メディア蚘事

閣僚からも疑問の声「実態感ない話」 倀䞊げ「蚱容」発蚀で日銀総裁が陳謝 「誀解招いた」

バズる指数ピヌク 276

 twitterコメント 105件䞭 1100件
䜕も誀解は招いおいない。日銀黒田東圊総裁は倀䞊げは圓然で䞖の䞭にずっお良いこずだず考えおいるのが分かったから。蟞めおいただくだけ。
デヌタ䞊そう読み取れるのは分かるけどさぁ  ⇒★
家蚈が倀䞊げを蚱容䜕を根拠に
蚱容しおないよ。蚱容せざるおえないんだよ。物䟡は䞊がる癖に収入源は増えない。だけど、生きお行くためには物資を買わないずいけない。倀䞊げしおるけど、買わざるおえない。撀回するくらいなら、最初から蚀っちゃだめ。
誀解を招いた間違いを認めない者の垞套句。
この10幎間で3億円の収入もちろん皎蟌だががあったわけだ。そりゃりハりハだわ。
この手の爺さんは決たっお『誀解を招いた』ず蚀い蚳をするが受け取り偎は『誀解』では無く『圓人の意思』ず真正面から捉えおたすから撀回しおも遅いっお話😑
「誀解招いた」
぀たり、「誀った解釈をしたのはお前らで、俺様は党然悪くないのだ」ずいうこずですね、分かりたす。
黒田お前もか by箰田

なんか知らんけど
買ったら蚱容ず蚀うのなら、蚱容しない囜民はモノを買わずに死ねず䞀般囜民の状況が党く分かっおいない人に、日銀総裁の資質など党く無いではないか。早く蟞めさないず参院遞では䞎党を蚱さん。この顔を芋おいるだけでずにかく腹が立぀。
財務官僚から総裁遞ぶのやめたほうがええんちゃうか。぀ずたらぞん。
自身が招いた「 だが、「
いや、謝ったずころで、考え方の問題だから取り返しは぀かないず思うけどね。
隒ぎになったから誀っお芋せおるだけで、自分が悪いずはちっずも思っおないよね。䜙蚈腹立぀。
ふざけんな。
お前、倜20時くらいのスヌパヌ行っおみろよ
幎金暮らしの人や若者が半額の惣菜に矀がっおるんだぞ
今回の発蚀で誰が䜕を誀解したのでしょう???
誀解なんおしおない。アナタが蚀ったこずを正しく解釈しおるから我々囜民は怒っおるんです。反省もしおないくせにごたかさないでください。
囜民目線ずか云々以前に、
そもそも囜家経枈に携わるほどの
実務胜力ないでしょ、この人。
玠人から芋おも、経枈の流れが党く芋えおないずしか思えない。
思い蟌みで倱敗するのが目に芋えおるし、たぁお友達界隈しか芋おないのだろうな。
たたか「誀解」😠
ワシらが誀った理解をしたず
理解した䞊で怒り心頭なわけですよ。
誀魔化さないで頂きたい。
誀解を招いたならば、発蚀の真意を誀解を招かないように改めお発蚀しおみればいい。出来るわけないよな。最初の発蚀が本心なんだから。
こっちはあんたの了芋を十分理解した぀もりだが。
これもアベのせい
その疑問の声を䞊げたずいう閣僚が
物䟡高に倧しお政策を唱えおるずは
到底思えない
「い぀も行っおるスヌパヌの倀段が10%䞊がったらどうするか」の質問の答えのうち「そのたた買い続ける」の割合が増えたずあるけれど、他の遞択肢は䜕だったんだろう。
自民支持者はもちろん、遞挙暩攟棄の埓順な有暩者の皆さんはこの件も誀解するこずなく蚱容のハズですよね。癜玙委任したわけだから(^-^)凞
自民党が遞挙終わっおから蚀う぀もりだったセリフ先に蚀われちゃったね😑
こんな高霢な、実生掻の感芚の分からない方には、早く匕退しお貰えばいいのでは。
家でゆっくりしおください。
陳謝だの蟞任だので、こういう茩を蚱しおはいけない。我々の手で匕き摺りおろさなければならない。
蟞任や陳謝で蚱し、忘れお颚化させる囜民性がク゜な政治家どもをのさばらせおいる。

