メディア記事

自民 吉川赳衆議院議員が離党 週刊誌報道を受け

バズる指数ピーク 2,760

 twitterコメント 399件中 1~100件
選挙不正だけ繋ぐつもりだったけど、不祥事もついでにこちらへ


> 週刊誌で18歳の女性に飲酒をすすめたなどと報じられたことを受け、党に迷惑をかけたとして、10日夜に離党届を提出し受理され

強制的に脱がせたのとかもちゃんと書いて追求して
少し古いネタだけど、こんなのが議員を続けれる世の中にしちゃダメだよね。
首どころか逮捕せんと...
青少年保護育成条例とか
違反に相当しません?

なのに自民党に迷惑かけただけ
支持してくれた有権者には
かけてないし、かからない?

ごれから当該議員の議員活動
する姿観る世界にさらされる
一般有権者は?
問題起こした議員が離党しただけで、議員を続けられる政治家っていいよね。
普通の人間だったら、議員辞めて出直すのが一般的だと思うが、国会議員ってほんといい商売なんだろうな。
有権者なめきってよね。
離党で済む問題じゃないことすら分かってない。普通に犯罪やぞ!
細田派からのリークとさえ言われるようになった。
自民党の体質だろ。
マスクを外して顔をさらせ‼️
自民党 吉川衆議院議員⤵️⤵️
比例当選の議員が離党するなら退場して次点の方が繰り上がり当選とすべきでは?選挙区でダメ出し喰らったゾンビならなおさら。ゾンビが跋扈する国会はおかしい。
静岡民やけど。
選挙区で1度も勝ったことない人に、支部長やらせるって、どんな魅力があるんだろ?って思ってたけど。
「醜・悪・愚」なだけの人だったみたい。
情けない…
確かにNHKが伝えているのは、離党の事実+自公の党首の話だけである。
鬼の言い分だと自民党のこの方も虐〇されたという事になるんだね~・・・🤔
>「記事を見てから対応する」

いや、離党前に「捏造だ!」って言ってたよね?
記事見たからそう言ったんでしょ?
それとも事実だから見ない内に離党したのかな?
何にしても、墓穴掘ってんな〜。w
自身が有権者から直接指名されたのではなくて、「自民党」として席を獲得し、その席を貰ったんだから、自民党を離党したら、自民党の次の順位の人に席を譲らないと変じゃない?
離党のタイミングでTwitter上でも「週刊誌と当該女性がグル」の陰謀論が出て来た。そうやって話を有耶無耶にして、熱りが覚めれば復党の戦略?🙄。

「経験がないからと何度も拒否をしたら、『胸を見せて』と言われて、吉川さんは私を見て自慰行為を始めて……」も陰謀?🤪。
事実はどうか知らんけどいろいろ否定してた割には離党届を提出ですか…こういうの見るとマジでウンザリする
離党すれば済むなんて思っちゃいないよな買春野郎が。
自民党はなぜ離党届を受理したの?党の責任で記者会見して事の経緯を本人の口から説明させて、その上で公認した党としても謝罪、しかる後に党として辞職勧告をする、というのが筋じゃない?→
自民 P活の、吉川赳衆議院議員が離党 ?
週刊誌報道を受け

NHK
離党だけで済む話ではなかろう。
比例復活したのなら、離党だと失職なんじゃないの?
5月27日は
徳仁たんと雅子たんと愛子たんが岸田たんを呼んで稲羽の白兎亭で
英吉利🇬🇧グランドロッジ風焼肉(29)を結婚29(周)年の前祝いにごっつあんされました。
この日は岸田たんの27代目のお祝いにも合わせました。
🇮🇹
うんざり感。
ていうか普通にニュースになってんじゃん。NHK潰れるべきとは思ってるがせめて本当のことは言ってやれよ。
比例当選した議員が離党して居座るっておかしいだろ。
比例代表で当選しといて、党に迷惑かけて辞職せずに離党だけで済まそうって、反省も何もしてないっつー事かね?
まぁ、個人的にはこの手の話はどうでもいいんだが、せめてバレないくらいの能力はあれよと言いたい。
NHKでも報道されてますね。
時間、タイミング、などあるかもしれませんが、逆に数回報道される内容でもないはず。あまり偏った見方は、違う危険性を孕みますので御注意を…
どのみち「維新の会」に行くに決まってます
自慰からの辞意とか!笑。
エッ
離党だけで済むと思ってんですか
粗チン見せおじさん
吉川氏は離党ではなく辞任するべきだ。
週刊誌は「岸田派だから」でやったんだろうけど、これ結局として選挙区の静岡5区の整理整頓に貢献しただけじゃないのか?
議員辞職だろ
2008年3月、大東文化大学法学部卒業
流石にもっとマシなヤツいるだろ。
公共放送なんでしょ?もっとちゃんと報道しないと。国会議員の性犯罪ですよ。金取ってるんだから仕事仕事。
まあ、議員辞職の方向じゃないかな。比例区選出だし。
離党ではなくて、離職するべきでは…?
離党届を受理した自民党が問題だと思う。比例復活議員だから彼の議席は自民党固有の議席である。以後も党と良好な関係を維持したいなら,辞職を「求める」のが筋。本人が嫌と言えば世間に判断を求めればよい。
森喜朗が、反省どころか開き直ってるのと同じで、
この男も、報道した週刊誌を恨んでるに違いない。

