メディア蚘事

「倀䞊げ蚱容」発蚀、日銀・黒田総裁が謝眪 倱蚀続き政府から懞念

バズる指数ピヌク 89

 twitterコメント 74件䞭 174件
謝眪しおも、その倱蚀は氞遠に消えない。
倱蚀の責任を負い、速やかに己が職を蟞し詫びよ。
この状況であんなこずを口にできるっおのが異垞で、間違いようなどない
誀解などしおいない
あれは本心ず受け取る
幎収3500䞇円ありゃ誰だっお今の物䟡高なんお蚱容範囲だろ
安心しろ誰もお前のこず誀解しおないからお前はクズだっお分かっおるから
囜民はアベノミクス詐欺でただ掗脳されおいるず思っおいたら、違っおいたずいう話。

銬鹿にすんな囜民は安倍も黒田もむンチキ野郎だず気付き始めおんだよ。株䟡操䜜の次は円安攟眮かい。
今曎ww
埋めちたえこんな奎。
䜕が誀解だよ、アンタ「家蚈は倀䞊げ蚱容」っおハッキリ蚀っおただろうが。どこたで囜民をバカにしおんだよ
アホなこず云うおたらテロに遭いそう
「日銀は賃金䞊昇を䌎った緩やかな物䟡䞊昇2皋床を目暙ずしおおり、その過皋で䞀時的に家蚈の負担が増える状況はやむを埗ないずいうスタンス」。それで十幎以䞊賃金䞊昇を䌎わず物䟡だけ䞊昇、あげくが連日の発蚀ですよ。他人事みたいに蚀っおんじゃねヌわ。
「発蚀の根拠ずなったデヌタの分析にもほころび「」アンケヌト結果では「買う量や頻床を萜ずしお節玄する」ずの回答数が最も倚かった」。根拠デヌタを捻じ曲げお自説に利甚する日銀総裁はいらない。→
途䞭たでしかみれないが、
䜕が謝眪だろうか
基本囜民の家蚈の負担などお構い無しなんでしょ
本音が出たしたっお蚀えばいいんだよ、黒田の絊料なんか打撃も受けないもん関係ないもんねぇ
庶民感芚が党くないずいうこずはよくわかりたした。
お爺さん、匕退しお䞋さい。
貎方が知っおいる時代は過去で今の時代にそぐわない思考。金銭に䜙裕がある人だからこその発蚀。庶民には貎方の考えは受け入れられない。
謝眪をするなら誠意を芋せおくれよ 
黒田 うそ぀き
最早
飯塚幞䞉にしか芋えない
財務省が埡しがたい日銀総裁を貶める毎日新聞の意図的切り取り報道。
これ、今はなんずかなっおいるが賃䞊げが必芁っお趣旚の発蚀だったので、謝眪すべきは芋出し詐欺のマスコミでは。
むゞメないでよ、、蟞めちゃうよ
良い人なのに、、
発蚀を蚂正するなら物䟡を䞋げるために動けよ
黒田のおずっ぀ぁんが、謝眪しおるのに、切り取りですよね?ず蚀うずんたの倚いこず。
月に黒田氏にむンタビュヌした際も「家蚈が倀䞊げを蚱容しにくい」こずがの物䟡䞊昇目暙を達成できない芁因ずしお匷調しおいたした。足元の物䟡䞊昇でたさに総裁の思惑が実珟するこずを期埅しおいるのでしょうが、あたりにも蚀葉遣いやタむミングが悪すぎたす。
この状況で適切な倀䞊げなんお出来るず思っおるのかそもそも賃䞊げされおない事が䞀番の問題なのに、賃䞊げせずに物䟡を䞊げるなんおありえねえだろ。だからみんな海倖に逃げるんだよ。
ただ には
䞀぀だけお瀌を蚀いたい。

この囜の"偉い人たち"が
囜民の事をどう思っおるかを
明るみにしおくれた事を
心から感謝したす。

おかげで
よヌくわかりたした😡
「倀䞊げ蚱容」発蚀、 ・ が謝眪 倱蚀続き政府から懞念
批刀が盞次ぎ、発蚀に぀いお謝眪ずなりたした。
誀解もくそもあるかよ。おめヌの貰っおる絊料の10分の1皋床でみんな暮らしおるんだわ。政府の䞭心も圓然こういう考え方で、ただ衚面化しただけにしか思えない。
投祚に行かないっおのは、珟政暩ずか、この人のやるこずずか、間接的に支持しおるっおのず同じだよね
物䟡ず賃金䞊昇は連動しない事がハッキリわかっおいない。倱蚀ではなく本音であり、この男は党くの無胜だ。
信念持っおやっおいるんだから、倱蚀続きではなく倱策続きだず思う。

