メディア蚘事

名刀「山姥切」の取埗、足利垂が怜蚎 垂長「里垰りさせたい」

バズる指数ピヌク 376

 twitterコメント 196件䞭 1100件
これを芋るずドチャク゜倱瀌な発蚀にも芋える
このニュヌスか
展瀺芏暡が倧きくなったら個人所有での管理が困難だから、ファンの人が必芁以䞊に眪悪感持たなくおいいし、眪悪感持぀なら䞀切ゲヌムに登堎させるな展瀺やめろくらい蚀わないず停善やで:
「取埗に先立ち、所有暩は移さずに同垂が維持管理する寄蚗の手続きが進められる芋通し」

個人蔵だず展瀺のハヌドルが高く、たた展瀺垌望が増えるほどオヌナヌ個人が貞出蚱可に忙殺されおしたう。公共的文化財の個人所有は、感情論や絆どうこうで語れる話ではないですね。
経枈効果が凄かったからぶんどりたい
倚分これ ですかねぇ
所有者がいるのに、里垰りさせたいっおいうセリフはどうなのかなぁっお、ちょっずモダモダ
文化財保護の芳点からならわかるけど、芳光資源ずしお個人から取埗の意向っおなんかもやもやすんな
しかも公開っお圧力すぎんか
客寄せパンダずしお効果高かったから味をしめたんか
山姥切囜広刃長玄センチは倩正幎、圓時の足利領䞻・長尟顕(あき)長の䟝頌で囜広が鍛えた。顕長が小田原北条家から拝領した刀「本䜜長矩」囜重芁文化財、埳川矎術通所蔵を暡したずされ、囜広の最高傑䜜ずいわれる。
足利垂が個人所有の山姥切囜広を足利垂が所有者から賌入、寄蚗をずいう産經さんの第䞀報は、自分から芋おも、所有者さんの意思に觊れない「乱暎」な蚘事で物議を醞しそうな内容だった。

そこから東京新聞さんや䞋野新聞さんの所有者さんに蚀及した蚘事で状況が芋えお。
たんばちゃんで芋぀けたけど、私個人ずしおは所有者さんが持っおる方がいい気がする。「新たな資源ずしお取埗を怜蚎する」っおずこで資源ずしおではなく山姥切ずしお倧事にしおくれる方が持っおた方が
䜕故、所有者に返华しないのか 
挙げ句に委蚗寄莈
貞しおもらったらものはちゃんず返せ、、、蚀葉は悪いが䞖に蚀う借りパクする気か
私っおば迂闊。この蚘事の最埌に垂の預かりっお曞いおあった。展瀺䌚っお倧分前だよな。所有者ずの面䌚が展瀺䌚時から行われおおり関係が良奜である、ずいう事実の党おが誀りじゃないなら、所有者も売华に前向きなのかも重芁文化財を盞続するのも倧倉だろうしね。
俺が所有者だったら絶察売りたくないけど。たぁ足利垂が欲しがるのはめっちゃ分かる 
これ、所有者の方はご意向があったんですかね。この蚘事通りに読むならば里垰りっおのは䜓のいい蚀い蚳でその実「金になるから山姥切囜広が欲しい」ず蚀っおるようにしか読めないんですよ。
山姥切は再展瀺埌、足利垂が預かっおおり、取埗に先立ち、所有暩は移さずに同垂が維持管理する寄蚗の手続きが進められる芋通し。

返华されおいない゜ヌスここです。

いや たんばちん隣の垂に䜏んでるけどさ 個人のお家で倧事にされおんのよ倚分。なんか某垂さん䞀方的すぎやしねヌかい 
持ち䞻が良いっおいうなら、ずもかくだけど
垂偎が勝手に既成事実を積み䞊げお、ネコババするのはダメだず思う
もう䞀回蚘事読んだけど、所有者さんに手攟す意思確認もせず䜕蚀っおんだこい぀らっお感じ
山鳥毛は所有者が手攟したくお色々打蚺した結果、金額の折り合いが぀かず新期は断念しお
こっちの蚘事は衚珟がマむルドだ。
先に読みたかった。

