メディア記事

東北上越新幹線 今月で開業40年 当時の色あい再現の車両運行へ

バズる指数ピーク 398

 twitterコメント 67件中 1~67件
リバイバルカラーいいよなぁ…トリコロールカラーのνガンダムやMk2みたいな趣で
これちょっと乗ってみたいけど、いつ走るかわからない?
昔のイメージの通り再現されてて、すごいな。見る角度によっては、やっぱりE2だけど。
JR東日本
昭和57年6月 東北・上越新幹線開業

「現在、営業運転しているE2系が使われていますが、クリーム色の車体に、もえる新芽のイメージという鮮やかな緑のラインが描かれ、開業当時 」
めっちゃいいじゃんんんんん!!!!
なお、ニュース(動画あり)はこちらです。

▼ニュースを見る▼
なぜ最新型でやらないのだろう…
木曜日の中の人は技術職員🎥

\\ 東北・上越新幹線の開業から40年!✨
記念に特別な車両が運行しているようですよ!🚄

も情報カメラを使って撮影してみました!

詳しい情報は👇
再現色の方が、現行より美しい…と言うか、車体に似合う気がします(^_^;)
高校時代?(だったかな?)東北新幹線「200系」に乗ったのが思い出。「形式」は違いますが、あの頃を思い出す、粋な計らい?
今でも新幹線のイメージといえばこのカラーリングだから、なんか嬉しい

車内販売復活も期待してます…
これはいいね。実を言うとワタシ、国鉄時代の車両デザインのほうがずっと好きなもんだから良いニュース。
え、もう走ってるの!やっぱり実物見るとカッコいいパターンでよかった
細かいこと言ってしまうと、東北新幹線は今月で開業40周年なのは正解。
上越新幹線は11月で開業40周年
全然違和感ないですな
まあ現役車両で一番近いのはこれか。E2系も1997年デビューからだいぶ経っており既に廃車のものも。これが最後の御奉公、か。
東北 今月で開業40年当時の色あい再現の車両運行へ (動画)(6/8 18:18) 東北・ の開業から今月で40年になることなどを記念して、JR東日本は、開業当時から走っていた、クリー…
案外似合ってるじゃん❗。
E2系、このカラーリングの方が断然良くない?
本家が中華パクってどうするw
【 開業40年 】🚄(*^—^*)ゝ*
…復刻カラーで再び走らせるのはとても楽しみだし、運が良ければこの車両に乗って東北あるいは上越方面に行ってみたい
最初は大宮から出発だった。このカラーはデビュー当時を知らない世代には新鮮に映るだろう。E5,E6のキラキラカラーも良いが、はやぶさ、はくたか以外は全車両これで良いと思う/
恐ろしいぐらいに違和感がない…(戦慄

📍 厳選
ニュース動画、見てるだけで
(かつて運行してた200系新幹線🚄の色合いを再現した車両に)乗りたい気分が増しました!!
やはりこの配色じゃなきゃね…
なんつーか、後世のMSが新しめのパーツ構成にRX-78的なカラーリング、的な。
JR東日本は、昭和57年6月の
今まで船やら飛行機やらバスやらいろんな乗り物乗ったけど、一番乗り物酔いでやられたのが子供の頃に乗った開業したての東北新幹線。楽しい思い出も辛い思い出も再現
懐かしい‼️
これ‼️
久しぶりに新幹線に乗りたいな😌
なかなか似合ってるな。本当に実現してたかもしれないウソ電感があっていいね。
E2系の200系カラー、思った以上に違和感がない。
200系カラーを施すと、どこまでが東北新幹線に見えるか実験は見てみたい。E2系は全然行けることがわかったが、500系はどうだろう。
新幹線はこの色。派手なカラーリングより全然良い。全部この色にすればいい。東海道・山陽は「青白」、東北は「緑白」、北海道、九州も2色けいにした方が分かりやすい。
思ったほどウソ電っぽくなかった(^^;>200系復刻塗装
前日にダイヤわかるなら週末パスとの組み合わせでワンチャン行ける
毎回思うが国鉄色じゃない車両に昔の色は無理がある(笑)
思っていたよりも違和感がないw
塗装は開業時の200系だけど先頭部が…
シンプルで良き(´・ω・`)
ニュースランキング 1位
やっぱりこのカラーリングがとてもしっくりきますね。通常の編成でも、東日本地域の新幹線はこの色合いで統一すればいいのに…。
この塗装に戻そうよ🤣🤣🤣🤣🤣
停車前放送チャイムについても当時の再現をしているとのこと:
200系カラーはやっぱり憧れる。│
すき…………
全然違和感を感じないことに違和感というレベルで似合っていると思う。時間がある時に撮りにいこう。
次は細帯追加+E4の中間車挟み込みでH編成の再現ですよねッ
H編成に見えなくもない
200系の再現度やふるさとチャイムの再現度高すぎる。
あとはJRマークが入ってればな〜
おぉ、思いのほか似合ってる
N700の0系色も見たいかも
開業から今月で40年になることなどを記念して、9日から当面、この車両を東北・上越新幹線で運行することになり、報道関係者に公開されました。
いいじゃん(^_-)
この車両がいつ運行されるかは、運行される前の日の午後10時ごろ、ホームページで公表するということです。
は?乗れた人はラッキーって感じ?
いいですね
公共交通機関は脱現金化したために顧客が逃げているのかもしれないということを考えたことがあるだろうか。
これとは関係ないけれども、上越新幹線と北陸新幹線の色は変えてほしい。
まあ、これはこれでアリっちゃアリか→
ものすごいリアルに再現されてるなぁ…
走ってる瞬間がノーズの長い200系っぽく見える
思ったよりも『それっぽく』なってた。
え,開業して40年なの?
なかなか良いじゃないの!
>JR東日本新幹線統括本部の帆苅寛マネージャーは「再現度は『120点』です。

気合い入りすぎてて草
200系カラーのE2系、カッコいいな!
コラと思ったら動いた
タイトルとURLをコピーしました