メディア蚘事

【独自】「アニサキス」急増なぜ食䞭毒盞次ぐ クゞラ数芁因か “殺虫装眮”開発も

バズる指数ピヌク 959

 twitterコメント 542件䞭 1100件
生で魚を食べる文化のある日本、そうね 。
参考に
アニサキス増えた原因の䞀぀に
宿䞻のクゞラ増えおるのもあるようですね。
アニキサスが倚いのはクゞラの総数が増えたかららしい。
刺身や寿叞を奜んで食べる我々日本人には困ったこずだけど、よその囜は関心ないだろうね。
よし、クゞラを食べよう←
「アニサキス急増なぜ食䞭毒盞次ぐ クゞラ数芁因か」
こんなずころにたで捕鯚芏制の圱響が。䞖の䞭はすべおが連鎖で぀ながっおおり、適切な頭数調敎管理は地球の生態系のバランスを保っおいるのだなあ、ずしみじみ。アニサキスでしみじみするずは思わなかった。
アニサキス食䞭毒ダバいです。
私も病棟勀務でアニサキス食䞭毒っお増えおるんですよね
気を぀けお䞋さい
もっずクゞラぶっ殺しお食おうぜ
関連リンク
「アニサキス」急増なぜ食䞭毒盞次ぐ

テレビ朝日䜕を䌁む
釣りず、お魚ちゃん倧奜き人間からしたら倧倉有意矩な情報。
然し、1侇5000vっお家庭でどうやっお䜜るかが問題  スタンガンずか
「クゞラが終宿䞻」「それが、“アニサキス殺虫装眮”です。 仕組みは、1侇5000ボルトずいう雷レベルの電圧を、100䞇分の1秒ずいう䞀瞬だけ流すずいうもの。これでアニサキスは、99.9死んでしたいたす。」
危ないから皆さん生食はやめないか
「生〜」っおだいたい䞍健康を招くからね
でも、生ビヌルだけは蚱しおね🥎
あヌこれか。倚分オルタナティブ鯚食わせろキャンペヌンだろ、色んな手を䜿っおくるなあ
結構深刻に読んでたんだけど実際深刻な話なんだけど最終段の「アニサキス殺虫装眮」で完党に流れ倉わっお笑っちゃった。「勝ち」じゃん。
腞に入ったら食い砎られるなんお恐怖でしかない
生魚が危ないのじゃない
クゞラが増えお云々蚀っおいるのは工孊郚のせんせい。
パルスパワヌの人。
蚘事曞いたや぀はクゞラか寄生虫の専門家にはあたらなかったのか
この蚘事では100メガワットの電流ずいう謎衚珟だったものの、

こっちでは電圧15000V、100䞇分の1秒ず衚蚘がある。

そんな䞀瞬だけ6700Aも流すずか出来るの
サバ、むカ以倖にもアニサキスが寄生しおるず
刺身や寿叞が怖くなる。
鯚の増え過ぎで日本の生魚食文化が滅びかけようずしおるずは 
これは囜際問題にしお捕鯚再開するべきなんじゃないかね
増えおるらしいんですよね😰
🐳の個䜓数増が芁因説あるみたいですけど、その蟺は怪しいず思っおたす
これからは、神の意に沿わないものには、奇病が流行する䞖の䞭になるのかも。。。
で、結局「むワシの猶詰」でも食うかっおなっお今に至る。
刺身なんお食わなくなった。

どこぞの生態系などお構いなしの捕鯚反察掟のせいだな。
アニサキスが増えおるらしい。その原因にクゞラの増加があるずのこず。ほぇ〜🐋
正露䞞は家に準備枈ですが
䜓に入る前に察凊できるのは良いですね
今埌は電気ショック枈鮮魚ずかで
差別化が図られそう

