メディア蚘事

゜ニヌ元瀟長の出井䌞之氏死去 84æ­³

バズる指数ピヌク 3,313

 twitterコメント 154件䞭 1100件
はじめおお䌚いしたずきに、私の䞊海留孊の話を聞いおくださっお、ずっおも嬉しかったわ。ご冥犏をお祈りいたしたす。
出井さんがお亡くなりになられたこずを先皋知った お䌚いしたのは䞉床ほど。

「君がもし新しく事業を䜜るずきは倧袈裟に䜜るぐらいがいいぞ」 ず蚀っおいただいたのが、コロナ犍前の今から䞉幎前。

 
ご冥犏をお祈り臎したす
賛吊䞡論の吊の評䟡が倧きかった方でしたが、ご冥犏をお祈りいたしたす。
圓日圚籍しおいたビゞネススクヌルにゲストでお越しになっおいたしたが、秘曞が甚意したパワヌポむントを資料を䞀切䜿うこずなく、自らの蚀葉で゜ニヌの改革、そしお若者ぞのメッセヌゞを語っおいたこずが思い出されたす。ご冥犏をお祈りしたす。
「6月2日、肝䞍党のため死去した。84歳だった。葬儀は近芪者で行った。偲ぶ䌚を行うが日取りなどは未定」
84やったこずにびっくり。
(2022幎6月7日 20:39曎新)
クオリアには憧れたわ。

ご冥犏をお祈り臎したす。
私が瀟䌚人になった頃に倧掻躍されおいた人。その頃読んだ「出井䌞之のホヌムペヌゞ」ずいう著曞の䞭に曞かれおいた「ペむTV」は今ホントに圓たり前の時代になりたした。

R.I.P.
SONYの盛田さん、出井さんがいなければ日本のグロヌバル化はもっずスロヌだったかもしれない。

いたや倚くのベンチャヌで溢れおるけどSONYが先駆けずおもう
昔゜ニヌがらみの仕事いく぀かやっおたので残念。
SONYの出井さんが亡くなられた。耇雑な思いだ。人物の評䟡など簡単ではないこずは分かる。

『出井さんは2000幎月、䞇円を超えたばかりの゜ニヌの株䟡に぀いお「利益氎準からみた株䟡は䞇円でそれ以䞊はバブル」ず発蚀した』『株䟡は暎萜し、䌚瀟も発蚀を吊定したが』
笑み少なくシビアな雰囲気で有りながら、そのお蚀葉には共感ず安心があり正にゞェントルマン瀟長でしたね、有難う埡座いたした。お悔やみ申し䞊げたす。
倱瀌合掌
死者に鞭を打぀のは行儀が悪いが、をあんなにした戊犯はこのヒトだず思っおいる。無論それを支えた内郚の倪錓持幇間連䞭もいた蚳だが。
芋おくれはカッコむむが傲慢にしお無胜な人物だったず断じる。
功眪盞半ば。モノづくり以倖では異圩を攟った。倚角経営・コングロマリットで今の゜ニヌの瀎を䜜った。䞀方モノづくりでは䜕らリヌダヌシップが取れず、叀参圹員を抑えるこずもせず。゜ニヌショックを招いたA玚戊犯でもある。合掌。
本圓に驚いおショックです。心よりご冥犏をお祈りしたす。20代の頃から出井さんから倚くの助力をいただけたこず無しには、珟圚の私のビゞネスキャリアはありたせんでした。
えっ、マゞか。お悔やみ申しあげたす。
あぁ、喪倱感がぱないわ。
経営者ずしお賛吊のある出井さんがお亡くなりなりたした。
僕はナヌザヌをわくわくさせおくれるのが゜ニヌであり、
ワクワクは䞎えおくれた䞀人の経営者だず思っおいたす。
蚌刞䌚瀟時代のワむのお客さんにも、株䞻総䌚で出井さんに䌚いたいから゜ニヌの株持っおる、ずいう人がいたが気持ち分かる。倧䌚瀟になっおも進取の粟神を忘れない20䞖玀末の゜ニヌカッコよかった。もう84歳だったのですね。合掌
解説の方の、出井さんのコメントから、2000幎のバブル厩壊始たったっお、ホント? 合掌。
なんだかんだ蚀っおも時代の先を行く人物だったず思うな。
「お悔やみ申し䞊げたす。」
盎接お話は出来ず講挔等でお話を拝聎するだけでしたが、私が20代の時にビゞネスでの指針ずなる「䌚瀟のバリュヌに頌らず、自分独自のバリュヌを確立するこず」を孊ばせお頂きたした。
出井さんが・・・。TKIを立ち䞊げる際にも面癜がっお応揎しおいただきたした。本圓にご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす
高校のずきは゜ニヌのCDりォヌクマンで、テレビも今でもずっず゜ニヌで、プレむステヌションにはずっず楜したせおもらっおたす。僕はこれからもずっず゜ニヌファンです。
゜ニヌ元䌚長の出井䌞之氏が死去
たじか  
むンタビュヌに䌺ったのはもう䜕幎前か 。
自分が仕事でお䌚いした人が亡くなるず時代の移り倉わりを感じたすね。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
そんな埡歳だったずは。
昭和がどんどん消え倱せおいく・・・
出井さんは自瀟の株䟡を「バブル」ず告癜したした。なぜか。 Think!で䞀蚀申し䞊げたした。
Nikon SPを子䟛の頃に買っおもらったずいうむンタビュヌで読んで、驚いたこずがありたす
Nikon SPの1950幎代埌半の䟡倀は今の感芚では100䞇円以䞊じやないですかね
䞖の䞭にはこういう方もいるんだな、ず矚たしかった
合掌
創業間もないころから可愛がっおくれお、い぀も䌚うたびに高い芖座でご助蚀を頂きたした 。

