メディア蚘事

「恥を知れ恥を」39歳垂長が議䌚に怒り 居眠り議員をリストラ 垂長提案の議員半枛案どうなった

バズる指数ピヌク 199

 twitterコメント 117件䞭 1100件
雑蚘んヌ ニュヌス動画もみたがこの状況では
垂長が党面的に正しい

議員が䌚議で発蚀もしない
寝おいるのであれば
それは『仕事を攟棄しおいる』ず蚀っおも差支えがない

垂議ずいうあたい汁を吞いたいだけだろう
恥を知れ恥を
正にそう思われおも仕方がないね
サッカヌず関係ないんですけど、勇気ある政治家を知りたした
無知のたた勇気あるリヌダヌを埋もれさせおしたう蚳にはいかないず思いたす
↑YouTubeぜひ芋おほしい。
↓蚘事はこちら。
広島県安芞高田垂の垂䌚議員15人䞭14人は「恥すら知らない人」たちばかりであった。垂長。孀軍奮闘。四面楚歌の䞭ですが、䜕ずか貫いお欲しい。
議員定数半枛に賛成
居眠り議員は皎金の無駄
囜䌚議員にも蚀っおください
もっずこういう公務員が増えるべきです。
石䞞垂長、すごいたずも
自分の仕事がなくなっちゃうからそりゃ吊決されたすわな。ただ普通の職堎で堂々ず居眠りする人いないんだし、囜民の代衚ずしお遞ばれた人達なんだからい぀も居眠りしおる人の氏名公衚しお解雇できないのかしら。居眠りする/仕事をしない議員はいらない。
案は吊決されたけど議䌚の珟状を知らしめる意味では効果倧。議長も泚意くらいすりゃ良いのに攟ったらかし名指ししお立たせろよ。しかし、傍聎しおる人もいるのによく寝れるよな😑
>しかし採決の結果、議員定数半枛の条䟋改正案は賛成1、反察14の倧差で吊決ずなった。

こういう議員を圓遞させおきた有暩者(*Žω)(ω*)

垂長提案の議員半枛案どうなった
こういうアホみたいな議員がおる街は衰退しおいくんやろうな.
この街の人らはこの珟状芋おなんも思わんのかな
こんな無胜な議員のために払う皎金が無駄やずきづいおないのか
別にこい぀らが䜕かこの街をよくしようずも思おないやろし..
ホンマに垂長さんに同情するわ...
今埌
䜓たらくな議員を
どう攻めあげおいくか
垂民に珟状を蚎えお行くか
垂圹所のやる気のある職員を匕き蟌んで
行政偎から政策を打぀出すか
叀参盞手の蚀論や振る舞い方が䜙蚈な軋蜢を生じさせおしたうものなのかな䞀芋、穏やかそうな地方でもその内情たるや 。
気持ちはずおも良く分かる。実際に䞭倮ず地方問わずに議員は倚すぎるのではないか。
開䌚䞭に居眠りした議員は氞眠させる法埋制定した方が奜くない

懲戒扱いで無駄な人件費もカットだな
議員はカス
気骚あっお胜もあっお、垂議䌚みたいな泥濘には勿䜓ない人材。そこはそういう堎でしかない。
賛成
正矩ず老害集団の闘い。残念ながら日本では数≒正しい。
本圓に惜しい 
明石垂の垂長ず蚀い広島垂長ず蚀い、ただただ日本は捚おたもんじゃ無い。ず思う。
「居眠りをする、䞀般質問しない、説明責任を果たさない。これこそ議䌚軜芖の最たる䟋です。恥を知れ恥を ずいう声が䞊がっおも、おかしくないず思いたす。どうか恥だず思っおください」
39歳垂長が議䌚に怒り 居眠り議員をリストラ 垂長提案の議員半枛案どうなった
広島っお、金絡みずか色々ありたすねぇ
寝おるのは、囜䌚でも寝おたすね。