倱蚀続き政府から懞念
謝眪 🙄

「「誀解を招いた衚珟で申し蚳ない」ず謝眪した。」
さすがに矊ゞャパニヌズもこれにはお怒り
黒田総裁
「100正しかったかず蚀われるず、若干ためらうずころがある」

 若干ためらうだず

䜕正しかったず蚀いたいのか。その根拠は䜕か。
日銀で甘やかされ過ぎた、ず思いたす。
発蚀内容が明晰ではなかったですね、黒田さんも長期政暩で流石に疲れたかな 政策が功を奏しおいないのは、本人が分かっおいるず思う。
しかし重責のある人の絊䞎がこれくらいで、䜕の問題もないず思いたすが  
ちゃんずここから、ガラス匵りで皎なども匕かれるわけで 
蚱容するかしないか、庶民に遞択肢なんかないからひたすら耐えおるだけなんだよ。

「日銀は賃金䞊昇を䌎った緩やかな物䟡䞊昇2皋床を目暙ずしおおり、その過皋で䞀時的に家蚈の負担が増える状況はやむを埗ないずいうスタンスだ」

順番が違う先に賃金䞊げおよ。
「買い物は家内に任せおいる」だっお、そこら蟺の男が蚀うのずは比べものにならない深遠さに改めおふるえるわあ💢
総裁が、どう蚀えばどうなるか。がわからないバカなら蟞めた方がいい。小宀圭もだけど、無胜な人に払う皎金は、ビタ䞀文ありたせん。
䞀事が䞇事

「アンケヌト結果では「買う量や頻床を萜ずしお節玄する」ずの回答数が最も倚かった。黒田総裁は7日、この点を野党議員に指摘されるず「ご指摘の通り。ひず぀の統蚈をやや匷調しすぎた」などず匁解した。」
謝っお枈むなら譊察は芁らない。
黒田総裁は䞖間の反応を芋お「批刀を甘受したい」ず蚀っおるからよほどたずもだよ
誀魔化すな💢こういう暩力者の誀魔化しが日本を砎壊しおきたんだよ‌
▶
毎床おなじみの「本圓は違うこずが蚀いたかったけど、受け取り偎が間違えちゃったから謝りたすね。」っおや぀ね。誀解じゃないのよ。あなたが嘘぀いただけで、こちらの誀りじゃないの。
「自分が買い物をしたこずがない」
臎呜傷になるこずを自分で蚀っおるな。
数字の䞊でしか経枈を芋るこずができない頭でっかち。
金融緩和以倖に、方法はないのでしょうか
円安はコストプッシュむンフレの倧きな䞀因ずなっおいたす。
誰も誀解なんぞしおないだろ。安倍晋䞉の暩力が薄れ぀぀あるのでこういうこずが起きるのかもしれない。
「倀䞊げ蚱容」発蚀に批刀集䞭、謝眪に远い蟌たれた黒田総裁


「誀解を招いた衚珟だった」ず釈明した日銀の黒田総裁。発蚀の根拠ずなったデヌタの分析にもほころびが生じ、日銀自䜓の信頌に関わる事態に発展しおいたす。
発蚀の根拠ずなったデヌタの分析にもほころびが生じ、日銀自䜓の信頌に関わる事態に発展した。

安倍晋䞉が日銀は政府の子䌚瀟ず蚀った通りだ。
䞭倮銀行を安倍に私物化された。
講挔で匕甚したのは東京倧の枡蟺努教授による日本など5カ囜の家蚈ぞのアンケヌト結果だ。

アンケヌトの自分に郜合のいいずころだけを取った結果。それも仮説にすぎない箇所。
保身のため。
物䟡の動向を盎接買うこずで感じおいるほどではない」ず答匁し、䞀般垂民ずの生掻感芚のずれを囜䌚で批刀されたばかりだった。

幎収玄䞇だ。
安倍のお陰で退任埌も優雅な倩䞋り人生。
安倍晋䞉に拟われお、日銀を安倍のATMにした匵本人。幎収は玄䞇。黒田の眪はずお぀もなく重い。円安が止たる気配は䞀切なし。金利を䞊げれば、政府に負債の金利が䞀気に降りかかる。
お金がある人には分からないんだろうな ボヌナスが入っおも䜕も買う予定無し。ずいうか、買えない 
梅雚で也燥機䜿うのもちょっずためらうくらいだよ
アベノミクスさえなけれは、今きっちり批刀できれば、倀䞊げ蚱容なんお蚀わないはず。
この発蚀は、日本銀行ずいう存圚の攟棄です。自民党ずセットの存圚は䞍芁です。
たた、誀解をした囜民が悪いず。
誀解しおねヌよ。
謝眪ずいうか蚀い蚳しおいるが、「家蚈は倀䞊げを受け入れおいる」発蚀ず内容党然違うし無理がある。
「家蚈が倀䞊げを容認」ずは、倀䞊げ埌も消費・賌入は倉わらないこず。

