メディア記事

【ヤクルト】高津監督が坂口智隆に伝えた役割「若い選手に、君の姿を見せてくれ」 一問一答

バズる指数ピーク 666

 twitterコメント 136件中 1~100件
これ良い記事だなーと。
高津監督のTPOに応じた言葉の選び方、すごいなあと改めて思った。
これを読む限り、坂口を上に呼んだのは、調整中の青木の代わりに「ひたむきなベテラン野手の姿」が必要だったからではなかろうか。
この記事めっちゃ好き。田口ごめんな、ウチでは先発になれない。切り札になってくれ。
😭😭😭石川投手への思い、坂口選手への言葉、田口投手への思い、内山捕手への思い、リリーフ陣への信頼、高津監督の時代のヤクルトスワローズのファンになって良かった😭😆🤗✨🐧⚾
改めて高津さんの言葉選び好きだな。
登場人物が漏れなく全員イケメン。吐血する。
こんなん言われたら、気合も入ってしまうわ
選手も読んでくれてたらいいなぁ😊
ワイルドな雰囲気と熱いプレーが坂口の良さ。監督のカツオさん評、すごくわかる
杞憂でよかったし、変に勘繰ってしまって申し訳ない。
まーた高津が名将ポイント稼いどる
田口についてww

"まあ、言いたかないけど、ウチの切り札だからね。あいつは。"

言いたくないんだ?w
その上、今日もスタメンですし、思い出作りのはずがありませんよね。リーグ優勝決定後の消化試合じゃあるまいし、そんな余裕は無いでしょう😓
まったくよお、高津臣吾は粋な言葉を使いやがるよなあ。そりゃやる気になるってもんだろ。
高津ちゃんの言葉、本当上手いな。石川さんのこと「燃えて冷静」って。頷くわ。
背中で語るグッチ先輩、このまま一軍定着して欲しい。。

【ヤクルト】高津監督 一問一答
最高です🥺
髙津監督、めっちゃくちゃ饒舌😳昨日の勝利が本当に嬉しかったんだろうなぁ☺石川選手や坂口選手のようなベテランの背中を見てまた一回り大きく育つ若“燕”。ええチーム、大好き🥲
何処ぞの過去の栄光の呪縛に未だに縛られている監督とは大違いですな。
監督がグッチさんに伝えた言葉…泣ける🥹そして結果で応えるグッチさん…泣ける🥹
なんかもう、高津さん一生スワローズの監督やっててください、って気持ちになってきます。はい。😌
高津さんありがとう
高津采配恐るべし
グッチの記事は問答無用でツイート
ファンも坂口選手を見たかった…ということがよくわかった昨日でした
これは…

ファンとしては泣ける…
坂口選手の起用は若手を鼓舞する為
だったのかぁ。しかし色々采配も凄
いし本当いい監督だなぁって思う。
こんなん言われたら…💘
男は燃えるわ🔥
男心を燃やして火をつけるのが
高津監督は本当に上手いし
それに応えるグッチさんも
マジカッコよすぎ🥰
これだからヤクルトスワローズ✨最高やねん✌️
😭もはや名将✨
高津監督の名将たる部分が詰まった一問一答。ベテラン坂口を奮い立たせる声かけもさすがだし、清水とマクガフを休ませる決断もさすがだし、それでも成り立つブルペン陣を作り上げてるのもさすが。長期的に勝つことを計算しながらも目先の一勝もとれちゃうんだからすごいよ。
あ〜鏡のような監督様😊
高津監督が有能すぎる・・・。 どこぞの監督と比べるのもおこがましい。 orz
高津監督、坂口を古巣オリ戦で初昇格させ「君のその姿を見せてほしい」と熱く口説いたのも凄いんだけど、2軍での1本のヒットに宿る想いを見透かして昇格を決めるその眼の解像度が凄い。それだけ一軍の監督が見てくれてると思ったら、それは戸田軍10連勝しますわ。
選手によって言葉をめちゃくちゃ使い分けてるのが伝わる。野村監督のやり方を現代的にした感じがする。フロント含め色々かみ合っての結果だろうけど、監督の力を強く感じる。
かっこよすぎてる
最高。
さすが高津監督❗️
「あるべき姿」を一軍で見せる機会がやっときた。よかった。
個人的に最近二軍戦観戦の楽しみに触れたところだけれど、上で活躍してくれるのが何より。
高津監督とぐっちがトレンド入りしててびっくりしたけどこれかあ。これはそろそろ内川さんも…
のりちゃんが打てなくても1軍にいた理由に通ずるものがあるのでしょうか。
高津監督、最高だ!こんなヤクルトスワローズというチームが大好きです!
坂口に限らず川端や嶋さんや勿論カツオさんにもそんな部分を期待されてるんだろうなぁと。
一昨日、下の楽天戦に出てたはずなのに、昨日帰ってきてオリックス戦つけたらグッチが塁上にいるじゃん、もう夢のようだったよまじで
戸田の第3打席( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
監督は見てくれてますね!
高津監督……✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝
高津監督って何者なんだ……
高津監督は声のかけ方が上手いね。チームにベテランが多すぎて1軍に呼べないだけで、坂口は全く衰えてない。足も速いし。今後は川端よりも坂口を優先的に使ってほしい。
顔見せの意味合いはあったのかもしれないけど、打線が低調気味でもあるからなあ。
嶋は半分コーチだしベテラン野手がおらんからなあ、いま。
言いたかないけど、あいつはうちの切り札だからね。
って言葉、田口は相当嬉しいだろうね。これは理想の上司。
結果を残した坂口もさすがや。
最近聞いた人からの言葉でダントツに最高感ある
高津監督の名称ポイントがとどまるところを知らない
ぐっちさん👏✨
高津監督を見てると言葉の力の大きさが改めてわかる
ほんと言葉って大事、言わなきゃ伝わらない
石川のことも坂口のことも若手教育のことも下位打線のことも田口のことも内山のことも清水マクガフのことも来週の試合までも全部考えてやってる1試合でした。さすが高津。
"今日は清水とスコット(マクガフ)は使わないでおこうと試合前にピッチングコーチと決めた"
試合前から決めてるのもだしあの展開でやり切る度胸よ
このインタビュー高津さんのモチベーターぶりが凝縮されている…
田口が好救援

