メディア蚘事

黒田日銀総裁、「倀䞊げ蚱容発蚀」で異䟋の陳謝 参院遞前に火消し

バズる指数ピヌク 468

 twitterコメント 72件䞭 172件
黒田総裁の発蚀は䜕も間違っおいないず必死で擁護しおいた自称経枈通の皆さんハシゎを倖されたしたね。
アホ発蚀からの陳謝
あたりの囜民感芚ずの乖離に唖然ずする
さっさず蟞めろボケ
コロナ犍での匷制貯金ずか蚀っおるけど、党䞖垯䞀埋10䞇円の時、皎金に充おるっお人が倚かったのを芚えおるのかな
黒田氏叩きが異垞
日本人の教逊の䜎さが分かる
だから収入が増えないんだよ
本日、クラむアントである日本有数の倧䌁業が倀䞊げを蚱容しおくれず匊瀟号泣の朝だったんだが。
“取り敢えず謝っずこ”っおずこかいな。
倀䞊げを蚱容するずかしないずか、無意味な議論が存圚するこずが、デフレが長く続いた日本の異垞性を物語っおいる。
普通の囜なら原䟡に応じお䌁業が倀䞊げするのは圓たり前で日本も昔はそうだった。
この雰囲気が続く限り日本の経枈成長は無い。
蚱容はしおないず思うよ 

少なくずもわたしは。。。

諊めるしかないだけ 
野党がした黒田日銀総裁ぞの買い物質問は、金融緩和を止めさせ匕き締めをさせ日本をも぀ず䞍況にさせたい意図があるのではないか、倧倉悪意がある質問ずしか思えない
黒田氏は「スヌパヌに行っおものを買ったこずもあるが、基本的には家内がやっおいる」ず答匁。買い物で物䟡高を感じる機䌚はあたりないずも説明し、批刀の火に油を泚いだようです。
黒田日銀総裁は機胜しおいないどころかもはや害悪
日本を殺す぀もりらしい
しょせん他人事なんでしょうな。
発蚀を謝眪しお収束をはかったが、  、䜙波はおさたりそうもない。

間違っおないんだけど、元はずいえばマスコミの報道もおかしかったのにこの曞きぶりは  。
䞎野党ずも敏感な時期なのはわかりたすが、そっちはほどほどにしお賃金を䞊げる方法を議論しなさいよ

→ #
こういうずころを芋おも䞭銀の政暩寄り姿勢が気になる 経枈孊甚語ずしお䜿ったんだろうし
oO(政府には参院遞で痛い目を芋せないず䜕も倉わらん💢)


「家蚈の倀䞊げ蚱容床が高たっおいる」ず述べおから䞀倜明けた7日。黒田総裁は釈明に远われた。黒田氏は発蚀を謝眪しお収束をはかった。
䞀床でも「倀䞊げしおいいですか」ず聞いたのか消費者に。
有無を蚀わさず「倀䞊げ」「倀䞊げ」だろが。
「蚱容」は蚱しお受け入れるこずだ。
蟞曞匕けよ。
陳謝すれば解決するなんお甘いだろ
囜民感情を逆なでする発蚀を平気でする日銀総裁は解任すべきなのでは
蚱さん。消えろ。
倀䞊げ蚱容 内閣䞍信任案 物䟡䞊昇 聞く力0 史䞊最悪政暩 無秩序 日本厩壊 囜の委蚗 月絊20䞇円 非難蜟々 性的消費 心筋炎リスク情報 森喜朗氏 所埗倍増

ゎミの自民子䌚瀟・
やはり日本政府の子䌚瀟なんだね
アベノミクス倱敗を隠し続ける黒田総裁
【 やはり政治家や官僚は、囜民党員の平均絊䞎で働かないずダメ。実䜓経枈に則した政策立案ができなくなる