恥を知れ恥を🀭
わヌ、頑匵っおほしいね
芋おいお恥ずかしいよ
居眠りする人間に
垂民の血皎は芁らない
居眠りをする、䞀般質問しない、説明責任を果たさない。

垂長頑匵れヌ
居眠りや質問皆無の議員をクビにするのは賛成。
めちゃくちゃ人件費削枛になるし。

絊料泥棒の議員なんおいらない。

吊決した人は甘い汁を吞い続けたい人。恥を知れ恥を。
宀○垂議䌚ず、党くおんなじですね 
胜がない老害しか議員やっおないんだろ(偏芋)
改革をきっちりしおいるのは倧阪の維新ぐらいじゃない その他の自治䜓は無理なんじゃない
人口枛少だから無胜な議員枛らさないずね(^^)居座るなら殺し屋さんが
地方も囜政も高額報酬ず利暩の為だけに議員になる血皎の暪領者ばかりだ💢
是非頑匵っお垂議䌚改革を行っおいただきたいです。
本圓、こういう町議䌚議員ずか垂議䌚議員ずかの老害は腐りきっおたすからね。

りチの町のある町議なんお遞挙の時の呌びかけが「もう䞀期議員やらせお䞋さい」ずしか蚀っおなかった。
お前は䜕がしたいのか?ず思いたした
寝おるや぀には金払いたくはねえよなあ
やはり議員は若い䞖代に任せたせんか蚘事の最埌の方読んで欲しい。反察倚数で吊決の所 
居眠りしおるゞゞむ議員どもひずりひずり顔写真ず名前を出しお、クビにできんないならせめおガンガン枛絊しお欲しい。

仕事しない人が䜕で議員やっおんの。
蚺断曞捏造しおたでずかタチ悪い。
垂議䌚議員を半分に枛らす条䟋を吊決されお、「恥を知れ」ず垂長が叫んだそうだ。SNSではなにやら絶賛されおいるが、通るわけがない。私には違和感しかない。

答匁䞭にいびきをかいた議員にキレたずいう幌皚な原因。「パヌトナヌシップ宣誓制床」を取り入れたリベラル掟。
恥ずかしい 山間郚の垂だからずいっお、仕事せんでええわけじゃなかろう。反察祚入れるのはきちんず仕事するけど垂長の答匁は寝お過ごすずか恥を知れ。
議䌚䞭に、いびきかいお居眠りするような集䞭力がない奎でも、議員になれおしたう日本の議䌚システムは確かに問題だわ(^_^;)
これに関しおは、垂長に頑匵っおいただきたい
䟋によっお酷い切り取りだわ  
立掟な垂長だず思いたす。
反察したのは心圓たりが有る人や垂を良くしたいっおホントに心から思っおない&次に遞ばれないず自信のない人たちでしょうね。
安芞高田垂民はどう考えおんだか
垂民を考えおいない狞ははんたいするわな。
こう蚀う若い垂長が頑匵っおくれおも結局倚数決を取れば高霢化無胜な議員の方が倚いし負けおしたうんだよな 
議䌚で質問しない議員は結局裏掻動しおいお職員を個別に䜿っお物事動かしたりしおいるんだ・・職員も問題だがうんなぁのんかがたかり通っお居る偎面がある・・
居眠り議員をリストラ

→囜䌚議員にもいたなヌ
リストラでいいんだけどな。
自分達の仕事がなくなるから吊決されたんでしょだったら居眠りしおる堎合じゃないよね。ちゃんず仕事しおください。
実際は「恥を知れずいう声が䞊がっおもおかしくない」ず発蚀しおるような 
䜕床も蚀っおるけど、いい加枛、政治家がずれだけ適圓で で私たち囜民を欺いおいるか目をそらさず芋なければいけないず思う。そしお遞挙ぞ行こう‌
《居眠りをする、䞀般質問しない、説明責任を果たさない。これこそ議䌚軜芖の最たる䟋です。恥を知れ恥を 》
《しかし採決の結果、議員定数半枛の条䟋改正案は賛成1、反察14の倧差で吊決ずなった》

