メディア記事

観艦式 ロシアの招待取り消し ウクライナ侵攻受け 岸防衛相

バズる指数ピーク 258

 twitterコメント 55件中 1~55件
当然です。
カンカンに怒るか?
韓国も招待取り消しでお願いします。
もしも、招待するなら旭日旗を上げまくりでお願いします。
招待する訳ないよね。
🇯🇵 🇯🇵岸防衛相

「西太平洋海軍シンポジウム」(WPNS)

⚓️海上自衛隊が合わせて予定している、創設70周年を記念する国際観艦式についても、🇷🇺ロシアの招待を取り消した。🆖❌

産経新聞
これ個人的な話だけどInstagramで日本好き、日本車好きの人からDMきて、「日本の事が嫌いになりそう」って言ってたぞ。
当然さ。
今更だけど、形式的でもやっとこう
当たり前体操
【戦略的思考がないのか?】真の敵は中国。中露を分断すべきなのに両者を敵にまわす岸田政権。これで非核三原則堅持とはあきれてものが言えない!
本物の敵を見失ってる。
岩屋に交代
「観艦式、🇷🇺呼びません。」―産経
岸信夫防衛相は7日の記者会見で、今年開催予定の「西大西洋海軍シンポジウム」(WPNS)について、ロシア海軍の招待取り消しを公表。海自の創設70周年記念国際観艦式も取り消した。
観艦式は仮想敵国の軍人を招待し、イザという時に軍人同士の個人的な関係等から戦争へのエスカレーションを防ぐ目的があります。

ロシア軍とではイザとなっても歯止めが利かないと判断しての「招待せず」なんだと思う。
一時は形だけでも招待するなんて
話も聞いてましたが
さすがになくなりましたか
ウクライナの侵略って言ってるのは最早日本だけ。

早く軌道修正すべきだね。
中韓は?
この連中も長年一方的敵性行動が更生できない信用皆無の敵国どもですが?
つーか、来ないだろ😂
ついでに自衛艦旗を拒否る国も如何でしょう_φ(・_・
🚢観艦式、🇷🇺の招待取り消し 岸防衛相 6/7(火) 12:12

内容も心配(呆れ?)だけど、それより岸さんが心配ね…😔
そりゃそうでしょ!?
招待しとけば、アッチに軍艦行かないやろ!
チハ「ちなみに、チャイナ様は、招致するのかな( ´ー`)y-~~?」
当然の処置ではないだろうか?
当たり前❗
ついでに旭日旗ヘイトを続ける韓国も招待するなよ❗
そんなことより病気治したら?
もう日本嫌い。足悪いフリするな。戦争行け。
悪気はないけど、防衛大臣ぐらいは元気な方を召集してください…

いくら安倍一派との繋がり意識してるにしてもよ、国を守る隊員のモチベーションあがらんやろ、車椅子やら座ってのぶら下がりとか…
てか、自分から降りなよ笑
呼んで砲撃してやればよかったのに。
むしろ呼んだ方が良いと思う。
素晴らしい✨正解てす❤️
犯罪者国家を政府行事に呼ぶべきではない💢
うーん、下手だなぁ。招待するだけして向こうから断わらせる流れにしないと。お隣の国はこの手の嫌がらせがうまいから真似しないと。
――理の当然
また喧嘩売ってるわ🥲
岸田総理、岸防衛相、林大臣、萩生田大臣
真面な国!
「総理は国民の命が大事!ミサイルで威嚇されたり」
海、空、威嚇、食糧問題、原油問題パニック引き起こしてる。コロナも未解決。経済立て直し未知。
ロシアを招待しないなら中国もだべ
中国はロシアと軍事作戦し日本を横切って行ったろ
当然の判断ですな。
パイプあるほうがいい。知床観光船捜索探して
もらってるのだから。
じゃあ中国🇨🇳は招待するの
EEZリョウカイ内侵犯されても特別に
リョウカイするんだ 笑

台湾憂事がなんや関やツケた
アベ派の言っ派にしては甘まりの
弱腰さに?クチほどにもないね?
尖閣諸島がどうの!喧しいネトウヨ君
もそう思わない
当たり前!
遅い!
ダーキシ、
要らんことはサクサクやるな。
というかやるんか
韓国も招待する要件は満たしていない以上は招待していない事を願う。
そりゃそうでしょうね…
まぁ、当たり前だな。
観艦式、あるのねとまずそこを考えてしまう😅
まだまだ頑張ってほしい岸大臣、ご体調が心配😓
早く国交断絶しろよ。イスラム国みたいなものだろう。
ついでに、韓国は参加費を請求したら(笑)?
露は当然招待なしは分かるよ
韓国も観艦式には招待しないよね?
国際会議には関係者呼ぶのは仕方が無いけど

観艦式は日本が主催なんだし
そこは道理を通すよね!
なんか御兄弟そろって片目が・・・
遺伝?病気?大丈夫ですか?
ネトウヨとちがって死ぬまで働いて下さいなんて言いません
体調悪いんだったら引退もしくは休業なさっては?
>海上自衛隊が合わせて予定している、創設70周年を記念する国際観艦式についても

( ゚д゚)ガタッ!みたい、めちゃみたい!
まぁ…そうなるわな。
岸防衛相は、ロシアの侵攻を「各国海軍の間の信頼醸成といった取り組みの前提を覆すもの」と説明
多国間海軍協力、ロシアの招待取り消し 岸防衛相(産経新聞)
タイトルとURLをコピーしました