メディア記事

「解散起こり得る」 内閣不信任案で立民を牽制 自民・福田氏

バズる指数ピーク 253

 twitterコメント 79件中 1~79件
あほだ。
明日、隕石が地球に落ちる確率がゼロではないと言うのと同義だ。
どうぞどうぞ
解散だ!!

解散!解散!

さあ!みんな!

解散やるぞーーー!!
なるほど、不信任案の提出を受けて衆議院を解散するという手があるんだ。立民はそれを考えてるのか?衆参ダブル選挙になったら立民勝てるか?共産党なんか資金の準備整ってるのか?
岸田が解散権を行使することは無いと思うけど、仮に衆参ダブル選挙になっても自民党は大勝することだろう。
野党は不信任せざるを得ないから出してるだけ。この後に及んで駆け引きするなよクソ自民党。

>
➡️世襲議員が偉そうに。
菅内閣の足を引っ張った張本人が偉そうに・・・次は無いからな!
解散も想定して、常在戦場で準備しています。
前回できなかったこともやる。
今度は勝つぞー。
ヤッタ!首相交代の好機
どうぞ🥳

「解散の大権を持っているのは首相だが、そのこと(衆院解散)が反対作用として起こり得ることを理解した上で使うのが、議会人として当然のことだ」
今解散されたら万年野党第一党の座も危ういよね。
まあ淡々と否決でしょうけど。
そのこと(衆院解散)が反対作用として起こり得ることを
理解した上で使うのが、議会人として当然のことだ⇒自分が前に
Twitterで見た情報では、一票の格差訴訟が終わるまで
解散できないらしいです…
幹事長ではなく総務会長もこういうこと言えるんですね🤣

覚悟もなくとりあえずのパフォーマンスしてみるかの立民はびびって不信任案出さないのか⁉️笑

衆参同日選でもいいじゃん
立民壊滅 笑
牽制だけじゃなくてヤッチャエヤッチャエ
これ遠回しに賛成してもいいけど、あんたら準備出来てんの?
って挑発されてんのよね
解散すれば、自民も票を減らす可能性も多分にありますけどね。
今のタイミングで解散などまずあり得ない。もしやれるものならやってみろ、という心境だ。
内閣支持率60%でしょ。
青木率でも110%。
今なら解散して野党を殲滅できるし、自民党(岸田総理)のほぼ一党独裁できる。
やっぱり不信任案は効くんだな。
→ そのこと(衆院解散)が反対作用として起こり得ることを理解した上で使うのが、議会人として当然のことだ
萩生田にも不信任決議でわ?
良いぞ、解散~!!!!
立憲民主党など勝目はない。
しかし、ふざけたエネルギー政策を続ける自民党も確実に票を減らすだろう。
望むところだ!
【解散総選挙しましょう】一気に政権交代しましょう。
できるならすれば
🟥解散?

やりゃあいいだろ!?

コロナ禍の上に、

ロシア-ウクライナ戦争で、

物価高騰、

ガソリン高止まり、

それでもお前らは今月末で、

ボーナス満額貰って、

悠々自適の夏休み入るんだろ!?

国会議員なんていないのも同じだよ!?

そのまま永久に休んでろ!!
脅し、ヤクザやな。
解散してダブル選挙になってほしいなあ😏
たっつぁん、やるなぁ!!
解散?
与党を罰し、安倍晋三を表舞台から葬り去る絶好のチャンスではないか。
そんなチャンスを、我々有権者に提供してくれるのかね?
立憲民主党「内閣不信任案!」

岸田首相「じゃあ、解散総選挙で受けて立ちます!」

野党、選挙準備不足で右往左往

みたいなコントを期待www
総選挙から1年も経たないうちに解散?
議会制民主主義を愚弄しているな。
やれるものならやってみろ。
有権者の顰蹙を買って負けるのはそっちだ。
内閣不信任案で衆議院解散?
解散したらどうよ!
この反応が常識的かな。
「内閣不信任案」をパフォーマンスと切り捨てたら、自民党にも返って来るよね。
自民党が野党時代にそれしかなかったでしょ。その時、支持者として応援したし、無力感も感じた。🥺
解散して選挙なんかになった立憲民主党は壊滅して廃党になるだろうな
衆参ダブルで選挙をすれば、れ新及び社民が消え、立憲・維新・共産も議席減。国民民主微増、数政党が議席確保。
岸田が降りるなら代替政党なく自民は盤石。
公明はどうなるか。
急激に見直した
殺っちまいた!
殴りかかっといて受けて立たれたら「非道だ」とか騒ぐんだろうなあ… 頭プーチンかよ…
解散は早くて来年の臨時国会じゃないですか?。
🤔🤔牽制しないで解散したら?
日本国で衆議院を解散することができるのは、岸田文雄内閣総理大臣ただ1人です。
与党の都合のいいように、解散権を乱用するかのような発言は慎むべきでは。
牽制になってない。🤣
自民党政権は解散権を乱用する可能性があるでぇと言ってるわけね(・ω・)
コイツも民意を読めないバカ…
解散できるもんならやってみろ
マスゴミの支持率調査に惑わされ
支持率高いと思い込んでるバカ達…
岸田のバカを何とかしない限り
お前らの生き残る道は無い
お?やれやれ!安倍先生のときも似たような画策をしてたな。フリだけw
やるなら立憲を支持します!
投票するとは言ってない(・∀・)ニヤニヤ
行動や行動!
不信任案を出すのも、牽制するのも、どちらも茶番。実際に総選挙になれば自民しか選択肢がないのだけど、それを積極的信任と受け止められるのもね。
良いんじゃない、野党も受けて立てば。
たぶん、一番割を喰うのは、維新さんだと思います。
なるほど、衆参ダブル選挙ですか。

