メディア記事

松本人志、「無人島に何を持っていくか?」論争に終止符宣言 まさかの答えに共演者ざわざわ…

バズる指数ピーク 61

 twitterコメント 53件中 1~53件
何でも良いなら、オレは4次元ポケット。
絶対にサバイバルに勝てるで!!
くだらない質問をされたくなければ、私はつまらない回答をする人ですよとアピールしておくのはありかもしれない。
俺が入った瞬間に無人島じゃなくなるからこのチャレンジ終了ねって言って帰るわ
だから、笑いは、持ってく必要ないものな

無人島に持って行くもので今迄で一番秀逸な答えだと思ったのが「船」だった。
『まず永遠なのか、どれくらいの規模かもわからん。季節もわからんし、誰が連れていくのか、いつ迎えにくるのかもわからん。だから、答えは“わけのわからんこと言うな”、これで終わりにしたいと宣言』
無人島って、よく考えたら「人が住んでいない島」であって、インフラや食料、物資がないとは誰も言ってないんですよね。無人島に何が揃っているのかも確かめてから考えなくては。
おもんないねん
島流しや
自分もこの質問大嫌いで答えが「行かない」だったので松本さんにネガティブなつっこみは出来ないデス
装備品込みの一個師団
💀一人ごっつの時の松っちゃんならもっと遊んでくれた。
これはなんか面白かった!
本当に無人島へ行くという体ではなく、あなたにとって生きていくのに何が必要かというお題だと思います。
よゐこの無人島生活みたいに小麦粉とか
この主のお題の詳細なレギュレーションを勝手に定義しまくるような任意団体を作ってみたい気持ちもある。もうありそうだけど。
まっちゃんつまらんて。
川原さんも言いそう
今なら自信を持って言えます。
『聖書』!
こんなクソつまんない感じだっけ昔から🤔
昔ならこの話題より前の面白いネタ引っ張り出して回答してそうなイメージ……変わったのかね
燃料満タンのモーターボート持ってったらええやん。
俺の答えは「衛星電話」一択。松本さんの言う通り、事情が分からない以上、帰れる保証が欲しい。
年のせいなのか、最近だだの頭の悪いジジイみたいな発言ばかりだなぁ。
まっちゃん就活始めたん?
GDみたいなこと言ってるやん
松本人志
これJrが中学の時道徳の授業参観でやった。
結局 担任は授業終わりに「マッチ」といってたけど それを聞いてすごくモヤモヤした記憶が残ってる。
何でもいいんだから(人類滅亡してない前提なら) 「衛生電話」を持っていくかな?笑
無人島にわざわざ行くのならそれはレジャーなので何をしに行くのかによると思う🤔
いつ帰れるのか分からないようなら行かないし、そもそもそれは遭難して漂流だから何を持って行くって考える事では無いって思う🤔
そもそも無人島に自分から行くのに持っていくものを制限される意味がわからん。自分から行くんやから自由やろ

【船が沈んで無人島に流れ着いた際に、何を所持してたら一番良い?】なら話はわかる
別に終わらせる必要なんて無くない?別に迷惑掛けてないでしょ
何が起こるか分からない状況で何を持っていくか?の議論が「無人島になにを持っていくか?」だと思ってた。
自分は「男女の友情成立するかしないか?」論争に似たようなことを思いますね。

そんなもん

「成立する時もあればしない時もある」

それしか答えようないっちゅーねん・・・
何を持って行くかとかざっくり過ぎるよね。
「無人島に何を持っていくか?」

えっ?
これから無人島に行かれるんですか?

目的のない議論ほど意味のない議論はないよ

色々意見が出ても

・・・で?それがどうしたの?
で終わりじゃないですかw
一生、行かないタイプ。
ようは「その場が来なけりゃわかんねぇ」です。
最強はアニメキャラは誰?論争もそうだよ。

武器持ち込み+リングで戦うなら
悟空よりお注射天使リリーのほうが強いし
さすがまつもっさん
仰ることが違うわあ
そんなもん、食料と生活用具と帰路の燃料ををしこたま積み込んだ船に決まってるわ。

松.本人志、「無人島に何を持っていくか?」論争に終止符宣言 まさかの答えに共演者ざわざわ…
松本人志「無人島に何を持っていくか?」論争に終止符宣言 回答にざわつき
これはどこを笑えば良いの?
これ、よく聞かれますね。答えが複数あり、何が正解がわからない問題。すきなご飯の友は?の答えと同じで。
それを言われたら身も蓋ない
とりあえず粗品は黙っとけ
さぶいわ〜。もう最近ぜんぜんおもろない。みんなよいしょしすぎ。「ちょっと違った意見言う俺、すごいやろ」感がズレててさぶい。
これも一つの答えなんでしょうね。
『無人島には行かない』も答えになりそうです
「お笑い」の範疇で解答しただけだろ、屁理屈言われてもなあ。
「お笑い」の中だけでしか通用せん事やからこれはこれでええやん、元も子もないこと言うな、とは思うけどな。
答のない(もしくは千差万別の答のある)心理テストでしょ?

最近、新しい解が出たトロッコ問題を思い出した。
話題が無くなったときにする話だしな。論じても意味はなかろう。
これは粗品の言う通り
松本も落ちぶれたな
ハンドガンを1丁。。。「無人島に行け」と言った人間の頭に2発撃ちこむ。。。
ニュースは本人の意見として、ダウンタウンの漫才では無人島に持っていくものネタあった気がする
つまんねーな…若手芸人がこんなこと言ったら吉本クビやろ…
.....…答えになっていない事をきっぱり言うのは、発達障害の特徴らしいよ。

ハートドアクリニックの院長にそういった事を言われたわ。
これって大喜利だろ?
それで「面白い答えができません
俺はお笑い芸人として失格です」
ってカミングアウトした松本は完全に
芸人として終わったね
スポニチアネックス
日本の企業はそんな訳の分からん質問を就活の面接でやるんすよね…。
タイトルとURLをコピーしました