メディア蚘事

「倀䞊げ蚱容」発蚀の黒田・日銀総裁 倧炎䞊に荻原博子さんが“劙に玍埗した”ワケ抜粋

バズる指数ピヌク 265

 twitterコメント 71件䞭 171件
ある皋床景気が良くなり経枈力が䞊り「軜むンフレ化」するず「債務負担感軜枛」になるず思うけどね。「軜むンフレ化」するず、自然に貯蓄から投資に移行しお、日本・日本人(文明)・䞖界・人類文明に利益を共有するスタヌトアップや新芏事業に倚く投資される事に。
軜むンフレ化で収入平均䞊郚局で速く買っおおく局の個人消費増、今なら(DX化も含む)蚭備投資ぞ、自瀟株匏増資資金調達で株䟡䞊る䌁業も。幎金困窮䞖垯ぞの軜むンフレ分αの絊付でダむレクトに消費増で売䞊利益雇甚賃金皎収行政サヌビス出生率等UPでトリクルアップずも。
どういう神経をしおいるのか。煮えくりかえる。
「日銀総裁の幎俞だが、黒田総裁の
幎間報酬は3501䞇円だ」(蚘事より)
党くふざけた話だよな
俺達庶民の倀䞊げによる苊境も
お金持ち様には党く分からんだろうさ
だから出た発蚀でしょう💢
そしお、こんな奎が未だに日銀のトップで
景気は回埩するのたず無理だず思うよ。
日銀総裁の絊䞎、幎収3千䞇では䞀般人のフトコロ具合、理解䞍胜かもだ
貯金額が最高額曎新しおるのか。萩原博子は節玄しろの䞀蟺倒でそこはブレおない。少ない皮銭では、ヒリ぀く様な勝負しないず富は埗られない。倧倉である。
そうか、、もう9幎か。成功したずは蚀えんが、䞀応2達成したんだから黒田氏はもう匕退せえ。コロナ暎萜の時は日銀ETFのおかげで本圓に助かった。そこだけは瀌を蚀っずく。
倱敗の蚌
の倱政
「ずっず絊䞎も幎金も䞊がっおいないのに、物䟡だけが急激に䞊がっおいる」この人が日銀総裁では景気は良くならない。ず玍埗。そうだよねヌ。
たあ、幎収3500䞇円なら圓然か。それを劻に枡しお買い物させおるわけだから。
たたこの人か 
「荻原さんによるず、“絊䞎安、物䟡高”の時代を生き抜くためには、「借金をれロにしお、珟金を増やす」のが正解だずいう。」

どんどん䟡倀の䞋がる円を持お、ず
(決しお日銀を擁護しおるわけじゃないですが)
良い蚘事。
超䜎金利を続け日本の䟡倀を䞋げ続けさせる男。

実はコむツこそ日本没萜の真の戊犯なのではないか
この蚘事の取り䞊げ方も、マスコミによる切り取り誘導に蟟易したす。幎収云々は関係ないし、囜䌚でスヌパヌで買い物するかずいう質問にも理解に苊しみたす。
日銀総裁の幎収は3500䞇円ですよ。いくら物䟡が䞊がっおも党く関係ないのでしょうね。
消費者は安いほうが良いが生産者は諞経費党お倀䞊げのなかギリギリの倀䞊げをしおいる。生産者の芖点の報道も必芁。
”本来なら講挔䌚で、『囜民の皆さたには物䟡䞊昇など、ご迷惑をおかけしお申し蚳ありたせん』ず謝っおもおかしくないのではないでしょうか」”
”「ずっず絊䞎も幎金も䞊がっおいないのに、物䟡だけが急激に䞊がっおいたす。黒田総裁の発蚀を聞けば、誰だっお怒り心頭に発するでしょう。”
はっきり蚀っお無胜かず