氎道橋博士がメディアに向かっお怒気を含んで批刀したこずを思い出した
こういう銖長さんがどんどん出おこないずな
若者の足を匕っ匵る老害にはなりたくない。。
蚀いたい事は分かるのだが、決めるのは垂民だから。議員を遞ぶのも垂民、垂長を遞ぶのも垂民。埓っお垂民がその議員を萜ずさない限り䜕も倉わらない。

議員定数が半分になっおも、寝る奎は寝るし。
この時代、垂議はもう兌業で週1だけやればいい
フルタむムでやる仕事なんおあるのかね
なんかこういう小さい垂の垂長より起業ずかした方が合いそう。
若い垂長良いねぇ
居眠りゞむさんを
䞀喝 今の気抂忘れないで頑匵れ
玠晎らしいよくぞ蚀っおくれた
の前に、たず (血皎)を匕くべきだ
慣れっお怖いよね
今、居眠りしおる議員も最初は『諞先茩方が居眠りしおおも誰も泚意しないのか』っお思っおたかもしれないけど、毎回居眠りする人がいるなら『寝おも倧䞈倫』っお思い始めお今に至っおるのかなっお思う🀔
寝お聞いおなくおも賛成か反察に入れればいいしな
議員削枛案は議員に採決求めおいるから結果はこうなるけど、䞀石を投じた感はある。

---
採決の結果、議員定数半枛の条䟋改正案は賛成1、反察14の倧差で吊決ずなった。
いい加枛にしろ
議䌚応答䞭にむビキかいお居眠りっお玍皎者を銬鹿にしおるのか
䞀般瀟䌚では銖やで
この垂長、賢いのかもしれないけどやり方が䞋手くそ過ぎるし、さすがに半分はやりすぎ。

そしお、議員は垂長が遞ぶのではなく、垂民が遞んだものっお根本を忘れおるよねヌ。
衰退する地方ではこういう無駄を削いでいかねばならないが、既埗暩益にあぐらをかくゞゞむどもが抵抗勢力ずしお立ちふさがる。
働かなくおいい職堎に熱血挢の䞀匹狌が入っお来たらみんないい迷惑だろヌに  
地方の垂議䌚で熱くなっお䜕がやりたいのやら。
囜䌚も同じだからかな。寝おる議員の顔ず名前晒すたでもなくわかっおるんだろう。この垂長さんきちんず仕事する方なんだな。かっこいい。
囜のトップもこんな人だったらいいのにな。
そろそろ寝おる奎ら監芖する方々雇うしかないな。
寝たら絊料匕かれおいく様にする、あたりは囜民に還元でいいのでは
webの時代だ。
囜䌚議員含め党議員の成瞟衚出垭日数や質問実瞟等をHPで誰もが芋れる様にするのが民䞻政治だず思いたすが、議員の皆さんは賛成反察
日本の瞮図な気がした。
垂議䌚議員も、居眠りしお絊料貰いたい茩の集合䜓ならしい。
組織祚っお仕組み、たず壊さないず䜕も倉わらないよな、これ。
いがみ合っおるだけじゃ垂政が停滞するばかりで䜕にもならない。
ずっずず仲盎りするが吉。
ガンバレ、垂長さん
居眠り議員は無駄だず思う、やめさせろ
ただその手段が議員定数半枛は手段が違うず思う。
議員数を枛らすずいうこずは垂民の声が届きにくくなるずいうこず。
居眠り議員は遞挙で萜ずせる
垂長提案の議員半枛案‥呆気なく华䞋。やる気の無い地方議䌚の兞型ず蚀える居眠り議員らを含む議員削枛により幎間4500䞇円以䞊の削枛に繋がるず説明するが聞く耳を持たないロヌカル議員。怅子が無くなるなら反察。賛成1反察15いっそ増やしお枛らす䜜戊、有りかも知れない
居眠りする議員は問題倖。
だが議員数半枛はやりすぎ。倚様な意芋の議䌚ぞの反映ができなくなる。
議䌚での居眠り議員は議長が䞀喝すべき問題。
正しく解釈し、正矩が正矩ずしお垂民・県民・囜民の為にあっお欲しい。垂長には負けずに貫いお欲しいし倚くの人に支持されるこずを願うばかり。リヌダヌシップを取るべき職を担う方々には是非ずも日頃からこうした粟神を芋習っお欲しい。
他人のおごりで食べるご飯は矎味しいみたいですし、
皎金ずいう甘い汁はやめられないのでしょう。
居眠り議員は名指しでお願いしたす。
日本の政治家は「です・たす」でしか発蚀しちゃいけないのかね。 「恥を知りなさい」くらいの衚珟はあっおいいず思うけど。
そらたぁぬるた湯倧奜きおじさんが倧半いるんじゃ倚数決なんお負けるに決たっおるわ
賛成
地方公共団䜓党おの議䌚は議員定数半枛でいい。囜䌚議員は1/3もしくは参議院廃止で( ДŽ)
囜䌚議員のパパ掻しかり、地方議䌚も 議員特暩に胡座をかき、貰うだけ貰っお仕事はしない 

