メディア記事

「ストラディバリウス」20億円

バズる指数ピーク 255

 twitterコメント 86件中 1~86件
宗次徳二氏が2007年から所有

「ダ・ビンチ」

この間会ったときは
そんな話し無かったのに・・・
やっぱその通りだったか。
辻久子が所有していて宗次コレクションにあった名器が一つ日本から無くなったということか、、残念な気がする<
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
CoCo壱がなぜバイオリン??と思ったんだけど、コメント欄が創業者の宗次徳二氏への感謝と尊敬に溢れていた。
コメント欄まで必読!
20億いったかー。
音楽の慈善事業されとるからのう。栄に楽団のためのホールおもちだし。
20億のヴァイオリンを所有するためには保険を毎年1000万円払わないといけないのでは。Yahooニュース見れないから知らんけど。
1500万ドル越え!新しい所有者も、楽器を生かしてくださる方でありますように。
代表、花も飾るけどバイオリンも出品しちゃいます。CoCo壱番屋好きです。
いつも🟡黄色い🟡花植えてる方だ!さすが、金持ち🟡
ヴァイオリンは高いよ✨
久しぶりに「レッド・バイオリン」の映画見たくなった。
コレクションの為の楽器の価値感がわからないや

楽器は奏者の所にある方がいいよね😊
売るんやー?
ドル高だしね。こういう時に高級時計とか絵画とか、家計の危機を助けるんだよね。物とキャッシュの相互依存性、現金と不動産と債権と高級品と宝石、資産5等分の法則が大事
ストラディバリウス20億円 CoCo壱番屋創業者が出品(共同通信)
こち亀にも出て来ましたね。
凄い金額だ。
数字に好かれる人なのか。
311
共同通信
カレー1本でのしあがって夢あるよな
俺は来世こそ頑張るw
創業者の方のお話は派遣時代(楽器屋)に初めて知り、こういう方がいらっしゃることに嬉しく思ったものでした。(仕事は増えるので職場としては大変ではありますが)
(共同通信)
購入時のお値段はおいくらだったのかな。ところでココイチのカレーそれほど美味しくないと思うのだけどファンのひと結構いるのが不思議。
ストラディバリウス と言えば、つい最近、日本人所有だったものがオークションにかけられたようですね。貸出OKな方が所有されると良いのですが。
これ色々サプライズ😵
日本ってほんと「元何々」が好きだよなぁ。宗次德二さんが今何をやっているか「宗次ホール運営」も報じるべき。 >>
どのくらい音色の違いがあるのかしらとお正月の格付け番組を思い出したワイ。
この記事(通信社の記事)を読むだけでは、宗次氏がどれだけ音楽家をサポートして、音楽文化を支えてるか一切分からない。知ってる人は知ってるけど。
宗次さんが持ってた🎻
格付けチェックで出てくる時、いっつも思うけど
安い方のヴァイオリンの方が音良くね?
あ〜
ちょっとの差で落札された〜😜
CoCo壱番屋…?
アズレンに媚びたクソ企業か
巌ちゃんのサン・ロレンツォじゃなくて本当に良かった。宗次さん、何丁のストラド持っているのか‥。サン・ロレンツォはオークションに出したらそれよりもっと高値がつきそう。
CoCo壱番屋には何時もお世話になってます。
CoCo壱番屋創業者が