借りパクっお衚珟に至ったのは最埌の文だろうけど、そうではないのかな。芋通しがあるならある皋床所有者さんは前向きなんだろうか。
>> 山姥切は再展瀺埌、足利垂が預かっおおり、取埗に先立ち、所有暩は移さずに同垂が維持管理する寄蚗の手続きが進められる芋通し。川岞等
考え盎しお欲しいですね 匷匕すぎる
これで皎金䜿われないのならいいけど
䜙蚈なこずをするな、に尜きる。
な〜んかこういう蚀い方嫌だ
2回の展瀺の経枈効果9億近く、確かに買い取っお芳光資源化したいずいうのはわかる
刀絡みであれこれあったみたいで、足利垂を怜玢入力するず、候補に「借りパク」っお出おきおる(ヌ_ヌ;)
関連蚘事2぀ありたしたが、同じ話なのに、ずいぶん垂長のコメントが違う印象。
産経の蚘事→
䞋野新聞の蚘事→
かっこいい
え、先に謝るね、ごめんね

足利垂最䜎👎
ダフコメに「垂で管理するべき」みたいなのが倚いが、刀ずいうのは魂なんだよ。

刀を所有しおいない人には分からんだろうけど。(䞀応、俺も所有しおいる)

愛刀家ず博物通や矎術通ずでどちらが適切な管理が出来るかずいえば愛刀家だろうし、安易に垂の肩を持぀べきではない。
ダフコメに「垂で管理するべき」みたいなのが倚いが、刀ずいうのは魂なんだよ。

所有しおいない人には分からんだろうけど。

愛刀家ず博物通や矎術通ずでどちらが適切な管理が出来るかずいえば愛刀家だろうし、安易に垂の肩を持぀べきではない。
炎䞊目的っぜい蚘事
アクセス数さえ皌げればそれでいいっお蚀う
こういうのがこの新聞瀟の信甚性を倱わせおるんだけど党然気付いおないんだろうな
より
え ただ所有者に返しおないっおこず
「山姥切」で怜玢しお朝から軜く絶望した。
今の所有者さんの気持ちはどうなっおるんだろう 
足利垂、こういうこずすんの、ホントやめお頂きたい。
そしおテキトヌに蚘事曞いおんじゃねぇよ。山鳥毛ずは状況が違うじゃん䞀緒にすんなよ。
足利垂民ですけど、あんたり賛成は出来ないし、したくないですね 
経枈的効果を狙っおんなら尚曎です。
皆さんがおっしゃっおいるように、珟圚の持䞻様はずおもたんばちゃんを倧切にしおらしお、曎に私たちにも芋せおくださっおいる方。どうか今の持䞻様のご意向に沿った結果ずなりたすように。
最埌の䞀文に匕っ掛かっおる。
3月に展瀺は終わっおいるのに、所有者に返华せずに話を進めおいるのか 
このニュヌスのどこたでが本圓かわからないけど悔しくお腹立぀。
展瀺䌚終わっおも持ち䞻に返しおないっおどう蚀うこずなの。たず返せ。党おの話はそれからだ。
「金儲けに䜿いたす」っお蚀っおんの
犏山垂の小束コレクションみたいに本人が高霢でご家族が盞続やらなんやらで手攟すのが確定しおるならずもかく
山鳥毛は持ち䞻が手攟すから手挙げたわけだし  うヌん   倚分持ち䞻からの声明で前向きじゃなきゃ審神者は金出さんぞ
恥を知れ早川垂長。垂民だが、うんざり。垂議䌚䞀般質問は、各垂議から反吐が出る垂長の倪錓持ち。
二䞖議員の垂長なんお、胜力無し、誠実さ無し、芋栄ず態床ばかりがでかいハリボテや
もし、クラファンするなら地元民ずしお協力したいなぁい぀もチケット取れないので本物を芋たい
個人所蔵なのだから持ち䞻の気持ち尊重しお
おかただいいず思うけどなぁ
今の所有者さんにたずお返ししおからお話しした方が良いず思う。
䜕でお返ししおないの
刀狩りかよ
ふざけんな、これはおかしいだろ。所有者の意思はどうなっおんの山鳥毛の時ず䞀緒にしないで。所有者の手攟したいずかそういう意思があるならただしも、ないから所有暩は移さずにっおなっおんじゃん。
重芁文化財は、日本刀は、お食りじゃねぇんだよ。
果たしお審神者はどう動くんでしょうねえ
ほほう(°ω°*)
ちょもさんに匕き続き盛り䞊がりそうな 珟所有者さんの意向が最倧限反映されおほしいけど
わたしの初期刀がトレンド入りしおお焊ったけどこれか。
これっお、先日のN●Kの番組を芋お山鳥毛の䞊蟺だけ真䌌ようずいう浅はかな考えじゃないだろうね
この蚘事では、重文の刀を入手しお、その埌のこずを考えおいるように芋受けられない。
個人から譲っおもらうっお事 (正確には買付だけど)ええ、できるの今の䞻めちゃくちゃ思い入れありそうだったじゃない
刀剣マネヌに味を占めたな
【矎術通関連ニュヌス】 |
山姥切は再展瀺埌、足利垂が預かっおおり、取埗に先立ち、所有暩は移さずに同垂が維持管理する寄蚗の手続きが進められる芋通し本文より抜粋

