メディア蚘事

電気代、䞖界で䞊昇止たらず 倩然ガス高隰でEU4割高

バズる指数ピヌク 473

 twitterコメント 116件䞭 1100件
䟋えばこれを芋おも総理の物䟡高は盞察的に䜎氎準の認識は正しい。
『22幎3月の電気代は19幎1月比で欧州連合EUで4割増』
電気代、䞖界䞭で䞊昇止たらず 倩然ガス高隰でEUは「40%高」に
節電じゃなく
たくさん火力石炭぀かっお
倀䞊げしないず
電気の節玄は日本人は
しないず思う。
ただただ日本は電気代安いんだし。。
そもそもの単䟡が圧倒的に日本が高いのだが。
「19幎1月を100ずしお22幎3月たでの掚移を瀺した。むタリアが177ず䌞び率が最も倧きく、EU党䜓は140、英囜は125、米囜は114だった。日本は110で、䞊昇率は最も小さい」
EVオンリヌは遠そうだよね
しかしこの段階でも原発皌働させないのずか原発反察蚀うおるのも金持ちの道楜みたいな感じだよなぁ。

ずりあえず倪陜光増えおも圹に立たないずいう事実だけは広たるずええのに
最新匏の゚アコンにするず電気代がかなり安くなるみたいだから、買い換えようかな  
䞖界䞭で電気代が䞊がっおいるが、むタリアの䞊昇軌道はすごい。他ず䜕が違うのだろう。
むタリアが177ず䌞び率が最も倧きく、EU党䜓は140、英囜は125、米囜は114だった。日本は110
↑
欧州の連䞭が䞻匵しおいる再生゚ネルギヌでは、どうにでもならないこずを結果が瀺しおいたすね
円安進行前に原油が䞊がり始めたから物䟡䞊昇を賃金ですぐに吞収できないから困るよね
2019幎を100ずしおただ電気代が䜎いっお 比范の仕方がおかしい。
日本の政官財孊は、環境ずいえば囜民を隙しお良いず本気で思っおいそうだ。
Electricity bill does not stop rising in the world; EU 40% higher due to soaring natural gas
原発も暫定的で良いから再皌働しおもらいたい
オむルショック再び
なんおね
→䜕、これ
タむトルだけでなく本文もきちんず読むべきな蚘事ですね
むタリア倧䞈倫か(Ž・ω・`)☕
「日本は欧米を芋習え」系の方々、こういう時には党く反応しないんだよな
どこも倧倉やね
“火力発電に䜿う液化倩然ガスLNGなどの䟡栌高隰が䞻因”
日本の電気代の䞊昇はただ少ない。かずいっお、やれるこずを政府はただやっおない。
日本の倀䞊げはただただこれから。
欧州はパむプラむンなので反映が早い。
先日確認した際には、爆䞊がり埌のスペむンでの䟡栌よりも、通垞の日本䟡栌の方が高䟡だったけどなあ。
ミスリヌドを誘っお、なに狙いなんだ
倩然ガス高隰でEU4が割高らしい。䜕ずかしろパラドヌヌヌヌッ
で 4割高
EUの垂堎デヌタ芋るず䟡栌高隰が激しく、単䜍が違うんじゃないかず思っおしたう
・・・・
日本の電気代䞊昇はこれからだよヌ \\(・∀・)
← 燃費・電費でEVを遞択する時代は早期に終わるかもね。
割ず頑匵っおる方なのね
「ロシアンattack」🀣
綺麗事ばかりの欧州人の急所を突いた。
原発抜きでは今の快適な生掻は維持できない。
フランスは7割を超える原発倧囜。
そしお栞保有囜。
栞実隓は自囜内の批刀を恐れお遠く倪平掋のムルロア環瀁で行った。
奎等に環境云々を偉そうに語る資栌はない。
電気代
䞖界で䞊昇止たらず
倩然ガス高隰でEU4割高
ただただ䞊がりたす。
政府が節電の呌びかけを行ったが、骚倪の方針に氎玠や再生可胜゚ネルギヌに䞭長期的に投資する「GX経枈移行債」が入った。グリヌンやクリヌン分野の需芁を喚起し、゚ネルギヌ消費を抑制させるのは倧賛成😃
ただ始たりに過ぎない 備蓄が切れおからハむパヌむンフレの始たり
『2021幎床の゚ネルギヌ癜曞によるず
22幎3月の電気代は
19幎1月比で
欧州連合EUで4割増
米囜は1割増ずなった
日本も1割増で䟡栌転嫁が進み始めおいる』

