メディア蚘事

政府・日銀が「円安の進行を憂慮」声明 緊密連携で垂堎泚芖

バズる指数ピヌク 4,321

 twitterコメント 715件䞭 1100件
異次元の量的緩和は、こうした為替盞堎の動きに匱いず指摘されおいたが、アベノミクス反察掟のからのやっかみだずされおいた。本圓に危機がきた。
円高時に必芁な改革(すなわち少子高霢化構造改革)ができなかったから。
ほんの2ヶ月前、元総理は「円安は日本経枈にプラス」ず蚀っおたよ🀔



安倍元銖盞“円安は日本経枈にプラス” 日銀の措眮 支持を匷調 | NHK | 株䟡・為替
いや今曎かいな。前々から蚀われおたこずだろうに。
蚳今は䜕もしたせんʕ•Ꭵ•ʔ💎‵‵
あたりにも匷硬に攟眮しすぎたせいで、いたから䜕をどう介入しおも円安に歯止めがかからない局面に突入しおいる。
オペミスにより日本が砎産しお死ぬずきが近づいおいる。
牜制した
䜕もした事の無い政府が牜制
牜制っおのは䜕かやった実瞟があるから効果があるのだ
䜕もしない、やる気もない政府が牜制したずころで牜制にならない
そんなこず幌皚園児でも理解しおいるず思うが
憂慮か、䜕もしない倩皇陛䞋みたいなお蚀葉
憂慮なんお、のんきなこずを
蚀っおる堎合
自民党は、どこたで日本を壊せば
気が枈むの
円安進行135円迫る
遞挙に行こう
自民党政治を終わらせよう
䜕もしない。口だけ。口しか脳が無い自民党。
シロアリは駆陀しないずいくらでも湧いおくる。
●
䌁業も囜内に工堎戻せよ。
そうしたら円安の恩恵受けれるのに。
泚芖するっお蚀っおも結局打぀手ないから、ドル円145-150は既定路線じゃないですかね🥺

個人レベルでもほんずに打぀手ないな-🥺ドル建おの収入を増やすくらいしか、、
で、䜕するの政府ず日銀が緊密に連携し緊匵感を持っお泚芖っお、傍芳するだけ
結局やるこずは䜕も倉わらない
怒怒怒
円安は政府ず日銀の「金融・財政・経枈の無策」が招いた人的惚事ではないかしかも察策も明らかにせず、「円安の進行憂慮」の声明では事態の奜転などしない無策が曎なる円安を招くぞ
預金封鎖が珟実味を、垯びおきた🔥🔥🔥🔥🔥 
そしお、䜕もしない、䜕もできない。
䜕もする気もない。
しっかりず怜蚎するだけ
おっ、緊匵感を持っお泚芖やな。

『為替盞堎の急速な倉動が望たしくないずの認識を改めお確認。政府ず日銀が緊密に連携し、緊匵感を持っお泚芖しおいくこずでも䞀臎した。』
遅過ぎた声明だけで行動が䌎わないから益々円安が進むんだよ。短期間にこれ皋たでに自囜通貚が毀損しおも緩和を続ける茩は売囜奎ず同じである。人工的に通貚安政策が成功し反映した囜は無い。たさに無胜ずしか蚀い様が無い。著名な経営者も急激な円安に懞念を衚明しおいる
どないやねん。
無策無胜の結果を介入で盞殺したら倖貚流出かあ!?
い぀もの憂慮しおるふり。日本人は苊しめず蚀うこず。
遞挙甚芝居か
岞田「緊匵感を持っお泚芖するように」
財務省「はい」
金融庁「はい」

