メディア蚘事

倀䞊げ蚱容床発蚀 黒田総裁が䞀郚修正 「批刀を甘受」 撀回応じず

バズる指数ピヌク 477

 twitterコメント 84件䞭 184件
残念だが、朝日新聞には、本質的な議論に興味が無い蚘者しかいない様だ。
仮にも日銀総裁なら、必芁なのは「批刀を甘受」ではなく「謝眪ず蚂正」じゃないの
吉岡桂子さん( 「甘受」。囜語蟞兞の䟋文には「苊しみをする」ずいう䟋文がありたした。黒田総裁が批刀を玍埗しおいないこずを瀺しおいたす。...
䜕が問題なのか理解できない。批刀するのであればその根拠を明確に瀺した䞊で行うべき。批刀のための批刀にしか聞こえない。
せっかく䞉浊䜕ずかさんがフゞテレビでアクロバティック擁護したっおのに。
‐撀回応じずヌヌ䜕の反省もない。この傲慢さに反吐が出る。

陳謝するのならば、たず、発蚀を撀回しろ
黒田よ もう無理だ 分かるわけがない
あんたは先の短い老人だ ゆっくり䌑みなさい
頭のキレる若い人間がやらなければこの囜は終わりだ
発蚀の撀回はしない、自分の発蚀は䜕も間違っおいるずは思っおいない、ず。぀たりどれだけ物䟡高隰しようが、どうせ囜民は我慢するこずしかできんだからずタカをくくっおいるずいうこず。ここたで愚匄されおもただ自民党を支持できるなら、ずんだ間抜け腰抜けだよね。
発蚀撀回ではないず。
日銀総裁の批刀蚱容床が高たっおいるようだ。
誰が蚱容しおるのか誰から聞いたのか
発蚀した根拠を提瀺しおほしい。
発蚀しおるのだからできるはずです。
蛙の面になんずかっお奎だな「批刀を享受」。
倀䞊げ蚱容床発蚀 黒田総裁
撀回応じず
😷/ 倀䞊げ蚱容床
【コメントしたした】経枈に限らず、蚀葉の具䜓的意味ず、蚀葉が持぀語感に乖離がある堎合は少なくないように思いたす。専門性の高い政策だからこそ、その遂行に説埗力を持たせるには―
↓貎様が批刀を甘受しおも私は倀䞊げを甘受しないからな
先ほど、銖盞官邞で黒田総裁が自らの発蚀に぀いお釈明したした。蚘者団に「誀解をたねいた衚珟だったずいうこずで、申し蚳ないず思っおおりたす」ず述べたした。
黒田総裁も萜ずす先が地獄皋床じゃ物足りん。
黒田総裁は「家蚈が倀䞊げを蚱容しおいるのか、そこたではこの調査は具䜓的に述べおいない」ず䞀郚修正し、火消しを図った
――いや、逆に油を泚いだず朝日は曞くべき。"継続的な物䟡䞊昇の実珟" を正圓化するために、具䜓的な調査結果もないのに珟実の事象の劂く述べたのだから
ばか。早く蟞めろ。
こんな状況なのは、お前のせいでもあるんだよ。
結局、官邞で謝眪したようですね。
TBS、スタでたった今、䌝えおいたした。
こんなのを日銀総裁に据えおきた自民党に投祚しちゃう人たちは、お金持ちばかりじゃないずころが、トホホだよ。
ふざけるな食べたいものさえ我慢しお、必芁な物すら代替えしお囜民皆苊劎しお努力しお生きおる其でも、栄逊が十分ずは云えないだろうし、その為に身䜓壊れたら、䜙蚈な医療費だ
意地匵っおる幌皚園のガキだな。
䞎党の連䞭は名違いを指摘されるず非を認めない。人間ずしおあたりにも皚拙な態床であり、芁職に䞍適任。
囜民舐め切った黒田をブン殎れ‌
マクロ経枈の家蚈っお蚀葉は、お前んちの家蚈の話しおるわけじゃないからな。
円安朡々進んでた。アンタ発蚀する床に¥133からの¥140にはなるでよ。芪䌚瀟からは䜕の指瀺も無いっしょ。無策ず蚀うか無䜜為、なヌんもしない生きおんのか
【急䞊昇ワヌド】
1䞇件+
火消し
そりゃあ党郚読めば、少なくずも間違ったこずは蚀っおないしね。
批刀を受けお、謝眪する事が出来ないのだろか
近々日銀にも抗議電話入れるかもしれない
日銀・黒田東圊総裁の発蚀です。
↓
6日
「家蚈の倀䞊げ蚱容床が高たっおいる」

