メディア記事

【速報】家族4人で持続化給付金10億円“詐欺” 指名手配中の父親 インドネシアで身柄確保 入管法違反で逮捕

バズる指数ピーク 2,490

 twitterコメント 393件中 1~100件
今日のメシウマ
入管法違反ってどんなだろ?
犯罪人引渡し条約=2020年現在、日本が犯罪人引渡し条約を結んでいる国は、アメリカと韓国の2カ国のみである。
給付金詐欺は制度を悪用した悪質な詐欺だが、犯人がやっていた事業まで詐欺のごとく取り上げて印象的な報道するのは良くない。100%ノーリスクで元本保証かつ儲かる事業なんてこの世に存在しない。事業に損したら詐欺師扱いされるなら、誰も事業なんて始められないよ。
インドネシアで逮捕か。まぁ逃げきれないよね。
インドネシアでも騙された人いるみたいだから、そっちでも訴えられればいいね
いくら金があってもお店どころか、電気もろくに無いような田舎に住んでもしょうがないよね~。
コイツは逮捕されても、アイツは逮捕されない…😰😰😱😱😱😱
そもそもインドネシアでは、不法滞在で逮捕されたら強制送還だそう
日本の不法滞在者もさっさと強制送還して欲しいですね

給付金詐欺をしている人もみんな捕まればよいです
罪は償いましょう
これって、それぞれの申請者が倍返ししないといけなかったんじゃないかとおもうんですが。なので、300万円もらった申請者は600万円返さないといけないはずなんですが、返せるのかな?
捕まっても最大10年で出てこれるなんて罪軽いなー
こんな奴ら2度と出さなくていいのに
あら??
谷口容疑者をめぐっては、警視庁による逮捕状を受け、外務省が去年4月、旅券返納命令を出していた。すでに谷口容疑者の旅券は失効し、不法滞在の状態
国外逃亡しているとは確信犯だな。詰めは甘かったようだが。

「リーチ、海外、逃亡、入管違反で、詐欺罪」
親の跳満で実刑確定!!^ ^
逃げ得は絶対許さない!10億円絶対返済して欲しい!
すごーい。ちゃんと海外でもこんなに早く捕まえられるんだあ。
松阪の虎だとか、三重の石油王って三重県の松阪の恥だよ。
同年代で年齢が近いけど、
田舎は、なぜかいい車を乗って見せつけ、自慢してくる同級生が多い。
なんか独特ですね
テレビの報道
次はこのニュースばかり
するつもりか〜
悪銭身につかず
こちらで旅券を失効させ、海外国の不法滞在で現地の入管法違反により逮捕というテクニカルなやり方。やはり不法滞在を容認するなんて間違い
不法滞在ねー。
どの国でも送り返されるんじゃん。
この前どっかの望月っていうジャーナリストが不法滞在者を助けようとしてたが。
まぁこいつは指名手配でもあったが。
おう、そうかこれはこれでいいとして

で、消えたコロナ補助金16兆円の説明はいつすんの?
顔デカ!
なるほど、パスポート止めるとか、うまいな。普通?
外務省にパスポートを取り消しさせて無効にし、不法入国状態に追い込んで現地警察に逮捕させるとか
犯罪者が海外逃亡して逃げ切る事案も割とあるけど、やっぱり公金詐欺は徹底している
日尼間には犯罪人引渡条約がないから詐欺罪で捕まえてもらうのは手間だけど、向こうの国の入管法違反となれば喜んで捕まえて送り返してくれるわけね。
捕まったんか
確保されたのな
インドネシアありがとう♪
新型コロナな治まったら、旅行に行くよ!
整形しに行ったかとおもた( ´_ゝ`)
ほんとだ!詐欺でかと思ったけど、逮捕理由は不法滞在による"入管法違反"
日本ではたびたび不法滞在からのしつこい難民申請で外国人に"外国人の人権人権"言われますが、犯罪なんですよ!
〔 →Scam X Family
1年?2年楽しい生活送れてよかったねwこれからは辛い日々が待ってるわwたかが2年で全てなくなるね。バカw
日本の警察も早期逮捕出来るのか?流石インドネシアやな!
こんなの【氷山の一角】だよ!
案外早かったよねぇ🤷
どれくらいの刑期になるかわからんが、刑務所を何とも思わない勢にとってはやったもん勝ちなの何とかならんかなぁ。
搾り取れるだけ搾り取って死刑でいいよね
すげな。捕まえたんや。
海外逃亡してもすぐ捕まる時代になったのは良き
<ANNインタビュー>
“10億円詐欺”インドネシア警察「男の逮捕に自信」 国中に指名手配も(2022年6月7日)

先に入管法で動いたのか
一番の詐欺師は自公維新。
このニュースが冒頭からかね⁉️
すげー、捕まるもんなんだな
犯罪人引き渡し条約ないけど、旅券切れで不法滞在状態なら、インドネシアとしてもさっさと連れて帰ってくれ状態やろな。
高跳びしたのに一瞬で捕まって笑う
海外逃亡した父親見つかって逮捕されたのか。よかった
うむ。Good job