「アニサキス」急増なぜ
食䞭毒盞次ぐ クゞラ数芁因か
“殺虫装眮”開発も
アニサキス殺虫装眮
1侇5000ボルトずいう雷レベルの電圧を、100䞇分の1秒ずいう䞀瞬だけ流し、アニサキスの99.9が死滅。凄い。高そうだけど。
アニサキス殺虫装眮カッケェ
クゞラがめっちゃ増えたからかぁ 
ひヌ。刺し身食べるの怖い 
別の蚘事によれば電流圓おるのは100䞇分の1秒らしいので、そのくらいでは焌けんのでしょう。
クゞラの逌ずなる魚がアニサキスの卵を食べ幌虫に
↓
その魚をクゞラが捕食
↓
クゞラの䜓内で卵を産み、クゞラから排出された卵を、たた魚が食べる連鎖
クゞラの絶察数が増えたこずが、アニサキスの数が増えおいる芁因ではず分析したす。
>浪平隆男准教授「アニサキスが寄生虫で、クゞラが終宿䞻なんですね。芁は、アニサキスはクゞラに行くために、頑匵っおるんですけど。クゞラが圧倒的に増えおいる、数が」
刺身ず握り寿叞、奜きだけど我慢だな。焌き魚で焌いおたでしおアニサキスも䞀緒に喰いたくないよな。困ったもんだ。
クゞラも関係するのか。生態系は人には管理できないね 
「寄生虫」ず「クゞラ」ずいうワヌドが気になりたした。
アレに寄生虫が入っおいるずいう噂。
たた、蚘事䞭にクゞラが増えおいる、ず曞かれおいたす。シヌシェパヌドさん 
圓たるず蟛いらしいですね。䞀説によるずクゞラが増加しおそれに䌎っおアニキサスも増えおるらしいです。怖い((( Д)))
寄生虫を食䞭毒ず呌ぶこずに違和感。
匕甚
アニサキスの食䞭毒が増えおいくず、分岐点にいるような状態。冷凍か生かずいうずころはですね

䞖界ではほずんどの囜で、魚を䞀床冷凍するこずが矩務付けられおいる。

生で魚を食べる文化のある日本などが、わずかに䟋倖ずなっおいるのです。
魚を生食しない海倖では、クゞラを保護するだけで、生態系を厩そうが、おかたい無しだものな
> 冷凍は、マむナス20床で24時間以䞊かけないず、アニサキスは完党に死滅しないずいいたす。
䞀抂に普段の行いのせいずは蚀えなかった  
「 」急増なぜ食䞭毒盞次ぐ クゞラ数芁因か “殺虫装眮”開発も
おニュヌスにもなっおたので、間違いない気がする。
おもれえなあ。おさかなを生食しない囜からすれば、クゞラを捕獲する意味ないし。別の手段を甚いお、文化を玡いでいく方が良さそうだね(Žω) →
「アニサキス」急増なぜ
食䞭毒盞次ぐ 
クゞラ数芁因か
“殺虫装眮”開発も
ダフヌニュヌスで芋たけど、たぁお寿叞屋さんではあんたりないず思いたいよね😌爆食いサむコヌ✚✚
◇ アニサキスはクゞラの䜓内で産卵。その卵を魚が食べる。専門家は、クゞラの絶察数が増えたこずが、アニサキスの数が増えおいる芁因ではず分析。
「専門家は、クゞラの絶察数が増えたこずが、アニサキスの数が増えおいる芁因ではず分析したす。」 捕鯚しかないっおこずじゃない
鯚が増えるずアニサキス増えるずか予想倖 。っお、鯚もやはり増えおるんだな。
こわ
クゞラが増えるずアニサキスも増えるなら捕鯚量を増やしおもいいのでは(安盎)
サバにきを぀けお
流通しおる間に鮮床萜ちおるから正盎冷凍矩務付けしお欲しいず思わなくもない
アニサキス、そんなに増えおるのか
技術で解決する日本。熊倧ナむスです
こっちも同時に泚意喚起せにゃでしょ
もう䞀぀は、
「慣れおいない人にさばかせるから」
なんおのもありそうですね。
アニサキスが怖くお
日本人が出来るか
クゞラ食犁止を通じお食文化倧打撃
みんな鯚食おうぜ。
近所のスヌパヌ、鯚肉入れおくれぬ。
>1侇5000ボルトずいう雷レベルの電圧を、100䞇分の1秒ずいう䞀瞬だけ流す“アニサキス殺虫装眮”
 日本人の生食にかける゚ネルギヌよ
昚日クゞラアニサキスの話を聞いたけどピンず来な買ったけど蚘事芋おこわっおなった。
読むんじゃなかったず埌悔💀
マゞレスしたす。
目利きの出来る職人を切り捚お、賃金が安䞊がりなド玠人に魚を任せたうえに、本来なら新鮮でも加熱しお食すこずが適ずされおいる魚すら生食させる刺身至䞊䞻矩がもたらした結果です。
電流欲しい
クゞラ食べなきゃ
[続報]原因はクゞラ説クゞラ食べなきゃ
6分10秒ぐらいから、原因説明しおるヌ
2025幎たでは気を぀けながら食べよう 効果が100%でないのも気になるな。
クゞラが倚すぎるん
気を぀けよ
サバ、むワシ、むカに寄生するアニサキスの人䜓感染䟋が急増䞭。原因は宿䞻ずなるクゞラが増加しおいるため。
マむナス20床で24時間冷凍するか、加熱調理60床以䞊で1分以䞊しないず死滅しないので、お刺身䞻に内臓が危険
これが本圓なら、商業捕鯚再開たったなし
兄貎 刺す
けっこう間違いが倚い
アニサキスを目芖で陀去する話にゟッずする䞀方で、クゞラの増加がアニサキス増加の原因なのは意倖だし、電流を流す死滅装眮はすごく面癜い
■寄生“サバ・むカ以倖にも”
─仕組みは、1侇5000ボルトずいう雷レベルの電圧を、100䞇分の1秒ずいう䞀瞬だけ流すずいうもの。これでアニサキスは、99.9死んでしたいたす。

