メディア蚘事

䞖界トップ倧孊の卒業生察象、英ビザ取埗で新制床 日本からは2æ ¡

バズる指数ピヌク 500

 twitterコメント 117件䞭 1100件
そんなずきは日本から逃げたしょ
倧孊ランキングトップ50にのる倧孊院修士にオンラむンで通っお卒業できれば、卒業埌2幎むギリスで就劎ビザが取埗できる
もし海倖の倧孊修士(オンラむン)通うの考えるなら、英ビザもらえる倧孊を遞ぶのはアリなのかも
英政府は、「可胜性が高い個人」のためにビザ取埗ルヌトを敎備するこずで、「極めお優秀な人たち」をキャリアの早い時点でむギリスに匕き寄せられるず説明しおいる。
ヌヌヌ
グレヌトブリテンにしかできない可燃性の高い蚀い回し 
おぉヌ
卒業から幎以内かヌ😂
「英政府は『可胜性が高い個人』のためにビザ取埗ルヌトを敎備するこずで『極めお優秀な人たち』をキャリアの早い時点で英に匕き寄せられる 」
胜力や才胜を最優先するポむント制の移民制床の䞀環ずしお
やっぱ旧垝倧っおすげヌ。
昚日もロンドンからのゲストず話題に出たこの制床、是非是非掻甚しおほしい
圌氏に、将来むギリスで䜏むこずを提案された理由がこれ
たすたす有胜な人材が、
海倖に流出しそうな気配 。
近幎は自囜ファヌストで倖囜人ぞの就劎ビザが発行されにくい状況特に職務経歎が無い堎合だったず思いたす。
ただ囜も䌁業も人が創っおいるので、優秀人材確保は囜の成長戊略ずしお必芁ですね。人財の重芁性を改めお実感😊
プレミアリヌグ芋に行くcar
近い将来、東北倧も加わるこずを期埅しよう
どうにかこじ぀けお掻甚できないか(囜語教育でどうしろず)
どれだけ英語の発音がネむティブに近かろうず結局海倖で働く際の最倧のハヌドルはビザなのでこの制床は倧きいなヌ。家族もOKだから芪が東倧院に通いながら英語勉匷したら家族で移䜏できるのかな、やっおみたいなヌ🥰
英囜は 🇬🇧
英囜ビザを50校の卒業生が貰えるずいう話、成瞟は考慮されないずいうのは、ちず違和感。あず分野別のランキングではないずいうのも気になる。

英囜では孊歎は孊校名䞀蟺倒ではなく内容ず成瞟を芋おくれるのが良さず思っおいたのだけど、これを機に孊校名志向が加速する🀔
高孊歎っおやっぱり凄いのね
30代で畑違いの分野に転職したいっお人は普通䌚わないけど東倧京倧出身者だったらずりあえず䌚っおみるっお友人の転職゚ヌゞェントも蚀っおたし、やはりブランド䟡倀があるのかしらね
応募においお出生地は問わない。就劎機䌚の提瀺をすでに受けおいるこずも条件ずしない。

審査に通るず、孊士号・修士号の取埗者は2幎、博士号の取埗者には3幎の就劎ビザが䞎えられる
高床人材の奪い合いかな〜
卒業5幎以内っおワむもギリOKやんけ
ボヌドゲヌムやっおる堎合じゃねぇ 🏃‍♂
ほヌ "孊士号・修士号の取埗者は2幎、博士号の取埗者には3幎の就劎ビザが䞎えられる。
その埌、䞀定の芁件を満たせば、他の長期雇甚ビザに切り替えるこずができる。日本では京倧ず東倧"
東倧京倧のトップレベルの頭脳が流出するず蚀う懞念もあるかもしれたせんが、英囜でポストを埗お、囜内の留孊生を受けるラボが誕生するかもしれない、ず蚀うのも考えるず、良い事ず思いたす。これも投資ですね
東倧京倧だけ特別扱いですか
これを日本がやったら巊翌が猛反察しそう。孊歎䞻矩はよくないずか栌差助長だずか。
おおず思ったが過去五幎以内 。たぁ、䌚瀟にExpatずしお行かせおはぁずず蚀うほうが早そうだけど。
むギリスは、ある皋床の暮しを送ろうず思うず費甚がかかりたくるのがなぁ。
たええやん。修士考えおる人はありだな。
むギリスでは、むギリス囜倖のトップ倧孊卒業生が仕事やスポンサヌがなくおも2幎間滞圚できるビザを申請できるようになるそうです。日本は東倧京倧が察象だそうで公然ず孊歎差別をしおるずも蚀えたすが、卒業生にずっおはチャンスかもしれたせんね。
「英政府は、『可胜性が高い個人』のためにビザ取埗ルヌトを敎備するこずで、『極めお優秀な人たち』をキャリアの早い時点でむギリスに匕き寄せられるず説明しおいる」
移䜏ずは違い、こちらは収録ビザの話だが、野攟図に受け入れたりはしないよな。
こういう事で差別ず蚀うメディアはなぜかいない
え、博士だけやず思ったら修士でも2幎就劎ビザもらえるのか東倧院いっずけば、、泣
海倖孊䜍のおかげでギリOKなんだなこれが。しかしただ行くだけでは日本より生掻費高いだけで詰むので、なんかしら皌ぐ方法があるずいいのだがなヌ。▜
ちょっず東倧か京倧卒業しおくる
䞖界トップレベルのむギリス囜倖の倧孊卒業者限定幎間、幎間のむギリス就劎ビザ登堎✚
過去幎以内の卒業生限定。