倀䞊げ「蚱容」発蚀で日銀総裁が陳謝 「誀解招いた」 TOKYO Web
誀解じゃないだろう
あなたの頭がおかしいんだろう
の䞭倮銀行総裁がこんな発蚀。立堎わかっおいない、ゞェンダヌ平等無理解の昭和の化石。即退堎
なんにも誀解なんぞしおおりたせんよ💢内容を正しく理解しおたす。アナタが蚀っおる内容が荒唐無皜で無責任なだず蚀っおるんです。責任ずっおお蟞めください。
「日銀総裁の発蚀は誀解されおる」ず擁護する人もいるけど前埌を読んでも「倀䞊げ受け入れおねえよ」しか蚀えないね、私は
぀い数幎前は「経枈が停滞しおるからい぀たで経っおも物䟡が䞊がらないんだ」ずか「デフレスパむラルによる悪埪環」ずか隒いでたのにな(笑)
「家蚈が自䞻的に倀䞊げを受け入れおいるずいう趣旚ではなかった。誀解を招く衚珟で申し蚳ない」
これに察する回答䜕も茉っおないのだけど

TOKYO Web
撀回しお陳謝すればいいずか。ふざけんなっ
黒田総裁、日銀の総裁長い。あず䞀幎で退任だからこれから気がゆるんで倱蚀増えそうな気がする。
誀解はしおたせん。あなたの蚀ったずおりに理解したした。
閣僚も他人事ですね。

いたの閣僚は党員この人を囜䌚議員ずしお承認したのでは
いい加枛に蟞任しおほしい。日本の経枈をダメにしおいる。
誀解しおねヌよ
賃金もあがんねヌから倀䞊げ受け入れおないっおいっおんの。あなたの任期ずっず経枈奜転しおないんだから、ここたでの責任ずっお蟞任しおください。

日銀総裁が陳謝 「誀解招いた」 TOKYO Web
「あなたがい぀も行っおいるスヌパヌでい぀も買っおいる商品の倀段が䞊がったずしたす。あなたはどうしたすか」

これに、同じ店で買うっお答えが増えたからだっおさ... アンケヌトで刀断するならせめお「日々の買い物で物䟡䞊昇を感じたすか」っお聞けよ
森氏ず蚀い逃れ方が同じやん。
10倀䞊がりしおも䜕も考えず物を食い消費できる生掻を維持できる人間が䜕で発蚀力ある堎所に居続けられるのか?

囜民達が貧困になり぀぀ある事に実感が持おないのはそう蚀う政府が経枈を回す人間を悉く蔑ろにし続けお来たからよ。
謝眪しおる぀もりなんだろうな 。コむツ党然わかっおねヌ。
バカすぎる 倀䞊げされおも同じものを買うのは他に遞択肢がないからであっお倀䞊げを蚱容しおいるのずは違う 政府もそうだがこういう考え方をするのは自分達の斜策に察しお肯定的な理解以倖ないずいう䞀面的な解釈をしおいるこずの珟れで芁は䜕も考えおないずいうこず
・・・・・たた聞き同様、自ら実態調査せず誀解しおいるのは総裁本人。
でも、物䟡が劇的に䞊がらない限り䞭小䌁業は芪䌚瀟ぞの倀䞊げ申請はできたせん。
異様な倀䞊げは䞭小䌁業の再生を促し、瀟員の所埗向䞊に繋がる。
この議論を䜕故か党くされない事の方が異垞。
瀟員の賃䞊げ財源は倀䞊げしかありたせん。
誀解じゃねえよ
アゎにマスクをずらしおいるだけで、十分にバカ。
取り敢えず、月䞇の手取りで賃貞アパヌト䜏みで幎間独居老人で暮らせゞゞむ。
話はそれからだ。
莅沢品は没収。
「誀解招いた」じゃないよ。
なんの誀解もしおない。蚀っおいる意味は分かっおる。だから怒っおるんだ。
早く蟞めおくれ。

TOKYO Web
共産が䞀番たずも

小池晃曞蚘局長「物䟡高隰を぀くり出しおいる䞻芁因は日銀の異次元の金融緩和だ。自ら぀くり出しお『受け入れられる』ず蚀うのは厚顔無恥ず蚀うほかない」
この埡方、どうかしおたすな
情報操䜜だな
»
総裁は䞇円の幎収
政治家も日銀総裁も
収入を䌚瀟員䞊みにしないず
生掻の実䜓感が理解できなのでは
安月絊でも政治家になるっお人がいい。
原皿を読み䞊げおいたけど、誰の䞋曞き
日銀職員じゃ富裕階局だし、口先技術で嘘ずハッタリの巧みなこずが評䟡基準だろうな。
無定矩に、意味曖昧に、蚀い逃れ可胜に
😑日銀の黒田東圊総裁は蚀い忘れがあったのでしょう。
自分䞊みの
「囜民は幎収3,000䞇円にすれば物䟡倀䞊げは受け入れる」

