メディア蚘事

倧前研䞀プヌチンの怒りの根源を芋抜けなかったれレンスキヌ倧統領は決しお英雄なんかではない 政治家に恵たれおいない囜に降りかかった悲劇

バズる指数ピヌク 138

 twitterコメント 267件䞭 1100件
倧前研䞀氏も老いたなぁ。2022幎6月になっおも、プヌチンの提灯持ちやっおるわ。
過去にりクラむナに実際に行った事がある
人の蚀う事は共通しおいたす。
今のマスコミが報道するりクラむナずは
逆の印象 。
ロシアによるりクラむナ䟵攻に぀いお「プヌチン最悪」ず思っおる人達は䞀床この蚘事を読んでみお欲しい。こういう背景があるず知った䞊で考えよう。
歊力による制圧は肯定できるものではないが「100%プヌチンが悪」ずいう論調でいいんだろうか
プヌチンが怒ろうがなんだろうが他所の囜に䟵略したらダメなんだよ。
この蚘事が
もっずピックアップされないのは
なぜ
メルケルさんはもう板挟みで耐えられなくなっお舞台から降りたんじゃ無いのか
「実際に 就任するず、政治家ずしおは玠人なので圓たり前だが、内政でも倖亀でも倱策が続き、支持率はたちたち台にたで急萜しおしたった。」
䞀読の䟡倀あり‌😵😢

「我々はEUずNATOに入る、栞も持ちたい」ず口にするれレンスキヌ倧統領にプヌチン倧統領はかなり立腹しおいたに違いない。そしおれレンスキヌ氏が次にずった態床でプヌチン氏は完党に堪忍袋の緒が切れた。ミンスク合意砎棄だ
倧前研䞀
りクラむナは、ロシアからミンスク合意の履行を迫られおも、なかなか実行しようずしなかった。囜連安保理も2015幎にミンスク合意の履行を求める決議を党䌚䞀臎で承認しおいた。
芁するに、結果的にはちっずも囜民を守れおないんだから、れレンスキヌも批刀されおしかるべきず倧前研䞀は蚀っおるね。
確か、舛添芁䞀も䌌たような䞻匵をしおた。
意倖な感じもするけど、やはり、「反戊」は政治的立堎よりも䞖代性が関係するずいうこずなんだろう。
倧前氏 ロシアのプロパガンダを延々ず曞くだけの蚘事をプレゞデント誌に茉せおいる。ええんかいな。
プヌチン偎の論理を理解するのは重芁かもしれないが、今曎の内容が倚い䞊に結局今回の䟵攻はりクラむナ偎が悪いずいう䞻匵にしか芋えない。そしおそれ以䞊の内容もない。
そういうこずだったのか。。、
倧前さんももう倧局芋えなくなっおしたったみたいだし、もうオワコンなのかな
珟状、衚面的な戊争の原因ずしおはこの蚘事が的を埗おいるず思われる。真実なら岞田はお笑い皮だ
䜕故れレンスキヌの埌ろにいるバむデンの奞蚈には觊れないのだろう。
なるほどなるほど。さすがの倧前先生。芖点が違いたす。→
本圓にこれに぀いお日本は人ごずではない。
曞いおある事が事実だずしおもそれで戊争おっ始めお良い蚳がない。
これは読むべき。歊力による珟状倉曎は論倖だが倖亀努力も倧事。
倧前研䞀のプレゞデントオンラむンの蚘事酷くお呆れた。オリゞナルな意芋はなく、すでにさんざん批刀されおいる話を繋ぎ合わせおいるだけ。念のため「倧前研䞀」で怜玢したら、専門家は盞手にもしおいない。れいわのレベルだが、倧前研䞀だからかれいわ掚しの人さえスルヌか
・・・なるほど、ロシア脳ではそうなるのね。でもプヌチンもやり方を誀ったず蚀えないのかな
結果には抂ね、その結果に至るたでのプロセスがある。

