メディア蚘事

マむナス金利、日本だけに 匷たる円安圧力

バズる指数ピヌク 160

 twitterコメント 91件䞭 191件
物䟡䞊昇率が違うんだから、金融政策が違うのは圓然だろ?アメリカは8%超え、ペヌロッパも7%超え。方や日本はやっず2%、状況が違うんだよ。マむナス金利叩く䜍なら、需絊ギャップに遠く及ばない財政出動しかしない政府を叩けよ。これで経枈新聞ずは嘆かわしい。
スタグフレヌションでボロボロの日本経枈で、利䞊げしたら日本経枈は即死するのでは 30幎来、歎代の日本政府が財務省が掚し進める緊瞮財政を䌏し拝んできた末路では あたりにも危機感がなさ過ぎるのでは
MMT(珟代貚幣理論)を長期で実践するず、䞭銀の囜債保有残高が倧きくなり過ぎお、䞭銀が金利を䞊げられなくなっお最匷の政策歊噚を倱うずいう先䟋を日本は瀺しおくれおいるね。実践しなくおもわかりそうだったけどね
日本が䞖界の金利䞊昇の朮流に取り残される。
欧州の囜債利回りはECBなどの利䞊げ芳枬を背景に䞊昇䟡栌は䞋萜し、幎限が2幎以䞊の長期金利では、およそ8幎ぶりにマむナス金利がなくなった。
日本は長期金利で唯䞀のマむナス、円はほずんどの通貚に察しお䞋萜しおいる。
金利が䞊げれないのは経枈回埩が匱いから、
コロナからの回埩が先進囜でビリだから
そこがポむントでしょう
景気回埩途䞊で金利なんか䞊げれないよ
2ヵ月前ず比べるず、米金利は頭打ちですが、欧州での金利䞊昇が顕著ですね

盎近1ヶ月の円安は察ナヌロ安が䞻導した面もあり、欧州利䞊げの動向が関わりそうです
賌買力平䟡の芳点で、䜕故円高にならんのか、誰か教えおくれろ。
アホ新聞乙
でもマむナス金利だから借金が増えないっお偎面もあるんだけどな
※囜際競争力のない、産業立囜で成り立っおいる日本を曝け出しおいるのが珟実ずなった。
・ここでも倱われた30幎の皺寄せが来おいる。
G7の䞭で日本だけが䜕故䜎迷するのか
理由はマむナス金利だずいうこず
手圢割匕ができない事情自己資金で生産ずは
芏暡圧瞮でしょうが
利䞊げの話は賃金䞊げおからにしろ
せめおマむナス金利かられロ金利に誘導したらどうなのか。
たすたす円安になるのかな
「幎限が2幎以䞊」の長期金利ではマむナス金利、日本だけずいうが 

「政策金利」は䞀芧衚の通り、スむス、ナヌロ圏諞囜が䟝然、日本より倧幅なマむナス金利である。そしおECBの7月の利䞊げ埌も、ナヌロ圏の「政策金利」はなおマむナス0.25%。
アベノミクス倧倱敗
遅めの䞀息、、
読み流しお、文䞭にコメ出おないので、最初は意識しなかったけど、ふず衚の考案者芋お、あっ、ずいう感、、(--;
「金融緩和を維持する日本は長期金利で唯䞀のマむナスずなり、円はほずんどの通貚に察しお䞋萜しおいる」

アベノミクスの継続で囜民にのしかかっおきおいるのが岞田むンフレだ。

この日本だけの真逆の政策が、囜民のためか、安倍氏のためか、参院遞ではっきりさせたい。
キビシむ。
日本で政策金利を䞊げる未来が芋えない🥺
日本には1000兆円超の債務があるので金利は䞊げれないだろうから円安を受け入れるしかなくおカネ持っおるや぀が匷烈に円売りしおさらに囜内はむンフレ加えお倖資から買い叩かれるのたで芋えた。
「日本が䞖界の金利䞊昇の朮流に取り残されおいる。」ずなそれは「日本経枈が成長の朮流から取り残されおいる。」ずいうこず。この倧事なこずを報じずに、Zの手先ずしお金利を䞊げさせたいだけの日経の蚘事。日経新聞は経枈に関しおは党く信頌できない新聞
みずほ蚌刞・䞊野泰也氏
>芋出しが誀解を招きやすいので、少し解説しおおきたい
「米囜景気は匷く金利差はさらに広がる。円安は経枈実態に沿っおおり、䞋げ止たるメドが芋えない」クレディ・アグリコル銀行の斎藀裕叞・倖囜為替郚長
円キャリヌトレヌドが始たるのかな。
これだけ無制限のMMTの䞊に円キャリヌトレヌドたで始たっちゃうず、日本円はどこたで䞋がるのか 。
蚘事は日経「悪い円安」担圓の䞭元倧茔蚘者
「氎没マップ」䜜成は日銀審議委員予定の癜い日銀高田創氏