イタリアの弦楽器製作者アントニオ・ストラディバリは17~18世紀に約千本のストラディバリウスを作ったとされる。落札されたのは黄金期の1714年に製作し、後に「ダ・ビンチ」と命名された名器。
これはもしかして減価償却して税務署に怒られたストラディバリウスでは? しかしすごい金額だな これで活動もより充実するのかな?
((((;゚Д゚)))))…
IPOを経た創業社長は数十億以上の買い物は何ともない。そこが成功した中小企業の社長とは違う点だ。ヒトケタ違うね。
どうしたんだろうな・・・宗次さんコロナの影響でホールとかの運営もしにくい状態になってきて、売る事態にまでなってきたのか、終活の一環なのかわかんないな~
バイオリン弾ける人は尊敬する。
ギター弾けるからある程度いけるんちゃうかってやってみたらまったく弾けんくてわろた。
ココイチの創業者がヴァイオリンを持っていたのか…。
ストラディバリウス 『ダヴィンチ』
20億いきました。
楽器の値段は上がる一方、
プレーヤーからはどんどん遠ざかるという(購入できない値段)
未来にドラえもんが出てくるほうが
現実味を帯びてくる気がしました。
(気のせいです)
バーストがなんだってんだ。
買ったのかと思ったら出品者の方だった。
ああ、ダヴィンチ売却したんだ?
ドル高だし、なかなかいいディールですね。
まじか
メルカリかと
素晴らしいコメント数々
記事よりも、コメントの方が良い!
素晴らしい。この方は引退されて
慈善事業等をしている方。
CoCo壱にあったんだ
日本から出品された
ある所にはある、お金も物も。
1714年製か~。
てゆーかココイチの創業者がそんな値段のストラディバリウス持ってたとかびっくり。
小中学校に楽器を寄贈したり、ホールを作ったりと、この創業者の方は本当に音楽が好きなんだなぁ。
あぁ、所有してるだけで税金が凄いことになるって宗次さんがコボしてたもんなぁ…
有望若手奏者に貸与してくれてたんですが、手放すことになってしまったのか💦 :
栄の宗次ホールもこの人のポケットマネー(ハウス食品へのTOBなど)から出してるんですよね。
ココイチ創業者の話は色々すごい。
所有するのは良けど持っているだけでなく貸与するとかきちんと生かして欲しい。コレクションするだけは本当にやめてあげて。楽器は音を奏でてこそ価値があるよ。落札した人、たのみますよ!
日本三大都市の都会の名古屋。

栄でゴミを拾い、通りの花の手入れをし、白川公園で開催中の木下大サーカスと協力し子供達を元気にしたいと仰られてました🙂名古屋市西区のマイカップ喫茶店バッカスが始まりです☕
非減価償却資産のヴァイオリンですね。
今朝のニュースでやってた持ち主のコメント「いろんな人に弾く機会を与えたい」ってのがいけ好かない
ほうそんなに付いたんか
当たり前だが最初海外のニュースで見たんでCoCo壱の元社長の名前はなかったから驚いたがあの人、自分でホール作っちゃうくらいのクラシック好きだったはず
テイクアウト需要とかコロナ給付金で儲かっとるな
プロの母から生まれ、プロを目指して切磋琢磨している愛娘にいずれは貸していただきたい😊
昔会社の講習会で宗次徳二さん話を聞いたが、ユニークで冗談も多い方だった。

色々な意味が有るのかも知れないが、この方の人生は素晴らしいと思う。

何よりこの方と奥様が居なければCoCo壱は無い。
この楽器は貸与するのでは無く、オークションに出したのですね⁉︎
カレー屋がバイオリン🎻落札か
創業者は高校生の時からクラシック音楽が好きなのだそうだ
過酷な育ちをした方だけど、心の癒しになっていたのかな
やっぱ宗次さんってすごいわ
いやぁ…持ってる人は持っておりますね(笑)。他人様の持ち物ですから勝手なことを言うのですが、有為な若手ヴァイオリニストに貸与して貰いたかったなぁ。昨今では「メセナ」という言葉は死後になりつつありますね…。
名器「ダ・ビンチ」は、
どんな美しい音色を奏でてくれるのだろうか🤔
名器(銘器)の真価は名演奏家によって発揮される
金持ちがガラスケースに飾っているだけでは宝の持ち腐れというものだ
また使ってもらえるならいいじゃないか。
楽器は使ってこそだろ?
約千挺を製作って凄くない?いくらアントニオ・ストラディバリが長生きだったとしても。
🤑🤑🤑✨

宗次さんが所有されてる間に、誰か貸り受けてたのかな?🎻
5億位するガルネリデルジェス(弓は5千万位)弾かせてもらった事あるけど緊張で音とか全く耳に入ってこなかったわ😨 20億て・・・
やるなあ
ココイチの創業者は音楽に造詣が深いお方だからね。どこかのステーキ屋の創業者と違って現場に口出すこともないしw 自分で作ったホールで好きな音楽聴きながら余生を満喫してるのだろう。
!???すごい、
「 創業者が出品(共同通信)
ストラディバリウスの謎って、結局解けたんだっけ?ニスに秘密があったとか読んだことあるんだが。
令和のストラディバリウスができたっていう話は聞いたことないな。
宗次徳二さんは宗次ホールを作り、クラシック音楽の普及を推進するほどの人。売値も恐らくそちら関係に寄付するんじゃないかな。まさに偉人!!
うわぉ👍✨
タイトルとURLをコピーしました