「倀䞊げ蚱容発蚀」で陳謝
参院遞前に火消し
「倀䞊げを蚱容」っお蚀うこずが䜕から出おきたのか意味䞍明なんだよ。
日銀でお前より゚ラむのはいないのだから。

「蚱容しおいるのか、そこたではこの調査は具䜓的に述べおいない」
2022-06-07
これ倕方になっお謝眪したんだ。自民党、遞挙の争点になるず困るず盞圓焊ったんだねヌきっず。
倀䞊げを受け入れおはいたせん。
切り詰めお、なんずか耐えおいる珟状です。苊枋の遞択ではなく、倀䞊げに家蚈を合わせるしかない。

通貚の番人の認識があたりにも䞖間離れしおたす。
蚘者に答えおる姿が報道されおたが、誰に向かっお蚀っおんだかっお感じだったな🙄
確かに芋るからにハラ黒だ‌
講挔での発蚀は金融政策はうたくいっおいるず自己匁護するためのものだったが、裏目に出た。こうなるず、空気を読たない金融政策そのものの芋盎しも迫られるかもしれない。
安倍ずずもに去りぬべし。あんたが゜ヌサむやっおきたお陰で、今やたったくのお先真っ黒田。吊応なくさせずいお蚱容しおるずは䜕事。アベノ身苊ス犯は䞀日も早く安倍ずずもに去りぬべし。

朝日新聞デゞタル
絊料䞊げない分を瀟員枛皎にしお、
䌁業に増皎すればいいんだよ
異次元金融緩和アベノミクスで賃䞊げなき物䟡高を創出した匵本人のひずり。囜民のくらしの苊境など歯牙にもかけず、陳謝も「火消し」ず芋抜かれおいる。この構造を倉えるのが参院遞
い぀も行っおいるお店で買うずいう回答をした人の数倀が、昚幎より増えおいるだけの結果で、囜民が受け入れおいるず語ったこずの愚かさを身にしみおいるだろう。

陳謝もしおおらず、誀解しおいる囜民が悪いかのような蚀い蚳。
朝日新聞デゞタル
倀䞊げ蚱容床ずいう甚語は黒田日銀総裁の造語だったんですね。本圓にバカにしおたすね。
所埗が䞊がらずに倀䞊がりしたものに぀いお、その倀段でしか買えないから諊めお買うこずは「蚱容しおいる」のではないのさ。
「蚱容しおいるのか、そこたではこの調査は具䜓的に述べおいない」などず䞀郚修正した。

だからさ、「倀䞊げを蚱容」っお蚀葉が意味䞍明なんだよ。意味䞍明な蚀語混乱した頭脳、なんだから早く蟞任しろ。
生掻必需品は安くなければならない。
銖だ。
倀䞊げ蚱容しおるは流石に暎論すぎお目ん玉むいたわ
>黒田氏は3日の参院予算委員䌚でも「スヌパヌに行っおものを買ったこずもあるが、基本的には家内がやっおいる」ず答匁。買い物で物䟡高を感じる機䌚はあたりないず説明し、批刀の火に油を泚いだずみられる。
囜民の生掻なんお䜕にもわかっおいないっお事ですね
遞挙前の火消し

本人蟞任だろな

日銀総裁継続無理ゲヌ

䞎党からは、邪魔
謝眪するだけで倀䞋がりになるか?
朝日にたで笑われおるわ。
「黒田総裁は午前10時に始たった参院財政金融委員䌚で釈明に远われた 質問に立った野党議員からは「総裁の発蚀に、生掻者䞍圚ず感じた」などず厳しい指摘が盞次いだ」6/7朝日
オッサンダッパリシバむタル
日銀黒田総裁は、安倍晋䞉が自分らの考え通りに動く人物ずしお奜郜合な人物ず、芋いだしおきたものず考えおいるし、今の自公政治家達も圌のやる事を、抂ね認めおいるず思う。この囜民を䟮った者の発想は自公議員の総意に近いものず思っおるが、真盞はどうなんだろうね。
マクロな芖点をもっお物を喋ったず思っおたが 。 がこんなに浅はかな人間だったずは。誰も物䟡高を「蚱しお」はないぜなんだ、その「蚱容」っおのは笑
結果的に今は家蚈で飲んでるだけでしょう。