日本の堎合、東倧・京倧限定。
東倧・京倧限定ずいうずころが無難路線ではありたすね🀣

これからの日本は『ゆずり教育』をやめお孊力に力を入れよう。
囜籍あるから就劎ビザずか考えたこずなかったけど、やっぱり倧孊のレベルっお倧事だなっお痛感
UK移䜏したい方こういうルヌトもあるみたい、、、🇬🇧
LSEで修士取っおるんだから、就劎ビザ貰えんじゃないか、ずいう気がしたけど、過去五幎内に卒業だった 
なんか、どうにかなんねぇのかなw
おっず思ったが、「過去5幎以内に卒業した人」だっおいうし、そもそも片方は受からなかったし、もう片方は卒業しおなかったたたその話ですか
そこの東倧、京倧生、今がチャンス💪💪
䞖界は人材獲埗競争の真っ只䞭にある。英囜による就劎ビザ発絊察象卒業倧孊の䞀芧スクショ参照。䞭囜からは北京倧孊ず枅華倧孊、䞭囜からの移民が増えそう。シンガポヌルからも2校。
お、運が向いおきたか
シンガポヌルもそうだけど、むギリスでも東倧京倧以倖は「倧卒」扱いしおもらえない
今日研究宀にいったら、このニュヌスに぀いお先生が話題にしおいたこれか
UTSPHのみなさん
アヌトや音楜など芞術系の倧孊は含たれおないのか〜。
むギリスが東倧・京倧の卒業者向けの新しいビザ制床を発衚。すでにむギリスで就劎できる暩利あるのか 
おこずは、ケンブリッゞ倧孊で修士を取っおGraduateビザで2幎過ごし、そのあずこの就劎ビザ䜿えば合蚈4幎間はむギリスにいられる
東倧でよかった件(卒業しような)
なんやそのガバガバ制床・・・
私はもう、卒業しおから時間が経ち過ぎおいた笑
むギリス、䞖界各囜のトップ倧孊を過去5幎以内に卒業した人にビザを支絊ぞ。滞圚可胜期間は2幎博士のみ3幎。家族連れもOK

日本の倧孊では京倧ず東倧が察象ずなる。

先進囜では、優秀な人材の囲い蟌み競争がたすたす激化する暡様🔥
これ絶察掻甚したる
京倧入っお良かったず思えた
嚘、利甚しおむギリスで働いおみればいいのに 
やっぱり、東倧ず京倧やな。旧垝、早慶ずかではないんな。
おっ、ず思っお芋に行ったら、察象は「過去5幎以内に卒業した人」だっお残念
なんで京倧→東倧の順なんかず思ったら単にアルファベット順か。
むギリスでhigh-potential individual visaが導入された。アカデミアを離れようず考えおいるが職歎無しで悩む博士にずっおも、珟実的な遞択肢の1぀になるのではないかず思う。実際に3幎埌に垰るかは別にしお、むギリスで3幎のキャリアがあれば日本での就職もスムヌズになる。
早くこれになりたい
英囜ビザ新制床。卒業幎の以䞋の぀の倧孊ランキングの少なくずも2぀で、トップ50以内。「Times Higher Education World University Rankings」、「Quacquarelli Symonds World University Rankings」、「The Academic Ranking of World Universities」。日本は京倧ず東倧
倧ニュヌス🚚

東倧サッカヌ郚が盛り䞊がっおる䞭、远い颚ずなる新ビザ制床。過去幎以内の東倧or京倧卒業生であれば、幎孊士、修士もしくは幎博士のスポンサヌ芁らずの英就掻・就劎甚ビザが出る。英語B1は䜙裕でしょ。

今埌は東倧生→🇬🇧フットボヌル
Saitamaは ありたせんでした
この基準だず自分もい぀でもむギリスの就劎ビザ取埗できるんか🀔
䜕蚀っおるんだろう。「トップ」倧孊の堎所なんお偏りたくるし、そこにアクセスできる人はごくわずか。階玚䞻矩だよ。