でも、そうなったら一番困るのはれいわでしょうね。何せ、

「山本太郎1人が衆参両方には出れない

から。🤣
そうだ 我々は受けて立つ!
((o(´∀`)o))ワクワク

ほう。やってみれば?
岸田にそれができるかな?
ここで岸田総理が解散して、衆参同日選挙に持ち込んだら面白そうだけどな
解散すればいいじゃん。自民にプラスになるとは思えないが。旧来の消極的支持層は自民に反旗を翻しつつある。再エネ議連見ていたら、「本当に自民はダメだ」と思えてくる。
潔いいな、実際そうなってほしいけど公明党は賛成しないから無いかも→
あくまで衆院解散は総理の専権事項にせよこういう牽制は大事。でも実際解散に踏み切って野党がダブル選挙で焼け野原になるところはぜひ見たい。
「万が一そういうことがあれば、受けて立つだけだ」とも語った。

野党の内閣不信任案もパフォーマンス、与党の解散示唆もパフォーマンス。
与党幹部からして本気じゃない。
岸田首相に不信任が提出されて衆議院解散するのは野党にとって最高の結果で政権交代を進める絶好なチャンスである。
衆参ダブル選挙で自公維新国民の議員削減を日本国民が出来るタイミングである。
◆チナの諜報機関 日中友好協会内閣なんて早々に崩壊していただきたい
(税金が原資の政党交付金でマスコミに多額のお金をばら撒いてきた)立憲民主党が週刊誌の記事だけで議長を不信任決議する「推定有罪」社会を阻止するには、ここで衆議院解散をしてもいいのではないかと。
そりゃまあ、何も怖くないですよね。

>「万が一そういうことがあれば、受けて立つだけだ」とも語った。
立憲やら共産も“解散はないだろう”とたかを括ってる節があるので

一回ちゃんと実績作った方が良いのでは?
面白い
殺ってしまえ!
衆院解散、衆参ダブル選挙の可能性もあるでしょうか?
🇨🇳🇷🇺等の工作は日本でもありそうですね。
「…あたりまえですけどなにか?」
(´・ω・`)?
岸田さんと野党の合意の上で不信任案出すプロレスなんじゃねぇのと思うとるんですけどね…
全てが,総理大臣の判断で物事が前に進むかstopを命ずる権限があるからだ

これは民主主義では無い

不可思議な総理大臣の権利行使は….いつの時代からだ
ぶっちゃけ今ならマジで勝てそうだしな、この支持率だと

泉代表もそうだが、あの立憲民主党の幹事長じゃマジで話にすらならないわ。
まずない。99%ないでしょ。マスコミに下駄履かせてもらってるのは岸田自身が一番よくわかってるでしょ。解散した瞬間手のひら返される。
福田を総務会長にした岸田は根本的に間違っている。
不信任案可決で、内閣が総辞職しないなら、衆院を解散できると、言っているだけ。
【解散」が脅しとして通用すると言う考えか?
りっけん 舐められてるやん!
よか話。政権交代起きるまで、国会の度に不信任案出して解散総選挙にしよう。
茂木さんが。この発言してたら、もっと面白かったのに。。
どうぞ、お金を使って解散して下さい。
ルールなんですから当然です。
まあしたらしたで「解散総選挙に逃げた」とか、「ウオッカがダービーに逃げた」的な事を言われるさだめ
「解散の大権を持っているのは首相だが、そのこと(衆院解散)が反対作用として起こり得ることを理解した上で使うのが、議会人として当然のことだ」と述べ、立民などを牽制(けんせい)した。
ふみきゅんがするわけ無いでし😁😁✌️
???「どひゃー」
タイトルとURLをコピーしました