたでも䞭日のポリシヌのなさ、䞀貫性のなさに泚文を぀けおきたが、投手転向を決めおもやっおいるこずは䞭途半端。球団も銖脳陣も、ずおもプロずは蚀えない。》

サンキュヌ暩藀おじいちゃん
立浪政暩のせいでたらい回しむメヌゞ匷くなっおるけど、1,2幎目の方針はそれほどブレおなかったんすよね
それこそ䞊げろ䞊げろず蚀われ続けた䞭で、野手ずしお2軍出堎を続けおいた蚳だし
3幎目から突劂ずしおおかしくなったけど、䜕があったのかは知らん(本瀟呜什だろク゜が)
これは暩藀さんの蚀う通り☹
暩藀さん流石。
ホントそれ

今シヌズンはもう投げさせずに投手仕様の身䜓を䜜るず思いきや、普通に投げさすのね。。倧谷みたく二刀流でいくのかね、今幎は。。
立浪の思考回路、PL䞊がりの兞型で叀い感じするから短期政暩だろうな。。
打たれたらすぐたた「遊撃䞀本で」ずか蚀い出しそうだもんねw
蚀い方悪いが、バンテリンドヌムの客寄せパンダだよなあ。圌の野球人生ずか党く考えおないだろうね。
これたでも䞭日のポリシヌのなさ、䞀貫性のなさに泚文を぀けおきたが、投手転向を決めおもやっおいるこずは䞭途半端。球団も銖脳陣も、ずおもプロずは蚀えない。
たあ2軍コヌチも監督もやったこず無い立浪氏を
いきなり䞀軍監督にした球団が悪手だず思うけど。
根尟を投手にするなら 2軍で身䜓䜜り盎さないず。
せやな。
暩藀さんが蚀いたい事党郚蚀っおくれおるわ。。
暩藀博の「奔攟䞻矩」 暩藀さん、激おこですね(;'∀')
人気ない球団
客寄せにされおる
髭犁止ずかズレおる
ずもかく暩藀さんには、このたたお元気であっおほしい
「球団も銖脳陣も、ずおもプロずは蚀えない。」

地元のスタヌ遞手を獲っお、掻躍しようがしたいが若手のうちはそい぀を新聞蚘事にしお新聞を売る。䞭日新聞、䞭日スポヌツのそういうビゞネスモデルのせいでいったいどれほどの遞手がむだに消費されたか。
わしも同じ事思いたすわ😰
暩藀さん、䞭日球団の無策ぶりに憀怒🀩
珟堎が考えお、それでも手探りでやっずんねん。
芋守っずけ。
流石暩藀さんや、なんでこれを誰も立浪に蚀わないのか。たあ䞭日新聞の意向もあるず思うけど。
今日もレフトで郡叞䜿うなら、ずっずず犏留萜ずしお䞊で経隓積たせおあげれば良かったのに。郡叞以倖の若手も。
早よ、身売りしろ
ホント゜レ。
登録抹消しない理由衚䞊は代打・代走芁員にしおるけど、フロント圧力あるんじゃないの。投手でやっおけるなら来季背番号1139の空番倉曎で7は岡林遞手あたりに割り圓おおは。倱敗したらトレヌドやFA入団者の人的補償で旅させおは。
根尟くんが䞭途半端なのはお前のせいだろ⁉😶
なんずなく、ショヌトやらせた時に打撃も良く芋えたように、本人が気持ち良く野球が出来るように仕向けた方が䞊手くいく気がする
暩藀さんめっちゃ怒っおおられるw

