メディア記事

【速報】インド太平洋諸国に海上安保設備供与など約20億ドルを支援 岸田総理表明

バズる指数ピーク 269

 twitterコメント 50件中 1~50件
・・・(絶句
「強い国が弱い国を軍事的に威圧する、そんな弱肉強食に戻ってしまうのか。」
貴方金持ちの味方しかしなくて弱者が潰されてるでしょうが。
岸田文雄による外国へのお金配りが止まらない件について。
そんな金があるなら減税しろよ。
日本人から集めた金は日本人のために使え。
2600億円でできる支援まだあるだろー!(ほんと国内見てねぇな岸田←)
弱い国に自国が入ってるとは思わないんだろうなあ…
多分この人日本のことどうでもいいんだと思う
口だけならいくらでも言えるのよ
岸田総理表明
グギィ〜!!?
困窮する日本国民には非情なのに
外国には気前が良すぎです。
今の日本には外国を援助する
余裕なんて無い筈です。
真面目に納税している日本人の為の
政策実行をお願いします。
こういう金額を捻出することを国民はニュースで知るんですね。反対する気はないけどポンっ!と出せるほど日本は裕福な国なんだろうか?コロナ後増税が怖いよ…。
海外に金ばら撒くのは、ほんと好きだな。経済対策何もしないのに。
ワイのインド株CFD上がりそう?😅
こいつの支持率がまだ68%もあるの信じられんわ…
ただの無能金ばら撒きおじさんやんけ💦
海外にばら撒きやめて、国内の値上げどうにかしてくれ。
海外行くたびにお金ばら撒くから、国内でじっとしてて欲しい。油どうにかしろや。
国内の状況考えたらこれまでのように多額の援助を続けるのは難しいのでは?
先進国という見栄だけで無理をするのではなく
現在の国力に合うレベルでの援助活動継続が好ましいかと
第二次安部から国民が本物の馬鹿だって気付いたんだろうけどよ
半分の国民はマトモな頭持ってんだけど大丈夫か?

必ず虫ケラに相応しい結末迎えさすまで諦めないからな
きっとこれは日本へのリターンがある先行投資なんでしょう。
自己投資(日本への投資)が旨み大きいはずで日本のことは検討ばかりで迷走しているのに、外国のことは一瞬で決められるんですね🧐
日本にも金配らんかい。
働いたら→所得税
買ったら→消費税
持ったら →固定資産税
住んだら→住民税
飲んだら →酒税
吸ったら→タバコ税
乗ったら →自動車税
起業したら→法人税
継いでも→相続税
貰っても→贈与税
若いと→年金
老けたら→介護保険
New インド太平洋諸国には → 20億ドル支援
自国の課題そっちのけで外国に金をばら撒く事には熱心だな
またか。
日本貧困化にいそしんでますなぁ。

ウクライナ問題の本質を知っているからこそ誤魔化すためにやってる。

自民党の党予算内でやってくれ。
テレ朝『速報】 2690億円だよ。
ふざけるな。
国内で使え。
またバラマキですか…
呆れて声も出ません
岸田首相も外遊で大盤振る舞いするのが安倍晋三と同じだ❗
ドルだからね。20億円じゃないよ。国民を見てない政党のコマです。
お〜い、岸田総理。アナタの眼鏡変える事勧めます。
また海外でばら撒きか。ほんまええカッコしいやな、岸田さん。
アメリカの後ろに隠れてチョロチョロしている間は良かったが、アメリカのつゆ払いや太刀持ちをしだしたら、中国も黙ってはいないだろう。日本は東洋のウクライナになるおつもり?
同じ2600億を国内に使おうよ
防衛産業の発展や、自衛隊の補給改善とか問題山積みなのに
国外へはめちゃくちゃ気前良いのに
国内にはクソみたいにしぶるからな…この国の政治
比例復活なのに🤧🤧
議席は返すでし🥶🥶

一方ふみきゅんは🥲🥲
20億ドルのバラマキでし
子育て支援は??
20億ドルって133円レートとして2660億円よ??
マジでこのアホ海外のどっかのスパイなんじゃないのか
は? はああ??? はあああああ…?????
値上げに苦しむ庶民、年金減額に苦しむ老人をよそにまた国民の血税を海外にバラ撒いてるようです。
ほんとこの人は何を考えてるの?
国民のためには検討 検討
外面だけはばらまき
子育て支援?所得倍増?
外貨準備高をなんで国内景気のほうに活用しないんだ!外国に媚売ってるだけの岸田やんけ!マジでコイツを総理にした自民党議員は切腹して詫びろや!
税金20億ドル(2680億円)を海外にポン、日本国民には、1人年間で1千円。常軌を逸したバカかもしれない
早川先生のスペースを聞いて、インド太平洋諸国が置かれている状況にドキリと。3年間20億ドルが海洋の安全、多くの命を守ることに繋がりますように。
は?😅
日本は世界のATMか? 2600億円を軽くポンと インド太平洋諸国に、インド太平洋諸国って何?
捨て銭?何のつもりか
なぜ国内の困窮する人達に渡さないの?
もーーー‼️
そんなに海外にお金出せるなら、自国の子供達への手当に、みみっちぃ所得制限とかかけるんやめてよ💢
こんな事ばっかしやってたら日本滅ぶは。
そもそもインド太平洋って不自由で閉じられているのか?
岸田首相、インド太平洋諸国に約20億ドル支援表明!!!!!…

子育て支援どこ行ったぁあああああ…!!!!!…
頭おかしい
この円安の中2700臆円も・・・
国内でむしり取られた税金が海外にばらまかれるのしんどいマジ無理
総理大臣選挙で選ばせて
やっぱ岸田バカだろ。
出産費用の保険適応は慎重に判断するくせに、こんな大金の支援を決めるのはなんて早いんだーーー!!!岸田ぁぁぁぁーーー!!!!弱肉強食の世界はよろしくないから支援するってテレビで言ってたけど、日本はもう弱いぞ!!!!
またまたまた海外支援❗
岸田❗
オマエの目に国民は映ってないのか⁉️
日本国民は困窮してるぞ❗
海外にはほんと大盤振る舞いだよな。
国民にも金出せや。
タイトルとURLをコピーしました