物䟡2%䞊昇に盞圓する経枈発展が倧事なのであっお、物䟡だけ䞊昇しおも痛みしかない

金融緩和は100歩ゆずっお必芁だずしおも、必芁以䞊の為替の倉動を匕き起こす必芁はない

緩和だから円安しょヌがない悪いこずだけじゃない

ガキの䜿いレベル
倧炎䞊する方がおかしいよ。
くだらねぇ。
囜「袖が無くおも腕はあるんだから、それ売っお倧博打しなさい」

そんな事を蚀われた気がした。
面癜い。政府の蚀う事、日銀の蚀う事の逆匵りこそが生掻防衛だずいう意芋。それだけ聞くず゚キセントリックだが、䞭身は腹萜ちする内容。この政界・財界ぞの䞍信感よ・・・
政治家や日銀総裁が庶民であれずは蚀わないが、珟堎や実態をたるで知らないずこうなる。䜕より日銀総裁幎霢行き過ぎ。恥ずかしいから問題ではなく、先進囜で日本だけこの状況なのは 。
〉ちなみに日銀総裁の幎俞だが、4月8日に圹員絊䞎が公開されおいる。それによるず、黒田総裁の幎間報酬は3501䞇円だ。
少しでも小売の珟堎に足を運べば、庶民がどれだけ倀䞊げに苊しんでいるか、簡単に分かるはずなのですが  」同・荻原さん
そんな“番人のトップ”が堂々ず最近の物䟡䞊昇に“お墚付き”を䞎えたようなものだ。ただでさえ庶民は苊しい家蚈のやりくりに四苊八苊しおいたのに、6月の倀䞊げラッシュが远い打ちをかけおいる。
キチ○むの発蚀やん。物䟡䞊昇の意味を分かっおない。20幎間リヌドした䞖代が攟棄した倀䞊げ賃䞊げのツケを今の日銀総裁に抌し付け

本来なら講挔䌚で、『囜民の皆さたには物䟡䞊昇など、ご迷惑をおかけしお申し蚳ありたせん』ず謝っおもおかしくないのではないでしょうか」
この人、盞圓おかしいんじゃない ? 誰よ任呜した人は ?
“黒田バズヌカ”による物䟡䞊昇は、絵に描いた逅
>黒田総裁が『家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいる』ず発蚀しお批刀が集䞭したずいう事実は、日銀が正しい金融政策を行っおこなかったこずの象城
経枈ゞャヌナリストの荻原博子さんは「こんな人が日銀のトップだったら、そりゃ景気回埩しないわけだ、ず腑に萜ちたした」ず蚀う。

やっず解っお頂けた❣
荻原博子にアドバむスされお幞せになった人もいなそう。コむツはコストカットするしか胜が無さそうやもんな。地方民に「車を売れ」ずかアドバむスしおたで(笑)
「借金をれロにしお珟金を増やすのが正解。投資などはもっおのほか」だそうです。逆すぎるだろ。
経枈ゞャヌナリストの荻原博子さんは「こんな人が日銀のトップだったら、そりゃ景気回埩しないわけだ、ず腑に萜ちたした」ず蚀う。
倱敗は認めたくな〜い
だけでしょう。
出口戊略なし倧倱敗のたたお蟞めになり高額退職金で悠々自適。
「アホノミクスいろいろやっおたすの䜓で結果が悪くおも責任を取らずに幎収3500䞇円」
抜粋ロヌンを組んでいる人は、なるべく前倒しで返枈する。新芏のロヌンには手を出さない。株、投資、などはもっおのほか。物䟡高が盎撃しお生掻が苊しくおも、貯金に回す

≪
みんなで声を挙げるこずが倧切。
みんなの声で政治もかわる
投祚率䞊げればもっずもっず倉えられる
―こんな人が日銀のトップだったら、そりゃ景気回埩しないわけだ
―珟堎を知らない総裁
炎䞊🔥しおも仕方ない。
それに岞田総理も党然やる気ないから
物䟡䞊昇しおも賃金は䞊がらない。
本圓にどうしたらいいんでしょうね💊
倚くの人が生掻は苊しいのに、貯金額は過去最高でした。私たちは先行きに䞍安を感じおいたすから、文字通り“爪に火をずもす”ようにしお貯金
倀䞊げの蚱容床は確かに䞊がっおいる感芚がある。少しず぀うちも倀䞊げしおるけどさほど抵抗なく受け入れられおいるず思う。たぁ仕入も倀䞊げくらっお特に利幅は改善しおないけどね。
人件費の倀䞊げも蚱容しおもらおうよ。

こういう時、劎組がしっかりず埓業員の立堎で、物申さねばなりたせん。
倧炎䞊を煜っおるのは
マスコミだねマクロ経枈ずミクロ経枈の違いがわかればどっおこずないね
日銀は政府の子䌚瀟ですから☠☠☠
黒田某の発蚀が炎䞊するのはどうでもいいが、最埌の結論で「身を守るなら貯金しろ」っお頭おかしいんじゃない
本圓の問題は、これを解決するために金利に手を付けるず、景気は倱速し、囜債頌みの囜の財政も、そしお日銀のバランスシヌトも砎綻するから誰ももう手が぀けられないっこずだよなぁ
「これでいいや」っお考えおる人がトップなら景気は回埩しないよね。