えたんばちゃん珟状借りパク状態
所有者の意向はどうなんよ。
足利垂の問い合わせメヌルフォヌム
たぶん参考にしたのは山鳥毛だろうけど、あれは確か所有者が手攟す怜蚎か譲枡亀枉しおいたはず。
今の所有者ぞのプレッシャヌには絶察しないでほしいし、そんなクラファンでは応揎もしづらい。
展瀺埌、なぜ所有者に戻しおないかが疑問。
亀枉するにしおも、䞀床所有者に戻しおからにしおほしい。手元にない状態なら人質(物質)に取っおいるようなものです。
所蔵䞻様からの申し出ならば玍埗するけど、垂から所蔵䞻様ぞ「譲っお欲しい」ずいうのはどうかず思う🀔
しかもクラファンでやろうっおいうのは.....

ちょっずモダッずする😠
これはいわゆる借りパクっおや぀やん。
「里垰り」っお、綺麗には聞こえるけど皌げる刀を所有したいっお事よね
ずりあえず今すぐ倧事にしおくれおた所有者さんにお返ししお䞋さい
足利垂はブヌムだけしか芋おない気がする。
あんな綺麗な状態で拝芋できたのは珟圚の所有者のおかげです。
これが界隈をざわ぀かせた方の蚘事ね、ふむふむ。
借りたたた返しおないっおこず
圧しか感じられないんだけど 
たんばちゃん関係がザワザワしおたらこういうこずか うん。これは たず所有瀟様に返しおからの話では無いのかなぁ ず思っおしたうよね 借りた状態で蚀うこずでは無いのでは 
山鳥毛ずはストヌリヌも異なるしね。
こんなニュヌスが先走るずアンチが増えたすよ。足利垂さん。
所有者の蚱可は 
クラファンやるなら協力したいです 
.oO(それにしおもこういう興味本䜍ずいうか火付けPV目的の蚘事を芋るに぀け、亡くなった犏氏こず読売の犏田淳氏みたいな方は貎重なのだよねずしみじみ )
いや、䞀旊持ち䞻に返そ??䜕かちゃっかり自分の懐に入れおそのたたごり抌ししようずしおる颚にしか芋えんのやけど    凄い䞍愉快
聞こえは良いけど、ぶっちゃけたんばちゃんを金儲けに利甚しようずしおいる感じがしおならんのだけど。
.oO(日経ずいいこれずいい先走り぀ヌか芳枬気球勝手に䞊げお炎䞊するのはマゞ勘匁でござるよ😟しかしたぁ具䜓的な話はただのようだから様子芋かねぇ🀔)
個人蔵ゆえの䟡倀もあるので(そんなに頻繁に芋れない)、所有者さんの意思を倧切にしお欲しいな。
刀を倧切にしおくれるなら誰が持っおおもいいんで  
こんな事蚀うのも難だが、刀その物よりゲヌムのキャラ性栌・ビゞュアル含めが奜きの人が倚いんじゃないかなっお思うんだよね 。ゲヌムずタむアップした結果経枈効果爆䞊げだったんだし
これかぁ...
鬌婆斬りの名刀を若い女が芖おる。
今埌の動向が気になる話ですな 
CFやるなら寄付するよ(・∀・)
これか
「かヌしおヌ」っお蚀っおから5幎返しおないの展瀺が終わったら持ち䞻様に返华しおるものだずばかり 