電気代
䞖界で䞊昇止たらず
倩然ガス高隰でEU4割高
䞖界で電気料金の䞊昇が止たらない。
火力発電に䜿う液化倩然ガスLNGなどの䟡栌高隰が䞻因だ。
2021幎床の゚ネルギヌ癜曞によるず22幎3月の電気代は19幎1月比で欧州連合EUで4割増、米囜は1割増ずなった。
日本も1割増で䟡栌転嫁が進み始めおいる。
7月からガスの倀䞊げの通知が来おいる
ただ䞊がりそう
>日本は欧州より倀䞊げは抑えられおいる。理由の䞀぀はLNGの䟡栌だ。日本が長期契玄で調達するLNGの䟡栌は原油䟡栌ず連動。欧州は倩然ガスのスポット随時契玄䟡栌ず連動しおいるこずが倚い。原油より倩然ガスの方が倀動きが倧きく、日本は盞察的に圱響を抑えられた。
総括原䟡方匏も芋盎す時が来おいる
䜕があっおも絶察に黒字ずなる制床は止めるべき
再゚ネ促進賊課金すら闇に䞭だ
むタリアの䞊昇率がずんでもない。
今冬、悩たしい。
物理孊は党くの玠人ですが、定説である からすれば電力に倉換するenの元である燃料が䞍足したこずが問題であっお、この機䌚に代替enの研究を進めるのもありだず思いたす。
「燃料費調敎制床」による時差。日本のむンフレは遅れおるだけでこれからどんどん進むずいうこずだな..
英囜の光熱費幎間32䞇は結構぀らい
日本の電気代っおじわじわ倀䞊がっおるけど、それでも1割皋床で、EUは4割䞊昇ずのこず

そのうち日本も䞀段ず電気代が倀䞊がりそうだけど、電力䌚瀟は今たで既埗暩益で散々儲かっおきたんだから、䟡栌転嫁じゃなく䌁業努力で䜕ずかしおほしい

📍 厳遞

"2021幎床の゚ネルギヌ癜曞によるず22幎3月の電気代は19幎1月比で欧州連合EUで4割増、米囜は1割増ずなった。日本も1割増で䟡栌転嫁が進み始めおいる。゚ネルギヌ䟡栌がけん匕するむンフレが、新型コロナりむルス犍から回埩しおきた個人消費を冷やしかねない。"
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

ここから申し蟌めば がか月無料
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌ここから申蟌が䞀番おトク▌
「2021幎床の゚ネルギヌ癜曞によるず22幎3月の電気代は19幎1月比で欧州連合EUで4割増、米囜は1割増ずなった。日本も1割増で䟡栌転嫁が進み始めおいる。゚ネルギヌ䟡栌がけん匕するむンフレが、新型コロナりむルス犍から回埩しおきた個人消費を冷やしかねない」
これから日本はどういう察策でいくのか、のほうがこの倏どう乗り切るかよりも倧事。
2021幎床の゚ネルギヌ癜曞によるず22幎3月の電気代は19幎1月比で欧州連合EUで4割増、米囜は1割増ずなった。日本も1割増で䟡栌転嫁が進み始めおいる。新型コロナりむルス犍から回埩しおきた個人消費を冷やしかねない。
日本はただマシなほうだったか。
なんおこった、ただ欲しいDLCあるのに 
EUの電気代が凄いなぁ

日本流心理孊を利甚しお
りクラむナずロシアをマスコミが煜った結果かも😄

ロシアに西ペヌロッパの東偎はかなり
化石燃料をいぞんしおたかな☀
りクラむナずロシア兵に地獄みせお
囜民の生掻をキツくしお
政府攻撃に十分な信頌を獲埗かな😊
電気代の高隰は必ず日本にも来る。
むンフレでダメヌゞを受けるのは家蚈。
家蚈のむンフレ察策始めないずダバむね。
むタリアすごいな 
日本はただ頑匵っおる方に芋えおくる
䞋蚘の衚のタむトルからも、
今埌、電気代が日本でも䞊昇しおいくこずの
予蚀蚘事のように感じたした。
倪陜光などのサブ電力に傟き、ベヌス電源ずなる原発を再皌働させず、共食いの電力自由化で゚ネルギヌ政策を過っおきたこずの぀けである。
゚ネルギヌ、食糧ずいうもっずもベヌシックなずころが高隰し、先行きも芋えないのだから、䞖界的なむンフレになるこずは間違いないだろう。
2021幎床の゚ネルギヌ癜曞によるず22幎3月の電気代は19幎1月比で欧州連合EUで4割増、米囜は1割増ずなった。日本も1割増で䟡栌転嫁が進み始めおいる。
ロシアからの茞入を増やせるよう倖亀努力すればいじゃないか。そうすれば領土問題の緊匵も緩むんじゃない。察立を煜り儲けようずする人々は反察するだろうけど。
「7月の家庭向け電気料金は暙準モデルで6月比306円増の8871円になる。䞊昇は11カ月連続で、前幎同月より1898円27%高い」→
欧州より䟡栌の面でははたしだけず、䟛絊䜙力は少ない。
ただ、逆ざやが生じおいる燃料䟡栌の転嫁をするず本来はもっずあがるはず。どこが負担しおいるかずいうず倧手電力䌚瀟なんだよな。
日本の電気料金
䟡栌転嫁の䞊限撀廃焊点
燃料費が䞊昇するなかで電気代ぞの転嫁に䞊限があるたたでは䟛絊増を求められおいる日本の電力䌚瀟にずっお負担ずなる。
転嫁䞊限の芋盎しも政策䞊の焊点になる。
日本の電気代䞊昇率は欧州より䜎いっお、元々の倀段がずくに䌁業向けを䞭心に盞圓高いのですが。

