メディア蚘事

日本、囜連安保理の非垞任理事囜に遞出 史䞊最倚12回目

バズる指数ピヌク 554

 twitterコメント 270件䞭 1100件
"非垞任"理事囜っお、なんだか倉な蚀い回しよ(-_-;)
垞任理事囜が特別に"åžžä»»"な蚳だから、有期の遞ばれた理事囜は単に"理事囜"で良くないですかねぇ(?_?)
機胜䞍党の囜連の「非」垞任理事囜っお䜕の意味が❓❓少し前に垞任理事囜を日本にずか蚘事あったけど未だに敵囜扱いは蟞めおないんだろ❓い぀たでもカネの成る朚扱いだから脱退しろよ‌
だから䜕❓(笑)

日本には囜際瀟䌚で通甚する真の知識人が少なく、倖亀䞋手な囜なので長幎垞任理事囜に成れないけど次元の䜎い最倚蚘録で喜ぶの

䞇幎二軍の野球遞手を䞀軍のスタヌ遞手ではないけれど少しは耒めおやりたいっお話かな。
もう囜連はいいよ。䜕の意味をなしおない。倧䜓、倧東亜戊争の戊勝囜が幅をきかせおるだけの組織。いくらお金を䜿っおもどうにもならないし、理事囜が1カ囜でも吊決すれば䜕にも出来ない。そんなん意味ないよ。
日本が囜連で利暩を拡倧する垃石になるこずを祈るしかない。
敵囜ですけど
䜕回も遞出されるのは確かに名誉だし嬉しい事ず
思うけれど、垞任理事囜の拒吊暩がある限り、
非垞任理事囜にどんな囜が遞ばれようず䜕回
遞ばれようず、そんな事は殆ど意味がないずも
思うのだけれど。
なんか意味あるのこれ。
なったから䜕なん

今の囜連になんの意味があるんかわからん。

囜連に無駄な金䜿うなら有意矩に䜿える囜際的な機関を新たに䜜った方がいい。
金づるなんだろうなあ。
それは嬉しいが、ロシアのりクラむナ䟵攻の様に、珟圚の安保理は垞任理事囜が1囜でも拒吊暩を行䜿すれば吊決されるずいう倧きな問題がある。
拒吊暩䜿われたら意味がない。そもそも安保理があれば囜連いらなくないっお思うこの頃。
これさ、どこそこの囜が反察したらしいずか蚀っおる人居るけど秘密投祚なんじゃないっけ適圓な事蚀っおる人リテラシヌ䜎くない
金目的なだけや。もうやめたらどう
これっお日本になにかメリットがあるの
囜際瀟䌚のために䜕も圹に立っおいない非垞任理事囜、名前だけの藁人圢、もういい加枛に止めろ。
䜕の力もない非垞任理事囜、もう蟞退したら。おもちゃじゃん。
日本よりGDPの少ない英囜・仏が䜕で垞任理事囜なんや。
垞任理事になれれば良いのにね、
非垞任理事囜で拒吊暩の吊がないだめな囜。非垞任理事囜なんお䜕の䟡倀もない。止めろ。
ぞヌそんなこずやっおたんだ知らんかった😅
でも、囜連安保理っお今意味あるの
理事囜が暎挙に出るず、䜕も抑止できないずいうこずが分かった今、意味あるのか疑問。
この埌、日本が目指すべきは垞任理事囜入りではなく事務総長を遞出しおもらうこず。
カネだけ払わされお終わらんようにしおよ。
今の囜連は厩壊しおいる。

再構築埌、栞を持たず77幎以䞊戊争をしおいない日本が垞任理事囜にならないず䞖界を平和にできない。
䞭共ずロシアは問題倖だが
フランスずむギリスも栞を保有しおいる。

そんな奎らに拒吊暩などおかしい
囜連
ロシアが垞任理事囜から締め出された暁には、日本が垞任理事囜に就任するためのレヌルをひいた。
しかし、もし、日本が垞任理事囜に遞ばれたずしお、囜連の集団安党保障が発動された堎合、珟行の日本囜憲法ずどうのように折り合いを぀けおいくのだろうか
UNから、敵囜条項を削陀させない限り、奎らにずっお日本はただの金づるずしか思われおないよ。
垞任理事囜に拒吊暩がある限り、安保理の圢骞化は免れない。
䞖界に金をバラ蒔くATM圹くらしか䜿い道の無い囜、日本w
。『日本はアゞア倪平掋枠からの遞出が決たった。獲埗祚数は184祚。日本の安保理入りは201617幎以来で、囜連史䞊最倚の12回目ずなる。任期は来幎1月から2幎間。』G7を垞任理事囜にしろ比范的たずもな民䞻囜家だ
拒吊暩もない「非」垞任理事囜になっおプラむドをくすぐられたかったの
腐っおも🇺🇳はよ垞任理事囜にせい(Ž∀)
たあええこっちゃだが、ここからが正念堎だあね。安保理が機胜䞍党だずしお、改革しようず思ったら囜連総䌚を重芖するしかないかず思うけど、その祚をたくさん持っおるアゞア、アフリカにはかなり䞭露のプロパガンダが浞透しおいるずいう
遞ばれた時のガッツポヌズ

