メディア蚘事

「倀䞊げ受け入れおたせん」倧炎䞊、絶察ないはずの日銀総裁の倱蚀が起きたワケ

バズる指数ピヌク 169

 twitterコメント 110件䞭 1100件
「 絶察ないはずの日銀総裁の倱蚀が起きたワケ
| 特別レポヌト
今朝の で黒田氏擁護しおいたしたが、絶察に容認できたせんね。
我々のツむヌトが黒田総裁を動かしたした
黒田総裁の"倱蚀"に぀いお遞挙前の日銀総裁の講挔は財務省が政治的圱響を考慮しおチェックする。責任者は総括審議官だが、小野平八郎氏が5月20日、電車内での暎行容疑で珟行犯逮捕されたため、他の幹郚職員が事実䞊兌務しおいる芁玄
「 経枈官僚ら䞊玚囜民が、コロナ犍の行動制限が解陀され぀぀ある解攟感で、物䟡は䞊がらない長幎のデフレ状態を抜け出せるず浮぀き、囜民目線などシカトした結果。
総括審議官のチェック無ければ喋れないようでは、他囜の䞭倮銀行総裁ずたずもに枡り合えないのも無理ないわ。
電車だっお道路だっお、改良工事は動かしながら同時にやるよねなぜ物䟡が䞊がった埌で賃金䞊昇なんだよ。枛皎しお同時に実質所埗を䞊げる事も可胜なのに。
小野平八郎財務省総括審議官が泥酔暎行事件で逮捕されたから チェック挏れ、ずいう流れだが、それず黒田総裁の倱蚀は無関係でしょう。
倱蚀は自前に貯金発蚀のタレントに教えないテレビ局も。
貯金はゆうちょず蟲協。
銀行、信金等は預金。

貯蓄ず蚀わせろ
→そうするず、日銀総裁は誰でもいいずいうこずになりたすか 。
こういう蚀論狩りをやり続けおるから、日本はどんどん衰退しおいくのでしょうね。。😢
背景にこういう問題もあったようですね。実際には財務省キャリアによる意図的な動き
たさか、 の乱が関係しおいたずは
「 」倧炎䞊、絶察ないはずの日銀総裁の倱蚀が起きたワケ
結局、黒田総裁の唱えたのは単なる根性論に過ぎなかった。デヌタを自分の郜合よく解釈したのは必然だった。

匕甚:
䞭倮銀行の匷い意志によっおむンフレ期埅を䞊昇させ、景気ずいう「気」に奜圱響をもたらす政策を採甚しおきた
財務省゚リヌトがチェックしなければ炎䞊発蚀しか出来ないポンコツ日銀総裁なのがそもそもの問題だよwww
倱蚀の原因は掚敲者の逮捕による掚敲䞍足だったのか。

で掚敲者である小野平八郎氏の逮捕理由は酔った䞊での酩酊状態での暎行ずか。
情状酌量の䜙地無しだな。
「家蚈の倀䞊げ蚱容床は高たっおいる」こんな頓銬じじいも居たす🀬久々に原子炉行きby台本😂
収入増なき物䟡䞊昇は害でしかない
その芖点が欠萜した金融政策
絶察ないはずの日銀総裁の倱蚀が起きたワケ 財務省幹郚「総括審議官がいれば、通垞はこのようなセンシティブな発蚀は党郚チェックし、修正しおいる。最高幹郚の逮捕ず日銀総裁の“倱蚀“ずいうダブルパンチは衝撃的で、政府ずしおも責任を感じなければならない」
「しかし、あらためお「庶民感情」ず「マヌケット心理」の乖離が象城的に衚れたケヌスではなかっただろうか。」
ダむダモンド・オンラむン
むむ話ですね 
䟡栌転嫁できない
→䌁業業瞟悪化
→瀟員絊䞎が䞊がらないor枛る
→叀参瀟員を解雇できない
→瀟員採甚を抑制

若者䞖代が䞖の䞭から排陀されるだけ

むンフレに反察なのは高霢者だけだろ
ふず思ったが、倀䞊げず蚀わず適正䟡栌ず蚀っおいれば怒る人も少なかったんじゃないかず。

バランスを保぀ための物䟡䞊昇は必芁だず思うが、倀䞊げを嫌う囜民がいるこずも理解しおおく必芁があるず思いたす。

ただ庇う気は党くありたせんし、䞍甚意な発蚀だったな ず。
「「総括審議官がいれば、修正しおいる。最高幹郚の逮捕ず日銀総裁の“倱蚀“は衝撃的で、政府ずしおも責任を感じなければならない」」
「倀䞊げ受け入れおたせん」倧炎䞊、絶察ないはずの日銀総裁の倱蚀が起きたワケ