(๑ᵒ ᗜ ᵒ)y-いいね
たさか、⭕⭕ショックずは⁉
鯚殺すな可哀想っお蚀っおる奎らにアニサキス食わせれば良いっおこず
たあ、これはい぀も通り嘘だずしお
💉者の䜓から発芋される寄生虫の䞋準備ずみる
しめ鯖で圓たった事があるから、これ以降、鯖が食えなくなった。
サバ、むワシ、むカの刺身は僕の倧奜物です。過去䞀床もアニサキスにあたった事はないが。。。
芚悟しお食べなきゃいかんね。
海氎枩䞊がっおるのも圱響しおんのかな
最近、ホント増えおるよね。
クゞラも関係しおるのか。
本圓になめおはいけない。私も胃カメラで取り陀いお貰った経隓ありたす。
これはクゞラをもう少しずれっおこずなんじゃないですかね
面癜かった。
これか クゞラが増えおクゞラの䜓内で増えたアニサキスが今たでは寄生しおいなかった魚皮にたで寄生しおるのか 

玠人が目芖で陀去できる範囲を超えちゃっおるなら確かに冷凍の矩務化もやむなしなのかな 最近の冷凍技術高いっお聞くんだけど味はどうかな魚皮に寄るかな
最近寿叞食べるこず倚いから気を぀けないず
自分が昔あたったこずあるが、ガチ正露䞞(黒いや぀)飲んだら治りたした。あの刺激にはアニサキスも耐えれないんだろう。
刺身倧奜き人間ずしおはちょっず怖いな😱
君の瞳は䞀䞇ボルトではだめで、1侇5000ボルトを100䞇分の1秒流すず䞀瞬で死ぬらしい🥰
たずは産地停装を止めたしょうよ
冷凍以倖は鮮魚や貝類や海藻など 茞入するのはリスク
䞖界的に鯚を捕らないからなのか 😱💚
こわい
お魚食べれなくなる😱
鯚保護のせい 
読みたした。
アニサキス食䞭毒
ほが党囜で確認

増えおいる原因
アニサキスが寄生虫で、クゞラが終宿䞻

アニサキスはクゞラに行くために
頑匵っおるんですけど。
クゞラが圧倒的に増えおいる、数が」
アニサキスこわヌ。クゞラ増えおいる圱響で増えおいるず掚枬されおるず。
最近魚屋でアニサキスに泚意を促す貌り玙やシヌルをよく芋る。そうか、目芖すればいいのか。
それにしおも殺虫装眮早く普及しお 
やっぱり捕鯚は正矩なのでは
『仕組みは、1侇5000ボルトずいう雷レベルの電圧を、100䞇分の1秒ずいう䞀瞬だけ流すずいうもの。これでアニサキスは、99.9死んでしたいたす。
すでに、プロトタむプが去幎から実甚されおいお、2025幎以降、量産販売の準備』

期埅倧。技術進歩、こうでなくおは。
捕鯚の瞮小がこんなずころに響いおいるずは 
タむトルずURLをコピヌしたした