インドネシアの協力に感謝したい。
一般人は海外逃亡しようがすぐ逮捕できるのになぜすぐそこにいる国会議員は逮捕できないんだ?
逃げ切るもんだと思ってた。がんば。。
ウクライナに逃亡したら戦禍に紛れて逃げ延びたかも
ありがとう!インドネシア警察。
おや、早かったね。
去年から逮捕状が出てたのね…🥺
給付金詐欺。家族を放って逃げた父親も捕まりました。海外逃亡も無駄だということを見せつけた警察の皆様には感謝です。
捕まって良かった。インドネシアだったのが運の尽きだね。金持ってるんだったらフィリピンのスラムとかに入り込んじゃえば逃げ切れてたかもね。
ざまぁwww 死罪でいいよ👎
どうして、こんな審査ゆるゆるなの?確かにコロナで打撃を受けたお店は多いと思うけど....補助ありすぎ。
逮捕された人と新喜劇の烏川さんがそっくりさんですね。
お、捕まったかー。さて、それで金は戻るのかな?|
審査をして支給している国の責任を問うべきです‼️
日本の警察は優秀ですね~👮🚨
そして協力してくれたインドネシアにも感謝ですね✨
一家全員もうシャバに出て来るな( ˘•ω•˘ )💢
許さん( 吊し上げろ(
パパ逮捕、仕事が早い💨
>
この前のニュースの犯人逮捕されたんですね!
インドネシアで逮捕されたみたいですね。このオッサンもそうですが、家族もすごいね。
【谷口光弘容疑者(47)】
しばきまくったらやぁ!
どたまかちわるぞッ
海外逃亡までしているので、
情状酌量の余地無し。
今後のためにも、厳罰を。✊😡

#
あーなるほどね

日本で犯罪をおかしたから捕まえてくれだと現地は動きづらいよな

入管法違反なら捜査しやすいし

旅券無効は頭良い
クライムミステリー好きの爺はオマヌケな逮捕理由に言葉を失っております〉〉
Yahooニュース見てたら給付金詐欺の人が捕まったと。

吉本新喜劇に出てくる芸人さんにちょっと顔似てると思った(笑)
逮捕グッジョブ
見事な半島人‼️🇨🇷🇰🇷
Kyufukinsagishi sp·
Lampung sumatera

自称「松阪の虎」ついに捕まったか。
スマトラトラにはなれませんでした。
財産全て差し押さえて、家族全員地下で死ぬまで肉体労働させろ!(カイジ)
逃げる国を間違えたな。
国税局の方の国外逃亡犯は確かドバイだったが。
やっとタイーホですか
一体全体給付金詐欺と別件の詐欺を合わせると幾らになるんですかね……
さて、一体幾ら残っているでしょうか
身内を売って国外逃亡した割にはあっさり捕まってて草
あとは、日本へ向かう飛行機の中で両手が手錠で連結されるべき。
\( ˆoˆ )/良かった良かった
警察も本気出したら

すぐに捕まえれるんだな

じゃー捕まらないのは嘘やな
インドネシア警察の方々ありがとうございます。
日本人の犯罪者が逃亡、不法滞在して申し訳ない。
厳罰を求む!
なるほど。インドネシア側では「入管法違反」容疑が決め手なんですね。

そりゃそうか。入国目的を「逃亡のため」とは絶対書かんだろうし、普通のビザ免除期間が過ぎたら自動的にインドネシア側でも「犯罪者」だし。😚
時間かかっても詐欺のような事例は全例調べ上げてほしいし、真っ当にもらってる人たちには気の毒だけど大幅に減額する必要があるんじゃないかな。
よく捕まえた。お手柄と思う。
逮捕早かったな。うまいことやるマニュアル、指南も出回ってたんやろな〜。働かなくなる飲食店。濡れ手に泡とはまさにこのこと。
詳しいことはわからないけど、10億円が大金なのはわかる💡笑

給付受けてもカツカツな人もいる中で、不正した奴が勝ち組にならなくてほんと良かった✨

警察ナイス!😆
そもそも、「副業」やら「投資」でも持続化給付金が貰えるということ自体が謝り。なぜそんな事を認めたのか安倍・岸田はきちんと説明しなければならないし、特に「私の責任で」と大見得を切った安倍は詐欺被害額を賠償してくれ。
やっと捕まったか。
そのうち、韓国映画や反日監督によって、映画化しそう。
で夜遊びばっかりしてたんか?
と同じで簡単に不正受給できることも大問題。
詐欺はもちろんダメなのだが、奥さんと離婚し家族を見捨て自分だけ逃げるというのが完全アウト
給付金詐欺事件 手配の容疑者インドネシアで逮捕
本気で逃げるならば整形し、現地人になりすませば良かったのに。
人はお金を配られるとダメになる、二宮金次郎精神が大切なんだよ
日本は勤勉革命を
でないと沈む、三流国になり下がる
それで良いんですか
そんな国ならと、才能のある人は国外へ出て行ってしまいますよ。
お疲れ様でした。
ちなみに国外逃亡すると、そこで時効が一時停止になります。本件の場合は逮捕まで短期なので、あまり関係はありませんが。
インドネシアの屈強な警察官に掘られたなクォレワ…
早く詐欺師全員逮捕しろやポンコツが
タイトルとURLをコピーしました