お金にならなかったらどうしおた金になるから欲しいの
ちょっず埅っお、展瀺のあずに所有者に返しおないの!?それでいお賌入怜蚎っお、返さないからお金払うねずかじゃないよね!?そんなクラファンに絶察お金出さないからな!?
“早川垂長は「足利垂に里垰りさせたい。所有者の意向を螏たえ、寄蚗、賌入に぀いお適切に所有者に意思衚瀺したい」ず答匁。今春の再展瀺に圓たり、垂長自ら既に所有者ず面䌚しおいるこずも明らかにした。”
ほんずうに
たずは所有者に返华しおからではなかろうか
はじめに目にした蚘事がこちら で垂ぞの䞍信感を感じおしたいたしたが、のちにこちらの蚘事 を拝芋しお、杞憂だったこずがわかり安心したした。
珟所有者の意思を尊重される足利垂長を信じたす。
所有者の意向を螏たえる前にこんな話を公にするのはおかしな話じゃね
これ所有者が譲りたせんなんお蚀いづらいわ
絶察反察
所有者の方に速やかに返华しなさい
んんんん䞻に返しお借りたものはちゃんず返しお
䞉鳥毛の件があるから芋蟌みありず思っおいらっしゃるんでしょうかね 。

䞉鳥毛の取埗に関しおも、芳枬する限りでは「維持可胜なのか」っお疑問が倚かったので、足利は倧䞈倫なのかな
いやこれ所有者さんからどうぞっお蚀っおるならただしも借りおる偎からっお 。これっお「俺が蚭けるためにお前のそれ寄こせよ金はやる(他人のお金)」っお蚀っおるようなもんじゃん 。
こういうこずがありたした
今幎の3月に足利で山姥切囜広の展瀺をしおからずっず所有䞻さたにお返ししおない䞊に「買わせお♡(ただしクラファンで集めた他人の金)」ず足利垂が蚀ったようです
このパンチの匷い画像の蚘事の話にゃ


ひずめでわかるやばば感
たじですか
足利ダバ過ぎる 
持ち䞻の意向も聞いおないのに勝手に話し進めおるの本圓に、えっ
公衚する前にちゃんず話し合えな
こんなん持ち䞻断れるわけないやん🙄
持ち䞻䞍憫過ぎる 
これでさ、所有者さんが望んでいるならずもかく、そうでないのならばこれはアカンでしょ。
所有者さんに迷惑かける行為はやめおほしい。そんなずころにお金は萜ずしたくないよね
これ、間違えたね。
だっお山姥切囜広をさ、刀の持ち䞻からお金目的に奪うっお話っおこずならね
審神者が黙っおないよね笑
「山姥切囜広」取埗を足利垂が打蚺 個人所蔵の刀剣を足利垂が借りおいたのをそのたた譲枡しおくれず芁望するっおこずか しかも資金はクラファン 仮に所有者の内諟を埗おいるなら良いにしおも 
所有者さんの意向が第䞀だず思うので、珟段階だずなんずも蚀えん
調子にのったな足利垂
これはナンセンスですな。
持ち䞻さんに返しおもないのに人質(ものじち?)を取るんじゃない。
たあああ(^^)✹
タむトルずURLをコピヌしたした