メディア記事

「父親」インドネシアで身柄確保 家族でコロナ給付金10億円詐取か

バズる指数ピーク 529

 twitterコメント 51件中 1~51件
公金横領と同じであり重罪。無期懲役にしてほしい。

給付金詐取、手配の男逮捕 不正10億円
「グループは令和2年5~9月、計約1780件の不正申請を繰り返しており、詐取総額は少なくとも約9億6千万円」「インドネシア当局が8日、不法滞在容疑で逮捕」「警視庁は日本への移送手続きを進める方針」 給付金詐取、手配の男逮捕 不正10億円
「国の新型コロナウイルス対策の持続化給付金を詐取」「容疑者は詐欺グループのリーダーで、(略)コロナ禍で収入が減った個人事業主らに見立てる虚偽の申請者を集め、手続きを代行していたとされる」 給付金詐取、手配の男逮捕 不正10億円
の親は

じゃないのか?

来月 の
イルミナティ アダムヴァイスハウプト死去より9999週目は要チェック
胆振東部地震より3年と10ヶ月と1日目他、ジョージブッシュJr76歳誕生日、レーガン死去より6066日目など
谷口光弘容疑者、三重県の太陽光発電所を売り歩いていた、との証言が昨日ありました(笑) 太陽光発電事業者には結構詐欺師や事件師が紛れ込んでいます。ごく一部とは思いますが、気を付けましょう。六本木で遊び歩いていたそうです、谷口容疑者。
日本に連行される前に謎の死を遂げる方にいくら賭けようかな/給付金詐取、手配の男逮捕 不正10億円
警視庁から国際刑事警察機構を経てブルーノーティスが出されていたらしい。
インドネシア国家警察のご協力に感謝いたします。
できればそのまま死刑でええで☺️
日本へは遺骨だけで。
よくやった
最低でも2週間は隔離されるのか
警察庁が連れて帰るのに4週間だな。
当然の報い

しかし役所も情け無いね
早く手持ちの金を押さえんと❗
日本人かぁ🙄
コロナ禍のままでいてもらわないと困る人たちがいるってことだよ。無駄に騒ぎ立てる輩を信用してはいけない。この不正受給は氷山の一角でしょ
親子を中心としたグループは2年5~9月ごろにかけ、計約1780件を不正申請し、少なくとも約9億6千万円を詐取したとみて捜査している。

何で1780件も不正受給出来たのか⁇
審査がザルだった⁈
:ダディクールのAAに似てるなw
田口翔よりも谷口光弘のほうが悪質💢💢
>谷口容疑者は令和2年10月にインドネシアに出国

令和2年!?
インドネシア警察さん、ありがとうございます!
もう捕まったのか。
迷惑かけてすまん。ありがとうインドネシア。
よく捕まえたな。
使い走りの小物が捕まったに過ぎない。
背後の大物ネズミを捕獲せよ。検察の威信をかけて。
大体目星は付いているであろう。日頃威張り倒している大きな組織である。😆😎
ぐっじょぶ。弁済は内臓売るしかないのかなぁ🙅
親子を中心としたグループは2年5~9月ごろにかけ、計約1780件を不正申請し、少なくとも約9億6千万円を詐取したとみて捜査している
額がデカいので表沙汰になっているが、小さいのもたくさん検挙されているはずだ。給付金は「明日にでも店の賃貸料や仕入れの金を払わなきゃ首括るしかない」人達の為に出やすく設定されているので「国を騙して金を取りたいやつが出るだろう」は承知の上。詐欺罪は重いぜ
10億って凄いな…こういうのはマイナンバーカードが完全に普及してたら防げたかしら。
スパイ政治家も身柄確保してくれ…
家族が捕まっているのに自分だけ海外に逃げたクズ

給付金詐欺事件 手配の容疑者逮捕
こんなやつおるんやから、カイジのような地下要塞いるやろ⁉️
日本国民からお金を盗んだ事と同じ。
これでお金の流れがわかるだろうね。
この手の逃げた日本人あるあるやけど、そこらの日本食屋とか行ってるから現地では既に顔は知られているとかね。
4000万の誤送金とは比較にならんなあ。最近は役所相手の被害が多いのう。
家族で共謀し、新型コロナウイルス対策の持続化給付金を約10億円騙し取ったとみられる事件で、警視庁が詐欺容疑で指名手配していた谷口光弘容疑者(47)が逃亡先のインドネシアで身柄を確保された。
(おう、ついに逮捕されたか。10億円分働いて返してもらうか?)
これふり返ると、数年前に安保法改定→それまで規定が満たせなかった国際犯罪対応の条約が批准できた→海外逃亡をしょっ引きやすくなったって流れじゃないのかな?
--
一瞬、ザブングル加藤さんかと思った💦 身柄確保で悔しいです!
悪いことはできませんねぇ
今の時代海外逃亡しても捕まる
もう捕まったのね…
お金持ってるかなー
戻らないだろな…
コイツどこかで見た事あると思ったら…新喜劇の烏川耕一そっくりやん🤣
兄弟???
確保されたのはいいけど犯罪人引渡し条約未締結で引き渡してもらえるかどうかだね
”現地警察が逮捕したと現地メディアなどが報じた。”
しかし家族が捕まっているのに自分だけ逃げようとか根性が腐っている。
> 逃亡先のインドネシアで身柄を確保
トレンド入りしてたけどマジかぁ…意外にあっさり捕まったなぁ。てかこの場合って強制送還されるのけ?
ここら辺はよく分からないけども…まぁ捕まって良かったわな
北朝鮮にでも逃げないと捕まるよね。身包み剥がれて帰れなくなるけど。
逃げきれるとでも思ったのかね。
インドネシアは島が多く見つける事も大変だと言う。それにしても給付金詐欺ありそうだと思う人は多かったと思う。すべての詐欺を発見してほしいものだ。
産経◆
→ 容疑者(47)が、逃亡先のインドネシアで身柄を確保されたと現地メディアなどが報じた。

🐸詐欺ファミリーのちち逮捕ww
身柄確保 家族でコロナ給付金10億詐取容疑 こうゆうクズの為に税金が使われてるの本気で腹が立つ!
単なる風邪に何十兆円とかマジで医師会の罪重すぎだ!
警視庁が詐欺容疑で指名手配していた容疑者(47)が、逃亡先のインドネシアで身柄を確保されたことが8日、分かった。
タイトルとURLをコピーしました