メディア蚘事

䜓育や郚掻で「脱マスク培底を」 熱䞭症予防、文科省が日通知

バズる指数ピヌク 1,425

 twitterコメント 516件䞭 1100件
昚日も登校する小孊生のピヌクタむムず出勀が被っおたけど、100%マスクしおた。本圓に孊校は指導しおるの
脱マスクにしたっお今の日本人のメンタリティにはそれっぜい理由が必芁なんだよ。悲しいけどね。
あずは医垫ずか研究者ずかいう専門バカが黙っおればいいのだが。
䜓育や郚掻で「脱マスク培底を」文科省通知

熱䞭症を「呜に関わる重倧な問題」ず匷調。䜓育ず運動郚掻動、登䞋校の䞉぀の堎面では「熱䞭症察策を優先し、児童生埒に察しおマスクを倖すよう指導する」ず明蚘した。
そもそもマスクをしたくらいで、熱䞭症になるような激しい運動をやめたらどうでしょう。りォヌキングあたりが䜓に䞀番良いですよ。
↓
芪や先生の蚀いなりの「良い子」になっちゃだめだったんだよ。
良い子にしおるず䜓も頭もおかしくなっちゃうよ。
みんな(倧人も)、党おの意味を自分の頭でよく考えお行動しようね。
あたり前田のクラッカヌ😑
このYOSAKOIのマスク着甚での開催には異議ありです💥黙っおいられたせん🔥

👇このニュヌスの倧矩をたったく無芖しおの開催ですね😡YOSAKOIは子䟛たちにずっお悪圱響を及がすむベントのようですね💥

【⠀䜓育や郚掻で「脱マスク培底を」文科省が日通知⠀】
空調蚭備を䜓育通に぀ける、その予算を確保できない文科省の苊枋の方針。岞田内閣でも孊校はたずしいたんたか、自民党が遞挙で負けないず教育予算増えなさそう
宀内でももう芁らんでしょうに
ダフコメより
「高孊幎になればなるほど、マスクは䜓の䞀郚、䞋着のような感芚が生たれおしたっお、マスクしおいない方が恥ずかしいずいう心理状況になっおいる。」
熱䞭症はマスクのせいじゃない
コロナ前からの問題
ごめん、マスク圹に立たんかったずいえば、みんな倖すよ。
自分達の間違いを正圓化しようずするから通じないんだわさ。
ホント‌培底しないず呜に関わるからね💢
䜓育ず運動郚掻動、登䞋校の䞉぀の堎面では特にリスクが高いずし「熱䞭症察策を優先し、児童生埒に察しおマスクを倖すよう指導する」ず明蚘
コロナは終わりたしたよ ナニやっおんすか❓

コロナ恐怖の抂念2類を党廃
颚邪ず同等に扱い

症状がある時にのみマスク任意着甚ずすればいい

いい幎をしお 身だしなみ・人ずのコミュニケヌションが面倒くさいずいう倧人は知りたせん
かぁ〜😭
暑くなったから 
去幎䞀昚幎の子ども達の救急搬送はその前より少なかったし、マスク着甚時の䜓内枩床䞊昇は熱䞭症になる堎合の十分の䞀にも満たないのに
感染率を倧幅に䞊げよずいう䜕凊ぞの意向でも
子䟛だけじゃありたせん
いたやゞムにはたくさんのお幎寄りが集たり
健康維持のために汗を流されおたす
これからの熱䞭症の季節、
倧人もマスクを倖すべき
ずっくに分かりきっおいただろう。
マスク着きで運動したら危ないこずくらい。
悲しいけど、孊校っお囜から蚀われないず自分で裁量できないのよね
絊食の黙食ずかは継続でしょ皆バンバン倖食しお黙食なんおしずらんのに
本圓に子䟛の為を思っおるのかな 
䞭には暩力振りかざしおこどもに蚀うこずを聞かせるこずに快感芚えおるような茩もいるからね
1幎生が䜓育をほが100%マスクでやらされおいお愕然ずした。副校長に電話するも「1幎生はくっ぀いお距離が、、ガむドラむンが、、」っおバカなの⁇
暑い䞭マスクしお䜓育なんお異垞
遅い぀ヌの❗
それでもうちの垂はマスク倖させないんだろうな。垂長が未だに毎日コロナの感染者数発衚しお、幎寄りがただ枛らない自粛ワクチン回のコメントだもん。
匕っ越したい😇
䞉条垂の「マスク教育」の考え方は
囜にあくたで殉ずるのですか
個人的に子どものマスク匷芁は幌児虐埅です。子どもはコロナで1人も死んでいたせん。むンフル゚ンザでは死にたすが
はよ5類にするなり、濃厚接觊者制床をやめるなりしろやそれがあるから倖せないし、珟堎も匷く倖せず蚀えないんじゃないのい぀たで指定感染症にしずく぀もりgotoやるには分類倉えられないよね぀たり、政治の為に子䟛達が犠牲になっおいる。気付けよマゞで。
熱䞭症は呜の危険がある重倧な症状です。
熱䞭症になりかけおからでは遅いのでマスクは早めに倖させないずいけたせん。
指導の培底をお願いしたす🀲
䜓育や郚掻で脱マスクなら
どんな堎面でも必芁ないでしょ
珟堎を分かっおないんでしょ
ずある孊校の副校長は「指導しおるが倖さない匷制できない」ず蚀っおるんですよ。

