メディア記事

自民党千葉県連 若手職員が党費2000万円以上着服か 調査進める

バズる指数ピーク 144

 twitterコメント 51件中 1~51件
朱に交われば赤くなる、ってことか🤔
自民党議員ばっかり。もう党解散したほうがいいのでは?
やっちば(ま)ったなぁ
党員です。野田に演説聴きに行きますが、こんなニュースがあると党費を収めたくなくなります。

>
参院選前に、自民党関連の
犯罪パフォーマンス始まる!
タイは、頭から腐る。
自民党も、頭から下まで腐った。

7月10日は、参議院選挙だ~~~

あの方が8年もトップに居続けたせいで末端まで腐ってしまった自民党。もはや全て伐採して更地にするしかない。
自民党の金銭管理の緩さが露呈したこの件、如何思われますか?

>
このニュース、党費の配分割合を知りたくて県連に電話した際、「党本部の分は決まっているが、公にはできない」と頑なに拒まれたっけ。
800円なんですね。たぶん複数年間、着服していた可能性大なんですね。

>
千葉県民だけど都連に払ってる私
アベが食べ飲み放題やってたんじゃないか!
パクったやつの処分とともに、党財政そのものも見直そうぜ。
企業献金、政党助成金をもらうのどっちもやめる。
共産党がずっとやっているのだから、自民党にできないはずがねえし。
日本が良くならない理由の一つ。
わが県的にはパパ活よりこっちのほうが痛そう
自民党関係ではこういった不祥事も出てきてたのね。

参議院選前になると色々と不祥事が表沙汰になって賑やかになるね。
このニュース、1か月前に党費の配分割合を、知りたくて県連に電話した際、本部分は決まっているが公にはできない、と頑なにに拒まれたっけ。800円なんですね。そして長年にわたって着服していたんですね。

>
さすが自民党。上から下まで。/
やっぱ、公示前のスキャンダルラッシュだな。
いいよなー。
自由に税金使えて。
倍返しやで。
「党費に関連する業務はこの職員がほぼ1人で行っていて」。だめじゃん。組織運営の問題じゃん。→
国も地方も議員も職員もすべてが腐っている自民党。

《自民党千葉県連の関係者によりますと、党費の管理などを担当する県連の若手職員が党員から集めた党費2000万円以上を着服した疑いがあることが内部調査で分かったということです》
いろいろ帳簿とか調べられると困るから、警察には届けないんだろうなぁ
自民党、上から下まで乱れっぱなし。
見事に上から下まで腐りきってるね。
やっぱり昨日の「自民だからと言って全否定は‥」とか書いたツイートを消して正解だったな。組織として腐ってるよ自民党。
いろいろな形で金まみれ、違法まみれの自民
一人に党費管理させてたって…
自民党、表に出るのは珍しいのでは。
党費4000円。内、本部へ上納は800円。
上から下まで漏れなく金に汚くて清々しさすら感じますね
「調査を行っていることは事実だが、今は説明できる段階ではない」と話しています。
吉川赳議員のパパ活に、細田議長のセクハラに…

相変わらずだなあ
“党員から集めた党費2000万円以上を着服した疑い”
こいつもネットカジノにつぎ込んじゃったのかな?
自民公明維新ばかりが不祥事を連発する
>党費に関連する業務はこの職員がほぼ1人で行っていて、党本部から党費が支払われていないという指摘があったことなどから、県連が調査を始めた
おいおい❗️
若者の詐欺とか横領とか多すぎでないかい
まぁ、自民党の党費だから関係ないけど🙄
これは経理を1人で任せていた弊害。経費は力だ。だからチェックが甘くていかんのだ。
自民党はお金の問題では後を絶たない。
安倍元総理が悪いお手本を示しました。
恐ろしい党‼‼
参院選の前にとんでもない事件が発覚しました😱
色々出てくるなぁ。
岸田総理総裁も吉村洋文知事を見習って「不祥事あるけど大目に見てください」と言うのだろうか。
もうわけわからん
老後の生活費2,000万円。今から蓄えないと不安。先行きが見通せない政治を悲観し着服か⁉️まさか足元で政治不信とは?
ひゃー
党費持ち逃げ逃避行
自民党の党費は4000円/年。"安うてエエな"と共産党員の友人が言ってたが、そのうちの800円が党本部に送られるらしい。その分を2000万円も着服するなんて、千葉県には25000人の自民党員がおるんや!
一般の党員は党費年間4000円を県連に納め、うち800円が県連から党本部に送られる
この分を着服したとみられる
党費業務はこの職員がほぼ1人で行っていて、党本部から党費が支払われていないという指摘
“党費に関連する業務はこの職員がほぼ1人で行っていて、党本部から党費が支払われていないという指摘があったことなどから、県連が調査を始めたということです。” /

人件費ケチった末路
出ました。また自民党です。
嘘やろ
タイトルとURLをコピーしました