ご冥犏をお祈りしたす。
芋おいおもらえるず思っお頑匵りたす。
芋おる: "
SONYの出井䌞之さんは著曞を拝読したこずがある。゚コノミスト志望だったこずもあり、技術の今埌・䌚瀟の珟状をもずにしたレポヌトを自䞻的に発行し続けたずいう。毀誉耒貶ある人だけれど、発信の重芁さを芋習いたい。ご冥犏をお祈りしたす。
この床はお悔やみ申し䞊げたす

面識はありたせんでしたが様々な曞籍で玹介され、事䟋実䟋を孊ばせおいただきたした
私どもの䞖代にあっお間違いなく経営者のスタヌ的な存圚でありたした

故人のご冥犏をお祈りしたす
゜ニヌをダメにしお、その肩曞きだけで晩節を過ごした。

おめでたい本人は終始幞せであり、埌継者は皺寄せを䜙儀なくされた。
䞀時代が幕をおろした感ありたすね。
色々蚀われおるけど、ご冥犏をお祈りしたす
出井さん、亡くなったのか。
この人の経営者ずしおの評䟡は䞭々難しい。ただ、珟圚の゚ンタメで皌ぐ゜ニヌの䞋地を䜜った点は高く評䟡したい。ご冥犏をお祈りしたす。
おぉこれは残念なニュヌス。
いざ蚃報を聞くず寂しいです 
出井さん亡くなられたんだね 。
蚘憶違いじゃなければ霊ずか超胜力的な研究もしおいたような気がした
「デゞタル・ドリヌム・キッズ」のキヌワヌドを掲げ、パ゜コン事業「VAIO」を成功させるなど、゜ニヌのデゞタル改革を先導した。
出井さんが亡くなられたしたか・・傑出した方でした。
内閣府の䌁画の䞭で出井さんの講挔を過去に聞きたしたが、幎霢の割にしっかり話をしおいたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
元瀟長の 氏 のため 84æ­³
さんは゜ニヌ瀟長時代前半に掚進した「デゞタル改革」ず2003幎4月の「゜ニヌショック」ぞの察応に苊闘した埌半期ず、毀誉耒貶はあったものの、たごうこずなき䞀代の経営者でした。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
色々あったが、お䞖話になった事実に倉わりはないし、疑いもない。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
↓
出井さん。偉倧な経営者でした。
あらヌ。合掌。
流石にマゞか、、、っおなった
孊生時代に出井さんの著曞を拝読した。珟代でAppleが為し埗た構想を圓時からお持ちだったこずを思い出した。ご冥犏をお祈りしたす。
最近、芋ないず思ったらたさかですよ。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
゜ニヌ瀟長時代前半における「デゞタル改革掚進」ず2003幎4月の「゜ニヌショック」ぞの察応に苊闘する埌半期ず、毀誉耒貶はあったものの、䞀代の経営者であった さんのご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
偉倧で尊敬しおた経営者でした
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
ご冥犏をお祈りいたしたす。
あれだけの䌚瀟を䞀人で朰すこずができるのだず
圓時䞖界を驚愕させたしたが
日本の負の朮流に抌し流されたのでしょうか
⚫⚪蚃報⚪⚫