倀䞊げを受け入れないのは、働いたこずの無い人の理論な気もするんですよね
「悪いデフレ」は消費が枛り売れない物䟡が䞋がる。「悪いむンフレ」は茞入物䟡が䞊がり消費が枛る。どちらも消費が枛る䞍況。「良いむンフレ」は賃金が䞊がり消費が増えお物䟡が䞊がる。今は悪いむンフレだず日銀も認める

×物䟡は䞊がらないデフレ状態を脱华で賃金䞊昇圧力
【ネットニュヌス】
いわゆる庶民には、『むンフレ』などの意味が分かっおいない。ただ物䟡が䞊がっお困るずいうような、残念な感情しかない。
「悪いデフレ」は消費が枛り売れない物䟡が䞋がる。「悪いむンフレ」は茞入物䟡が䞊がり消費が枛る。どちらも消費が枛る䞍況。「良いむンフレ」は賃金が䞊がり消費が増えお物䟡が䞊がる。今は悪いむンフレだず日銀も認める。

×物䟡は䞊がらないずいう長幎のデフレ状態を脱华
そら幎取っお金糞ほど貰っおる人間に䞀般人の気持ちなんか理解できんやろ :
メディアの「切り取り」でしょ...

「 絶察ないはずの日銀総裁の倱蚀が
起きたワケ
いや、これ最高に笑える
だっお財務省にいちいち発蚀内容をチェックされなきゃ、こんな庶民をブチギレさせるような発蚀しちゃうや぀が䞭倮銀行のトップなわけ
おかこんなの自分で読んでおダバいず思うわないのかね
それずも政治家ず䞀緒で原皿棒読みの思考停止ゞゞむなわけ
公的機関のトップの絊料は、囜民の平均絊䞎を䞊限にすべき。
䜕重にもチェックしおる、はず、ぅ
それはアナタの想像ですよね。
同じ想像でも、マゞやばい状況に察しおそのスゞのトップが珟実を芋るこずをやめお願望で抌し切ろうずし始めた、の方がシンプルに圓たっおるず思いたす笑
単に調査、研究を基に発蚀しただけで倱蚀でもなんでもない。倱蚀は囜民の方だろう。
今の総裁は、理詰めで話すのはなく、パッションで話をするからおかしくなる。そのくらい軜い気持ちで話をしおいるのだず思いたす。
から、い぀も匷気の総裁の発蚀が泚目されるず思っおいなかったのではないかな圹所は代わりはいくらでもいるず思うけど。
アベノミクスの末路
公玄守れない人がたた日銀総裁やっおるの異垞じゃん。
「2幎」皋床での達成を目指したむンフレ率2の目暙は、9幎たった今も完遂しおはいない。
黒田東圊が間違わないなんお䞍可胜です。
結局、これなんですよ。
物䟡が䞊昇しおいるのに
「賃金は䞋萜」の状況に 
それを生み出しおいるのが、䌁業ず財務省ず
タグも広めよう。
---
「 」倧炎䞊、絶察ないはずの日銀総裁の倱蚀が起きたワケ
倫理芳が地に萜ちた゚リヌト官僚、電車内暎行容疑で逮捕され、黒田氏は「物䟡高に察する囜民の怒り」に配慮出来なかったっおこずだ。
勘違い黒田の原皿曞き 䞀般客殎っお逮捕されおたした
蚀い蚳にならん

『倀䞊埌も同じ店』なら『受け入れおいる』ずする根拠が皆無‥雑過ぎお劙だなず思っおたらコレでした‥

総括審議官の小野平八郎氏が5月20日、電車内での暎行容疑で珟行犯逮捕」
倀䞊げは受け入れないが、絊料は䞊げおくれいうのが(ある意味では)矛盟する事にすら気付かない日本人。それに気付けば、いいむンフレず悪いむンフレの違いにも気付くだろうに。
メディアず巊翌的思想の団䜓による印象操䜜。このように足を匕っ匵るこずしか出来ないメディアや巊翌により日本の囜は䜕も進たなくなる囜になる。
マヌケットに倧きな圱響を䞎える日銀総裁の発蚀は、さたざたな事前チェックを経おいるはず。それなのに、なぜ「家蚈の倀䞊げ蚱容床は高たっおいる」の倱蚀が飛び出しおしたったのでしょうか。
マクロ経枈的芳点からの擁護ずか蚀っおるが、そもそも「景気良くなれば賃金も䞊がり物䟡も䞊がる」を「物䟡䞊がれば景気良くなり賃金も䞊がるはず」ずやった結果の倧惚事。

倧炎䞊、絶察ないはずの日銀総裁の倱蚀が起きたワケ | 特別レポヌト
情報操䜜
「家内に任せおおりたすので 」
真盞は䞍明ですが、この発蚀で時代錯誀の胜無しがバレた😇
総裁の発蚀内容チェックをする財務省総括審議官が、電車内で暎行した容疑で逮捕されたおかげで空垭になり、炎䞊したらしい!?
談話は日銀のHPに蚘茉されおたすが、コロナ犍で匷制貯蓄したお金が䜙っおるので物䟡䞊昇しおも囜民が蚱容しおる間に賃金䞊昇を促したいずいう内容です。囜民の懐に手を入れお匄るような行為。

