メディア記事

東北新幹線、懐かし200系カラー再現 開業40周年でE2系が変身

バズる指数ピーク 459

 twitterコメント 128件中 1~100件
まだ、やまびこに車内販売があったらなぁ、、、。乗れただろうか…。
緑色の東北新幹線懐かしい。
これはE2系だから同じじゃないけどね。
四半世紀前、学生の時に200系に乗って万座にスキーに行ったことあるけど最初で最後の200系乗車体験でした。
ですよね(笑)息子と話すために勉強しましたが最初は何が何だか(笑)ちなみに最近このE2系を昔の200系のカラーにした電車が走ってます。来月2には新幹線リレー号も♪電車好きみたいな会話ですみません。電車好きではないです(笑)
東北新幹線!
限定カラー見たいです!
社内で話題もちきり\(^o^)/
朝早くから新幹線ホームに撮り鉄さんいるなーと思ったら、こんなカラーの車両走ってたのね(・∀・)ナツカシイ

車内は普通のE2系でしたが、車内放送とか到着案内の音楽が日本昔ばなしっぽい感じで(表現下手)可愛かった(*゚∀゚)
いえいえ、東北新幹線開業40周年に合わせて…の復活塗装列車ですよー。
ああ、このカラーリング。懐かしくて(T_T)

東北新幹線 、懐かし200系カラー再現 開業40周年でE2系が変身

🌙 木曜日、こんばんは!


懐かしいですね!

やっぱ、
東北新幹線は、この色ですよ!!
↓ ↓ ↓
200系2000番台みたい。
0系や100系みたいな大窓だから違和感があるんだな。
面白い企画だよね。
E2も徐々に数を減らしていってるから、結構貴重なものになるかも。
東北新幹線開業40周年!1982年6月23日に大宮〜盛岡間で開業しました。85年に大宮〜上野間が開通するまで、大宮が東日本の新幹線ターミナルでした。
ノスタルジーをくすぐられる200系カラーのE2系が今日から運行。形状的には200系と200系2000番台のかけあわせみたいに感じます
このカラーリングは懐かしいww
E2系が200系カラーで今日から運行とのこと。車体はクリーム、横帯とスノープラウが緑、パンタグラフが銀に塗り変えている。乗る機会はあるかな!?
2013年まで現役って10年も前では無いけど、再現ではなくオリジナルの白緑色の新幹線、乗ったことあるはずだけどさすがにあまり覚えてないなぁ。
200系、見たことはないけど懐かしいw
ああ、やまびことかこういうイメージだったな( * ॑꒳ ॑* )
これかな?
先頭部のライトがないからのっぺらぼうみたいな印象ある。
想像以上に違和感ないのすごいな、これは乗りたくなる
顔が白1色だと中国がパクって量産した和諧号に似ていてちょっと複雑な気持ちになる。。。
ついに200系カラーのE2が出たのか。意外と似合ってるw
【東北新幹線】
【懐かしの「白と緑」再現】
【開業40周年】
【ニュース動画】
懐かしいな。
なかなか悪くないと思う。
ノーズに前照灯が無い分ちょっと物足りないけど
なつかしい色ー
そういや「あおば」っていつの間になくなったんだろ。
なんか違和感があるなと思ったら、雨どい部に緑帯が入ってないからですね。
【塗り直し】

担当者は「当時を思い浮かべながら移動や旅行を楽しんでもらいたい」。
懐かしい初代「200系」の色合いを施した車両は、9日から東北・上越新幹線で運行される予定です。
今年の仙台支社はネタが多すぎるww
今度は、E5系をE4系Maxやまびこ号時代の色に塗りそうww
3歳ごろにこの色の新幹線に乗った記憶がうっすらある。40周年てことは当時東北新幹線が通ってすぐだったんだなー。
懐かしい。子供の頃に乗った「やまびこ」を思い出しますね。
(両親の実家が東北なのでよく利用してました)
グリーンレイカーの色だ…ッ
200系もE5系も好きだけど(E2系はそこそこ…)、開業に関しては、それで住んでた家を立ち退かなければならなかったので複雑ではある。
●PR→ ●PR→
うーわ!この色!!
懐かしい、最高٩( ˊᗜˋ*)و
山形新幹線のシルバーが復活しますように🙏
E2の200系カラー似合わねー😱
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
再現率高い!
今日から東北上越新幹線で運行予定。
長鼻で今一つらしくねーよと言っちゃ酷ですかね?(笑)贅沢を言えば小窓の0番台の方がより「らしく」見えたんですがね(笑)
どことなく、四国のキハ32形「鉄道ホビートレイン」っぽさがありますね。☞「
意外と違和感無くて良いね😯
この色、懐かしすぎます
TLに流れてきた試運転中の写真見て何かに似てると思ったら犬神家の一族に出てくるスケキヨの顔だわw
正直しゅごいしゅき
普通に違和感ないのでこのカラーリングで一本ぐらい走らせておけばええんでないかと
いやね、贅沢言ったらキリがないし、この塗色復活させてくれただけでうれしいんですがね、200系は広窓なかったしE2ほど鼻長くないから、なんか、ね…
子供の頃にあこがれた新幹線はこの色なんだよね、、、あおばややまびこが仙台駅に停まっている姿が好きだったキッズエイジ、、、
どうせなら「目玉」も描いてほしい^_^
おー塗装終わったんだ。ノーズの形は全然違うけどイイ感じにそれっぽい。 →
E2系新幹線の200系カラー🚅
いやーナツいて🤣

大宮始発のこのカラーの新幹線に乗って異郷の地に行き一人暮らしはじめたわー
「みゆき」が最終回の少年ビックコミック読みながら、なんでこの新幹線に乗んなきゃいけないんだろうとウルウルしたわい😆

よき思い出じゃ🥲
おおっ!E2系が200系カラーに!
何か、不思議で新鮮な感じがするけど、良いと思う!
運行しはじめたら、乗りに行きたいなぁ。
200系を見上げる10代前半でした。先頭形状も側面の窓の大きさも200系と異なり、キハ40を国鉄急行色にしたりメキシコビートルをオーバルにしたりするのと近いものを感じますが、なつかしいのはいいことです。

#
懐かしいデザインだ
似合っているなぁ。😄
わりとカッコいいじゃない。
上越新幹線のE7系は全部これにしようよ。
これはこれで胸熱な人は多いんだろうけど、私はE6が全然違う色やデザインに塗装されたら怒り狂いそうだな。モンペなので🙂
これは違和感ないですね
。JRになってからの新系列車は流行りのデザインではあるけどすぐに飽きる。国鉄のデザインがいかに優秀だったかのかがわかる。東海道新幹線がいい例かな。
ないわぁ〜⤵️⤵️
体育館シューズみたい…💦
E2とってもお似合い!東海道・山陽新幹線が貫く青い帯も素敵⭐︎E5・E7が緑帯をまとっているのも見てみたい。
200系カラーのE2系
パチもん感がスゴい
「初代「200系」の色合いを施した車両を新幹線 車両センター(宮城県利府町)で報道公開した。車両は9日から東北・上越新幹線で運行される」「「E2系」車両1編成(10両、全長約250メートル)を約1カ月かけ、200系の色合いに塗り直すなどして仕立てた」
通常カラーよりこっちの方が好きw
200系というか『200系の時代に勇者ロボの肩パーツにいた200系』って感じがする(・∀・)
東北新幹線大宮〜盛岡開業40周年を記念し、この200系のカラーがE2系にリバイバルされました。
ほう!
これね!
側面は200系だ‼️細帯び入れてもカッコいいかも?
懐かしいなぁ…
このエスクテリアでリアル時に新青森駅まで行ったことないよね
何だよ!カッケーじゃないかw
これはこれでなんかいいね。
緑部分が太く感じるけどまどが大きいからしょうがない
新潟駅でも明日見られるかな?
おー!意外と違和感ない
この色の200系はギリギリ記憶あるから懐かしいな
全く違和感がないんだが(笑)
やっぱりこのカラーリング良いな。
グリーンのE2系も不思議と似合ってる。
昔のカラーってシンプルだけど印象に残るんだよなぁ😆👍️✨
カッコいいじゃん。200系よりいい。
この色の東北新幹線いいな、落ち着く
ニセモノっぽい感じはするが、こうやって再現するのはすごい。
意外と違和感なかったw
これはこれで違和感ないね。
意外に似合っているw引退までこの色でいいんでは
地元の情景を日常的に駆け抜けた
かつての の記憶と重なる。
これが
に至る旅路👍
遂にやりやがったw
ヘンにJRカラー纏うよりイイと思うな。
案外違和感ないな❗
乗りたいね😌
むしろこっちのほうがいいw
好き♥。
朝日▶︎
違和感ないな……笑
【伝説の超やまびこ号】
待たせたな。
こいつが超グリーンラインE2だ

乗れる!
イベント運転だけではない!
俺様は今
究極のイケメンを手に入れたのだ━━ッ!!
予想以上に似合ってて良いね🤔
気分だけでも、復活は素晴らしいです😊
懐かしい色!
やっぱり東北新幹線はこれ!
えー懐かしい!子供の頃乗ってたー✨
この新幹線のパズルこの間から探してるのに、どこにしまったんだろ🤔
うわあ、クソださ格好いい(褒め言葉)
なんだろう、しっくり来ないようでマッチしてる感じ
タイトルとURLをコピーしました