メディア記事

「撮り鉄」車道に三脚広げる 「誰かの迷惑行為は全員の立場なくす」苦言呈した鉄道模型店主の胸中

バズる指数ピーク 751

 twitterコメント 134件中 1~100件
マナーを守らない輩の多くは、逆ギレする。
コンビニの場合も同じで、何度も警察を呼んでいる。
モラルに頼るのは、限界かな???🤔
明らかに通行のじゃま。即刻警察に通報したほうがいいよ。
最初見た時やらせじゃないかと思い該当ツイート探しまくった
いやー直接注意したら逆ギレパターンだろうし、警察も動いてくれるか怪しいしで。
交通量次第ですぐ避けるなら目くじら立てなくてもと思うが、「撮り鉄→逆ギレ」のイメージがもはや定着しつつあるとなると理解は得られないか。
大和川中学校やん!!

夜の天下茶屋駅のホームも三脚多いよね。
点字タイル跨いでるからアウトでしょ?
こういう撮り鉄って視野が1cmくらいしかないのかね?
「誰かの迷惑行為は全員の立場を無くす」
🔽

…📷
すごい見覚えあって笑う
普通に我孫子前2号踏切で撮れたやろw コイツ撮影地知らんのかな
メディアが大好きな撮り鉄の話題だね
ちょっと前にも踏切の警報機に登って、
撮ってるやつがいたな。
こうやって撮り鉄の言動が記事になるのは、
撮り鉄しににくくなるなぁ。
たまに出くわすなこういうの
こんなのプリウスで轢けば逮捕されず無罪
マジ、いい加減にしろよな

考えてやりましょうね?
写真に写ってる「撮り鉄」は、自分のやってることが迷惑行為にあたるなど全く思ってないんやろな…何らかの病気持ちのように思う。
関西人で撮り鉄なんでしょ?

馬鹿に決まってるわ

T字路は駐禁とかそこで三脚を広げるとか、目的の為には手段を選ばない辺りは流石だわ
こりゃあダメだわ。
まさかヤフーニュースにまでなるとは。
オタク界隈で最も迷惑な存在「撮り鉄」車道に三脚広げる。

「撮り鉄の迷惑行為は全員の立場なくす」苦言呈した鉄道模型店主。
紙タバコと撮り鉄はもう、ネガティブな印象しか持たないよね。全員ではない?でも、割合が多いという印象。

悪いけど、マイナスイメージしかない。
こりゃアカン案件だな…
「鉄道以外の写真趣味の人でも酷いのがおる」
この間の踏切に登ってた兄ちゃんたちもそうだけど、結局、技能がないから立入禁止の場所に入ったり、往来を邪魔するようなとこで場所取りして写真撮るんでしょ?
高野線やんけ草
道路占有に駐車違反ね、確かにダメ🆖ですよそこのあなた。
この写真、撮り鉄だけじゃなく、バイク乗りも偏見を受けそう
もう立場ないだろw
撮り鉄は、国によっては犯罪行為なんだよな。日本でも、禁止にしてもいいのでは?
撮り鉄はクズが多いですね!
…自分は何度か交番に行って通報した事がある
やっていたのは
踏切内に入って撮影、踏切内に三脚だけ入れて撮影
していたから
道路占拠していかん
もう立場なんてないゾ
まぁきのどくだが、撮り鉄だからな。このくらいのことはやる。→
あらゆる法律を駆使しことごとく検挙して実名報道してやればいい。
でないとこいつら反省しないよ。
J-CASTニュース
この背格好にシャツにバイクwww
誰か分かった😅
撮り鉄でも特に非常識なやからだな。

撮り鉄の写真撮影の基本を考え出したのは誰なんだろうね?

「こういうのは撥ねてヨシ」って法律、出来ないもんかねぇ(^_^;)

他のルールを守って鉄道の写真撮ってる人が同じように思われる。一部のこういう自分勝手な奴はほんま迷惑
そもそも、昼間に三脚を使う意味がわからない。
私らは飛行機だけど「他人のふり見て、我がふり直せ」
皆んな、気をつけようね🤗
何で一脚使わないの?
ホントに一部の迷惑な輩のせいで全体の印象が悪くなるよね。
撮り鉄って聞くと、最近嫌悪感出るもん。
撮り鉄を逮捕しないのは、警察が無能だからな。
無意味な駐禁を取るくらいなら、こいつらを逮捕しろよ。

心なき撮り鉄の迷惑行為。
良識的な鉄道ファンの立場をも脅かす‼️
「 」車道に三脚広げる 「誰かの迷惑行為は全員の立場なくす」苦言呈した鉄道模型店主の胸中
この行為をする人達の
モラルって何なんでしょうね
お花畑に三脚立てるのも
やめて欲しい
『これだから撮り鉄は!』って言われる原因。
ほんま頭が悪い奴やな…(´ω`)
またもやって感じやな💧
店主の言う通り、鉄道ファン全員がそう思われるから、辞めてほしいやね😩
これはあかんやろ😡店主と同じく私も鉄ファンですが、許せないわー
蹴飛ばしても問題ない。
撮り鉄は社会のゴミ。
ゴミはゴミ箱へ。
自立式一脚を使えば良いのに何でわざわざ邪魔で迷惑になるようなクソデカ三脚を使うのか。
すでに立場を無くしているんだが QT
これだけの荷物をどう運んでいるかも、気になる。
…三脚を立てる意味が分からん、手ブレ補正が優秀なカメラもあるしなくてもこの明るさならブレずに撮れると思うが?
「誰かの迷惑行為は全員の立場を無くす」
この言葉はバイク界隈にも響くやつだな。