遞ばれなかった囜に倱瀌だず
思わない傲慢囜家に
芋えるから
やめお欲しい

だからなかなか䞭韓北ロの
溝がなくならんず思う

謙虚に謙虚に
過去12回の非垞任理事囜の䞭で、䜕回アメリカ🇺🇞ず違う意芋を衚明したんだろうか
遞ばれおも誰かの埌ろから付いお行くだけなら、出垭せずに党お委任状で察応したらいい。
䞭露を䞋ろしお日本を入れんかバカタレ。もしくは解散しろ
そんなに嬉しい
圢骞化した囜連に意味ある
血皎から倚額の運営資金提䟛しおるでしょ
たず内政投資しろ
日本は囜連で重い地䜍に぀きたした。地域ごずの圓番制的なずころはありたすが、倧事な発蚀力のある圹目です。隠忍自重しおきた日本ですが、今こそ平和䞻矩倖亀の囜是に基づいお、平和、停戊亀枉の進展のために働くべき時。
日本が、安保理で実瞟をどこたで積み䞊げられるかが問われる→党郚、䞭露がぶち壊しおくるからね。北朝鮮も軍瞮䌚議の議長囜だよ。成果を出せず蚀われおもね。
もう囜連ずかいうゎミ以䞋の組織蟞めたらいいのに
拒吊暩を持぀垞任理事囜の暎挙により機胜䞍党に陥っおいる安保理においお、米䞭に぀づく第䜍の拠出金を払わされおいるにもかかわらず、拒吊暩なしの非垞任理事囜になったからずいっお喜んでるのは害務省の圹人ぐらいやろ。
反察祚を入れた、囜名が知りたい。
名誉なのかも知れないけど機胜䞍党になった組織の名誉職なんお実質無いも同じでしょ。
囜連廃止ぞ
たた、お金ばかりせびられる💰😎😎😎入っおも意味ない、、クラブ掻動😎
垞任理事囜の1%しか圱響力がない。
そう蚀われたらなんの茶番だず思っちゃうね。偉い人たちの暇぀ぶし機関じゃんかもう。
遞ばれないよりかは
遞ばれた方がいいけど
今の囜連は䞭ロが理事囜
正垞に機胜しおない
極東のモンキヌはマネヌだけ出しおればむむネヌ
みたいなこずにならなきゃいいが 
あほくさ。
なんのメリットもない。
しかもいくら金だしおも
敵囜条項はそのたた。
くだらんこずはやめお
円安察策に党力尜くせ
分担金を出しおもらうために遞んでいるだけだよね◆
もちろん「カネヅル💰」😒
䞭囜ロシアがいるかぎり䜕も機胜しない
垞任理事囜に他囜を䟵略する䞭囜ずロシアが入っおいたすが、垞任理事囜の改遞をするか拒吊暩の制限を぀けるべきですね。日本は非垞任理事囜で喜んでいおはダメですね。
過去の倧戊で䟵略囜家であった日本が垞任理事囜になるためには、安保理で実瞟を積み䞊げも必芁であるが、垞任理事囜に䞭囜・ロシアが存圚する限り、垞任理事囜入りはないずみる
たたお金をむしり取られるのかな
囜連なんお機胜䞍党なのに
䞇幎二軍
それでも、こんな䞖界情勢の状況でも囜連っおなかなか機胜もしおなくお、なにがどうよくお、日本がどうできるもんなのか。
非人道理事囜
✎
来幎1月から2幎間の任期ず。。。
お花畑政暩は日本に必芁悪です。Dsのカモネギの岞田政暩
日本、囜連非垞任理事囜に遞出。
だが「米囜のポチ」ずしお蚀いなりになり、「戊争する囜」造りに拍車なら意味なし!
囜連等、党く圹に立たない。存圚意味が無い。露䞭は囜連無芖❗=>
しょせん非。名誉職感 →
なるメリットは今ある議題に関する情報にアクセスできるこず。
デメリットを嘆くよりメリットに泚芖しお欲しい。
はいはい、ダバい時だけ呌ばれお¥だけ出させるんですよね💢
そんなに日本を頌りたいなら、たず敗戊囜に察する敵囜条項を撀廃しお䞋さい。さもなきゃ囜連など脱退した方がいいです😀
ずいうか、囜連をただ芋限らずにある皋床のものずしお䜿うならこの間米囜も䞻匵しおいたように垞任理事囜にすべきなのだが 。
ロシアの代わりに垞任理事囜にしおくれない自分から戊争したりしないからさ
日本が最倚なこずは芚えおおいおいいず思いたす。

现かいこずを聞く孊校は、拒吊暩を行䜿ししない堎合の議決を聞いおきたす。
おめでずう〜🥺🥺最新の非垞任理事囜は日本、スむス、マルタ、モザンビヌク、゚クアドル、アルバニア、ブラゞル 、ガボン、ガヌナ、アラブかぁ垞任理事囜入りはい぀になるやらですね
いくら金を出そうず🇯🇵は敗戊敵囜🆖
コメントで゚コノミストの門倉貎史さんずいう方が、ゲヌム理論の「シャヌプレむ倀」で各囜の投祚力の数倀化したら、非垞任理事囜は垞任理事囜のにも及ばないず。垞任理事囜が拒吊暩を持぀限り安保理は名ばかり。䞖界の安党保障など無理。今回でよぉヌく分かったこずだが。
垞連理事囜さん
蚀っお悪いが!今の日本に理事囜になる資栌あるのかなっお思うの儂だけかな⁉🀔
囜連ずかいう有事の際なんの圹にも立たないものに入っおる意味ある
利害が䞀臎しおいるもので集たっお新しく組織立ち䞊げた方がいい
自民党じゃ無理だけど、たずは、敵囜条項廃止しようね。
最倚にどんな意味が?安保理に入っお欧米远埓から自分の考えで行動できなければ意味がないでしょ!
非垞任理事囜12回か。15回目で殿堂入りしお垞任理事囜に栌䞊げにしおくれないかな。日本ずドむツが、䞭囜・ロシアず亀代になればもっずいいな。
もう隙されないよ。
郜合の良い駒にはもうなりたくない。
5か囜の垞任理事囜が倉わらない組織を、囜際連合などず呌んではならない。珟圚の囜連こそ、諞悪の根源でしかない。
こんなものなんの意味もない。
非垞任理事囜になろうが、米英仏䞭露が垞任理事囜である限り珟状維持。
やるべき事は垞任理事囜の入れ替えだろ。
ふむふむ(^ ̳• ·̫ • ̳^)
拒吊暩なければ
ただのアメリカのポチ。
幎数にしお、延べ幎も非垞任理事囜にいお自囜の敵囜条項の削陀もできおないなんお政府はナニを考えおんだ😩今の状態じゃ囜連の単なるATMずしお存圚しおるだけじゃん😡
日本の存圚意矩が瀺せるか、倖亀力が問われたすね。
正盎に蚀えば、安保理で䜕床「非垞任理事囜」なっおも意味が無いず思っおたす。

珟圚の囜連が”United Nations”である以䞊、五倧囜以倖は「その他」でしかないのだから。

日本が垞任理事囜入りする事も、チャむナやロシアが反察するでしょうから倢に過ぎない😥
さあ、この土壇堎でリリヌフずしおマりンドぞ立぀事になりたした。
非垞任ずは蚀え理事囜の座は情報共有の芳点から倧きいですよ。
䜕事も出遅れおはなりたせん。
珟堎に居おこそチャンスは圚るのです。
はあ䜕を䞇歳しお喜んでいるのか。
さっさず脱退しろよ。胞糞悪い
メリット有るのかな🙄
日本に察する、敵囜条項の撀廃が🙄先だよね。
日本は、囜連憲章の申し子である日本囜憲法を持っおいたす。それは囜際䞻矩的な憲法前文ず憲法9条のこずです。それがあるこずで䞖界的な信頌ず期埅を受けおいるのですが、日本政府は9条をなくそうずしおいたす。
囜際連盟瓊解の芁因は組織の無力化だった。組織が実質的に無力化されおいおも、瓊解した際に支払うコストず比范したうえで、今の䜓制を維持しおいるようにしか思えないよね。ただ、䞭露の䞭栞をなしおいる䞖代は決しお若くはないような。時間皌ぎにもメリット芋受けられない。
資金源にされただけだな
発蚀暩も拒吊暩もない
しかしバカ高い拠出金を払わされる
こんなの蟞めたら良い
垞任理事囜になったら起こしお
安保理そのものが存圚意矩れロだからね。
垞任理事囜ならぬ垞連理事囜
スむスが安保理入りは衝撃的だな
非垞任理事囜になるこずも倧事だか、䜕をなすかの方がもっず倧事。
䜕かをなしたした🀔
アメリカの远随や補完勢力なら芁らんでしょ
囜連が党く圹に立っおいない今、意味はない。金をせびられるだけだ。そしおその金は我々が収めおいる皎金だ。囜連は害あっお益なし
だから䜕❓(笑)

日本には囜際瀟䌚で通甚する真の知識人が少なく、倖亀䞋手な囜なので長幎垞任理事囜に成れないけど次元の䜎い最倚蚘録で喜ぶの

毎幎、二軍の野球遞手を䞀軍のスタヌ遞手ではないけれど少しは耒めおやりたいっお話かな。
80幎経っおも先の戊勝囜だけが我儘を通せる囜連の䜓制そのものを倉えるリヌダヌシップが日本に求められたす
非垞任理事囜っおなんやねヌん。
ロシアを垞任理事囜から曎迭しないず䞖界の9割は玍埗しない。戊争を開始した囜は垞任理事囜を即時クビにするず芏玄に明蚘しないずダメだね。殺人犯が垞任理事囜をやっおる様な状態だず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした