メディア記事

多摩川花火大会中止へ コロナ禍で3年連続 新型コロナ

バズる指数ピーク 73

 twitterコメント 53件中 1~53件
一体全体、何時まで続くの?
スグに花火は作れないだろうから予約してなかったんだろうね。
まぁ元からそれほど儲かってない場合は運営側に旨味がすくないから予約までは気が回らんわなぁー
>…市によると、同時開催される東京都の「世田谷区たまがわ花火大会」も中止が決まったという。

隅田川花火大会といい、関東の花火大会がばんばん中止になってるけど、都市部はそういう空気なんですかね。
たぶん2度と復活しないと思うな
諸々のコストが勿体無い。という状態になっているはずなので
悲しいな

これからの多摩川での花火は、ヤンキー達が行う花火のみになるということか
このまま花火大会無くなりそうだなあ。
コロナ禍。
たぶんここまでの2年で相当なノウハウや人脈が失われたはずだし、自粛明けムードが払われ始めてからの期間では開催まで漕ぎ着けられるリソースが無かったんだろうなあ
下手すれば半永久的に多摩川花火大会はやらないんじゃない?
ん?この流れで何故に?
馬鹿なのかな?
川崎市は、10月1日に予定していた「第81回川崎市制記念多摩川花火大会」を中止すると発表した。同花火大会の中止は3年連続。
もう行くことは無いかもしれないけど、寂しいニュース
川崎市頭固いな
昭和な時代、川崎市の花火大会は市が細長いから多摩川の上流と下流の間を毎年場所を変えて開催していた。おかげで川崎市民だった幼少期に眞下で見ることがあってずっと覚えてる。あの場所ではもう開催しないがよい思い出。
残念。
(・ω・) 企業のスポンサーが集まらなかったんじゃねーの?知らんけど
開花前の色づいたイオナンタに見えた
流石に今年はやっても良いんじゃんって気持ち。
中止か。花火大会がないと夏の終わりを感じられない...。
おれは花火大会が嫌い。場所取りに駆り出され、混む、渋滞、疲れる。いい思い出が無い。
江戸川、隅田川を皮切りに首都圏の花火大会は軒並み中止に。内閣府のイベント指針が厳し過ぎる。花火大会で参加者の把握管理とかできるはずない。花火は日本人のDNA。3年連続中止は酷だぜ。 →
川崎市は8日、10月1日に予定していた「第81回川崎市制記念多摩川花火大会」を中止すると発表した。同花火大会の中止は3年連続。
市によると、同時開催される東京都の「世田谷区たまがわ花火大会」も中止が決まったという。
もうやっちゃえばいいのに。スポンサー集まらない?
あらあらあら
何で??
中止かぁ😢楽しみだったけど
仕方ないのかな
老人がしきってるからこうなるんだろうね
川崎市は、10月1日に予定していた「第81回川崎市制記念多摩川花火大会」を中止すると発表した。
寂しい。来年には花火をみんなで穏やかに見れる日常が訪れますように。
残念 せめて観客減らしたりして開催してほしかった やり方色々あると思うけどなあ 残念😭
コロナを理由にすればメンドクサイ行事は止められる。行政側にとっちゃコロナ騒動は麻薬みたいなもんか。
我が県も中止になるだろうな、
あらら😢
悲しいな…
今年はやると思っていたのに。。
10月でも?だめですか
財政難で金がないんじゃないかな?
あら、対岸側も同時中止か。もうそろそろ良いと思うんだがなぁ -
『 ❇︎日常が戻りつつあるのにね。
景気が悪いってこと?
今年もやらないのか、首都圏は寂しいですね。
カナロコ by 神奈川新聞
これコロナ要因なんて言い訳で、見に来る客のゴミとかマナー問題でしょ本質は
あ、川崎も中止決まってた…
いつまでコロナだワクチンだで洗脳してるんだよ!
…膨れ上がる警備費用が開催の足枷に…コンビニのゴミ箱等も…コロナを理由に中止・廃止されるモノ…言い訳のお題目にコロナを利用…!?(^^
マジかよ。
コレ東京都世田谷区&神奈川県川崎市の同時開催でやるからスゴい花火大会なんだよ。

そもそも新型コロナウイルスと花火の関係性は?

夏の風物詩を無くすな!!
今年もか…
今年も中止かぁ

花火大会をこんなに恋しく思う時が来るとはね
市によると、同時開催される東京都の「世田谷区たまがわ花火大会」も中止が決まったという。
超絶悲報…まぁ東京は、そうだよね🥲
1400万人中1900人が一日の感染者=0.01%。
しかも7割の感染者は発症しない上に国民の6割が三回もワクチン接種済みだという。
自治体も省庁も、小学校の計算すら出来ないバカが運営している。
寂しいなあ‼️
今年も中止。川崎も世田谷も。
このまま高齢化&後継困難になって、廃止になりそう。
タイトルとURLをコピーしました