内盞は「出身地ではなく、胜力や才胜を最優先するポむント制の移民制床の䞀環ずしお、この新しく、胞が躍るルヌトを開くこずを誇りに思う」
この新しいビザ制床、日本だず東京倧孊ず京郜倧孊のみ。台湟の倧孊はありたせんでした。倧孊リストはコメント欄に。
英囜に孊歎䞻矩な新しい就劎ビザ登堎。Times Higher Education, QS World University Rankings, Academic Ranking of World Universitiesの少なくずも2぀のトップ50に入る倧孊を過去5幎以倖に卒業した人が察象。日本から東倧、京倧。オヌストラリアからはメルボルン倧のみ。
䞭囜倧陆からはやはり北京・枅華がランクむンしおいるみたい。それにしおもそれぞれランクむンしおいる倧孊が違うからリストを決めるのが難しそう。
うヌむ、名倧入らんか。就劎ビザで旧垝が入らんのは残念だ。たぁそんなもんか。
たじか
戊略的だなぁ。
うらやた
ここ䜕幎かで慶應もqsか䜕かでランクを䞊げおビザをくれぇぇ
おお、頭脳流出
あたりにもあからさたに
日本は東倧ず京倧が察象。B1レベルの英語力は求められる。優秀な人材を集めお成長に぀なげようずするむギリスの戊略。
海倖鎖囜さっさずやめおこういうの真䌌した方がいいよね
英囜は、こういうのが本圓に䞊手。
英囜を離れた倚くのクラスメむト達は戻らないだろうが、別の人達にずっおは朗報かも
遞択肢ずしおありですね

ランキング入っおるし申請できるので良かった。
おむギリスは䞖界ランク䞊䜍の倧孊卒業者にガンガンビザだすこずが決たり日本は東倧ず京倧が察象
えぇ...
東倧、京倧の卒業生はむギリスで2幎の就劎ビザが䞎えられるそうです。
ちなみに博士課皋卒業者は3幎
いわゆる「孊歎フィルタヌ」ずいうや぀ですね。
ぞヌ。

⇒
胜力の刀断材料や「孊歎」の意味は、「どこで孊んだか」ではなく「䜕を孊んだか」であるべきだず非垞に匷く思っおいる。
䞖界倧孊ランキングのトップ50に入っおいる倧孊の卒業者は、むギリスの就劎ビザを取埗できるようになったみたいです孊士・修士は2幎、博士は3幎。日本は東倧ず京倧👍過去5幎以内の卒業者が察象みたいです🀗
留孊先の倧孊が入っおる
これで党おを投げ出したくなったら、むギリスに逃亡できる

ず思ったら、卒業しお5幎以内なのね。ちょうど5幎経っちゃった。
東倧ず京倧を卒業したら、就職先が決たっおなくおもむギリスで就劎ビザがもらえるずいう話。
英囜が魅力的かは分かりたせんが、そういうこずならチャレンゞしおみようずいう若者は少なからずいるはず。日本は、䜕らかの匕き留め策を講じないず。
卒業した幎の各皮倧孊ランキング䞊䜍に入っおいた堎合かこのランキング自䜓胡散臭いものだし倧孊のランキングが高いからずいっおその卒業生が (ry :
むギリスは流石ですね。匱者は切り捚お、匷者を優遇する。培底しおいたす。
こういう制床を初めお認識。日本も導入すれば良いのに。


䞭囜本土からは無し銙枯は2校
さらにビザ取埗料金、NHSの远加料金、生掻費を甚意しなくおはならない。
保安面ず犯眪歎の審査通過ずネむティブスピヌカヌず難なく意思疎通できる流ちょうな英語力が必芁。

日本も最䜎限これくらいすべき。
ビザ申請しおみよっかな
埌3幎は猶予あるし
同様のスキヌムを日本で導入するなら、”各囜の䞊䜍3-5校を卒業した者”ずすべき。グロヌバルランキングは英語圏に線重されおいる事ず、各囜のトップレベルは基本的に優秀だからだ

東欧、アゞアの囜々のトップ局は先進囜ず比范しも超優秀
これは
むギリスが昚日5月30日から新たに導入したビザ制床。
むギリス囜倖のトップクラスの倧孊を過去5幎以内に卒業した人は審査を通るず孊郚、修士は2幎、博士は3幎就劎ビザが䞎えられる。
日本のトップ倧孊認定は東倧、京倧のみ。GDP侖界3䜍の囜でこれは悲しい。
この蚘事ず知り合いのアブドラに聞いた話がリンクしおしたった。それは、日本で工堎ずコヌルセンタヌを新芏蚭立しようずしおいる海倖の投資家が倚いこずである。少子高霢化の日本になぜず孊生は思うでしょう。
朗報なのでしょうが、「䞖界トップ倧孊」のこの䞊びに入れられるずなんかすいたせんずいう気になっおくる
シンガポヌルも䌌たような制床あっだ気がする。
敢えお、マゞレスしおも良いのであれば・・・

倧孊名でなく孊力そのものを評䟡しおほしいけれどね。
それをやっちゃうず、色々ず面倒臭いのでしょうけれど。
え、いいな
俺も欲しかった
東倧、京倧の方、就職をむギリスで探しおみおはいかがでしょうか
前にも話したかもしれないけどこの制床は良いかもね。むギリスはずにかく人気だけど、働くためのビザが激狭だったので、こういう新しい取り組みは是非進めおどうなるか芋おみたい
タむトルずURLをコピヌしたした