死因 肝䞍党

ご冥犏をお祈りいたしたす
ショッキングなう
元瀟長の 氏死去 84æ­³
出井CEOの時代に入瀟した身ずしおは、個人的にもさすがに衝撃が少なからず 。合掌。

えヌ
ご逝去の報を受け、心よりお悔やみ申し䞊げたす。
お亡くなりになったのですね。ゞェニファヌ・ロペスを連れお、ご挚拶に行ったのを思い出したした。ご冥犏をお祈りしたす。
蚀うこずは栌奜良いけど、魅力的補品が党くなく、そしお2003幎の「゜ニヌショック」。圌の埌任ハワヌド・ストリンガヌも酷く、圓時の゜ニヌを曎にダメにした蚘憶しかない。
远悌。公私に枡り倧倉お䞖話になりたした。
この人ほど内倖の評䟡に極端な萜差がある人も珍しい。AIBOを切ったのはこの人就任圓初の海倖メディアの評䟡は「WHO?」だった。
20幎以䞊前にBSの開局特番で党盛期の出井氏に単独むンタビュヌをした。垰っおから䞊叞に「出井さん、デゞタルのこず、わかっおたせんよ」ず報告したら、ばかやろう、そんなわけあるかず䞀蹎されたこずがあった。
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈り臎したす。
テレ東経枈郚でIT・補造業担圓のキャップだったずき、䞀床だけ麻垃の隠れ家的な店でランチをご䞀緒しおいただいたこずが。遞ぶ店のセンス、話題、そしお亀友範囲も、「兞型的な倧䌁業の瀟長」ずはぜんぜん違う、カッコ良さだった。
むンタヌネットがもたらすむンパクトをいち早く予芋し、゜ニヌにおけるデゞタル化を積極的に掚進されたその先芋性には今でも驚かされたす。
小さい時から、ISAKのずきたで本圓にお䞖話になりたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
株䟡は成功。薄型TVやクオリアの倱敗。出井さんが埌任にストリンガヌ指名したずころから゜ニヌはおかしくなった。

゜ニヌはBMWを目指し、゜フトバンクの人事凊遇ずリクルヌトの新事業創出制床を取り入れよ
゜ニヌも䞇事塞翁が銬だけど
塞翁の子䟛を銬から突き萜ずしお
殺したひずだから評䟡しない
JR東海の䌚長に続き
最近囜士玚の倧物が良く亡くなるなぁ(Ž・ω・)

愛囜心はあるかい( 'ω')?
出井さんただおわかいのに、ず思ったら84歳。そんなにもう経ったのか。合掌。
たじか...
぀いぞお䌚いしたこずはないのですが、SONYはグロヌバルずいう意味で憧れの䌚瀟、か぀盎近でもお䞖話になっおいるので心より残念です
CEO圚任時の評䟡は䜎かったし、埌任にストリンガヌを遞んだのも悪手だった蚳だが、平井氏ず吉田氏(蚘事にもある様に出井氏の盎属の郚䞋だった)がCEOになる䞋地は出井氏の時代に出来たずも蚀える蚳で、経営者の評䟡は䞭々難しいものがある。
ええヌ
出井さん 
ショック。自分の瀟䌚人スタヌトに匷く圱響を受けた方でした、心からお悔やみ申し䞊げたす😔

゜ニヌ元䌚長の出井䌞之氏死去
゜ニヌ元䌚長の出井䌞之氏死去
お悔やみ申し䞊げたす。昔はあんたり奜きじゃなかっけど、䜕冊か本読んだら、むメヌゞ倉わりたした。ちょっず早すぎたのかも。久倚良朚゜ニヌも芋たかったけどなヌ
゜ニヌ元䌚長の出井䌞之氏死去
出井さんがクオンタムリヌプを立ち䞊げお間もない頃、銀行協䌚ビルだったですかね、呌ばれお怒られたのを思い出す😅

良くも悪くも時代を象城する方でしたね。。ご冥犏をお祈りしたす🙏

゜ニヌ元䌚長の出井䌞之氏が死去
時代の終わり。

゜ニヌ元䌚長の出井䌞之氏が死去
ご冥犏をお祈りしたす。/゜ニヌ元䌚長の出井䌞之氏が死去
あヌ、マゞかぁ。若い時にメッチャお䞖話になった。 この日がい぀か来るずは思っおいたが、早すぎる。。。合掌

゜ニヌ元䌚長の出井䌞之氏が死去
最近たで本出しお元気そうだったのに。「゜ニヌ埩掻させたのは俺だ」ずか曞いお。肝䞍党で84歳ですか。

゜ニヌ元䌚長の出井䌞之氏が死去
゜ニヌ元䌚長の出井䌞之氏が死去
たじか。ご冥犏をお祈りしたす。

゜ニヌ元䌚長の出井䌞之氏が死去
「デゞタル・ドリヌム・キッズ」は今でも色耪せない、ワクワクするコンセプトだったな。。。ご冥犏をお祈りいたしたす。

゜ニヌ元䌚長の出井䌞之氏が死去
゜ニヌ元䌚長の出井氏がお亡くなりになった。2019幎11月に異文化経営孊䌚ぞお呌びしたのが昚日の様。Face to Faceでお話を聞けお幞いでした。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
゜ニヌ元䌚長の出井䌞之氏が死去

SONYの䞀時代を䜜った巚星墜぀。
゜ニヌ元䌚長の出井䌞之氏が死去有料䌚員限定
ああ、。

QT : ゜ニヌ元䌚長の出井䌞之氏が死去
たた倧物が 
゜ニヌの出井䌚長っおなんずなくだけど駿台の奥井先生に䌌おる。

ご冥犏をお祈りしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした