メディア記事

菅前首相、神奈川県立高の講演中止 参院選目前で批判殺到

バズる指数ピーク 2,129

 twitterコメント 655件中 1~100件
コイツが未だ国家議員やってる事自体が許せない!
中止の理由はスッキリしないし、未だ県教育委員会は認識を変えていない。

神奈川新聞を除けば、マスコミの取り上げ方は弱い。東京新聞も批判的視点は無く、朝日に至っては、経過のみ。

この現象は忖度だけでは無く、教育と政治についての感覚の鈍化か?
戦前を思い返せ。
単に嫌いだからとか来てほしくないだけの抗議を真に受け、公演中止とは。どれほど民度が腐っているのか。聞いてあきれてしまう。支持率を見てもらえば分かるけど日本国民はアンチ自民だけではないんですがね。私はノンポリだから気軽に言いますが。
波紋を呼んでいますね。
余人を交えた夜の会食より昼の活動を優先してほしいと、
事後のフォローを願います。
高校3年生に向けて講演会って…
選挙運動以外目的ないでしょうよ…
そりゃ~批判来るわ…
相変わらずやる事が強硬で狡猾なオヤジだよ。
知らぬ顔で 悪徳な事するずるい政治屋。
官房機密費の使途のバレない金を使いまくった犯罪者。
そういうルールとして公示日の考え方があるのだろうに。市民団体とやらのやることはいつもおかしい。
学校とは無関係の市民団体っすか?下手すりゃ日本国民ですらない皆さんっすか?
呼ぶんだったら他の政党の政治家も呼ぶべきだと思うが、どうせガースーだけだったんだろ。時期を考えれば中止にせざるを得ないだろうな
【菅前首相、神奈川県立高の講演中止】。記事+記者の視点。「問題は講師が自民党議員だったからではなく、どの政党であっても参院選公示目前に単独で招くことの是非にある」「政治的中立が疑われる日程を組んだ認識の甘さが露呈し、容認した県教育委員会の責任も重い」
神奈川新聞GJ!
パヨクのクレーム ひどい
ありゃー、冴えない顔しちゃって。
どうして延期じゃなくて中止なんでしょうか。参院選の前じゃないと意味がない講演だったということでしょうか。
クローズな場所でもだんだんやりづらくなるこんな世の中じゃあ
神奈川新聞


■議員だより内容規制「条例違反」 中井町議会がルール撤回
せこいね菅さん😨18歳に選挙権与えたからと参院選を目の前にして講演に行こうなんて😩瀬谷西高等学校校長小林幸宏氏と県教育委員会とズブズブ関係なんじゃないの😡前首相との呼称が恥ずかしいたりゃありゃしない😩
当然だよな、そもそも企画すること自体あり得ない、しかも教育機関が

マトモな検討をする能力も失われちまったのか、唯々としてお上に従う習性か>神奈川の県立高校

→『(菅義偉)を招くことは県議から提案され、同校で検討した上で開催を決めたという』

>
様々な政治的意見を聞く機会を奪ってないだろうか。保守でも革新でも政治に触れておく機会がないと、いきなり18歳から投票権もらっても困るでしょ。
菅さんが行くのを辞めたより
瀬谷西なくなる方がビックリだわ。
中沢以来の統合?
当たり前!😡💢
総理経験者の教育現場での講演は悪くないけど、このタイミングは控え、投票日の後で日程調整しといた方がよかっただろうな。
瀬谷西高校の生徒って選挙いかなさそうだけど。
目は死んでるし、議員バッヂ外した跡がくっきり😰
公示前ならなんの問題もないやろに、外圧に屈するぐらいなら最初から呼ぶなよ
高校3年生は18歳ですね😅
高校生を騙して票を獲得しようと画策したんでしょうか(笑)
小狡いですね😮‍💨
妨害したのは立憲共産党の皆さんだろうな。
笑笑
笑かすw
まだ は正式に公示されてない。

選挙直前なら分かるが、選挙の公示が有力視されている日の9日前を直前言い張り、 の抗議で中止と言うのが解せない。

これでは何でも中止させられる。

この市民団体素性と講義内容み知りたいものだ。
神奈川は腐った議員が多すぎるのでテンション上がらないんだが、よく監視して声をあげてくれたなと思う。県民よありがとう。
元総理の講演を聞くのがそんなにいけない事なのか?
カジノ反対運動とはいわば菅氏の横暴とも言える政治手法に市民が反発した事が未だにわかっていない。
衆議院選は地元商店街のお情け票なんですよ。
菅義偉、神奈川県立高での講演中止 参院選目前で批判殺到


ここで重要なのは高校生たち若い世代で菅義偉や三原じゅん子が何者かという事に気付いたことだ。
批判以前にわかりそうなもんだけどね😰
バカ!
業務で同じ人間が繰り返し電話と思っている。
世界的に抗議電話の中身の常識。
さすが維新の後ろ盾。やることがえげつない。
これこのあと野党議員が講演やってるのバレたらブーメラン認定されるやつ
菅前首相、神奈川県立高の講演中止
この記事の後半に「視点」が付いてるんだが、とてもいい。キレっキレっ✨

(しかし有料😭。100円で読めます🙏)
じ、人口が〜、あ、あの〜減少している、効果は出てきているのではないでしょうか

日本破滅を希望するような人物を学校に呼ぼうとする意味がわからない。
本人まだ日本に居るの❓
当然だよね(笑)
ガースは、神奈川県立瀬谷西高校に乗り込もうと企てていましたが、中止になりました。
今こそ、『パンケーキを毒見する』と『教育と愛国』をセットでご覧になることをおすすめします。
公立高校で特定の主義主張を持つ政治家を公演させるるとは如何なものか?
高校も菅元首相双方ともNG!
ヤンキー姉ちゃんの選挙前フライング推薦演説とか高校生に恐喝的選挙指導?
やる事がセコイこの元総理。
官房長官すれば、一日300万円近くをババする その性根がセコイのよ。
使途不明にする必要ないでしょ。
中止は当然。
しかし理由がまた酷い。

>前首相側が日程の都合で出席できなくなったとしている。

そんな軽い約束だったか、得意の嘘。

高校生も記者も国民も馬鹿にされている。
菅前首相、神奈川県立高の講演中止(神奈川新聞)
《先月31日の発表後、市民団体などから「公示目前に特定政党の政治家だけを招くのは政治的中立の観点から問題」と批判が続出。教育基本法第14条は特定の政党を支持・反対する政治教育を禁じており…》
カナロコ。
『なぜ君は総理大臣になれないのか』を高校で上映したことと比較してるのかな。

"
別にいいだろうに。高校生なら話が自民寄りでもそうでなくても個人が考えたり意見させることをしたほうがいい。そもそも批判殺到で全体のどれくらいなんだ?
>市民団体などから「公示目前に特定政党の政治家だけを招くのは政治的中立の観点から問題」と批判が続出。教育基本法第14条は特定の政党を支持・反対する政治教育を禁じており、識者から「同法に反する恐れがある」と指摘されていた。
言いたいこと言わせてやれよ。そして、講演の内容で是々非々言おうよ。
現役の時からポンコツだった元総理‼️
辞めてもさらにポンコツに磨きが掛かってスーパーポンコツになったな💢
何を言っても何をしても役立たずボンクラは議員を辞めて楽になれ😡
別に選挙期間中じゃないし、そこらの極端な政治家って訳でもなく国を代表していた方なんだから学びとして良いと思うけどな。別にそれで自民党支持とかならんだろう。
コイツだけならそりゃダメだろ
コイツだけでもやった方がイイのは
の嘘捏造改竄隠蔽
裏口卒業ヤクザ憲法改正誓いの儀式…
を高校生にぶちまけるなら
選挙期間中でもないのに中止の要求とか、弾圧じゃないですか。要求してきたのはどこなんですその団体。
>中止や延期を求める抗議が電話などで同校に120件超寄せられ、業務に支障が生じていた

なるほどね。パンケーキの講演でも抗議の電話が来るんだろうな。
さあ、バレ始めたな
反日、極左の だからなあ!←
実際、菅さんの場合、総理を辞めた後ですらこの(↓)叩かれようで、「何故言論の機会を与えているのか」状態ですから、そりゃ他責性モンスターに「ぴえん」されて潰されないための最適解は「そもそも負うべき責任を発生させない」にしかなりませんわねと。
やっぱり、声を上げる事は無駄じゃない!💢
そうは問屋が卸しません!
このデスフィッシュアイを毎日見てた時期もあるんだなぁ🤔そんな日々を耐え切った自分にご褒美をあげたい😀
慌てて中止。
通常運転の自民党。
これも機密費?かなんかの税金バイトでは↓
「高校生が元総理の話を聞く機会を逃した」と

日本の高校生はお爺さん総理が好きなの?カッコいいならわかるが
G7でもよたよたです
、教育委員会なのかもしれんが、おつむの検査をした方が宜しい。
まあ当然だわな👍
>22日公示が有力視される中、県立瀬谷西高校(横浜市瀬谷区)が公示目前の13日に菅義偉前首相(衆院神奈川2区)を招き、政治参加に関する講演会を3年生対象に企画していた問題
>同校は8日、講演会を中止することを明らかに
・抗議殺到前に、何故プランニングをば!・・・と。
菅さんが講演会で議論を呼ぼうとしてたらすごいという成田悠輔さんの発言は興味深い。主権者教育って若者ほどリテラシーない感じで言われるが、大人も大概。むしろ権利意識だけ高いとよりやっかいだし建設的でない→
ゴマすりの県会議員がいたということ。
引退させたら?
◎企画自体が教育基本法を蔑ろにする法令違反。中国と同じ事をしたいのか?
中止の判断が間違っていたとまでは思わないが、過剰なまで「同じ」や「バランス」を望む性質が、政治離れを加速していると思う
文句を言う人は文句を言い、文句の無い人は黙っている。
批判殺到?一部の反自民の妨害だろ?
言論の自由が脅かされてるな
この手の「市民団体」は共産党のたすき掛け演説には寛容よねぇ。
ガースーが来るなんて羨ましい。
俺が高校生の頃なんて、山井和則やったぞwww
神奈川新聞
ペンは剣よりも強し
だね
別に他の政党もやればいい話。首相経験者から若者が直接話を伺う貴重な機会を奪う妨害行為。
もううんざり。やっていいことと悪いことの判断も出来ない。恥ずかしくないのか。
こいつは相変わらずだな
タイミングが悪いやね。
神奈川の教育委員会は頭おかしいんか?

「同校と県教委は企画について問題はなかったとの見解を堅持している」
なんてったってスガ~なんてったってスガ~♪
法律も守れないお前ら与党に、改憲云々言う資格はない。

議論の優先順位間違えるな無能供。
自民党って何でこんなにこすいんだろうねぇ
細田にしてもコイツにしてもアホべにしても
自民党だったから市民団体から批判されたわけで、立憲民主党呼んでたら市民団体は何も言わなかったろうな。一方でネットで「日教組乙」って滅茶苦茶叩かれてたと思うけど。何にせよ時期の選定が大変難しい問題だな。担当者に同情するくらい。
記者会見もまともにできない人が講演?
まあ、正直な話。
この人、滑舌悪かったり発言内容間違えたりと、『発信力』が悪かったからね。
そんな人の講演なんて、やめて正解じゃない?人前で喋る能力低いと思うよ。
菅前首相の自慢話
聞いて笑いたい高校生はいただろう
無論、選挙前に高校に押しかけるなんて、話にならないが、選挙前にも維新創設者を露出させ続けるTVはその比ではない。
こういう罠にかかっちゃダメですよ、菅元総理へ
そりゃ公演中止、草三と縁を切って下さい。
そして岸田総理のバックアップです、自民党は。
岸田総理頑張ってるじゃないですか、頑張ってる人の足を引っ張る、それはいい事ではないですから。
神奈川か、小泉だ、メイビー。
神奈川県…
生徒は貴重な機会を「市民」の抗議により失ったんだわ
当たり前だ❗非常識だ❗
講義出来ず抗議を恐れて☝️😅
そもそも此の方講演など
出来ましたっけ?
総理大臣時代を思い出すと
無理なんじゃねーの!
聞きたい人います?
講演の原稿は官僚作文だったの?
まだシャバにも出てない右も左も分からん
学生を唆すつもりか?姑息な野郎だ
そもそも18歳から選挙権
言いくるめればこっちのもんじゃないか?
卑怯な法改正だな
なんだろ…批判している人たちって、ガースーによっぽど喋られたら困る事情でもあるのかね?
市民団体て選挙権もないアッチ系だろう
無視しろよ

/市民団体などから「公示目前に特定政党の政治家だけを招くのは政治的中立の観点から問題」と批判が続出
タイトルとURLをコピーしました