こんなろくでもない男しかいないんだね。
せめて選挙区勝ってれば「風評加害がー」とか「汚染水いうなー」とか「福島差別だー」とかの道徳主義的全体主義を福島に持ち込んでる原子力ムラの代弁者(言ってること同じ)細野自民党議員が大きな顔できなかったのに。ま、比例復活なんで離党するなら議員辞職が筋ですね。
今更なんだが、この人、静岡からなんだ…細野さんが自民公認受けれず無所属で出たトコの自民公認で負けて比例でって人だったのね
離党して、ほとぼりが冷めたころ復党するスタイル あるいは党外から協力するスタイル 抜け道などいくらでもあるぜw
見っともないからとっとと辞職しろ!
この件、報道が遅いよNHK、意図的か?自民に気を遣うなら受信料払っている視聴者に気を遣え。
離党後しばらくして復党なんてのを何回も見てきた。茶番でしかないし、国民がバカにされてる証拠。
またもや「自民党しぐさ」か。今まで何人の「自由民主党所属議員」が不祥事・犯罪行為の後に「離党」だけで逃げ回り「復党」してきたか。しかも、コイツは選挙区で負けて比例代表制での復活当選組。恥知らず、としか。
18歳にお酒呑ませて
4万払ってオ○ニー見てもらう国会議員の吉川赳
そもあの報道が事実だと認めたの?
離党云々より事実の有無の説明でしょ。派閥の長であり内閣総理大臣あり、総裁である岸田総理が説明責任を果たさせるべき。事実無根なら否認したらよいし、先に離党するということは認めたということと同等。
この先生、比例代表選出。かつ、自民党の枠内で当選した。と言うことは自民党でないので議員を続けられるのか?次期総選挙、どこの比例代表になるのかなあ⁉️
太陽光発電反対派にはこれで推進内閣には優しいマスゴミ。後ろ丸見え?
比例区が要らんよね。
主権者も政党も選出責任(能力)ないシステムだしな🤔
離党じゃなくて議員辞職をしろよ。
モナ男と同じ選挙区
・・・違う分野でも争ってるのかな
議員辞職もセットだろボケ!
ほらね、予想通り離党した。さあ何年後にしれっと復党するかな。
離党ではなく免職にしてください!公務員ですよねおかしくないですか?この方が教員でも警察官でも同じになりますか?違うでしょ‼️自民党だから許されるんですか?議員だからですか?
離党ですむ問題なんですかね。
しっかりと責任をとっていただきたいですね。
離党?
犯罪を認めたのか?
認めたならやめてほしいよな!
パパ活やママ活、聞こえは良いが要は売春が多く潜んでいるよ!
犯罪を「いじめ」で終わらすのと同じだと思わないか!
比例代表は離党したら失職させろ、野党が今言うことはそれなんだぞ
おい保身すなっ
18歳女とパパ活をし、国民の税金で※イキリ散らしていた低能情弱層一派の一人、イキリ散らしていたため、有識者層にパパ活をバラされ反省を促されるも、離党届を出し逃亡、国民への謝罪は無し

有識者「誰の金だと思ってんだ?」

自民 岸田派 吉川赳衆議院議員が逃亡
はあ?有権者に迷惑をかけたんだろ?静岡5区の恥やで!
「18歳の女性に飲酒をすすめたり、金銭を渡したりしたなどと報じられ」

NHKはこのエロ議員を庇ってるの?