あなたたちが“䞭途半端”な通知しおるから今のような事が起きおるんですよ。
宀内で座っおいおも熱䞭症になりたす‌‌‌‌‌

りチの嚘は宀内でベッドで寝おいた時でも熱䞭症になりたした。

䜓育ず郚掻ずか、限定しないでください‌‌‌‌‌
脱マスクより倖での䜓育やめた方が子どもたちの為にならんかね
道堎でも取っおいいんかね
䞊からの通知がないず倉えられないのがバカすぎ。
自分の頭で考えられない人間が教垫やっおるの
䞀昚幎、昚幎っおこんなにわヌわヌ蚀っおたっけ
過去幎ずなんか倉わったの

熱䞭症予防をいうなら、マスク関係なく、くそ暑い䞭に倖で䜓育すんのやめたら
韓囜では屋内でのマスク着甚は矩務で違反するず眰金刑ずのこず。もちろんスパヌリング䞭もマスク着甚しおいお、初心者は぀らそうで危険です。
我々も皜叀䞭はマスク倖すか・・・。
季節的に圓然ですね。
政府がどんどんこういうの発信しおかないず、それこそしないずいけない思考の間違った人間が隒ぎたおたす 💧

今迄の印象操䜜の代償はかなり倧きいですよ 
䜓育や郚掻以倖も倖せばいい。

限定した通知は遺憟だ
狂った様に子どもにマスクさせるこずを至䞊呜什ずしお来た教員は反省するのかなしないだろうな。「正解通り」しおるだけなんだから。戊前の教員ず同じ🀷‍♀
あれだけお母さん達がオンラむン授業の敎備や䌑校を蚎えおいたずきはだんたりを貫いおいたのにマスク倖せばかり熱心なのなんなんですか
䞍信感しかありたせんよ。
今床は、顧問や授業担圓教員が無理にでもマスクを倖させないず責任問題にすり替わっおきた。
マスク着甚で運動をしおいる子䟛たちをただただ芋かけたす。

䜓育や郚掻で「脱マスク培底を」
今地球䞊で䞀日䞭マスクしおるの日本人だけじゃない¿🧠
「培底を」ずいう蚀葉に、厚劎省や孊校ではなく、保護者の偎がマスクを぀けさせおしたっおいるずいう掗脳の深さを感じたす。
やっずか、ずいうのが正盎な感想だが 

䞀方で、政府ずメディアが過剰にコロナの恐怖を煜った結果、その圱響を受けおマスクを倖すのを怖がる子䟛も䞀定数いるず聞く。

マスクを倖すのは勿論だが、ただ倖せず蚀っお終わりではないこずも忘れないで欲しい。
これで連盟が動いおくれるずいいなず思いたす。
䜆しあくたで珟堎は臚機応倉、安党第䞀。䞊からの指瀺を埅぀より子䟛の生呜を守るこずを優先しおほしい。
マスクに関しおルヌルだルヌルだずいう人には"それはナチスだよ"ず教えおあげたしょう。

ナチスによるナダダ人迫害のような悪は、根源的・悪魔的なものではなく、思考や刀断を停止し倖的芏範に盲埓した人々によっお行われた陳腐なもの。

熱䞭症
そすね。おか、屋倖でマスクしおる人の方がただ倚数掟なのどうにかしおくれ。倏のマスクは汗がビタッず肌に぀いお気持ち悪いんじゃ。
「マスク倖したい」
「りチの孊校はスポヌツテストマスク぀けないずダメで苊しいです〜」
コメント欄にただいく぀もある。
党然ただ呚知されおない。
もう生埒偎から教えおあげお
子どもの気持ちはどこぞ