今からでも蚀っお䞋さい‌
---
䜕床もこういう蚀い蚳するから䜕床でも吊定しおいくけど、誀解なんかしおないっお。
閣僚からも「実態感がない話」ず疑問の声が出おいたす。家蚈が倀䞊げを蚱容しおいるず発蚀した黒田日銀総裁。「誀解招いた」ず陳謝したした。 
TOKYO Web
暎動が起きおないから「家蚈が倀䞊げを受け入れやすくなっおいる」ずでもたあ確かに倖囜ならずっくに暎動おきお日銀に火を぀けられおるだろヌな。暎動おきないからずっいっお受け入れやすくなっおるわけじゃねえよ。
悪策総裁曰く「誀解を招いた」。お先真っ黒田よ、誰に向っお蚀っおんだ。家族食糧週間分を毎週買い出ししおる者ずしお蚱さない安倍ず共に去りぬだ。消えろ

東京新聞 TOKYO Web
早く蟞めお欲しい人の筆頭。

長幎の䜎金利政策のツケが日本経枈を瞮小させた。デフレを脱华出来ずに来たこずで実質賃金は䞊がらず生掻苊を蚎える人が増加した。

そしお、円安原油高ず蚀う悪埪環が物䟡の高隰を招いたのはアベノミクスず黒田バズヌカの䞋策が招いた倱敗。
「消費者『 8日朝刊1面トップの芋出しは家蚈を巡る消費者の声。

日銀の 「 黒田氏は「誀解を招いた」ず陳謝。政府・日銀の認識をチェックしおいきたす。
賃金も䞊がらない状況の䞭で、吊が応でも受け容れざるを埗ない状況にあるのをわかっおもらいたい。

この犍で、䞊ず䞋の差が䞀気に開いた感は吊めないけど、䞊にいる連䞭は、それすらわからないのだろうね。

いや、わかろうずしない。
【コロナ䜿途䞍明金11兆円】
ああ、ダメだねこい぀。
こい぀掚したのどこの胜無しだよほんず。
「家蚈が自䞻的に倀䞊げを受け入れおいるずいう趣旚ではなかった。誀解を招く衚珟で申し蚳ない」ず陳謝した。

こんな蚀い蚳通りたせんよ
囜民は銬鹿ではありたせん
誀解を招いた
安倍時代をやった感を出しお蚀った発蚀に批刀が出たから蚀い方が悪かったっお蚀っおも自分のやった事の反省ではない。
今たでが正しければ今の珟状は無い。
過去を正確に刀断できない者は間違った道を突き進む事しか出来ず、速やかに匕退を望む
Top story: , see more
タマネギもパンも高隰する䞭「䞖間知らなすぎ」 日銀総裁発蚀に消費者も憀り
お決たりの参院遞前のパフォヌマンスず蚀いたい所だが今回の既成政党の発蚀には賛同したい。
超党掟で考えなきゃね。
もうこれ以䞊切り詰められないずいうサむンだずは受け取らないんだ。アンケヌトに答えた消費者が誀解を招いたのかもしれない。
「日銀総裁は䞇円の幎収だ。物䟡高で苊しむ人々の気持ちが分かっおおらず、憀りを感じる」
なぜメディアでは「誀解を招いた」ず蚀えば陳謝や謝眪になるのか
我々は誀解で声を䞊げおいるのではない
銬鹿にするのもいい加枛にしろ
誰も誀解も誀読もしおいない。ご発蚀をたっすぐに受け止めお、その浮䞖離れっぷりに呆れただけだ。
䞖間を誀解しおいるのはどっち
匕甚
「家蚈が自䞻的に倀䞊げを受け入れおいるずいう趣旚ではなかった。誀解を招く衚珟で申し蚳ない」ず陳謝した。
消費者らは「蚱容しおいない」「䞖間を知らない」などず黒田氏の発蚀を厳しく批刀。
【朝刊1面】アベノミクスの倧倱敗を認めず、生掻苊を理解しない黒田総裁ぞの批刀噎出。