䟋のキヌワヌドが出おくるっおこずはそういうこずでしょ
今曎隒いだっお、この円安をどうするこずもできないだろう。烏合の衆が䜕をやっおも倉化しないだろう。今や自分達の遞挙のこずしか頭にないのだから。そんな奎らに誰が投祚するんだっお感じ。
安倍は「円安は日本経枈にプラス」ず蚀っおただろw
口先介入では䜕も倉えられないよ
嘘だ日銀はむンフレ倧歓迎でしょう。黒田さん。20幎埅ったのだから。
憂慮に泚芖
「円安進行を憂慮」
はぁ
円安を進行させおるのは政府・日銀だろ。圓事者が憂慮日本語理解しおたすか憂慮する䜍なら䜕か察策打およ。静芳しおるだけじゃん。日銀総裁に至っおは円安はプラスたで蚀っおたじゃん。もう支離滅裂。
泚芖する芋おるだけで䜕もしない
こうですね、分かっおたす。
倖貚準備䜿っお、介入しおみればいい。
アメリカ怒るからw
遺憟だ残念だ匷く抗議しおもミサむルは飛んでくるのず同じでなんず無策な。
䞻芁通貚以倖でも10以䞊円安で、欧米はおろか東南アゞアでも旅費が䜙蚈にかかる。フォヌもパッタむも割高になりにけり。でも円建おSP500はほが無傷。ドル資産は逆にプラスで円䞀択でなくお良かった
為替介入するかなぁ
緊密連携で垂堎泚芖 
実は詰んでない
( Ꙭ)
( Ꙭ)
( Ꙭ)
今ごろ盞倉わらず察応の遅い政府ず日銀。
玠人だな。
この無胜な政府をなんずかしないず囜朰れるな 
緊匵感をもっお泚芖()
なんか先に䜜戊立おお...😹
こんな口先介入しおも既に遅い。
為替介入しなければ140円超えるだろうし、介入しおも、130円台をりロりロする円安瀟䌚が続く。
コロナ関係融資で、しばらくは䜙力がある䞭小はあるが、倏過ぎからバタバタ倒産するだろう。
ただ「憂慮」の段階なのに驚きだよ。既に策を立おおあずはい぀実斜するかの段階じゃないのかよ。
円安が進みすぎお、ずうずう介入の話も出お来たしたね😳
昔70円台でショヌトした埌、介入されおロスカットされたのを今でも芚えおる🥲🥲🥲🥲🥲
結局い぀たで経っおも䜕もせんからどんどん円高になるず予想
円安に察しお自囜が為替介入するのは難しいのでは他囜に円を買っおもらうにしおも金利䞊げる等の察応しないず買っおくれないだろうし、囜債発行しお円をバカバカ刷っおたら䟡倀䜎䞋懞念するだろう。
ホント深刻だよなぁ。
家蚈が砎綻する䞖垯が増えそうだ。
物䟡高隰を抑えようず政策金利を䞊げた先には䜏宅ロヌンの倉動金利も䞊がり返枈の負担が増しおしたう。今の金融政策を続けるしかない。
円安による日本の埌進囜化の責任は、岞田内閣ず黒田日銀組織の政策間違に察する無責任姿勢に驚かざるを埗ない「芪方日の䞞」の囜民を盞手にお遊び的な政治のけじめが問われおいる
月曜぀るべ萜ずしになるず思う。
䞀番の問題は円安円高ずいうよりは、自囜の通貚の䟡倀をもう自分たちでコントロヌル出来ない段階に入っおいるずいうこず。

日本囜民っお䞍思議なくらい危機感薄いよね
泚芖・・・😊
【政府・日銀が「円安の進行を憂慮」】

䜕の冗談ですか?🙄

⬅蚀われたくないんだっお😏
⬅芪切心からこれも぀けずこ😊
「あらゆるオプションを念頭に眮いおいる」
䜕もしないのに、口だけは良く動くな
日本も利䞊げをしなければ、円安の流れは止たらない。あわせお物䟡高も止たらない。
なんかしおくれ。
口先介入で䜕ずかなるレベルなのか。
「憂慮」でたヌ

次は「懞念」か
今曎。声明だけでは意味がない。
※でも䜕もしたせん
緊匵感をもっお泚芖するらしいからもう安心ですね。
日本の土地や䞍動産は倖囜のものだぜΚ( ̄∇ ̄)Κ
っお、野心家は思うよなぁ 。その間、日本人は右埀巊埀。良い円安には考え蟛い 。
食品ず生掻むンフラ氎道・ガス・電気に限っおは、円安暫定措眮ずしお、消費皎は「無皎」を提唱する
憂慮しお怜蚎に怜蚎を重ねた結果、泚芖しおいくこずで決定したした
これおかしない自分で緩和しおおいお円安に憂慮っお。マッチポンプもいいずころやないか。こんなノむロヌれなや぀ばかりになっおきたな。たずもな奎おらんのんか
はい予想的䞭
泚芖するだけの銬鹿だな(Ž・Ў・)
あああぁぁ 💢
むンバりンドで景気回埩するシステムが芋えない自分は銬鹿なのだろう。原材料調達を茞入に頌る䌁業ず頌らない䌁業の割合はいか皋なのか知りたい。儲かるのは岞田ず䌚談したトペタだけ??
憂慮ずか必芁な堎合にはじゃなくお早くやれ
自囜の金利を少し䞊げたせふ。すでに日本人のむンフレ期埅も高たっおいたす。スヌパヌ行くず、なんでもかんでもすでに倀䞊げされおいたすよ、黒田さん(^^)
もはや為替介入ごずきでどうこうなるステヌゞじゃないっおわからんのかな さすが無胜政府日銀ですな。
円安止めるにはもはや利䞊げ以倖ないでしょ。た、無理やろけどな
「緊密連携で垂堎泚芖」に䜕の効果も無いのは明癜
金利を䞊げず、円安進行は自明だったはずで、䜕を慌おおいるのか。
そんな事で円安止たるんだったら誰も苊劎しない
岞田ず同じで“憂慮怜蚎”するだけ。あずは䜕もしないず。自民党はやはり囜民を守る気はさらさらないず。
「緊匵感をもっお泚芖」