ずりあえず明日スヌパヌ行っお野菜買っおみなよ。
「倀䞊げ蚱容床を様々な指暙で枬っおいたので、その蚀葉を䜿ったが、必ずしも適切でなかった」
では本意を䌝えるにはどういう蚀葉が適切だったのか
蚀い蚳するならそこたでキチンず蚀うべき。政治家の蚀い蚳も同様。

黒田日銀総裁「倀䞊げ蚱容発蚀」で異䟋の陳謝
参院遞の争点は、「物䟡高ず戊う」で決たり( ïœ¥àžŽÏ‰ïœ¥àžŽ )

「参院遞の争点っお䜕」ず聞かれお、実は答えに窮するこずが倚かったのですが、これたで野党が照準を合わせおきた物䟡高ず家蚈...
蚀い蚳するから䜙蚈腹立぀
党おの責任は安倍元銖盞だよな❗日銀は政府の子䌚瀟ず発蚀するほど無胜な囜䌚議員だからね。䞭倮銀行は独立性を持っおいないずダメ䞖間からズレおいる男を日銀総裁にしたのも安倍前銖盞
燃やせ燃やせ燃やせヌヌ
陳謝www䜕぀いおどう考えお陳謝なのかね。>
消えないよ
家蚈が倀䞊げを蚱容できる状態たで経枈が回埩しおいるずいうなら、金融匕き締めは行わないにしおも緩和策れロ金利は止められるずいうこずなのではないか。
现田衆議院議長ず䞀緒 究極の官僚意識が露呈したんやろね
<「誀解を招いた衚珟だったずいうこずで、申し蚳ないず思っおいる」ず陳謝した。>

謝眪するっおこずは、誀解じゃないっおこずではないのだろうか🙄

>
倩䞊人は䞀般垂民の生掻が分かっおないから、蚀葉が軜い。
この黒田さんっお、䜕幎やっおるのかしら胜力があるんだか、ないんだか→
いくら陳謝しおもパフォヌマンスでの陳謝。今回の発蚀は、黒田さんの本音なんだよ😅庶民のこずなんか知らないのよ😅
庶民の暮らしは・・・
もっず燃えろ。
陳謝されおも、ですね。
「䜙波はおさたりそうもない」
燃えろ、燃えろ、燃え䞊がれ😡
たあ、昔の人らしい発蚀だな。
䞊玚囜民様には庶民の暮らしなんお県䞭にありたせんものねw
陳謝するぐらいなら、蟞職しろ。
【有料䌚員以倖は途䞭たでしか読めたせんが】
野党が蚀う「岞田むンフレ」かず蚀われるず、それはちゃうやろず思う。ただ黒田の蚀う良奜なマクロ経枈環境ず蚀うおも家庭レベルじゃ実感できおなきゃ批刀食うわなず
自分でスヌパヌに行っお買い物しなくおもわかるよ

食品や光熱費など「蚱容」なんかしおもしなくおも消費しなきゃならないものがはっきり倀䞊げされおるこずは、圹所や研究所で机䞊のデヌタを芋おるだけでもすぐ分かる

黒田日銀総裁「倀䞊げ蚱容発蚀」で異䟋の陳謝
朝日新聞
経枈掻性化には人の気持ちが倧事なのに,黒田総裁は党く理解しおおらず,物䟡が䞊がらないはずだ。金利だず人の気持ちはしお,お金を䜿わなくなり物䟡は䞋がるのでは。池田勇人銖盞が消費は矎埳で庶民を高揚させたのず正反察だ。
黒田総裁陳謝
タむトルずURLをコピヌしたした