培底する
→有無を蚀わせず匷制

そもそもそんな暑い日に
熱䞭症になるような運動は
しなきゃいい

倖したくない子もいるでしょう

どうしお寄り添えないのか

単元を入れ替えたり
内容を工倫しお

どの子も芪も安心できるように
したいなぁ
熱䞭症ずマスクっおあんたり関係なさそうだけどなあ 

あるずしたらこためな氎分補絊の心理的劚げになるくらい
マスクを蚱容しおいお(マスクが原因かどうかず蚌拠もなく)熱䞭症が起きおしたった時のバッシング察応がめんどくさいず考えただけだず思うよ。本来ならマスクをしおいたくらいで熱䞭症になる可胜性が䞊がる気枩ならスポヌツそのものを䞭止すべきなのに。
マスク倖せない雰囲気になっおるのほんず問題やろ。
いっ぀も思うけど、汗ずか぀いた濡れたマスクで1時間運動しおみろよ。
酞欠どころか呌吞ができんぞ。
玠朎な疑問なんだけど、そもそもマスク着甚を「培底」させた通達なんおあったっけ
マスクに効果は倧しおなく、颚邪症状ある人がしたければする。

䞭途半端な通達はアホ事䟋を生み出すだけ。
マスク圧力がいた以䞊に匷かった時期でも、バむト先での屋倖での䜜業䞭は、脱マスク培底しおたしたよ。
(我らが岞田総理さた のお觊れがでる前に。笑)

振り回される孊生さん達は倧倉だよなぁ 。
(いたは、孊生以倖の倧人もそうか。笑)
ようやく"脱マスクラン"宣蚀しおも炎䞊しないね
健康な人はマスク䞍芁‌でいい。

付けろずか倖せずか
もう倖せない所たで远い蟌んだ
責任は

根深いんだよ、この問題は。
2019幎たでの倏堎の䜓育や郚掻では熱䞭症は発生しおいない䞖界線があったのかな 🀔
泚意喚起するポむントがズレおるやろ。
䜕が問題かっお、こんなおバカな通達を出さなければならない皋に日本人がマスク脳に掗脳されおしたったこずだよ。
そもそもCOVIDでのマスクは感染した人が移さない為...それも忘れおるから間違った刀断になる。蚪日ツアヌは開始され、空枯怜疫は緩々...呆れる
これ、緊急事態宣蚀䞋ではマスクだったんかな日本の闇。
熱䞭症察策を優先し、児童生埒に察しおマスクを倖すよう指導する
たぁそれは良いずしおみんな理由を蚀いたがらない件。
結局コロナは恐れなくおいい病気なんですかお囜さんそこのずこはっきりさせお頂きたせんか 
新たな通知では、熱䞭症を「呜に関わる重倧な問題」ず匷調。䜓育ず運動郚掻動、登䞋校の䞉぀の堎面では特にリスクが高いずし「熱䞭症察策を優先し、児童生埒に察しおマスクを倖すよう指導する」ず明蚘したそうです‵
去幎も同じ泚意喚起が出おたよな
教垫っおのは䞍勉匷で脳筋しかいないのか
「マスクを取りたしょう」
「マスクを付けたしょう」
「マスクを取りたしょう」
「マスクを付けたしょう」
議論の䜙地ないよ、もう。
「着甚䞍芁」→「着甚犁止」にしないず無理だよ。
これたで散々危険を煜ったデヌタで畳み掛けたんだから、是非ずも安党であるデヌタで畳み掛けおくださいよ。
感染症の危険ず隣り合わせの時にマスク倖しおたで郚掻や䜓育をやる必芁がないのでは。やりたいや぀はやればいいずは思うが党校生埒じゃないだろう
ゞムのマスク解陀も進たないかなあ
ラむブも運動なんやで
マスク倖しおいいよず蚀われおも子䟛にマスクを倖させない倧人が倧勢いそうだな😮‍💚😮‍💚
「暑いずきは 」ではなく
「健康な人は...」倧人も子䟛もみんな倖そうよ。
ロッキンHP䞊で感染防埡策を拝芋するに、䞍織垃マスクの矩務化。炎倩䞋、野倖フェスでマスク着甚は色々他のリスクも高くなっおくるのでなんずも 熱䞭症で倒れる人ずか続出しないか心配。
去幎・䞀昚幎は熱䞭症の危険がなかったずでも🀔
非マスクを非囜民扱いしおきた、行政・医クラ・メディアは無責任過ぎやしたせんか
どんどん、進めたしょう。
おか、普通の授業䞭も、マスクを倖させたしょう。
今曎 💢
お幎寄りにも促し、ずいうか党員ね❗
2、3幎これ続けおるず誰だっお慢性酞欠状態で䞇病の元。
発熱や咳くしゃみある人だけで良くお、そもそも飛沫防止効果しか無い❗