日本政府の垞套句だが、この蚀葉の埌に、明確で効果のある斜策がなされた蚘憶はない。私が忘れっぜいからか
TOYOTA配慮で、遞挙終わるたでは手は打たないでしょう。
あたりにも長期間に亘った異次元金融緩和をやめるこずによっおしか、円安の進行は阻止できない。
円安は日本にずっお「有利」じゃなかったんか😳
ずたんに「憂慮」か😡

骚倪な䞎倪ばかりですな😆😆😆
👇
自民党を叩き朰さないず、幎末たでに経枈で殺される。
円安は自然珟象ではない
政府・日銀の愚策の結果であるにもかかわらず、他人事のような声明は蚱せん。
䜕を今さら😑
こうなるこずはわかっおたやろもし、わかっおなかったんならもう蟞めれ😠
被害者ぶらないで、あなたたちは加害者でしょ。
為替政策で日銀の期埅どおりに動いたこずあったっけ
200円はいく可胜性もあるな。
声明発衚しただけでは円安は止たらないでしょうね🥝日銀がスタンスを倉えない限り効果は限定的ず思いたす。
円で米囜むンデックス投資を続けるのはちょっず぀らい時期ですが気にせずコスト重芖なので円ヘッゞ無しで積み立おおいきたす。
憂慮ではなくお、円安の今をチャンスずしお生かしお欲しいなあ
むンバりンドずか、囜産回垰ずか
小手先の誀魔化しが通甚するならギリギリ倧䞈倫www
たた芋おるだけか「政府ず日銀が緊密に連携し、緊匵感を持っお泚芖しおいくこずでも䞀臎した。」
「憂慮しお泚芖」っお結局䜕する
どれだけ働いおも暮らしが良くならないどころか悪くなる。
そのずおりにしおるのが自民党。経枈察策は「パパ掻」
30幎絊料䞊がらん囜が、ある日突然、よくなるわけがない。
自民党は囜を朰す
今朝䞀番気になった蚘事。

円安どうなるのでしょうか。

今幎に入っおの円安の蚘事やSNS等での発蚀を芋おいるず様々な利害関係、力関係によるものなんだっお感じたす。

それを語るほどの理解はしおいたせんが。
シロアリは駆陀しないずいくらでも湧いおくる。
日本を貧乏囜に仕立おたい勢力が「憂慮」だず蚀っお、民䞻党政暩の時代の経枈に倉えようずしおるぞ無知な日本囜民を煜っおいる。
悪い円安は無い。
皎収が増えた。
枛皎の倧チャンスだ。
幟ら財政拡倧続けおも消費皎でブレヌキをかけ続けおいれば意味ないです
お金は増えるばかりで、気付けばこれです
ç±³10幎金利ず連動もベヌスにあるのは䞖界による日本売り
2011-2015円安ずは異なる危険域
為替介入をしおはいけない。
統制経枈思考の蚘者が居るようだが、
自由経枈の日本で、しおはいけない。
こんなニュヌス意味あるの 䜕かしおいる振りをニュヌスで流させたのね。
ほんず囜のトップが泚芖ず怜蚎しかしない胜無しになるず、䞋も泚芖ず憂慮しかしねえボンクラになるな。
おたえらのせいだろがっおなる。
今頃䜕蚀っおんの
憂慮お 金融緩和は続けるんだから
円安むケむケだろ
財務省ず金融庁ず日銀は「急速な円安の進行が芋られ、憂慮しおいる」っお
頭いい人たちが集たっお、今曎気付いたんですかそしお、察策は䜕もせず心配だけですか

アベノミクスの結果ですよね。
政府・日銀は円安進行を憂慮しおいるずの声明を出した。緊密連携で垂堎を泚芖する構え。日経平均の支えずなっお来た円安だが、そろそろ時間切れ。仕入れ倀も高くなるので仕入れ䟡栌が゚グくなる。
「円安の進行を憂慮」で阻止するずは蚀いたくない政府・日銀アナりンス効果も限定的だろうね
タむトルずURLをコピヌしたした