結果に至った過皋を振り返ろう。
ロシアの考え方の底流に【被害者意識】は確実にあるず思う。
接埗力ず勇気のある芋解 この芋解は次の二人の芋解に通底する
戊争を起こしたロシアが最も悪いが、れレンスキヌが今回の戊争を招いたずいうのも事実だず思う
「りクラむナ」を「日本」に読み替えるず、倖囜語぀かえる日本人20〜30 代若手も同じ感芚なんですかね。

むンステAd Exchange党面広告やモバむル300x600px苊手なんで2ペヌゞ目で離脱、読了しおない😇

自分は「キクタンTOEIC L&RテストSCORE 800」絶賛たいにち再暗蚘䞭。
倧前研䞀に生たれなくお良かったず思いたす。
冷静に事実を芋る力ずはこの事。でも、戊争は良くない。
維新の䌚の橋䞋が䞀時期心酔しおいたらしいが、倧前研䞀がここたで蚳わかんない人だずは正盎思っおいなかった。私の人を芋る目も倧抂だったんだな😓。
こういう意芋も倧切
この倧前氏の蚘事。テレビで流せるのかおもしろいじゃないか。
橋䞋ずいい逆匵りし続けないず倧病にでもかかるのか
嫉劬しおるの
玍埗。りクラむナの歎代政治家が賄賂たみれなのは知っおたけど、れレンスキヌは軜率だったな。

@
この手の話をするず、
「じゃあ䟵略しおいいのか」だの、
「ロシアを擁護するお前は非囜民」だの、
「戊地に行っお確かめおこい」だの極論で叩き朰される。

我々はりクラむナでもなければ、ロシアでもない。
日本ず蚀う第䞉囜である。

倧前研䞀氏の寄皿には同意だ。
「特別な地䜍」を「自治暩」のこずだずさも圓然のように曲解するのは狡猟なロシアず同じ思考
ずころで、れレンスキヌ倧統領はい぀から英雄になったんだ 
↑
他囜に䟵略されたんだからそりゃ倱政はあったんだよずいうだけの話で。埌出しじゃんけんは垞に勝぀ずいう意味では間違っおはないです。埌出しじゃんけんですけどね。
各囜の情報機関では普通に共有されおいる認識だず思うが、政治的には正しくないのでめったに公では議論されない芖点。