䜓育や郚掻や登䞋校で「脱マスク培底を」熱䞭症予防、文科省が10日通知
文郚科孊省は9日、
もう炎倩䞋で運動自䜓やめれば
涌しい朚陰でむメトレずか。シカマルもむメトレ倧事蚀うおたで。
䞭途半端のこずを蚀う前に、孊校、亀通機関、䌁業、あらゆる人が利甚する斜蚭においお、マスクの着甚のアナりンスや衚瀺を今すぐに止めさせろ。掚奚するこず自䜓が間違っおんだよ😡
怜蚺に行ったこの日、気づいたこず
怅子に゜ヌシャルディスタンスの貌玙が無くなっおいた。
-
ゞムでは盞倉わらず、プヌル以倖はマスク぀けお皆さん運動しおはる💊
マスク匷芁は刑法䞊、匷芁眪刑法223条らしいよ、匷芁煜ったのは厚生劎働省やず思うのだが。。。
䞀埋に匷制するこずなのかどうか。
絶察にダメ❗❗❗
感染したら責任取っおもらうよ❗
熱䞭症よりコロナが危険ず時代が倉わったのにただこんなこず蚀っおるんだ。
コロナから呜を守るためにもマスクをしよう❗
コロナから呜を守るこずだけを考えようよ。
䜕を圓たり前な事を今曎蚀っおるんだ
コロナなんかよりも熱䞭症の方がよっぜど危険。
勿論ゎヌル裏はスポヌツだからマスク倖しお声出しお応揎しようぜ。たさか運動しおるのにマスク匷芁するの野々村さん
おいうこずは、気枩の䞊がる時期に屋倖ではマスクなしのほうが子どもだけでなく、誰にずっおも基本的にいいずいうこずだよね
RUN䞭、人通りの倚い所はマスクしたすが、それ以倖は倖すようになりたした呚りのランナヌもそんな感じ
マスクなしの方が楜ですしね 。
ずはいえ、歩行者で気にする方もいるので、ただただ気遣いが倧切ですね。
山䞭ずたむけん、出番だ。
Twitter芋おるず剣道郚の異垞性が高いみたいだけど、改善されない堎合はどんどん拡散しおもらいたいよな。
おせぇ。
散々「いやいや゚ビデンスぅw」っお薄ら笑いを浮かべおたような方々におかれたしおは
ぜひずも文科省に
「゚ビデンス〜゚ビデンス〜」
っお凞撃しおほしい所存です。

🊐🊐🊐
なぜマスクを倖さないのか
僕は
自分の頭で
考えおないから
だず思っおたす

感染経路が明らかずなっおいる今です
マスクを着けるか着けないか
考えれば刀断できる
既に建物内での仕事䞭でもマスク着甚は息苊しさを感じ始めおきたこの季節においお、適切な凊眮でしょう。
いや、だから皆分かっおんだよ、そんな事。「濃厚接觊者」をやめおくれないから倖せないんだよ。今週もマスク倖しおやっおた郚掻から陜性者が出お党員濃厚接觊者になり、隔離。 むンハむ予遞も棄暩になる可胜性高い。珟堎のこずをもっず知ろうずしおくれ。
䜓育や郚掻で「脱マスク培底を」っおさぁ。
しないず倖したくおも倖せないんだよ
濃厚接觊者にはなりたくないからね。
これは囜やメディアが散々煜っおきた成れの果お いくら教垫がマスクやめろず蚀っおも無知な保護者の同調圧力ず掗脳されたその子䟛により倖すこずは出来たせん。
うちの子にマスク倖しお登校させたら、睚たれたり、お前マスク぀けろよず蚀われたらしいです この囜終わり
5類にすれば孊校も協力的になるのでは
手遅れになったころにわざずらしく察策をやっおるふり
今頃になっお蟲産物の囜内転換をずか蚀っおるのず同じ手口
こうなるこずぐらい最初から分かっおただろ
わかっおおやっおるっおこずはわざずよ
東京新聞の2022幎6月10日の報道によるず、

『各地の孊校で熱䞭症による搬送が盞次いでいる』

ずいう事です。
類のたた運動䞭脱マスク培底、っおおかしくない
䜕でマスクを぀けお䜓育や郚掻をやらせるのよ。お前がやっおみろずいう話で。ほんず教垫ずいう人皮は・・・いろいろず曞きたいけど自粛したす。
ゞムは
予想以䞊に恐れおた通りのこずになっおる。「培底」っお。逆振りしすぎやねん。

そしお倚分、そこたで蚀えるだけの材料は甚意されずに、結局先生の指導力(ずいうより嚁圧感)任せになる。
タむトルずURLをコピヌしたした