まあ、言いたかないけど、ウチの切り札だからね。あいつは。だから、1枚しかいない左の大事なピッチャーなので。

ツンデレ監督
信頼関係って本当に大事だと思う🍀
グッチさんだからこそ若い選手に伝えられる事がある。
見せるべき姿がある。
その高津監督の想いにしっかり応えるグッチさん💚
改めて素敵なチーム✨✨
なんか感動した‼️
石川くんとグッチ、そしてたかっちゃん
改めて惚れ直す😌💕
💚読んでて泣きそうになりました
(休憩中とはいえ職場なので我慢)
(´;ω;`)ブワッ
高津監督
カッコいい✨
青木さんの枠ってことなのかもなー。
「今たくさん若い選手がいるので、君のその姿を見せてくれ」というのは伝えました。「やっている姿を見せてくれ」

高津に手のひら返しさせられた。
今はベンチにいない青木さんの分もよろしくお願いします🙏
本当いい記事、いい監督、いいチーム🥹💕
高津さんは現役時代から好きだけど、監督としても好きだなぁ( ꈍᴗꈍ)
良いチームです🌟
石川へのコメントも含めてどの言葉もいいな。高津はいい指導者になったなあ、としみじみ。
安易に『バファローズ戦だからグッチ』ではなく、いま低調な打線に『刺激を』の意味での招聘だったのか。さすが高津監督だな。
ぐっちのことになると、うるうるしちゃう…🥺
かっこいい😍

ヤクルト】高津監督が坂口智隆に伝えた役割「若い選手に、君の姿を見せてくれ」
たかっちゃんまじ理想の上司✨✨✨
全体見て言える、本当にこういう人の下で働きたいよ。。
何もかもか素晴らしすぎる記事で嬉しいです😭
「燃えて冷静」石川投手を表現するのにぴったりな言葉。さすが高津監督!
> 若い選手に、君の姿を見せてくれ

高津さんんんんん(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
オリ戦だから昇格期待はしてたけどそれ以上の理由やったんや🥺🥺
急に福岡行きたくなってきた
高津さん熱いぜ。
監督の言葉一つ一つに解釈一致しちゃってオタクはもう大興奮です。
色々と思う事があるインタビューだった。
いつの日か、ぐっちが引退したらコーチでオリックスに帰ってきてくれへんかなあ。
なんか泣けてくる😭
朝から泣いちゃう。
ヤクルトの強さの理由が詰まってる☺️✊
名将😳
このインタビューすっごい良いので何度も読んでしまった。すっごい良い。特にぐっちと田口のところ好き。全部好きだけど。
改めて、昨日の試合には色々なものがたくさん詰まっていて、思い出すとグッとくる。
朝からぐっちの記事を見て泣いた
石川さんもだけどチームどん底のシーズンの頃に踏ん張っていた選手の活躍を見ると泣けてくる
髙っちゃん監督のマネジメント力もすごいし、それに応えるぐっちも最高
高津マネジメント、素晴らしすぎる✨✨✨✨
言葉の力を存分に発揮して選手やファンのハートに火をつけてくれる🔥🔥🔥🔥
ナイスゲームでした👍
やっぱり2軍での内容を見て呼んだんだね。若燕たちも応燕する側も刺激を受けたよ。
なんか、凄く良いインタビューですね☺️
😭👏
素晴らしい!!!
高津監督のコメント、凄いね⚾
野手では坂口智隆外野手(37)を今季初のスタメンで「6番左翼」で起用。2回に四球で出塁し先制のホームを踏むと、4回に右中間二塁打をマークした。
🥹🥹🥹
当たり前のことなんかもしれんが
ちゃんと2軍の試合もチエックされているんですね😌
2軍からの推薦任せだけじゃなく。
高津やばいって
生まれてから見てきた監督の中で一番有能やんけ
これは泣く🥲🥲🥲
青木に変わる精神的支柱を求めたのか、それとも今日だけの口実なのか…
タイトルとURLをコピーしました