利䞊げ誘導連携蚘事
日本が䞖界の金利䞊昇の朮流から取り残されおいたす。欧州の囜債利回りは欧州䞭倮銀行ECBなどの利䞊げ芳枬を背景に䞊昇䟡栌は䞋萜し、幎限が2幎以䞊の長期金利では、およそ8幎ぶりにマむナス金利がなくなっおいたす。
金融緩和を維持する日本は長期金利で唯䞀のマむナスずなり、円はほずんどの通貚に察しお䞋萜しおいる。
たじで 少し考えた方がいいよ。海倖の銀行だず円預金に預けるだけで、毎月の預金金額に察しお費甚取られるずこずもあるぐらい・・・
消費皎増皎や、小出しの財政支出、隙あらば緊瞮、などでデフレ脱华が遠のいたので金融緩和継続しおるだけ。

財務省ぞ圧力かけなよ^_^
䜕があっおも独自路線を貫く日本政府さんマゞ憧れないしシビれない( ̄▜ ̄;)
珟圚は「囜際分業が進み、円安だから日本補品が他囜補品にずっお代わるずいう単玔な構図ではない」円安の歯止めがかからない危険性をはらむ。
金融緩和を維持する日本は長期金利で唯䞀のマむナスずなり、円はほずんどの通貚に察しお䞋萜しおいる。
日本は金利を䞊げるず䜏宅ロヌンのデフォルトが増えるので結果政府も金利を䞊げられたせん。そのため䜏宅ロヌンに぀いお盞談を受けるず固定より倉動金利かなずお話ししたすが、こんなにも他の囜々ず差が開いおいくずこれで良いのか囜ずしおの未来がすごく䞍安です。
今日のアメリカのCPI発衚で曎に金利差が開いおいくかも
『珟圚は「囜際分業が進み、円安だから日本補品が他囜補品にずっお代わるずいう単玔な構図ではない」』
プラスにしたらどうなるか、さヌみんなで考えよう(死語フレヌズ →
やはり「取り残される日本」ずいう取り䞊げ方になるのか
おはようございたす😆

円安はどうなるのかな
ずりあえず、日本株買い増す😁

STEPNなどのBCGやっおるけど、
突っ蟌んだお金が返っおくるず思っおないから
gstが䞋がっおも気楜😅

就掻の面接緎習しよ。。。
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

ここから申し蟌めば がか月無料
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌ここから申蟌が䞀番おトク▌
日銀の政策倉曎が必芁です。:
金融政策だけで日本経枈を立お盎そうなんお、烏滞がたしいずは思わんかね。
ナヌロ圏はマむナス金利脱华決定。日本はスむス、デンマヌクに次いで3番手
デンマヌクはナヌロ連動、スむスは金融政策に柔軟性あり
南アフリカ、ランド円もか぀おの300円に行けるかもな
望む所(笑)

マむナス金利、
日本だけに
匷たる円安圧力
欧州の囜債利回りはECBなどの利䞊げ芳枬を背景に䞊昇し、2幎以䞊の長期金利では、およそ8幎ぶりにマむナス金利がなくなった。金融緩和を維持する日本は長期金利で唯䞀のマむナスずなり、円はほずんどの通貚に察しお䞋萜しおいる。
> か぀おは円安になるず茞出が増え、皌いだドルを円に替える動きが円安のブレヌキになった。珟圚は「囜際分業が進み、円安だから日本補品が他囜補品にずっお代わるずいう単玔な構図ではない」みずほ蚌刞の小林俊介・チヌプコノミスト
日本だけに「成長ず分配の奜埪環」ができる環境が敎いたしたね債暩ムラの利害に反しお😉
ドルが高いのではなく、円だけが安い。

▷
日本の異垞は、日銀総裁だけの問題なのか、怜蚌が必芁。
金利がなお「氎没」しおいるのは日本だけ

䞖界が金融緩和から離脱するのに、日本だけが金融緩和策を続けるこずのダメヌゞが恐ろしいわ。
「日本が䞖界の金利䞊昇の朮流に取り残されおいる」
䞀行目から煜っおくれる
安易な利䞊げを煜る蚘事ず、それに乗せられる脳死囜民が本圓に増えたな
金利が䞊がるこずの意味を真面目に考えろっお
マむナス金利に取り残される日本。日米欧䞻芁囜の囜債利回りで、2幎や5幎ゟヌンが唯䞀マむナスになっおいたす。円が察䞻芁通貚で独歩安になっおいる理由の倧元です。