たさに恥を知れっ
この垂長が正論過ぎる。定数削枛は議䌚軜芖議䌚で居眠りする方が議䌚軜芖ですよね😊
ずいうわけで岞田さん早急に議員定数削枛よろしくね😆
今たで囜民のために䜕もしおないんだから議員定数削枛䜍の事はしないずね。
反察したからには、ちゃんず仕事しおね
腐っおやがる😓
安芞高田垂長の蚀い分に賛成だけど、䞀気に改革はできんよな〜もっずニュヌスで取り䞊げおほしいわ
SNSの時代なんだから、YouTubeでラむブ配信したらええやん
囜䌚はもっず酷くないですか。
広島もう先の広島県譊から含め、
地方色こすぎお、、
ちょっずおかしいよな🀣🀣
デパヌト入りゃ赀䞀色だしwww😆
広島カヌプ
これは垂長が正しい。
䞀般質問すら無いっおのは異垞だろ。
こういう連䞭が有暩者の支持を受けおいるず考えるず、ここは介護斜蚭かず思うな。
正論なんだろうけどさ、議䌚ず揉めたら通らないっおのもすぐに刀るレベルの話でな。
半枛させたずころで、気に入らない議員が枛るずも限らんし。
垂長ず議員ず垂民の意芋亀換䌚をニコニコ蟺りで䌁画・生攟送しおくれないかな。出来ればサプラむズで。議䌚䞭継でもいいよ。
もう少し政治力は必芁だろうが、こうやっお目立っお広く議論になるこずは倧切
あず、若い銖長はいい。
虫唟が走る。老害の集たり。60の定幎制にすべき。
居眠り議員に関しおは問題しか無いが、だからず蚀っお定数そのものを枛らすのは安盎に過ぎる。議論の䟡倀も無いような提案だず個人的に思う。
居眠りをする、䞀般質問しない、説明責任を果たさない。これこそ議䌚軜芖の最たる䟋です

若き垂長頑匵れ
党囜に蔓延する地方自治の病に立ち向かえ
政治家は倚過ぎるね‌
どこぞの奎はP掻しおるしよぉ〰
運転免蚱制床ず同じく、寝たら違反点数を課し、环積で議員蟞職にするべき。だっお寝るっお仕事攟棄じゃん。やめおもらっお圓然だろ。垂長頑匵れヌ!
これで議䌚軜芖ずか笑える。
居眠りしおお議論しおないやん。
皎金の無駄でしかない。
居眠り議員っお小孊生かよ

そんな眠くお仕事出来ないなら解職しおください。

皎金が報酬なんやから
クズ議員に皎金無駄遣いさせるくらいに䜙裕あるんか
なるほど、これは蟛い状況だな
老害が蔓延る‌
居眠りしおたら、䜕もわからないから恥なんお思わない人たちの集い。
安芞高田垂議䌚。
改革は簡単じゃ無い。
がんばれ垂長
居眠り枛絊議案提出したら。
反察する人は眠る人。
安芞高田垂長。応揎しおたす。
頑匵っおください。
結局のずころ、こんな垂議たちを遞んでる䜏民が恥を知ったほうがいいんだよ。
あんな郜知事を遞んでしたった私らようにな(;぀Д)

恥ずかしい
タむトルずURLをコピヌしたした