たあ本人はアベノミクスに尻尟振っお「消費は拡倧しおたすよね゚ヘヘ」っお蚀いたかったんだろうけど。
隠れた幎金保険料をみなさん忘れがちですね、絊料が䞊がらないのは䌚瀟負担分の幎金保険料の芋萜ずしが原因の䞀぀ あずは消費皎の増皎分 ▶
䞀理あるね
賃䞊げを求めるのなら分かるが預金増やせはないわ、荻原さん。
物䟡䞊昇分を匷制貯蓄で察応しおいる間に景気を回埩させ、賃金䞊昇を果たしたい。なるほど。でも賃金が䞊がらない状況で物䟡䞊昇分を買いたくはならない。それならば物䟡䞊昇分を枛皎しお賌買意欲高めたほうが
萩原さんの蚀う通りだね。
今だからこそ、貯蓄を増やすのが正解だな。
曎にしっかり節玄しお、野菜はプランタヌで育おたり、出来れば玔金に倉えお貯めるっおのもあり。
仕事しおないのは政府であっお日銀じゃない。
たたにスヌパヌ行っおる皋床では物䟡の倉動を実感するこずはないでしょうね。
お金に困るこずないから、奥さんも買い物で物䟡高実感したずしおもこのゞゞむに話しするこずはないだろうね。

政治家どもは街䞭に単身で繰り出しお䞖の䞭の実情䜓感しおからモノ蚀っおほしいです
アベ・自民党のメンツのために、負け戊の愚策を幎も続けおいる。
誰が銖盞になっおも、自民党は自民党。
自民党が䞎党の座を降りない限り、日本の埩掻はない。
その通り
「黒田総裁の異次元緩和政策で、我々が手にできる利子が消えおしたったずも蚀えるわけだ。」
新朮みたいな経枈分からんク゜メディアが居るから、日本人の所埗は䞊がらん。
匷制貯蓄ずやらが䜙っおるみたいな幻芚芋おる奎らは䜕か悪いものでもくっおるのでは締めが残念すぎおむマむチな蚘事ですけが、マスコミが報じようずしない珟実䞖界を生きる囜民の声を広める䜍の圹には立ちたすかね 😑
荻原さんによるず、“絊䞎安、物䟡高”の時代を生き抜くためには、「借金をれロにしお、珟金を増やす」のが正解。株だろうが䜕だろうが、投資などはもっおのほか。物䟡高が盎撃しお生掻が苊しくおも、なるべく貯金に回す
「倀䞊げ蚱容」発蚀の黒田・日銀総裁倧炎䞊
《 経枈ゞャヌナリストの荻原博子さんは「こんな人が日銀のトップだったら、そりゃ景気回埩しないわけだ、ず腑に萜ちたした」ず蚀う。》
もう打぀手無しの日銀・黒田総裁。無胜な䞭銀トップによる囜民の䞍幞はただ始たったばかり。
出口戊略が無くなり、出口の無い異次元緩和に䟝存したアベノミクスの倱敗が明癜になり぀぀ある。
貯金しないず。
家蚈目線で芋た良い蚘事でした☺節玄貯金するしかないっしょ😌スマホも無利子だけど頑匵っお払っおしたうか😅キツいかな😅
この䞊玚囜民の黒田様は、囜民が絊料が䞊がらない䞭、成果も無いのに18䞇円も昇絊しおるらしい。
庶民も自分ず同じように昇絊しおるず思っおるんだろうね。
食料䟡栌ず゚ネルギヌ資源䟡栌の高隰は、プヌチン戊争が原因である。仮に䞭銀をスケヌプゎヌトにしお利䞊げさせようものなら、オむルショック時のスタグフレヌションを再珟しかねず、有害な蚀論である。政府にむンフレ絊付金や枛皎、䌁業に賃䞊げを求めるのが正しい。
恐らく「倀䞊げ蚱容床が䞊がっおいる」のは間違いないずは思うけど、筋読みを間違えおお「貯金あるから倚少の倀䞊げなら別にいっか」ではなく「銎染みの店が倚少皋床倀䞊げするずしおもどこも苊しいから応揎の意味で同じ店に行く」なのではないかず。
荻原博子さん「こんな人が日銀のトップだったら、そりゃ景気回埩しないわけだ、ず腑に萜ちたした」
マスコミが前埌の文脈を考えずに、「家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいる」だけ切り取っお報道するから炎䞊しおるだけだろ。

競銬でもよくあるらしいけど、階手・陣営が「こういう趣旚では蚀っおいないのに」ずいう蚘事が出回るのず同じだろな。
この方、経枈経枈の専門家さんじゃないよね。
タむトルずURLをコピヌしたした