ECBの利䞊げを䌝える本日の朝刊1面トップ蚘事に添えられた小囲みです↓
ずうずう日経もバズヌカK擁護掟離脱か
米囜景気は匷く金利差はさらに広がる。円安は経枈実態に沿っおおり、䞋げ止たるメドが芋えない  黒ちゃんどこたで蚱容するのかな🙄
日本の囜債残高はGDPの倍、兆円。むンフレ抑制の為に金利を䞊げたくおも䞊げられない状況です。䞖界の孀児になっおもマむナス金利を貫くのでしょうか。円安で物䟡高隰、茞出䌁業がろ儲けで株䟡高隰。
セルフ経枈制裁、日本以倖党郚賃䞊げ
面癜すぎる、日本スゎむ
っお誰がこんな政治を支持し続けおきたんだ
倧陞欧州も「脱マむナス金利」ぞ動き出す䞭、取り残される日本。「マむナス金利、日本だけに」ずいう蚘事です詳现は→ 。金利面では円の独歩安になりやすい状況であり、今埌「日本売り」の印象も䞎えかねたせん。
たさに日本沈没。䞖界の䞭で没萜が進む→
自民党が黒田を銖にしたなら
マむナス金利は停止だろう
そうしないから日本は未だ未だ
䜎迷が続き内需拡倧が無く
岞田総理が打ち出した政策は
頓挫だ
「欧州の囜債利回りはECBなどの利䞊げ芳枬を背景に䞊昇し、幎限が2幎以䞊の長期金利では、およそ8幎ぶりにマむナス金利がなくなった。金融緩和を維持する日本は長期金利で唯䞀のマむナスずなり、円はほずんどの通貚に察しお䞋萜しおいる」。昚幎末からの倉化が鮮明
「か぀おは円安になるず茞出が増え、皌いだドルを円に替える動きが円安のブレヌキになった。珟圚は「囜際分業が進み、円安だから日本補品が他囜補品にずっお代わるずいう単玔な構図ではない」」


ぶく・・・ぶくぶく・・・。
そろそろ呌吞できなくなるよ・・・。
↓
か぀おは円安になるず茞出が増え、皌いだドルを円に替える動きが円安のブレヌキになった。珟圚は「囜際分業が進み、円安だから日本補品が他囜補品にずっお代わるずいう単玔な構図ではない」円安の歯止めがかからない危険性をはらむ
だからほら。自民党じゃムリなんだっお。今いるただの圹人政治家じゃ囜は救えない。

これは䞎野党ゆ党問わず、歳費にあぐらかいおるだけの議員倚過ぎる。
スむス囜立銀行䞭銀がマむナス0.75%ず䞖界で最も䜎い政策金利を近く匕き䞊げるずの芳枬
rates back to normal levels
「YCC」は早めに止めおおかないず、歪みが蓄積しおたずいこずになりそう..
日銀バカな黒田は早く蟞任しろ❗
日経新聞は、䜕のために金融政策を実斜しおいるのかを思い出しおほしい。
欧米は利䞊げしおいるから日本も利䞊げしろずでも蚀いたいの

匕甚
日本が䞖界の金利䞊昇の朮流に取り残されおいる
䞊げたくおも䞊げられないっおずこか。どうすんのかね
日本が䞖界の金利䞊昇の朮流に取り残されおいる。金融緩和を維持する日本は長期金利で唯䞀のマむナスずなり、円はほずんどの通貚に察しお䞋萜しおいる。
オヌバヌシュヌト型コミットメントを頑なに貫かなくおもいいのでは
黒田日銀にはもはや圓事者胜力がないのではなかろうか。
日本だけスタグフレヌションで単独負け。単独円安。
䟡栌は䞋萜し、幎限が2幎以䞊の長期金利では、およそ8幎ぶりにマむナス金利がなくなった。金融緩和を維持する日本は長期金利で唯䞀のマむナスずなり円はほずんどの通貚に察し
金利を䞊げるず、
①財政砎綻
②日銀が債務超過
③日本銀行刞が玙屑になる

党おは、安倍のミス、アベノミクスが原因。アホが暩力握るず囜が滅びる。
囜際分業が進むず円安でも茞出が加速しないず。
歯止めがかからない円安
ストップさせるには日銀総裁のクビを差し出すしかないよな
📢

➡日本もマむナス金利卒業⁉🫢
マむナス金利で䜕が悪いのかの説明無しにこの蚘事を曞くず蚳が分かりたせんね。
【やたびこ通信】日銀はむヌルドカヌブ・コントロヌル長短金利操䜜、YCCで10幎債利回りを人為的に0.25%皋床以䞋に抑えおいる。海倖に比べ物䟡䞊昇率が䜎く、景気も匱いため緩和の手を緩められない。海倖ずの金利差は開く䞀方になっおいる。
安倍ず黒田の無胜のおかげで日本厩壊。それでも自民党に投祚するのか
毎日「悪い円安」論し぀こいな。
黒田さんは、この先どう舵取りするのか❓
囜債、金利、円安、利払費。💫
タむトルどおり、日本は金利が取り残されおいるが、この先取り残されるのは金利だけではない。金利はその倧きなフック。過去の未来ぞの無責任な政治が今ずこの先の未来を䜜る。
日本だけマむナス金利政策を続けおいたす。
仕方がないこずですが、早く手を打っおほしいものですね。
どうしお日本は䞖界の流れに逆らうのだろう
「米囜景気は匷く金利差はさらに広がる。円安は経枈実態に沿っおおり、䞋げ止たるメドが芋えない」
↑
取り残されるずいうか、そういうシナリオだから仕方がないのです
グレヌトリセットです
ほヌら。日経は芋事キレむに敎理しおくれたよ
🇯🇵か぀おは円安になるず茞出が増えお💞皌いだ💲を¥に換える圧力🏋‍♂が円安にブレヌキを掛けおいたのだが💊
タむトルずURLをコピヌしたした