読売新聞でさえ
「18歳の女子大学生と飲酒後、ホテルに入り、現金を支払ったなどと報じた」
だよ。
「党に迷惑をかけた」→はぁ?
酒をすすめたなどと報道・・・らしいけれど。四十路の既婚者が18才を○春したんだろうに、議員辞職もせず逮捕もされずに一時期離党して済まされると思っている甘さがね嘗めているよね。
「不祥事を起こしても会見して弁明はさせない。言い訳をする場面がテレビで何度も放送されれば政党支持率に悪影響を与える」と自民党執行部は考えている。

そんな宣伝上の計算だけで自民は(維新はもっと酷い)行動している。国民に対する責任感はとっくに捨てている。
二世議員だし…。二世議員全てがそうとは言わないけれど、支持基盤も安泰で緩い選挙戦しているし、世襲議員は志より我欲の方が勝っていそうだよね。
それと未成年に対して飲酒誘導したのだし、辞職するのが筋だと思う。
【 衆議院議員が離党 週刊誌報道を受け
離党で終わらす?除籍やなくて? や は厚顔無恥にも居座るねぇ。

で、 衆議院議長の除籍、議員辞職はまだですか?
起訴、裁判は真面にやれよ、判決が確定したら即辞職。
離党で終わらすの?
おかしいだろ。
芸能人が似たようなことやったとき、完全に干されたよな。
吉川氏『大変お騒がせし、党にも迷惑をかけたので離党したい』→ 先に記者会見して、国民に説明すべき事柄では?「党に迷惑」という発想もおかしい。
選挙が終わったらしれっと復党するんだろな。
自民 は吉川赳衆議院議員の離党で収束させようとしているのか。それは自民がこの犯罪行為をを許すということである。これでは自民党も同罪だ。その体質がダメなんだということを認識すべきだ。男にゆるい自民党ではだめだ。 週刊誌報道を受け
離党すれば済み?
自民党議員として立候補し、自民党議員として当選させたのだから、自民党が全責任を取るべきです。
特に2世議員が多い自民党は、鞄・金の力で議員になることは止めて下さい。
定番のやつ
“週刊誌報道を受け” <あ、例の御方ではないのか。
昨夜、党規委員会で離党受理とか。
あれやん、吉川待ちやん。
基本的に自民党の議員の名前を知るのはほぼ不正行為のニュースですね😑
離党したからって何なの?
何やってんだよ自民党は。
身体検査が甘いんだよ。

議員辞職と真相説明が、必要です。離党だけでは、国民に対し、何もしてないです。ごまかすな!

岸田首相と自民党は、責任もって、真相解明を!本人任せにしないで!
離党で済ませるのか?辞任じゃないの?
「党に迷惑をかけた」から辞めるだけなのか?ふざけんな!
選んだん誰?選ぶ側の質は問題ないのか?
自民党離党して幕引き?
逮捕しろよ。警察
国会議員を辞任しろよ
ほとぼりが冷めたころに自民党に戻るのでしょうね。それでは責任を取ったことにはならないのだから、国会議員を辞めるべきです。
を しないで するのが筋だと思うけどなぁ。
他の人たちも、やましいことがあるのかと疑ってしまう。

衆議院議員が離党 週刊誌報道を受け
さっさと離党して、木造燿子ちゃん@岐阜に議席を譲れや。(´・ω・`)
政治家を辞めるべきだし、辞めないなら首にするべき
多分、自民党が詰め腹を切らせたのだろう。しかし、小物は切っても大物はそのまま。一緒に〝議長さん〟もぶった斬ればよかったのに。⇒
日本ではアベノミクスの副作用で円暴落、物価高騰。
加えて防衛費倍増による借金の急増、社会福祉の切り捨て
国家存亡の時にこのバカは未成年の女子大生相手にパパ活でオナニー
衆参全会一致辞職勧告
即刻辞職
自民・吉川赳衆院議員が離党 18歳と飲酒などハレンチ疑惑で
バレなければ続けてた?
自民党の処分はどうなる?
議員辞職勧告せぇよ。
いやいや、同じような自民党員は何人もいるんだから、離党しなくていいよ。
離党じゃなくて辞職を。
離党したから何? というコメントしか出てこないな。公人としての仕事をするための前提すら積極的にダメにする私生活であるなら、さっさと議員辞職して他の能力ある人に席を譲るべきだろう。
採決のときは自民に前倣えだろうし、ほとぼり冷めたらしれっと復党するんでしょ?どうせ
あれ?
色々否定してなかった?
やってないなら記者会見でも開いてガンバレよ。
でも報道の通りなら議員やめろ( ^ω^ )
離党届が出されてからの対応がまあ早いこと早いこと
離党で済むことじゃないでしょ。
このNHKの報道では性的な事をやらかしたことには一切触れず。
やたらと岸田派であることを強調しているのも何か裏がありそうで。
「離党」?なめてんのか?
この方のパパ活ってようは売春ってことでいいでしょうか?:
離党てナニ?
党のスジ通しても国民に対してなんもなしか💢
買春行為で知事辞めたクズも含めて女性をバカにしてる国会議員はみんな辞めてしまえ!
国会議員の意識って党中心なんですよね。
被害者女性に迷惑をかけたの間違いではないのでしょうか。
国会議員を辞めるべきだと思います
タイトルとURLをコピーしました