メディア記事

円が一時134円台、20年4カ月ぶり 2週間で6%下落

バズる指数ピーク 1,716

 twitterコメント 163件中 1~100件
今年に入ってから20%近く下落しているわけで…資産や収入が対外20%減しているわけで…
日本の状況や世界情勢に目を向けて、自己防衛していかないと、衰退する国で生き残れない🥲
食料品もどんどん値上げで生活苦しいです😣
140円行くまではもう少しかかると見た。押し戻しくる
eBayでの買い物を先延ばしにしてたらここまで円安が…
ドル資産ばかりなので日本の大手バリュー株でも探した方がいい?ただ日本株が盛り上がる気はしないしドル資産を円にするだけなら現金か国債かなぁ…
日銀的にはまだ許容範囲なんですかね?(呆
8日外国為替市場で円が対ドルで一時134円台へ下落。20年4カ月ぶりの134円台。この2週間で6%下落となる。しばらくは円安基調が続きそうだ。
先月、130円㌦を切った時はこの辺から円高に向かうのかと腹をくくったが、なんのことはない、一段落しただけだった。よく言われている150円とかあるわけだろ…と思っていたけど現実味が増してきた。/
すごいな。 このままだと,先月値上げしたのに来月もう一回値上げだわ
トヨタも円安で儲かるのって輸入と輸出のバランスじゃなくて、海外子会社の配当だったりしないか?
円安が凄い勢い😆
対ドルだけじゃなく対ユーロなどでも安いのが今の日本の情勢や政策を表してる
円安原油高、物価上昇するわな、これは
・ドル円、一時1㌦=134円40銭台
・NY原油 一段高 123ドル台に
もうみんなでドル買おうぜ。
スタグフレーションが更に進むな。
まだ下がると覚悟しておいた方がいいよ。
2週間で6%下落かー。まだまだ円安止まらなさそうやしなー。
黒田ァー!と叫んでるだけで何か憂いてるふりをしてるのが私です。
アメリカをはじめ各国が金融引き締めに走るなか、「今後も金利を上げるつもりはありません」と円安に誘導した日銀総裁は「無能」以外のどう表現すればいいんでしょう
インフレ対応のために米欧中央銀行が金融引き締めを急ぐとの見られる中、低金利通貨の円が売られる傾向。
130円が一つの目処かと思ってたけど思いの外止まらない、、保有株だとフロンティアは為替相場115円を想定しているはずだけどどれくらいインパクトあるか😂
困惑するな。参院選への影響如何程に。
岸田総理何やってんだ?
これで支持率68%ですが🤣🤣🤣
悪夢の前安倍政権の遺産?
日本経済が、おかしいのかも。
円安が進みすぎててヤバいですね💦

ただでさえ値上げラッシュなのに、これからさらに加速しそうな勢い。。。
こりゃ140円に近いうちに行くな…
ドル建て預金している人は儲かりますね。また金の査定行ってみるかな。「
20年ぶりに134円・・・っていっても円って134くらいだった記憶もあってまじで懐かしさがない
いやいや。。。
このまま、どんどん円安が加速すると、もう海外旅行が夢のまた夢になっちゃうよ😭
日に1兆ドルも動いては、外為資金で日本だけで介入できず、米も協調介入するつもりはない。
日本のファンデメンタルが弱いと踏まれている。
政府のデフレギャップを埋める背策がない。
円高容認してる。
🇯🇵🇺🇸黒ちゃんバズーカ💣135円へロックオン🚀
トヨタさんまた儲かるね
ひいいい
「インフレに対応するために米欧の中央銀行が金融引き締めを急ぐとの見方が強まる中、低金利通貨の円を売る動きが広まっている」→
133円で売り注文入れてたらいつのまにか決済されてた。円安止まらないなあ
まあ騒ぐな。アメリカの金利がピークアウトしたら戻る。
20年4カ月ぶりに134円台を付けた。
低金利通貨の円を売る動きが広まっている(本文より)
円はドルだけでなくユーロに対しても安い。急激な変動は投機と見る。誰が円を売っているのか。巻き戻しが来るだろうが、金利差以外に原油高によるドル需要がある。相場は元には戻らないだろう。
半年前は115円だったのに、ここまで急激だと…
きっついですわー
まぁアベノミクスが元凶だし、自民党公明党政府が結局諸悪の根源
黒田総裁を叩くならこっちかと。
歯止め見当たらない「黒田円安」。今日また発言を謝罪、撤回したがマーケットは見放しの円売りだった。任期最後に醜態現した、異次元総裁。
1ドル131円くらいから127円くらいまで下がってきたときに、例の証券会社の担当者が「ここから再度円安に転換すると思います。円は売り時だと思います。」と言っていたのだが‥
素晴らしく当たったな。
これはマジやばいです。使っている外資系のSaaSから届く請求書がすごい金額なっています最近。Slack, Zoom, AWSもう全部やめます。
ホントに色々やばい。
借金多すぎて公定歩合を上げ辛いとかあって円安を是正できない状況だ。
マヂ不安
寝てる間に更に悪化してる。。。
もう4円? 150円見えてねえか?
まだまだこれから。
介入ラインまでノンストップ。
国債金利や黒田さんのおかげで円安急伸ドル円134円と荒稼ぎのチャンスなのに、大学のレポートに追われ全くエントリー出来てません。代わりにやってくれる人います?報酬は勿論ドル払いです、円はオワコンなので
寝ようと思ったらこのニュースが目に入った。本当にどこまで下がるんだろう(ヽ´ω`)
円安の勢いが、すごすぎるよ。
米国は金融引き締めに舵を切ってて、その逆に日銀総裁は金融緩和と円安容認の発言してるし、そりゃ円売りも加速するわいな。
おいおい、高2の時に修学旅行でシンガポール行く時に1ドル=80円とかいうとんでもない円高だったおかげで予算余りまくって現地で散財しまくったのが信じられないくらいの円安だな...
こんなんで慌てたらあかん。火葬”通貨”見て安心しよう。
Amazon(日本の)で何か買おうかしらん。
(※消費税掛からんので送料込みでトントンぐらいになる)
大丈夫かな。
無策の結果:
・・・この日本という国の強みは、自国通貨の強さ以外に一点もあり得ない。
自国の通貨の価値が下がったという事は、即ち日本の信用や信頼度、延いては国力や国の価値そのものが下落している事にほかならない。
Σ(・ω・ノ)ノ!
2002年ぶりの円安、、

