メディア記事

円、対ドルで一時133円台に下落 20年ぶり安値

バズる指数ピーク 1,767

 twitterコメント 135件中 1~100件
驚きはなにもない。だろーねとしか思わない。それより日本の皆さんの資産が下がって、さらにインフレになっていることに何人が本気で危機感を抱いているかが問題
なにもしてないのに壊れましたを国家規模でやらんでもええやろ
easy money期待勢がまた入ってくるぞ
---
日本円屑じゃんかよ
ドル資産を円資産に。
バランス見直しの・・・?
アメリカ、株価今一???
ドル持ってる人裏山~。
日銀が動かんとそら進むわな…
これが140円台へ向けての最初の一歩になるのかならないのか?
世界の中央銀行が金融引き締めを急ぐ一方、日銀は大規模な金融緩和を続ける姿勢を崩していない。世界と日本の金融政策の方向性の違いが意識され、円安・ドル高が進んでいる。
失われた20年…その間続いた円高に終わりの兆しが出てきたんか?
これについては日銀は間違ってないわな。
日本以外は好景気のインフレやけど、日本は不景気化でのインフレなんやから金融緩和で消費を促さないと。
国からしたらめちゃくちゃ嬉しいだろうね
…いや流石に対策打てよ…
米国がリセッションするって思ってるとドボンとなるよw
全部アメちゃんに切り替えてたからセーフ
円売りですからねこれは。主要先進国が利上げに舵をとりつつある状況下で、日銀の黒田だけ、大規模緩和を続けるといっているから、円が売られているんです。円の価値が棄損する一方なんですよ。
やめてくれー(´;Д;`)
やっぱり20年ぶりなんか。
黒田動かんの。。。?まじか
たった一日で1ドル=133円台まで円を安くしてしまう発言力❗️

大ニッポソ帝国銀行総裁の黒田東彦君ってめっちゃ優秀やな‼️(褒めてない)
ヤメレ
当面円安の流れが止まる理由がないかと
133円はビビりますね…
米国の景気が良いわけでもないのに、日本だけ一方的に沈んでる。→
133円で止まるのか150円、200円まであるのか分からない。黒田バズーカ次第なのか、米国の政策変更などがあるのか。「円安」「円高」に関して日本人が考えを深める契機となりそう。
今日もJPYがLunaってる
想定以上の値をつけ個人的に驚愕。更なる値上げ波の予感。
「家計の値上げ許容度が高まっている」からの誤解を招いた表現で申し訳ない?日銀の金融政策に不安を覚えつつ、この流れが是正に向かうのを祈るばかり。
あーこのままやと来月また値上げせんとだめかもしれん。
やっぱり日銀総裁や政府の発言や姿勢はビビットに市場が反応しますねー。海外頼みで国ごと売り飛ばしかねない勢いだ。

セルフ経済制裁はルーブルが受けた影響の比ではない。一刻も早く国民生活を下支えして景気を浮揚させ、然るのちに金利をあげる。本来これしか手はない。
遂に133円台に突入🙄
米ドル資産を持っているので、資産は増えている
円資産しか持っていない人は、それだけで貧乏になってしまう😥
えっ、マジか。おくううううう…133円か。これまだ下がんのかなorz
年2%の賃上げしても、円が年10パーセント下がるねん
1ドル107円くらいの時に現金資産の半分をドルに変えてそのまま放置してあるから増えてるんちゃうかこれ。ドル的な用事があって替えただけなのに。
=====…
いや〜参ったな。133円台に。
こんな時に送金(-。-;
7日にオーストラリア準備銀行(中央銀行)が大幅な利上げを実施し、対豪ドルの円売りが対米ドルに波及した面もある。
これは仕事関係たまらん人多いよな🤔
今資産(いうほどのもんじゃないけど)の半分以上がドル建てなので、株価下がっても円換算すると増えているw
うわー。さてこれからどうなる。
日本で稼いで海外で暮らす人、日本に働きに来ている外国人にはつらい!!
今日も参議院の財政金融委員の中継を注視したけど、国民の生活とかはあまり気にしてなくて、成長を伴った2%という己の理想の実現に興味がある感じなんだよね。ガンダムの登場人物に例えるとシャア・アズナブルかな
133円かよ!
一体、どこまで下がるの?
135円行くんかね。
"世界と日本の金融政策の方向性の違いが意識され、円安・ドル高が進んでいる"
「円相場が下落し一時1ドル=133円台を付けた。133円台は2002年4月以来の円安。世界的なインフレから各国中央銀行が金融引き締めを急ぐ一方、日銀は大規模な金融緩和の姿勢を崩していない。金融政策の違いから円安・ドル高が進行
いやはや持ち直したと思ったら、欧米の方向修正で戻って加速するとは。
インバウンド旅行者が大散財することを期待しよう!
円、 対ドルで一時133円台に下落 20年ぶり安値
自分の価値が下落してやったあとか喜んじゃう人っているよね
【やまびこ通信】外国為替市場 円相場が下落