「撮り鉄」車道に三脚広げる。苦言呈した鉄道模型店主の胸中
東京地区でも、品川駅構内で深夜に京浜急行電鉄の新車の試運転に撮り鉄が殺到して問題になりました。これは鉄道会社に迷惑をかける可能性が高いです。
鉄道ファンってヤバいやつが多いんだなぁ。ノータリンなんじゃないの?(苦笑)
こんな場合は三脚を広げずに1本にして使えば邪魔にはなりません。一応はブレは防げます。
自分のやりたいことを我慢するというストレスなんて引き受けられないという人間が少数ながらいる以上、この手の問題は永遠に続くだろうな。
写真素人だな。最近はVR機能の充実により、画素数が劣化せずぶれない写真を長玉でも取れるようになった。1脚を使う選択肢もあるのに…
車道に三脚は論外としても、これが歩道でも社会通念的にはダメよね。
仮に手持ちでも、長時間歩道を占拠するのはダメ。

撮り鉄は何故かそれを許されると思っている節があるけど。

この辺が、撮り鉄界独自謎マナーと、社会の常識のギャップ。
たまに、近くの踏切に撮り鉄がいるけど、挙動不審過ぎて気持ち悪い。。。
踏切りの間近に住んでる人達は、不安なんだろうな。。。
まぁ一部の馬鹿共なのだろうけど、線路内に入るとか踏切に登るとかポンコツ撮り鉄を撲滅しないと撮り鉄全体が白い目で見られるね。
記事内容はいつものアレだが、お気づきいただけただろうか、この50代男性の見事なチェックシャツ姿、20年前のオタクそのものである。泣きたくなってきた
最近京浜東北線 赤羽近くでも侵入者によりしばしば停車する。
撮り鉄がどんだけ迷惑かけてるか。。。
遠慮せずに載せてイイんだよ!
だめ??www😝

「撮り鉄」に苦言呈した鉄道模型店主の胸中「我々の立場が危うくなる」
いい歳したおっさんがこれなら言っても無駄だな( ̄▽ ̄)
コイツらは、鉄道を愛してないんだよ。迷惑行為をする鉄道アンチだよ。
南海電鉄・高野線

J-CAST ニュース
…こういうのはクズ鉄
マナーならない撮り鉄は
捕り鉄にしてぶたばこぶち込めないかな?
いろいろ情けないよね(´・ω・`)

電車のストーカーかよ。電車というアイドルのファンのやらかしじゃん。
座間14号踏切はこれより狭くて交通量そこそこあるけど
三脚広げるやつおるよなあ。。
また撮り鉄か

その場で通報を!
頭が足りない のくせに、よく二輪免許取れたな。
四輪は取れなかった?w
道交法違反とかになるんじゃないのかね
とにかくひどすぎる
この店主さんの言うことほんまよくわかる
撮り鉄は自分の首を自分で絞めているという事を理解していないのだろうか。鉄道会社も駅構内やホームや車内での撮影を禁止して頂きたい。
プリウスのEVモード+接近音ミュートで近付いてレクサスホーンを吹鳴し轢く。
邪魔者は棺箱送り。
車来てなかったと認めながら他人を貶める醜いオッサン。自分だけが正しいと勝手に撮り鉄警察。 オマエが迷惑なんだよ!
つーかいつも思うんだけど電車の撮影で三脚必要か⁉田舎とかの風景込みのパンフォーカスとかならまだわかるけど︎一脚で十分だと思うぞ
鉄道関係で「苦言を呈する」というと、どうしても某セソセイが…
これ、まさかあいつじゃないだろうな⁉️
先日朝早くだったけど、由比の辺りで線路脇まで入って三脚立てて撮ってる人が数人いたけど、一部とは言え撮り鉄ってマナー悪いよな。
最近のオタク界隈って本当にマナー悪い奴多い
ああこれ、注意しようと声かけたら逆ギレされるタイプだな(´・ω・`)

危うくなるのはもうどうしようもないだろ・・

「撮り鉄」に苦言呈した鉄道模型店主の胸中「我々の立場が危うくなる」
何年も何年も前から傍若無人だもんねぇ。もう鉄道が趣味と言う人は白い目で見られるんじゃないの?
配送業からひとこと。
どけ、ジャマ。以上。
どう見ても道路の通行の妨げになる迷惑行為なのに「これの何が悪いの?」「また撮り鉄が悪く言われた!」「これだからマスゴミは!」と言う意見がやっぱり一定数存在する現実
南海でも現れたか…。一部の人のせいでマナー守ってきちんとしてる方も悪く思われるから。見るからに道路使用許可は取ってないやろな。
道路使用許可を取ってなければ違法行為なので警察呼べば良いと思いまーす。
先日行った鎌倉の御霊神社でも、花壇の中に入ってあじさいバックに江ノ電を撮影していたオヤジが神社の人に注意されてた
一部の人のせいで他の人が色眼鏡で見られてしまう
迷惑行為じゃなくて危険行為。
頭がおかしいとしか言えない。
の問題行為。 こういう輩は、 とは言えないな。
撮り鉄ってさ、喫煙マナーの悪いクソスモーカーと同等だよね(笑)
でもなぁ、
過去に道路上に脚立置いてるのをツイートしただけで、
撮り鉄に社会的抹殺された人いるから黙るしかないと思うんだな(´・ω・`)
…昔は鉄道写真を見るのが好きだったが、今は楽しめない。「この写真も人様に迷惑をかけて撮影されたものかも」と思うとね。
タイトルとURLをコピーしました