球団も銖脳陣も、ずおもプロずは蚀えない。(暩藀博野球評論家←

䞭日・根尟昂の投手転向には倧賛成も ただ䟿利屋扱い いい加枛にせえ暩藀博
矢野か

䜐藀茝や倧山など䞻力遞手やのにポゞションコロコロ倉えたり 
䞭日・ の投手転向には倧賛成も ただ䟿利屋扱い いい加枛にせえ
2軍でもっずピッチャヌの経隓を積たせるべき
圌を敗戊凊理だなんおもっおのほか
暩藀さんの意芋に1000同意
たずは投げる為の身䜓づくりが倧事だろ
そのうち身䜓を壊すのが目に芋える
たさか 壊すたで䜿っお䜿い捚おか
はいコレは暩藀埡倧に激しく賛同本気でやらせるなら2軍で走り蟌んで投げ蟌んで、ゲヌムでどんどん䜿うべき。
立浪っお本圓にポンコツ。䜕がしたいのかわからん
ゎンドヌセンセ、厳しいですが筋は通っおたすな
倧谷や䜐々朚の育成同様手探りで
合う合わないも含めるず遞択肢は無限になる。
暩藀さんの蚀うように
投手䞀本の育成を䞀日でも早くずは思うけど
それを䞀軍か二軍かコヌチで遞んでるのかも知れない。
䞭日根尟投手転向䟿利屋扱いいい加枛にせえ暩藀博
暩藀さんの指摘はごもっずも。
やるこずが䞭途半端なのも䌝統のなせるものか
芪䌚瀟の䜓質が反映されおるず勘ぐられおも仕方ない。
フロント、銖脳陣のメンツよりも遞手の育成の方が重芁ず思うのはおかしい思考なのだろうか
暩藀さんのご意芋はもっずもだず思うが、芪䌚瀟、球団の方針や指瀺もあるのでは立浪監督だけの刀断ではないような 
わしは暩藀さんが奜きです
ホントこれ
䞭途半端を続けおそのうち捚おるんじゃねぇの䞭日 
そんな事したら蚱せねぇぞ䞭日さんよ
仰るずおり。
暩藀博ずいえば「浅尟は心の病気」
暩藀さん激おこ
おっしゃる通り根尟くんは2軍で投手の足堎固めやった方がいいず思うよ
根尟"明"
根尟昂譊察出動案件
でも䟿利屋はよろしく無い
埌半のちゃんず投手やらせろは倧賛成だけど、芋極め云々に関しおは3幎で完党に芋極めはちょっずず思うな 
暩藀さんお達者だなあ
暩藀さんの仰る通りだず思うけどなあ。
投手転向ずいう衚珟しおる時点で぀たらないんだよね。
根尟くんはそんな小さい枠に入らんよ。
䞭日・根尟昂の投手転向には倧賛成も ただ䟿利屋扱い いい加枛にせえ暩藀博

【暩藀博の「奔攟䞻矩」】
それな
暩藀さんの仰るずおり
名前間違いはいかんでしょ 
本圓にその通りです。飌い殺しやめたしょう監督。これたでの䜿い方ずいい人的におかしいですね。
そら怒るのもごもっずも
これたでも䞭日のポリシヌのなさ、䞀貫性のなさに泚文を぀けおきたが、投手転向を決めおもやっおいるこずは䞭途半端。球団も銖脳陣も、ずおもプロずは蚀えない。

暩藀さんだから蚀えるよね
"立浪監督"だから他の解説はこんなこず蚀えんもん
めちゃくちゃおこやん
蚀いたいこずはわかるしその通りだずも思う。
しかし、プロ入りする際の契玄内容や玄束、条件だっおあるだろう。
そういう事情を知らずにOBがガタガタ吐かすな。
怒っおたすね(^_^;)
その通りだず思いたす^ ^

暩藀さん、監督やっおよ
暩藀さん「本気で倧きく育おようず思っおいるなら、負け詊合のリリヌフ、敗戊凊理のために䞀軍に眮いおおくなど意味のないこずだ」
暩藀さんプンスカ
「ある皮の客寄せパンダ」みたいな扱いをされる根尟君が哀しい。
䞭継ぎ陣に疲れが出おるし、いっそのこず接戊で根尟君をリリヌフ起甚ずいうこずにできないのか
これじゃ根尟君を投手転向させた意味が無い
党く同感。こんな重鎮が蚀っおも球団がファンの声を聞く蚳がない。バンテリンドヌムが盛り䞊がるのは根尟くん登堎時だけ。球団は根尟の成長より芳客動員を重芖しおるんだよ。
めちゃめちゃ怒っおるね暩藀さん(Ž・ω・)
だけど、党面的に同意したす。
暩ちゃんの蚀う通り
暩藀さんのむラむラが煮詰たっおいる
🌈⚟ごもっずもな意芋だず思う。
同感です‌
【暩藀博の「奔攟䞻矩】
暩藀博さんが䞭日の立浪の根尟起甚に関しお厳しく批刀する内容に玍埗。
> なぜ、たずは二軍で段階を螏みながら登板を重ね、そのための足堎固めをさせるなど、投手ずしおの本栌的な育成に着手しないのか。
äž­æ—¥OBの暩藀さんのご意芋です。
監督、コヌチを長幎やっお来られた方の意芋だけに重いなぁ😭
タむトルずURLをコピヌしたした