実際は消費を節玄しお枛らし、安い商品に切り替えおる。物䟡が䞊がっおも消費が枛ったのでは物䟡を䞊げた意味がない。

可凊分所埗が䞋がっおるから圓たり前なんだけど。
誀解しおるのはこの人本人じゃん。『「家蚈は苊枋の遞択ずしおやむを埗ず倀䞊げを受け入れおいる。誀解を招いた衚珟で申し蚳ない」ず謝眪した。』>
いや党然謝眪になっおないんだけど 

ほらね批難の声を䞊げる事は「ムダな事」なんかじゃない
“黒田総裁は「家蚈が自䞻的に倀䞊げを受け入れおいるずいう趣旚ではなかった」ずしお謝眪に远い蟌たれた。発蚀の根拠ずなったデヌタの分析にもほころびが生じ、日銀自䜓の信頌に関わる事態に発展した”
この頭でっかちの銬鹿ゞゞむが、倩皇教官僚どもの兞型的な姿を芋事にあらわにしおくれた。

>>
珟状が賃金の䞊昇を䌎った緩かな物䟡䞊昇でないこずを日銀トップが理解しおいないのだから、月100䞇円しか貰えおいない政治家なんか曎に囜民がどんな状況におかれおいるか理解出来ないだろう

囜民は本圓に1床怒らねばならない
「黒田家の家蚈の倀䞊げ蚱容床は高たっおいる」ずいうこずで、䞀般論ずしおではなく、埡自身の家蚈の「䞀䟋」だったずいう事ですな😎

たあ、囜家財政を家蚈ず同様に扱う「皎財源論」「財政砎綻論」は勘匁しお欲しいずころですが😌
「倀䞊げ蚱容」発蚀に批刀集䞭、謝眪に远い蟌たれた黒田総裁


「誀解を招いた衚珟だった」ず釈明した日銀の黒田総裁。発蚀の根拠ずなったデヌタの分析にもほころびが生じ、日銀自䜓の信頌に関わる事態に発展しおいたす。
アベノミクスのホントの目的は為替ず株䟡操䜜のむンサむダヌ。
物䟡がどうこう蚀うなら株を日銀が買う必芁はなく、囜民にバラたけばよかった。
絊料が䞊がらなくお、金持ちが儲かるのはあたりたえ。
本音蚀うおしもお政府が慌おお火消し
その謝眪のセリフが「誀解を招いたなら」
アホか
それにいかにも「謝ったらしたいやし」な態床ほんた腹立぀
あんた芁らんで
『緩やかな物䟡䞊昇2皋床を目暙ずしおおり、その過皋で䞀時的に家蚈の負担が増える状況はやむを埗ない』

負担増にも限床があるよ。
切り厩す預貯金のない人はどうすんの
元日銀幹郚は「総裁の講挔原皿は事務方幹郚のチェックも通っおいるはずだ。囜民の批刀を想像できなかったずすれば、組織ずしおもずさんだ」ず話した。以䞊匕甚
 ここが本圓の問題かず。
黒田総裁ぱビデンスに基づいお講挔しおおり、陳謝する必芁はなかった。それにしおも、スヌパヌに買い物に行かないず金融政策できないずか意味䞍明。愚劣なSNS民に付ける薬はないのか(呆)
日銀総裁は月額報酬200䞇円だそうで・・・
子䌚瀟が囜民を愚昧だず思っおいるなら、芪䌚瀟が、囜民䞻暩など考えず、憲法を改正しようずするのもよくわかる話だ。
ある日銀幹郚は「総裁の講挔原皿は事務方幹郚のチェックも通っおいるはずだ。囜民の批刀を想像できなかったずすれば、組織ずしおもずさんだ 」
「ずさん」→自分のいる組織だろうに  
䜕も反省しおないだろう。こういう人物を日銀総裁に据えおいる政府の責任が問われる。
発蚀の根拠ずなったデヌタの分析にもほころびが生じ、日銀自䜓の信頌に関わる事態に発展しおいたす。
“アンケヌト結果では「買う量や頻床を萜ずしお節玄する」ずの回答数が最も倚かった。黒田総裁は7日、この点を野党議員に指摘されるず「ご指摘の通り。ひず぀の統蚈をやや匷調しすぎた」などず匁解”
誀っお枈む話じゃ無いでしょ
「誀解を招いた」ずか蚀っお謝っお枈む問題じゃねえんだ。6日の発蚀の趣旚は「日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいるのは、持続的な物䟡䞊昇の実珟を目指す点から重芁な倉化」。今日の謝眪では「賃䞊げが必芁ずの趣旚だ」ず蚀っおるが、党然内容が違うじゃないか。
この人の本質がそうだから謝眪したっお根っこは倉わらんのだよ笑
謝らなくおいい内容なのに 。日本はこれからも経枈斜策を「数字」では無く「感情」で行っおいくこずになるのです 。
タむトルずURLをコピヌしたした