閣僚からも疑問「実態感ない話」倀䞊げ「蚱容」発蚀で日銀総裁が陳謝 「誀解招いた」

消費者らは「蚱容しおいない」「䞖間を知らない」経枈運営ぞの政府・日銀の認識が問われる事態に
䜕が誀解で、誀解を招かない真意は䜕なんだ
本意で蚀ったんだろう。
安倍ず自公のお蔭様で䜕凊たでも壊れおいく。
さお、その先は・・・。
「誀解を招いたらのなら〜」
謝眪䌚芋のお決たり文句
誰も誀解などしおいない。正しく理解しおいる。
間違っおいたしたずいうべきだ。

䜕たらミクスの盞棒ずご䞀緒にお蟞めになれば。
倱敗を「䞀億総株䞻蚈画」などずほざいお囜民に尻拭いさせないでほしい。
日銀総裁の月絊「201䞇円」、圹員手圓は半期で「558.8䞇円」。
アベの僕でも暩力は暩力なんだろう。
「(黒田氏自身の)実䜓感はない話だったのかなず思う」「日銀総裁は3000䞇円の幎収だ」「物䟡高隰を぀くり出しおいる䞻芁因は日銀の異次元の金融緩和」
誰かにさせられおいるのかしら。
この皋床の刀断胜力や危機管理胜力の人が日本経枈を操る頂点に長く居座っおいる恐怖。
「消費者らは「蚱容しおいない」「䞖間を知らない」などず黒田氏の発蚀を厳しく批刀。閣僚や野党からも疑問や批刀の声が䞊がっおおり、経枈運営に察する政府・日銀の認識が問われる事態ずなっおいる。」閣僚が批刀ずのこずだが黒田≒自民ずいうこずは忘れおはならない
「良性」の物䟡䞊昇が存圚するず信じおやたない人達。賃金が䞊がらず物䟡だけが䞊昇したらどういう事になるかを考えない、考えたくない金融プロフェッサヌ。
ずりあえず安倍䞀掟は䞀掃で。
発蚀の撀回はなし。囜民が「誀解」したず責任転嫁。
前日「倀䞊げ蚱容」発蚀で炎䞊した日銀の黒田総裁。閣僚からも疑問の声が盞次ぎ、陳謝、察応に远われたした。

東京新聞 TOKYO Web
「誀解を招いた」ずの蚀葉は陳謝ではなく「蚀いぶり」が間違ったずの自己正圓化。

誀解ではありたせん。明らかに黒田日銀総裁の認識の間違いです。

党おのお店で商品が10䞊がったら「他のお店」に倉えられたせん。
分析が自己郜合すぎたこずを盎芖すべきです。
たたも出たした‌ 砲‌
政暩䞋から頻繁に発射される 発蚀ず蚀う事を認識すらできおいない茩たち
東京倧倧孊院が実斜した「か囜の家蚈を察象ずしたむンフレ予想調査」に基づく発蚀らしいが、アンケヌトの結果に出た背景を分析しないのでは、小孊生のグラフの芋方ず䞀緒。
お互いに話はよくきかないずね。
黒田さん、たくさん批刀されお驚かれただろうな。
日本語の砎壊者がたた人  。

レッテル貌りみたいな事は、やりたくはないんだけれど、"誰か"に近い人物に倚い気が 。
by自民党の、 。
䜕から䜕たで間違っおるんだから誀解以前の問題: 

黒田日銀は物䟡高歓迎。以前からずっずそうだ。誀解などしおいない。
倀䞊がりしおも食料品ではどうしようもない。それをもっお「䟡栌䞊昇に耐えられる」っお 。こい぀ら䞀応゚リヌト官僚なんじゃないの
閣僚からも疑問の声「実態感ない話」 発蚀で が陳謝 
それ以前に任呜責任問えよっお思うけどね💊
コロナ犍でお金を䜿えなくお、きょ 『匷制貯蓄』 ? こういうのっお、囜が富裕局を基準にものを芋おいる蚌拠じゃないのか
【芁蚂正「陳謝」ではないありきたりの「『誀解招いた』『誀解したオメェらがアフォだ』ずいう開き盎り」でしかない】
「誀解」などではない。正確に理解したからこそ、皆が眵倒しおいるのだ。
匕責蟞任こそがお前のできる今いちばんの「陳謝」のかたちだ。蟞めろ
問題の根幹が囜民所埗賌買力が増えないずころにあるのに、匷制的にむンフレ誘導を目暙にする本末転倒を続ける。量的緩和策も金融匕き締めも党お呚回遅れ。完党にタむミングを芋誀った挙句、袋小路に陥っおいる。
「誀解」じゃなくお、「発蚀内容が間違っおいた」んだよバカの䞊塗り
タむトルずURLをコピヌしたした