一時1ドル=133円台

世界的なインフレ傾向を背景に世界の中央銀行が金融引き締めを急ぐ一方、日銀は大規模な金融緩和を続ける姿勢を崩していない。世界と日本の金融政策の方向性の違いが意識され、円安・ドル高が進んでいる。
国賊黒田の棄民宣言は本心であると市場は考えている
うわ。。133円までいったのか。
円は一人負けだね。
やばぁ
一体、どうすんの、これ?
ホーリーシット。。予想以上に早いかつ激しい。。
「2022年はコロナ感染症による経済収縮が終わりを告げるなか、20世紀に中核国家として君臨してきた日本の経済がいよいよ終焉を迎えた年でもあった。アベノミクスによる富裕者優遇政策と株式操作、円安政策が限界を迎えたのである。」
こんな風に教科書に書かれたくない。
足元の円独歩安はEUR AUDのクロス円の連れ。金融版ABCD包囲網だなぁ。
欧州中央銀行(ECB)が利上げ姿勢を鮮明にしたため改めて日銀との方向性の違いが意識され、円売り・ドル買いの流れが再開している
わぁーお😊
20年前って4回生の時か。日韓W杯でスペインの試合を見に博多から釜山までフェリーで行って、ホアキンPK失敗を見たな。
為替相場?

自分の価値に、為替相場は関係ないなー🤗

出す人は出してくれるし、出さない人は出さない😑

金と人とはそんなものよ、、、😮‍💨

円だけに縁😑
日銀からすれば、金融引き締めは無理筋なのだなw。>
まだまだ想定内。。。と言うことで。。。
これでも利上げしないって、無理な財政拡大と量的緩和を続けてきて金融政策の首が回らなくなってるツケだよね
「国民は値上げ受け入れている」
最悪のバズーカ打ちやがったな
日本経済新聞で円ドル 一時133円つけたって書いてあるけど、どこを見ても高値は132.99円なのね
何か取り方が違うんだろうか?

📍 厳選
“世界的なインフレ傾向を背景に世界の中央銀行が金融引き締めを急ぐ一方、日銀は大規模な金融緩和を続ける姿勢を崩していない。世界と日本の金融政策の方向性の違いが意識され、円安・ドル高が進んでいる”
今週は『為替相場』注視!!!
日経133円報道しているけど、日経マーケットはタッチしてない?
仕事してたら一時133円台に乗ってた。
うわああああ。
さらに落ちて135円前後で固定化されそう。
どこまで下がるのか、、なんとかせーよ、日銀…
残りのドルを処分するかどうするか、、、
行ったよ。
SUBARU買っておいて良かった
政府と日銀が無能すぎて円高に歯止めかからず。
1ドル133円か

これはもう米株買うのに「為替が」って言ってもイタチごっこだよ。

去年も「為替でいつ米株買えばいいかわからない」という人多かったよ?

とりあえず米国株は今は年末よりも15%バーゲン
133円/USDって、ついこの前までのユーロみたいね

-----…
某社日本法人でUSドルで給料をもらう契約してた人は勝ち組って話を20年前にも聞いた気がする
おいおい、勘弁してくれよ。海外旅行行っても、何も買えへんやん😨
給与ドル払いはよ
Apple製品の値上げが契機になって、輸入販売業の会社も含めて思惑で一気にドルを買ってたりしてね
133円❗️『対ドルで一時133円台に下落 20年ぶり安値 』
国際学会参加費の送金額が上昇😭もっと早く送金すればよかった😭
政府・日銀が無策のせいですよ(´Д`)

まぁ、一転攻勢132円60銭辺りまで戻っていますが、また円が下落するんでしょうね(^◇^;)
(円安)止まらねぇよ
fuuuuu…!!
日本の資産が目減りしていく
(T . T)
朝、132円で騒いでて、もうこれですよ。。。
やはり135円位まではあると腹を括らないとダメそう。
いやいや、これは原材料現地原価上昇よりも痛い。殆どの人に円安は悪。アベノミクスの暗部どうすんのこれ。
欧州中央銀行(ECB)が利上げ姿勢を鮮明にしたため改めて日銀との方向性の違いが意識され、円売り・ドル買いの流れが再開している。
インフレや円安が進むことで相対的に日本円の価値が目減りしております。

また、金利のリターンが低い“日本円”も持つ意味が本当になくなってきてます。
わー〜
円安とインフレが止まらない。
金融リテラシーを高め、資産形成を賢くやっていこう。
止まらない、、、円安。。。
ええええ…
外貨建て保険は必要…
7日の外為市場で円相場が下落し、一時133円台を付けた。133円台は2002年4月以来20年2カ月ぶりの円安・ドル高水準
世界的なインフレ傾向を背景に世界の中銀が金融引き締めを急ぐ一方、日銀は大規模な金融緩和を続ける姿勢を崩していない
MAZIDESUKA😭
円安も進む~~~~~…😭
もう終わりだよこの国
タイトルとURLをコピーしました