積み立て投資での為替の影響は?
円安ってことは、買える口数が少なくなる
ってことだよね?😂
困ったな,いやほんとうに困った・・・
ハイパーインフレ時代の到来だ。日本、ジンバブエ化待ったなし!
134円なんて久しぶりに見るわと思ったら20年ぶりかい。135円をもしも突破したら21世紀初の 水準に突入するかも😱暮らしが持たない💦
ショート勢ざまぁ🤣

📍 厳選
長きに渡る自民党政治
長期自公連立政権
Divest from Kishida?
> インフレに対応するために米欧の中央銀行が金融引き締めを急ぐとの見方が強まる中、低金利通貨の円を売る動きが広まっている。
ドル円134円
もう終わりだよこの通貨
円が一時134円台
20年4カ月ぶり
2週間で6%大幅下落
さぁ日銀黒田はどうする?
自民党政権はどう動くのか?
131円時点で20年ぶりとか言ってたが、さらに下がったのか。消費税1%上げ下げするのに激論なのに、為替の変動は遥かに大規模。原油価格は高止まり。選挙前に経済安定を訴えたい自民にとっては大失態だろう。
【止まらない円安】ついに円が134円台に突入した。20年4カ月ぶりで、2週間で6%も下落した。戦時財政化を進めるアホなアベとクロダメのせいで、日本経済のプーチン化が進み政府の財政も日銀の金融も信認がどんどん落ちている。6月14日のFRBの利上げまでに135円突破か?
まだまだ、ヒタヒタと下落するよ‼️
あぁあ 止まんねぇよ
止まらない。
久しぶりにみた。こんな円安(^_^;)
ドルで稼げないと生き残れないね。現金派のデビットカード、なんとなくクレジットカードよりヒエラルキーや利便性が下なのはなぜ?月払いとか借り入れとかした方がステータスが上なの?クレカ辞めたいな。。。
せめて2020年と同じくらいの財政出動が2021年にもできてりゃ日本もインフレして金融緩和終了して利上げできてこんなことにはならなかったと思うんだがねえ。米国はそれに加えて減税までしてるからなあ
為替差損が大きく出ると証券会社にこれなんですかって聞かれるよ
円が一時、20年4ヶ月ぶりの円安。
20年前の2002年の前年に米国で同時多発テロ。その前の円安のピークは1998年。前年にはアジア通貨危機もあり、山一証券等が潰れた。その前は1990年。翌年、バブル崩壊。
今回は新型コロナにウクライナ侵攻。
円安が進む前後に悪い事が起きる
再現性ナシに投資やってた頃、VYMを100単位買ったのは英断だった。でも50倍足らへんで!
2週間で6%!150円まで円安になると予想する人もいるとかいないとか😅
スルスルスル〜💦
――円キャリー取引が原動力に。
PCBAをやっている者としてもつらすぎです(T_T)
クリプトを触る意義の一つは、ドルベースで考えられるようになることだなぁ。そして円の相対的ヤバさを実感する。
[( ³3³)]
もうどうにも止まらない♪
日本オワコン?
QT
135円台は覚悟する必要かな?
むしろこっちで内閣不信任案を出すべきだろう。。。
インフレに対応するために米欧の中央銀行が金融引き締めを急ぐとの見方が強まる中、低金利通貨の円を売る動きが広まっている。
1ドル134円

観光大国日本になれる。
今は日本に来たい外国人観光客が大勢いる。
日本に来てもらって沢山お金を落としてもらおう!!
日本のインフレは海外勢から見たら引くほど安い!!

輸出出来ない国内で商売してる人に恩恵がいまならある。
ホントにえらい事になってきてます。
どこまで下降線を辿るのか、考えただけで恐ろしい。
円安に歯止めが掛からないのはヤバイ
進撃のドル円🔥株価はインフレーション💹家計は値上げでリセッション🤔
どこまで下降線を辿るのか、想像するだけで怖い。
タイトルとURLをコピーしました