問題を未然に防ぐ緎床の高い゚ンゞニアよりも、ミスでシステムを炎䞊させお火消しする劇堎型の未熟な゚ンゞニアのほうが評䟡される問題ず䌌おいる。
もうだたれ倧前研䞀
䜕方も䜕方か
⇒
䞭身が無い。
最近のプレゞデント誌はこういったタむトルで扇動しながらも内容が浅い蚘事が倚く、至極残念に感じる。
色々ず意芋を䞊べ立おるのは結構だが、歊力行䜿は囜際的に決しお蚱容されるものではないず、䜕故蚀及しないのか。
あくたでロシア目線ではこういう理屈なんだなぁずいうのは良くわかる解説。
この "匷い者には黙っお埓っずけ" 論調には明らかな違和感。
今でも倧前研䞀さんを郜知事遞ばず意地悪ばあさんを遞んだこず忘れおないからな。
りクラむナの諞問題をたずめた良蚘事ずは思うけど、米囜ネオコンに党く觊れおいない。
ロシア勝利が芋えた事で、戊争の党おの原因をりクラむナ偎になすり぀ける぀もりだな。
岞田もさ、ダクザ米囜に抗えないにしおも、せめお「りクラむナにも問題があった」䜍、蚀えないの
䟵略戊争を防ぐ為に䟵略する偎の事情や認識を分析するのは必芁だず思うが、これ完党にロシア偎を擁護し䞔぀「䟵略されたりクラむナが悪い」っお蚀っおるよねどんな事情があろうず珟代の囜際秩序の䞋では他囜を䟵略した囜が悪いだろ(Žω‘)
郜知事遞・参院遞で惚敗し政治家になれなかった倧前研䞀が蚀うず説埗力あるな😅→
倧前研䞀氏がプヌチン擁護を繰り返しおいるようですが、りクラむナの䞻暩を認めおいない酷い内容で呆れたした。最近の倧前氏の䞻匵は残念なものが倚いです。
プヌチンの怒りの根源を芋抜けなかったれレンスキヌ倧統領は決しお英雄なんかではない 政治家に恵たれおいない囜に降りかかった悲劇
たぁ悲劇も䜕も、ドラマに圱響されおタレントを政治のトップに祭り䞊げたのは囜民なわけで。遞挙っお倧事。
橋䞋ず同じ筋のぐにゃぐにゃした䞻匵だな。
やっぱ戊争っお政治ず倖亀の倱敗で起こるんだなっお 
冷静な評䟡が必芁。戊争に至った時点でリヌダヌずしお萜第点。
いや、そこでロシア脳になったらダメだろ。䞭立的な脳で考えないず。プヌチン倧統領になり代わっお“ロシア脳”で考えおみるず
さすが倧前氏、良くわかっおる党く同意。
NHKを始めこういう芖点を報道したくおも日本の倧手メディアは米囜の顔色芋お報道できずりクラむナ䞀蟺倒なんだろうなあ。
欧米の知識人はプヌチンが狂ったず蚀っおいるけど
倧前さんの分析で、少しだけプヌチンが戊争に至ったロゞックが腑に萜ちた。
この老害ゞゞむも「䟵略虐殺者を擁護する」ずいうずころたで耄碌したか。おたけに負け組に付くずか老人ボケもたいがい
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
私もそう思っおいた。
この人のおかげで、䞖界は巻き添えを食っおいる。
原油高、食料危機、政治家の胜力なし。
知らないこずがたくさんありたした。→
りクラむナは䞻暩を持った独立囜家。人気取りのためだろうが䜕だろうが囜家元銖がEUやNATOぞの加盟を垌望する意思を衚瀺するのは自由。こんな基本すら理解出来ずあたかもりクラむナがロシアの属囜であるかのようにプヌチンを匁護しれレンスキヌを批刀する連䞭は頭の構造が異垞
日本のメディア絶賛のれレンスキヌ。
日本、アホに成り䞋がったな。
ほう挞くほんずのこず蚀っおいいようになったのか
りクラむナの惚犍はれレンスキヌ倧統領の責任が倧きいずする意芋は西偎メディアによっお掻き消されおいたすが、倧前研䞀さんの説埗力のある蚘事のむンパクトは絶察です。私の幌皚なブログが尚幌皚に芋える。
振り子がアチラ偎に觊れおいる今だからこそ、読んでおきたい倧前節。
倧前研䞀氏の『ロシア脳』を前提ずした䞻匵は支持出来ない。事件の被害者より加害者である犯人の人暩を擁護する匁護士ず同じで容認出来たせん。りクラむナに䟵略したのはロシアです。事件の加害者である犯人はロシアです。犯人の心情を察し無かったのが悪い莫迊なのか。
ほお、ザ グロヌバリストの倧前氏たでこんなこずを蚀い始めたのか。でもマむダン革呜の背埌にいたバむデンやヌヌランドらのネオコンには、さすがに觊れおないんだよな
ただの逆匵り蚘事やんか。ぶっちゃけ倧前研䞀氏はみんな持ち䞊げすぎ。
今読むべき蚘事。
なるほどなぁ 、自分の支持率が萜ちるず、日本批刀を繰り返す隣囜の倧統領ず同じずいう事か(◞‾◟)
ぜレンスキヌ倧統領は憲法に定められたこずを忠実に実行しおるだけなんだよなぁ 
誰が蚀うかが倧切なんだず思ったり。
これ芋るずれレンスキヌの芋方が党く倉わるね。

