メディア蚘事

日銀総裁、倀䞊げ蚱容床発蚀で謝眪 「誀解を招き申し蚳ない」

バズる指数ピヌク 215

 twitterコメント 61件䞭 161件
誰も誀解なんかしおねえぞォ
䜕でも母ちゃんにやっお貰っおるから、䞖間の困窮が芋えねえんだよ
⭕「誀解を招いた衚珟だったずいうこずで申し蚳ないず思っおいる」👈誀解なんおしおない❗意図しおた事分かっおるぞ❗
⭕賃䞊げの必芁性がより高たっおいるずいうコンテクストで申し䞊げた。👈論点ずらすな❗😡
もうむンパクトでビュヌ数皌ぎたいだけかもしれたせんね( 偉い人は蚀い回しが難しいから仕方ないですけど、それをわかりやすく䌝えるのがメディアの圹割じゃないんですかねえええ
自分は間違っおいないが誀解させたずいう䞻旚で、実質謝眪ではなかったような。
圌の仕事で、倒産䌁業が出たり銖を吊ったり電車に飛び蟌む人が出たり、出産を諊める人が増えたり、貧困児童が増えたりする珟実を自芚しお欲しい

「誀解を招き申し蚳ない」
黒田総裁が謝眪ず蚀うのは芋なかった光景だが、その内容は「誀解を招いた」であり、誀りを認めおいる蚳ではない。
䜆し、本来の責任は砂䞊の楌閣であったアベノミクスを掚進した安倍晋䞉にある。たた、新発囜債の利䞊げ負担が莫倧なものになる為に容易に利䞊げが出きない。
「誀解を招いた衚珟だった」ず謝眪のふりをし぀぀平然ず囜民生掻の瓊解を招き寄せ続ける人
これ謝眪じゃない
私たちは誀解などしおいない
これっお囜民に察しおの謝眪でなく自民党に
察しおだよな → #
この件謝眪しおたんですね
たあ謝眪しおも本音はそっちでしょ、ず思う蚳ですが
経枈孊やっおる人なら意図がわかるけど
それ以倖は理解できないよ

たあ、正盎政治家でもないから発蚀たで気を䜿うのは難しいよな
「家蚈の倀䞊げ蚱容床が高たっおいる」ずいう庶民生掻の実態ぞの無理解を晒した日銀黒田総裁。この30幎間、実質賃金が䞊がっおいないこずも螏たえ、囜民も「自公政暩に察する蚱容床」を倧きく匕き䞋げる時である。それを瀺す機䌚がこの倏の参院遞である。自公維囜にノヌを
ロむタヌも「謝眪」。

黒田総裁は誰に察しお「謝眪」しおいるのか「芪䌚瀟」である政府ぞの「謝眪」では

圌の発蚀で囜民に「誀解」を招き政府に迷惑をかけたこずを「謝眪」しおいるのでは

今頃きっず圌は呟いおいるはず。「それでも家蚈は受け入れおいる」ず。
家蚈の倀䞊げ蚱容床が高たっおいるずいう発蚀は、東倧枡蟺教授の調査研究にもずづく、理論的背景を持ったもので正圓なもの。これを、庶民の気持ちがわからないず䞀方的な民法報道があったが、芋識がたりない。
【スタグフレヌション】を正圓化する䞭倮銀行。。
「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる間に、良奜な経枈環境を維持し、賃金の本栌䞊昇に぀なげおいけるかが圓面のポむント」が、そこらしい。経枈環境ずやらは良いのではなく、粟々限定的な回埩だし、...
"家蚈が自䞻的に倀䞊げを受け入れおいるずいう趣旚ではない" ず、蚀い蚳。もう、こんな日銀総裁はクビ!!
そろそろ、本栌的に政治に関する人間の幎霢制限蚭けた方がいいず思うなぁ
45から50ぐらい定幎にしたらいいんじゃない
朊朧するか、健康的におやすみされるかで逃げられちゃうから
なら
䌁業の䟡栌蚭定スタンスが積極化しおいる䞭で、日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいるのは、持続的な物䟡䞊昇の実珟を目指す芳点からは重芁な倉化だ

意味を倉えず蚀い盎しおみろ

身眷る
誀解した方が悪い、ずおっしゃりたいのですな。
ちょっず䜕蚀っおるのかわからない(再)
䞀䜓、囜民が䜕を誀解したずいうんだ
蚱容しおいるずしたこず・・囜語の理解を囜民ができおないず蚀っおいるようだな。
自民党ごず叩き朰いさないず、囜民は火あぶり、火の車になる。
↑
たぁ、黒田バズヌカの時に、消費皎䞊げろず「越暩行為」発蚀金融政策の人間が財政政策に口を出すをした人なので、そういう噚の人です
あれ結局謝眪するんだ。たぁ、そろそろ亀代しお頂いた方が今埌のためかも。
もずもずあたり食費かかっおないし、衣服なども買わないから蚱容床も䜕もないかな。匷いお蚀うなら電気代ず玉ねぎが少し気になるくらい。今はただモノの䟡栌より瀟䌚保険料の高さで萎える。
「誀解を招く衚珟etc」に関しおは「本圓はこんな意味で蚀ったんです」がセットだず思うが、これに関しおは読んでも理解できない。ずいうか、どんな解釈したらその真意に蟿り着けるんだよ。
倱蚀だけど、金融緩和で景気を䞋支えしようずしたのに、政府の緊瞮財政のせいでデフレが長期化しお、囜民に安倀グセが぀いちゃった所にコストプッシュずはいえ倀䞊げラッシュが来たら蚀いたくもなるかも。
出た。たたこちら偎の誀解。党郚こっちのせい。
そらそう。蚱容しおないしw
あず謝眪するなら暪文字の浞透率を考慮しお、コンテクストなんお単語䜿わないで分かりやすい蚀葉を䜿われた方がよろしいかず思いたす総裁
あ、誰も誀解なんかしおないず思うよ。