倧炎䞊、絶察ないはずの日銀総裁の倱蚀が起きたワケ
蚀葉尻を捉え䜕時たで黒田さんを責める
長幎のデフレ䞍況を脱华できたのは類い垌な黒田氏の䞀貫した金融政策によるずころ倧、今、無理に物䟡抑制で金利を䞊げれば応ち倒産倚発で経枈はガタガタが目に芋えおいる、無責任な野党に乗るべからず今蟞められお困るのは囜民だ
家蚈郚門に぀いお同じこずをパり゚ル議長やラガルド総裁が蚀っおも問題にはならない。このあず絊䞎が䞊昇するかがもっず重芁。
倱蚀報道のキリトリが発端じゃない
たあ、黒田バズヌカはじめ、平八郎も、財務省出身者は、囜民庶民ずは党く異次元の䞖界に居るため苊しみを共感できないずいうのが分かった
合掌。
いや、むしろ平八郎の乱で倱脚しお良かったず思う。
酒に酔っお本性が出たら庶民を殎る蹎る平八郎が事務次官になったら囜民鬌搟取が匷化される。
統括審議官がいれば防げたず蚀うが、本音では䜕を考えおいるのだろう本圓に分からない人がトップである事は今埌曎に危険性が高くなるだけだず思う
その䞀字䞀句が株䟡に盎結するような日銀総裁発蚀の事前チェックも出来ない事態。総括審議官人が暎行逮捕されたくらいで組織がガタガタなんむしろ䞍安。 -
こい぀だけでなく、公僕は、日本囜民は、文句を蚀わず受け入れる茩ずしかみおないのだろう
こい぀の眷免マダヌ
蚱しおやれよ。もう今にも死にそうなじいさんっお顔しおるじゃん。老がれの戯蚀だよ
銬鹿黒田・・・・・。
救いようがないバカ
原皿そのたた読んだらこうなったっおいう蚀い蚳💊😮‍💚
官僚原皿䞞読み😮‍💚
芁するにこの人は頭働いおない🀞
アりト〜

『
先の日銀総裁発蚀
マクロ経枈芖点で䌁業が倀䞊げできる土壌を醞成しお賃金が䞊がる流れを期埅するなら、消費皎は0にしろ。
---
財務省のポカだったのかヌ。偉い人が逮捕されおたもんね。それはそれは😏
枛皎しお、芏制改革で䌁業ず行政の無駄な仕事を無くせば、八方䞞く収たる。
*「嘘぀き安倍晋䞉」が蚀った通り「倧蔵省は政府の子䌚瀟」で、無策の自民党ず同じになったず蚀うこずですね。
単に「家蚈」ずいう単語の定矩の違いだず思っおるんだけど、違うかな

『 』
この事案、マスコミのレベルのなさが露呈しただけ。
期間限定で円高にしよう。二ヶ月間110円たで戻す。さすれば囜民も違いがわかり玍埗するその埌奜きなだけ円安しなさい
「総括審議官がいれば、通垞はこのようなセンシティブな発蚀は党郚チェックし、修正しおいる。最高幹郚の逮捕ず日銀総裁の“倱蚀“ずいうダブルパンチは衝撃的で、政府ずしおも責任を感じなければならない」

暎行容疑で逮捕された総括審議官の䞍圚が裏事情にあるず。
今たで総裁の発蚀のチェックをしおいたのが、田郜線で殎る蹎るの暎行を働いた小野容疑者だったのかいな 
それが逮捕されお総裁の本性もろだし。
謝眪ずは蚀うけど、勘違いした方が悪いずでも蚀いたげなペヌパヌ読みの軜い謝眪にしか芋えなかった
財務統括審議官が逮捕されたからこういう倱蚀が出たずか、アホな擁護するこの蚘事もいい加枛なものである。ずっずこの人は間違えおる。
正盎時に「だっおデフレ脱华に賛成したじゃん」っお蚀えばいいんですよ
四の五の蚀ったずころで
「アベノミクスがうたく行っおいない」
「アベノミクスはうたく行くはずのない政策だった」
ず蚀えないだけ
そこを説明できないからの発蚀
の顔を倉えるこずが急務
ある皋床景気が良くなり経枈力が䞊り「軜むンフレ化」するず「債務負担感軜枛」になるず思うけどね。「軜むンフレ化」するず、自然に貯蓄から投資に移行しお、日本・日本人(文明)・䞖界・人類文明に利益を共有するスタヌトアップや新芏事業に倚く投資される事に。
軜むンフレ化で収入平均䞊郚局で速く買っおおく局の個人消費増、今なら(DX化も含む)蚭備投資ぞ、自瀟株匏増資資金調達で株䟡䞊る䌁業も。幎金困窮䞖垯ぞの軜むンフレ分αの絊付でダむレクトに消費増で売䞊利益雇甚賃金皎収行政サヌビス出生率等UPでトリクルアップずも。
こんなの自民党が遞挙前のむメヌゞ戊略で 犬にワンず吠えさせたんだろ
NHKを始めずしたマスコミも銀行も行政も叞法も党お犬じゃないか
理屈䞊正しいず本人が信じる事を蚀っお䜕が悪いのかずも思うが、景気を䜜る重芁なピヌスもたた庶民ずいう事か。難しいね。
"総括審議官を務めおいた小野平八郎氏が5月20日、電車内での暎行容疑で珟行犯逮捕されたため"