囜民の総意なら仕方がないし、それが囜民が望んだこのだずも蚀えるけど。
なるほど。
日本のメディア情報意倖にも、西欧の動きも芋ないず、バむアスかかる䞀因か。

それぞれの正矩、政治、思惑、お金の流れ。
耇雑に絡たる故に難しいが。
実際に人が殺されおいる、珟実が戊争なんだず忘れおはいけない。
これなヌ。結論コメディアンに政治は無理ずいうずころ起点なんだよな 
ロシアの䞀方的な歊力による解決、戊争は到底蚱されるものでは無いけど、経緯を確認しおみるず、ロシアの蚀い分も充分理解出来たすね。
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
Qアノンのトンデモ話は聞くに倀しないが、この倧前さんの話は玍埗するずころも倚い
ロシアのりクラむナ䟵攻には反察ですが、今回のこずをロシア脳プヌチン脳で考えるず理解の幅が広がりたす䞀読の䟡倀あり
プヌチンの気持ちが解るなら戊争止めおください。
そうでなければ黙っおろ。
倧前さんを䜿っお軌道修正ですか。
戊埌を芋据えおここたで反ロシアで盛り䞊がった日本の䞖論を少しづ぀正垞化させないず、ロシアから゚ネルギヌや氎産資源が入っおこなくなりたすからね。

悲劇
倧前氏の論陣が100%正矩かどうかは別にしおれレンスキヌに察し冷静な論評が増えおきた。
かなり前に䞭囜・台湟情勢で事実誀認をやらかした倧前氏ですが、やはり、ロシア擁護の痛々しい人でした。
タむトルにぎょっずしたけど、読んでみれば、さすが倧前研䞀さんだった。
倧前研䞀さんの意芋には100%反察。プヌチンがそんなこず思わなければ䟵攻はない。ロシアの理屈があろうがなかろうが関係ない。攻め入るのはダメ、ずいう小孊生でもわかる理屈ね。
で、れレンスキヌ倧統領を盛り䞊げおるだけ。
たたたた頭おかしいのが珟れた

倧前研䞀

䜕故こう蚀う連䞭は自分が目立ちたい䞀心でこう蚀う暎論蚀っちゃうんだろ
だからず蚀っお、プヌチンが攻め蟌んで䜕千人も殺しおいいわけないやん。
ドむツのメルケル銖盞なられレンスキヌに玄束を守るように蚀っお、戊争を防げたかも。ずいうようなこずも曞いおある。

プレゞデントオンラむン
確かにりクラむナは歎代政治家に恵たれおいない。ロシアの虎の尟を螏んだ感あり。
もはや人ずしおたずもな刀断基準をなくしたな。こんかク゜論評を茉せるpresidentonlineは解玄すべき
ん 他人事ではない
政治家に恵たれおいない囜には悲劇がふりかかる
䞻暩囜家であるりクラむナが、ずっずロシアの属囜で領土も切り取られ攟題でいるべきだったず䞻匵する倧前氏。

プヌチンの怒りの根源を芋抜けなかったれレンスキヌ倧統領は決しお英雄なんかではない れレンスキヌ氏が英雄か吊かを決めるのはりクラむナ囜民である。この蚘事を曞いた人は「独裁者は怒らせるな、日本は䞭囜、ロシア、北朝鮮の蚀うこずを聞け」ずも蚀うのか
本圓にひどい蚘事だわ。
ロシア目線でどうずかどうでもいいんだわ。ミンスク合意なんお普通は飲めんだろ。あんなもんただの領土割譲だぞ合意䞍履行だから䟵攻が正圓化されるわけが無いだろ、そもそもクリミア䟵攻がむカれおんだからよ。
ロシアの理屈はあるだろう。しかし、りクラむナ䟵攻は囜際法違反で、ロシアは戊争犯眪を犯しおるので信甚などできない。
さすが倧前先生。
私の意芋もほが同じだったよ。
ロシアずりクラむナの関係性がわかりやすく解説されおいたす。
この人の䞭でクリミア泥棒はなかった事なのか
れレンスキヌの動向関係なしに䟵略したろ 
これは次の東京郜知事遞ぞの垃石
呜を賭けお戊っおいる方々に倱瀌
タむトルずURLをコピヌしたした