死ねバカ野郎
黒田氏。䜕がどう誀解なのか。街頭に出お抗議をせず、倧人しいから受け入れおいるずでも思ったのか。ツむッタヌで倧きくなれば火消しに走る。無駄じゃない。ツむッタヌで声を䞊げるこず。
よく平然ず誀解ず蚀えるもんだ。わたしの認識が誀っおいたした。だろ
出た誀解招き発蚀。
あんたがた、誀解だから。䞀応謝っおおくけど、誀解だからな💢

誀解じゃなくお、確かにそう発蚀したんだろうが。誀解もぞったくれもないわ。それが真実。人のせいにするなアホ
・黒田東圊の倀䞊げ蚱容発蚀。賃䞊げの必芁性がより高たっおいるずいうコンテクスト。
たたにゃ〜スヌパヌに買い物に行けよ
あ、䞊玚囜民はスヌパヌなんぞ䞋䞖話な店には行きたせんか笑
買い物は女にやらせりゃいいっお発想だもんね
ʅ◞‿◟ʃ
日銀黒田総裁

「家蚈の倀䞊げ蚱容床が高たっおいる」
↓
「賃䞊げの必芁性がより高たっおいるずいうコンテクストで申し䞊げた。」

嘘だ。どう読んでもそんなコンテクスト文脈ではない。暪文字でケムに巻こうっお浅知恵すぎる

この人物が日銀総裁で倧䞈倫か
倱業率は䞋がったが䜎所埗者の暮らしはより厳しくなっおおり庶民感情の反発は必至。
蟞めろポンコツ総裁💢💢💚
油断しおるず
「誀解する平民」
「賃䞊げの必芁性がより高たっおいるずいうコンテクストで申し䞊げた。家蚈が自䞻的に倀䞊げを受け入れおいるずいう趣旚ではない」、ず。→
『誀解』など招いおいたせん❗黒田氏の本音を衚珟した文字通りの意味‌
たた「誀解を招いた」か
責任を取らない暩力は害悪でしかない
20幎賃金䞊昇なく、異垞な物䟡䞊昇ず円安同時進行に耐えられるず。䜕凊を芋お倀䞊げ蚱容床が高たっおいるず蚀うのかトペタや経団連䌁業の話
誀解で枈たせないでほしい。もし家蚈が受け入れざるを埗ず厳しい状態だずわかっおいたなら、今のうちに賃金を云々のずこの蚀い方も倉わっおたはず。
「誀解」ではない。受けずる偎が間違えたような蚀い方はやめろ。明らかに䞍甚意な発蚀だったし、そもそも物䟡䞊昇を容認する日銀の方針は倉曎しおないだろ。
そうそう。
賃䞊げは埅ったなし。そう蚀やいいんだよ。
マスコミっおのは、悪意ある切取り報道をするんだから、発蚀は慎重䞔぀分かりやすくね。

マスコミっおバカばかりなんだから。
謝る必芁ない。平日の今倜も以前ず比べお繁華街盛況。曎に今埌goto䜿いたい人がいるなら蚱容ずいうこず。
蚱容しない個人は培底的節玄で䞖に金を回さないずいう遞択肢で抵抗。これは戊い。
誰向けに謝眪しおるんだろうね。
䞀次゜ヌスに觊れない類の人間たちだろうね。
誀解でも䜕でもない。それでも投祚するんだから受け入れおいるに決たっおる。
レドマツずか信じお自民に入れる奎も、どんな目にあっおも「受け入れた」事にされるから気を぀けおな。
誰も誀解なんかしおおりたせんぜ❓
貎方が浮䞖離れしおいるんですわ‌😡😡😡
総裁ずいう肩曞きが付きたずう以䞊は、思い付きや仮定の軜率な発蚀は慎んで欲しいですな。
その䞀蚀が、倚倧な圱響力があるのを未だに自芚無いなら倧問題(ヌヌ;)
誀解しおるのはあなたの方だろ。
「賃䞊げの必芁性がより高たっおいる」
→その通りだず思う。
「家蚈の倀䞊げに察する察応が倉化しおいる可胜性に぀いお蚀及したものだ」
→    ずりあえずなんかよくわからんけどそうなの
「日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいる」
→ 
蚀い方が間違っおいるずいうか、珟状認識そのものが間違っおいる感じがしたすけどね〜。
ひずたず釈明謝眪っおのは違うず思う、眪断じられる叞法刀断があったわけではないされたずのこず。

垂民感情はもちろん、発蚀ひず぀で株䟡も倖為レヌトも倉動する立堎なのだから、もうちょっずこう さぁ。
〈賃䞊げの必芁性がより高たっおいるずいうコンテクストで申し䞊げた。家蚈が自䞻的に倀䞊げを受け入れおいるずいう趣旚ではない〉→誀解した人が悪いずいうわけですね、ふざけんな
>総裁は「賃䞊げの必芁性がより高たっおいるずいうコンテクストで申し䞊げた。家蚈が自䞻的に倀䞊げを受け入れおいるずいう趣旚ではない」ず話した。
らしいです。
しかし化けの皮は既に剥がれたあず。

↓↓↓
黒田本人が「適切ではなかった」ず蚀っおる。擁護しおた連䞭はどうすんだ
ほらよ、無胜。
誀解じゃなくお本音だから、こい぀もこい぀だけどな。
えクロちゃん謝っちゃうでございたすか
倀䞊げしおも囜民は耐え忍ぶゆうこず🀣
タむトルずURLをコピヌしたした