メディア記事

早大不合格、水商売、住宅ローン詐欺、油田開発…「9億6000万詐欺で逮捕」谷口光弘の転落人生

バズる指数ピーク 236

 twitterコメント 86件中 1~86件
色んな意味でパーフェクトゲーム
騙し騙され
事実は小説よりも奇なり
この詐欺師はゴミとして
あんな簡単な申請を弁護士や行政書士、司法書士に代理で頼んでいた個人事業者共
書類作成能力無いなら廃業しとけ
みっちゃんの偽者が逮捕されたね。

> インドネシア。この島嶼国家へ逃げ込んでいた指名手配犯の谷口光弘(47)が6月7日夜、スマトラ島南部のランプン州で現地警察に身柄を確保
三重の有名私立とかほぼないw大ホラ吹きおるよなぁ…
≫金を追いかけて、追いかけてと随分生き急いだ人生ですね😑
人を殺したり破滅させたりとかの類じゃないだけに、静観ってところかな
谷口光弘の経歴を見る限り、真面目にコツコツやることのできないタイプの人間のようですね。
彼のやった事はコロナ禍で苦しんでいる事業者につけこむ卑劣な犯罪です。
本当に逮捕されて良かった。
2ページ目です。
謎の老紳士気になるなぁ
ウォー
早稲田不合格なんてのは経歴でもなんでもない。
何だか、単純に怒れない
何人分生きたのだろう?彼は
カブるんね…

お金が1番の人だったワケか…
阿武町のあの彼と似てるんかもな。
まァ~捕まってその後はどうなるか分からないけど、繰り返されない事を願いたいね…
「しなきゃなんてないさ」の無責任人生の末路
全文読んだが、とんでもねえ破天荒な奴だな。
国家による詐欺!!!
国民を騙した消費税は即刻廃止!!!
これだけやっても金が無ければこの額。返されること無いんだよな...
マジで強制労働必要じゃないかって思う。何年懲役しても償いには不釣り合いだし、楽して金を得る事を知った人間はまた溺れる
これで名義使われるアホはなんにも自分で調べたりせんのやろうな。小一時間ググったら給付金の仕組み分かるやろうに。。。
リアル肉欲棒太郎か
これが を行った か。

早大不合格、水商売、住宅ローン詐欺、油田開発…
「9億6000万詐欺で逮捕」 の転落人生
オラも昔東南アジアの某国でまーまーの大金を日本人詐欺師にだまし取られたが、なんとなくこのおっさん系の下品顔の奴が多かった、嫌な思い出;;
初っ端からローン詐欺と追徴で引っ張られてる辺り
不動産踏み込んだ段階の大分早い頃からまともじゃ
無かったよな.....…経歴読む限り
税金をどれだけ回収できるか?
支給した分と支給側の審査人件費も税金なんで
合わせて回収してほしい!
営業力だけはあるけれども事務処理スキルが絶望的に欠けている人が詐欺師になってしまうテンプレのような話だった。
全ての怪しさ満載の港区界隈を言い表してる表現で草

(老紳士)「知っているも何も、とんでもない奴ですよ。わっはっは」
それより、用途不明の11兆円は?
平成の我那覇…
バイタリティーあるのお無かったのは運やな
一攫千金を狙うタイプだね
早大不合格が一番最初に書くべき重要な情報ってどういう認識やねんて
西麻布にいそうなごく平均的な自称やり手の実業家じゃないですか
落とした早稲田が悪いな。つまり岸田のせい。
ビジネスで、頭角?
詐欺はビジネスでなく犯罪。
犯罪者にビジネスセンスなどない。
私には生かしておく価値すら不明。
黄金の人生
最強の9億6000万詐欺師にのぼりつめた!
>「有名で優秀な“税理士”がいる。頼めば誰でも必ずコロナ給付金がもらえる」←馬主のあの方かな?
黄金の人生
最強の9億6000万詐欺師にのぼりつめた
早稲田は、関係ないのでは?
家族が既に捕まっているのに自分だは逃げたかったんか?クズやなぁー
この人人生謳歌しまくってんなw
早稲田落ちた人間なんて、世の中ゴマンとおるんやないの?
だいたい落ちた後が??やし。
ペテンとはあんまり関係無いと思うけどな。
合格しててもやってたんちゃう?
給付金詐欺ひょっとこ男、高飛び先インドネシアでタイーホ。晒し者状態で同国警察の記者会見。
犯罪者擁護は難しいけどアルアルだな
典型的な「世間に負けた」てヤツだ。

哀れだ。
海外に逃げた関東連合の人かと思った
意外と早く見つかったなー
文春オンライン
永野一男みたいに刺されるんじゃないかw

万死をもって償ってください。ご愁傷様です
日本の恥さらし👊
成人の年齢は18歳に引き下げられてるはず

次男は19歳にも関わらず名前が出ない

出したら不味い名前なのかな?
早大不合格で他の大学に進学せず一気に水商売へ…という人もいるんだなぁ〜
海外に逃げたは良いが、捕まると全てを晒されるからな。日本みたいに隠してくれないデメリット(^^;)
>三重県松阪市で生まれた。[...]地元の有名私立高校に進学後は、早稲田大学を目指し、勉学に励んだ。

三重県の有名私立!?
とんでもない奴だな(๑◕︵◕๑)
この人の犯罪は許せんが、【転落人生】の詳細報道は要らんやろ?
家族を捨て、1人で逃亡。
ゲスの極み!
インドネシアで拘束。カルロス・ゴーンみたいなことにはならなかった模様です

濡れ衣という話は、今の所出ていない。取られた金は返ってこないんでしょうねぇ…
なんか自分が虚偽申請に加担しておいて被害者意識なコメント(Bさんのはなし)意味わからん どこまでホントか解らん記事だな
彼の過去とか、報道してどんな意味があるのでしょうか?
ただの詐欺、泥棒ですよね、
早稲田に落ちたかとか罪状に何か影響するのでしょうか?
報道の意味は……みんなが食いつくから。
日本の未来は明るい!
谷(7)口(3)光(6)弘(5)=天格10、人格9の大凶。
先祖の因縁(カルマ)、天才的頭脳を活かせず中途挫折。
早稲田に合格していれば、道を踏み外さなかったかも。
NYで弁護士でも目指せばよかったのに…🙄
生保費不正受給している40後半の偽鬱厨二おっさんがいますよ〜
そいつは脳内に糞が詰まってまーす
生徒諸君へ。結局学歴が真っ先に紹介されますからね。勉強してください。
色んなことを書いてますが、私はやはり直感的に男でネックレスしてる奴は信用できません。
喝日本民間防衛連合会
こんな奴!
刑務所から、一生出すな!
許せねぇ!
早大不合格なら明治にでも行けば良いだろって思うが行かなかったところを見ると口からでまかせなんだろう。しかし行動力はすごいな。
何はともあれ
捕まって良かったです
両さんみたい
何であれ…コイツには長六四くらわせて欲しい!
山師、
氏は47歳で逮捕。36歳の時にも逮捕されています。金がらみのトラブルはもっと前からあったと考えます。
> 指名手配犯の谷口光弘(47)が6月7日夜、スマトラ島南部のランプン州で現地警察に身柄を確保された...
ここぞといじられまくってるな〜
根っからの詐欺師なんですね😭😭一回オイシイ思いをすると⁉️もう治らないですね👍️刑期を終えたら又、やりますよ🤧
国外逃亡中の詐欺犯が捕まったのは結構なことだし、ニュースにすべきことだと思うけど、20年以上前に志望校落ちたことをわざわざ見出しに持って来て犯行の遠因のように書くのは、同じ経験を持つ人間としてたまらなくなる。それは勘弁してやれよ。
バイタリティだけは憧れる。
羨ましい限りです。
一度詐欺やったら、融資を受けれない、ローン組めないがいいな。
当然、元詐欺師に融資した場合も融資した側に罰則を設ける。
再犯を防ぐ事が大事。
3枚目に出てくる次男の友人、申請した名義人として100万円の返還義務を負ってしまったって憤ってるけど、被害者ヅラしてて枯草だわ。
おもわず「ちむどんどん」のニーニーが頭によぎってしまった。これ以上転落しないように!
しでかしたことは間違いなく悪いけれど、バイタリティは凄いな…
すごいの一言。
山師みたいなもんか。手際は良いけど詰めが甘いな。
詐欺師人生
早稲田落ちでもマジメに生活を送る人を山ほど知っている。
一生収監しておけ❗
更生の余地無し❗
明日買って読むで――
より【
タイトルとURLをコピーしました