メディア記事

タイが大麻合法化、ただし吸引は禁止 観光客に警告

バズる指数ピーク 77

 twitterコメント 64件中 1~64件
えーーー!!カナダも観光客大麻吸えないしどうしよ
――って言うけど、上っ面の情報だけしか持たない旅行客がザクザク騙されそうだよな。
基本、日本国内でダメだと言われていることは、どこに行ってもしたらダメだと思う。
ほーう
そうなのか
ふーん。
最近タイクラスタの間で話題の大麻。いやー、うーん、、ちょっと行きづらくなっちゃったな。特に食べ物が信用できない。
すごい流れだな。今まで死刑だったのにね。ふらっとタイに行ったら知らん間に大麻を取り入れてたり、大麻の入ったお土産を日本に持ち帰ったり、そういう事故がありそう。
勘違いしてる人多い
…WHOは医療用だけ認めて他は今まで通りですよ?
すぐ見つかりますよ。
俺の方がすぐ調べられるのが面白いですねw
もう少しちゃんと資料探して読みましょう。

タイは合法ですが、使用はできません。
タイが大麻解禁になったんですよー
ベトナムは違法です😅
タイですね(^^)
元々は日本の国草でした。
違法としたのは
シンプルに利権絡みです(^^)
ベトナムではなくタイです。だだし、娯楽目的の吸引は禁止。特に外国人観光客については医療用の大麻政策を推進。治療や健康関連の製品のために来るなら問題なし。だが大麻やマリファナが合法だと聞き、自由に吸うために来たりするのであれば、それは間違いだ」と強調
ベトナムではなくタイですね。ただし吸引は禁止だそうです。
(ˊᗜˋ)面白い👍
使い方に注意だね
タイ🇹🇭も解禁になりましたね
"タイでアジアの国として初めて、9日から大麻が合法化された。ただし保健相によれば、娯楽目的で大麻を吸引した場合は厳罰に処せられる"
はえー、吸引は肺タバコみたいなもんやからね、じゃあ水たばこ的な米プ奈良OKとかになるんか?THCの含有量に言及してるし
何度も大麻で捕まってんの居るけど、あれなんだろね?依存症か?
つか、吸引する気じゃ無いだろうな?
吸引で肺にダメージ与えたいのか?
つか、何度も大麻で捕まってる人いるけど、あれ何?依存症?

吸う観光客は増える。
医療用だけなの?
娯楽用は禁止かぁ・・自制心働くの?
メモ。
〈大麻やマリフアナが合法だと聞いてタイに来たいと思ったり、大麻たばこを自由に吸うためにタイに来たりするのであれば、それは間違いだ〉
医療では大麻ってそんなに使うんかの?
観光客はそんなこと気にしないよな〜
育ててもいいけど吸うなよって、そんなのできるんか…?
馬鹿は吸ってタイーホされるに決まってるわな…
日本で大麻解禁なぞ絶対に反対!
ラリった奴が事故やら事件を起こすに決まってるわ、酒ですら自制出来ない奴ばっかだらな!
俺は酒すら飲まん!

勘違いして欲しくないのは、依然としてレクリエーション・ユースなどで吸引する事は禁じられている、という事です。合法化はされましたが、吸引したら厳罰に処せられます。
栽培や所持は合法。
こっそり自宅で吸う人がたくさん出てくることを想定してるはずなので、積極的に取り締まろうとは思ってなさそう。
風紀がみだれないように外では吸うなという意味合いかな。
へぇー 医療用のみか...
このニュース知らんかったわ
タイが… 大麻を… まぁこれはどうしてもダジャレになってしまうからな、タイにもメディアにも罪はないと思いたい
「作るだけ作ってどうするんだろ… 他国に売る?」と思ったら違う使い方があるのか_(:3」∠)_ はー…
んー、、なんか曖昧というか。
グレーな初見殺しが色々とありそうな無さそうな。。。
密輸ヤバそう
あとレストランでも極微量は使用許可でてるみたい
タイ大麻合法化が独り歩きして勘違いしている人も多そうだ。罰せられるけど一層身近になり入手しやすく吸引しやすくなるというリスクもあるけど、そこは政治の天秤だったんだろう。
近場で人の尊厳に対する選択肢が増えた事が
非常にメデたい:))
お?おう…?
大麻合法化して育てて食べても良いけど吸っちゃだめね
経済は潤うだろうけど悪事の温床になって治安悪くなりそう(いうて売春が合法な国だし今更か?)
安易な道の先には何が待っているのでしょうか
大麻観光はできないのか
よくわからんけど、どうしても駄目なモノにしたいんやな😅
なんなんやろ🤔記事書いた人、なんか嫌ことでもあったんやろか😅
合法化になりました‼️良かったですね‼️で、ええやん😅
11万払えば大麻吸えるってマジか
タイが大麻合法化 ただし娯楽目的の吸引は禁止
吸うのはだめなんやな
娯楽目的の吸引が増えるのではないかな。。。
タイで大麻の所持、栽培が解禁ねぇ
まぁ産業、食用の品種だからいわゆる薬物にはならんわけだが…品種改良しようとする奴は間違いなく出るだろうな
びっくりした。。

治療目的ならね。。
タイ麻…
≫飲食店でも大麻入りの食事や飲料を出すことができる

≫公共の場で大麻を吸引した場合、3カ月以下の禁錮や800ドル(約11万円)の罰金を命じられる
タイが大麻合法化したそうだが、何かしら犯罪が起これば大麻のせいでタイの治安が悪くなったと言い出す日本人が出てくるので、その辺しっかり大麻先進国としての対策をしてもらいたい
公共の場での喫煙、は公衆衛生法違反、それ以外で吸引、喫煙は禁止では無い。
闇の組織にとっては願ってもない社会環境になるに違いない。生産や取引が合法化されるならば個人吸引用もいかようにも言い逃れできるだろう。>
いきなり全面解禁で誰でもどうぞご自由に!とはしないよね🙂
6月9日から栽培が合法かに
私はタバコも大嫌いだし全く興味もないが『今までの見方、価値観を変えていく』っていうのは国として思考が柔軟だと思う。 ま、この国、日本ではあと300年かかっても無理だろう
調味料的に使うぶんには問題なかったりするんだろうか。
某日本人元女優が今度はタイに移住しそう。
すご〜〜〜アジア圏のCBDもっと盛り上がりそう
タイで「大麻」が合法化したそうですね。

私のメインブログでもCBDについて執筆中ですが、情報収集をしていく中で、大麻は使い方次第で良い効果をもたらすとわかった。大麻って聞くと不安がる人は多いと思うが、調べてみる価値はあるぞ。
仮病使って吸いまくろう
矛盾が鬼すぎてタイパッパラパー
(なぜ突然各メディアが報じ始めたのでしょう? )
日本のサラリマンなんざ多かれ少なかれうつ病か神経症なんで、医療用として問題ないですよね(確信)
どうゆこと?
食べるのOK 吸っちゃだめというのは割といい落とし所な気がする
飲食店でも大麻入りの食事や飲料を出すことができる…含有量調査とか常にしなさそうだよね…w
大麻合法化で吸引禁止は意味わからん
タイトルとURLをコピーしました