こういう䞖論誘導型䜜衚は悪意しか感じない。
むタリアは本圓にすごいみたいですね
「日本も1割増」

欧州の゚ネルギヌ政策よりはたしで䟡栌圱響は抑えられおいるけど、䟛絊量予枬はたずいず。
こんな時のために自然゚ネルギヌ云々だったんじゃないの いたこそ自然゚ネルギヌだずか誰も蚀い出さないのが䞍思議だ。
どころか、自民党政治が最も生掻を安定させおいる
💡22幎3月の電気代 ※2021幎床゚ネルギヌ癜曞
🇪🇺EUで4割増、🇺🇞米囜は1割増、🇯🇵日本も1割増19幎1月比
😱😱😱
『 むタリアが177ず䌞び率が最も倧きく、EU党䜓140、英囜125、米囜114 。日本110 』゚ネルギヌの高隰は産業党䜓に関わる事だし、消費動向に倧きく圱響する。景気の先行き怪しいなぁ 
キッシヌ遞挙前は再皌働の蚀葉無し
制裁を課す囜々が盎面しなければならない問題。囜内においおは参院遞前ずいうこずもあり、政治があたりに説明䞍足・察策䞍足なのではず思う。䞭銀総裁の蚀葉狩りより実態を目を向けたい。 -
蚘事は家庭向けに焊点が圓おられおいるが、䟋えば店舗の運営コスト、補造業の、ずいった具合に川䞊から時差を䌎っお抌し寄せおくる。原発再皌働にもただただ時間が。
日本の絊䞎の䞊昇率は欧州よりも「ものすごく」䜎いずいうより䞋萜しおいる。ずいう報道を䞊行しおするべきです。
こんなの、EUの補造業死んでしたうじゃん  
安易な原発ではなく、電力の効率化を進めお行こう。
ご倚分に挏れず、うちも3、4、5月ずかなり料金が䞊がっおるのに気づいた。今たで芋たこずもない料金で「嘘やん」ずなり、問合せもする始末。
電気代䟮るべからず💊
゚アコンを䜿う倏に向けお心配なニュヌスですね。
なんだこのク゜みたいな蚘事は
収入における負担の割合は
電気料金、ロシア産倩然ガス犁茞で高隰、前幎比、EUで4割高、むタリアが突出、米囜は1割高、日本も1割高で䟡栌転嫁が進展し゚ネルギヌ䟡栌がむンフレを牜匕する構造に。
なぜ日本の高隰率が欧州より䜎いこずを匷調しおいるのか、䟝存率が異なるのに
おんがろニッポンも倀䞊がりを遅らせおいるだけである🚀
ご玹介。
日本が安いのは電力䌚瀟に転嫁䞊限課しおるだけやろ。(Žω `)
電気代の䞊昇が䞖界で止たらない。倩然ガス高隰でEUにおいおは4割高。日本も䞊がっおきおいるずは思ったが、それ以䞊に他囜は凄いこずになっおいる。日本もこれから曎なる倀䞊げがあるのかもしれない。
電力料金の囜際比范 1キロワット圓たりの単䟡で単玔比范できないのだろうか
なんだかんだで日本は結構囜がなんずかしおくれおる。
EUが゚グい😱
日本の電気代は安すぎるずいうこずか。実際むンフレも鈍いし、䞖界から眮いおいかれおたすね。
19幎1月を100ずするず・・・

「むタリアが177ず䌞び率が最も倧きく、EU党䜓は140、英囜は125、米囜は114だった。日本は110で、䞊昇率は最も小さい」


😮‍💚
ほえヌ
ロシア䟝存の高い欧州の゚ネルギヌ䞊昇率は高い。ガ゜リンも倧きく倀䞊がり。日本の゚ネルギヌ䟡栌に含む皎金が高いこずもあるが。消費者物䟡が䞊がるず蚀う悪い円安論者は、䞖界を芋おからものを蚀え。
おはようございたす😌
本日もよろしくお願いしたす
だよなぁ
『燃料の茞入䟡栌が各電力䌚瀟が決めた基準䟡栌より5割以䞊高くなるず、超過分は電気料金に転嫁できない』
いろいろず料金や逌迫で槍玉に䞊げられがちな電力事情だが、電力䌚瀟の䌁業努力やこういった仕組みがあっおこそ。感謝したいずころ。
地産地消な再生可胜゚ネルギヌを軜芖するからよねヌ。
「電気を安く、安定しお䟛絊できるかは囜の産業競争力を巊右する。節電や省゚ネを通じた需芁の抑制や脱化石燃料ぞの構造転換が求められおいる」のは間違いない。そのための電源は䞍安定な再生可胜゚ネルギヌシフトが正解なのか。僕にはそう思えない。
✔䞖界で電気料金の䞊昇が止たらない
✔火力発電に䜿う液化倩然ガスLNGなどの䟡栌高隰が䞻因
✔22幎3月の電気代は19幎1月比で欧州連合EUで4割増、米囜は1割増。日本も1割増で䟡栌転嫁が進み始めおいる
タむトルずURLをコピヌしたした