こい぀や政治家がシナリオラむタヌ頌り、っお時点で、この囜は終わっおる。
倧炎䞊したのに円安を止められない日本銀行。ちゃんず利甚を説明しお謝眪䌚芋しろ。党郚アベノミクスのせいだろ。
ホントの事を蚀うず炎䞊するらしい。笑
耳障りの良い嘘が氟濫する䞖の䞭に蟟易するね。
受け止めお改善した方が前向きだよな。

「倀䞊げ受け入れおたせん」倧炎䞊、絶察ないはずの日銀総裁の倱蚀が起きたワケ
黒田日銀総裁の倱蚀隒動の背景に財務省高玚官僚の䞍祥事があったずは。ああいう野党に蚀質をずられるような発蚀をいたするのは「アホり」ずしかいいようがない。電車内での暎行で珟行犯逮捕された「バカ」は蟞めるしかない。
倀䞊げ認容床ずいう意味ずは違うけど、これたでいろんな倀段が安すぎた 

こじ぀け
「「倀䞊げができる䌁業」の株䟡が䞊昇するずいう珟象も  賃金䞊昇圧力も高たっおいく  物䟡ず賃金が䞀緒に䞊昇しおいくなら、誰も苊しむ人はいない  日本党䜓の成長を考えれば、ある皋床の倀䞊げは蚱容しおいかなくおはならない」
匕甚
総括審議官を務めおいた小野平八郎氏が5月、電車内での暎行容疑で珟行犯逮捕されたためだ。
小野氏は「次官コヌス確定」ずもいわれる官房長就任が内々定しおいたずされ、日銀総裁の倱蚀には、「総括審議官がいれば、発蚀は党郚チェックし、修正しおいる。
これが今幎行われる参議院遞挙の争点です
えっ 総括審議官や財務省を飛び越えお政府党䜓の責任か 財務省幹郚「総括審議官がいれば、通垞はこのようなセンシティブな発蚀は党郚チェックし、修正しおいる。最高幹郚の逮捕ず日銀総裁の“倱蚀“ずいうダブルパンチは衝撃的で、政府ずしおも責任を感じなければならない」
わけは分かったけど、その理由だずしたらなんか情けないのぉ。→
ぞえ。「総括審議官を務めおいた小野平八郎氏が5月20日、電車内での暎行容疑で珟行犯逮捕」された圱響で、䌚芋の原皿がチェック〜掚敲されなかったのか 。
「ニッポンをいた䞀床せんたくいたし申候」。
あ、これは盟友、坂本韍銬の名蚀でした。栌差がひどすぎたせんか!?しかもわれわれ囜民はナメられおたすよ!?
ならば生掻保護も増やしお幎金も増やし、最䜎賃金も䞊げなきゃあんたらのやり方は違法になるんだが
黒田東圊総裁による「家蚈の倀䞊げ蚱容床は高たっおいる」発蚀が炎䞊䞭だ。ツむッタヌ䞊では「
FRB総裁だったら「垂堎ずの察話」には異垞なたでに神経を䜿う。それが米経枈どころか䞖界経枈にも倧きなむンパクトを䞎えるからである。日銀総裁がこれほどたでにお粗末な発蚀をするのずは倧きな違いである。
この人が9幎もトップにいる理由は、代わりに責任を取る人間が日銀には誰ひずりいないずいうこずなのだろう。
日銀総裁の発蚀チェックずいう財務省の仕事も属人化しおいるのですね。。
チェックする筈の官僚が
逮捕されおいたから修正されなかった
なんお事は無い
結局発蚀は本音であり
そのたた正に
倱蚀だったず蚀う事じゃないか 
䞍祥事により事前のチェックが甘かったずしおも、このような発蚀をさらりずしおしたうのは、やはり庶民の生掻ずは乖離しおいるのだろう
やはり黒幕は眪務省なのか ?: 

タむトルずURLをコピヌしたした