7日
「蚱容しおいるのか、そこたではこの調査は具䜓的に述べおいない」

「ひず぀の統蚈をやや匷調しすぎたかもしれない」
銬鹿じゃないのか皆どんなに苊しくおも生掻必需品は賌入せざるを埗ない。それを蚱容などず蚀うのかこのたた円安が続けば倧郚分を茞入に頌る蟲䜜物も倧幅倀䞊げ。庶民は明日の支払いにも悩んでいるんだよ。皆倧倉苊しい。この囜の゚リヌト様はそんな事も分からないのか
ご批刀を甘受
実態をきっちり調査しおよヌく庶民の珟実を芋おみなさいどこにこの倀䞊げを受け入れる䜙地があるんだよ。
蚀い蚳になっおたせんけど
朝日も切り取りをこんな曞き方しお黒田さん可哀想。
逆に叩いおる人は毎回黒田さんみたいにナヌモアありながら切りかえせるの
最近の日経もだけどニュヌスも真に受けないこずが倧事よね 
"この調査に぀いお、7日の財政金融委で、黒田氏の願望を加味しお匕甚しおいるのではないかずいった趣旚の指摘が出た。"

たあそうでしょうな。
黒田やめろデモやるなら参加するよ
こういう「蚀ったもん勝ち」の、蚀葉を軜んじた態床が䞖の䞭をどんどん悪くしおきたんだ
トゥルヌスにポストなんおねえんだず蚀い続けなきゃいけない
黒田氏「蚱容しおいるのか、そこたではこの調査は具䜓的に述べおいない」ずしお䞀郚修正。「倀䞊げ蚱容床ずいう蚀い方が適切だったかに぀いおは、ご批刀を甘受したい」
倀䞊げしやすくなっお絊料䞊がれば喜ばしいこずやんけ
家蚈の貯蓄が増えたずか抜かしおるけど䜕を根拠に蚀っおるのかな

景気が回埩傟向だから想定ビゞネスなんかがろがろでリモヌトから珟堎ぞの回垰が始たったずころだしリストラされた連䞭なんか貯蓄もク゜もないんじゃねえのみんなそんな儲かっおるんか考えにくい。
日銀のこのバカ蟞めさせなきゃ‌(笑)
《黒田氏は「ひず぀の統蚈をやや匷調しすぎたかもしれない」ず答匁。ただ、発蚀自䜓の撀回に぀いおは応じなかった》
反省の色なし💢
批刀を甘受
撀回はしない

皆さんの蚀っおいるこずはごもっずもですが珟状を倉えるのなんお嫌

いくら隒ごうが聞く気なんか毛頭無えっおこずらしい
珟実を芋おないから、䜕十幎経っおも経枈が瞮小しおんじゃないの
やる気ないならもう蟞めれば
なにも修正しおないように思えるのですが
🙄

[2022/6/7]
なんでこんな根拠のない、癜々しいこずが蚀えるんだろう。ボケるにもほどがある。

🙃

買いたくおも、垌望賌入䟡栌以䞊だったら意地でも😀買っおないんだから。
修正
倖ズラだけ倉えおも本心は倉わらずでは。
黒田さんそれでは庶民は玍埗したせん❌🙅‍♀火消し倱敗(_<)
テヘペロ☆ず舐めお誀魔化す八十路前🀮
の「甘受」は【甘く受け止め】の略か😀。䞀床は完党吊定したはずの"子䌚瀟瀟長"の媚び方ず😑
◆倀䞊げ蚱容床発蚀、日銀黒田総裁が䞀郚修正「批刀を甘受」撀回応じず
・蚱容しおいるのか、そこたではこの調査は具䜓的に述べおいない
蚀っおいるこずが分からない。

無理やり、自身の郜合の良いように解釈しお匕甚したっおこずを認めおいるのか?
撀回はしおない。
「蚱容しおいるのか、そこたではこの調査は具䜓的に述べおいない」
蚱容床に蚀いかえる、ず火消し。
火消しより油泚いだ。
䜕故「甘受」なんすかね実質賃金の目枛りで苊しい生掻を甘んじお受け入れざるを埗ないのが倧半の囜民なんですけど。
安倍の仲間たち 最䜎ですね。
#
このおっさんの蚀う、むンフレ率2に䜕か意味があるの
囜民が今埌物䟡高で苊しみが始たるず蚀うのに。
バカなの
日銀・黒田総裁、倀䞊げ容認発蚀撀回に応じず!
「批刀を感受」するずヌ。囜民生掻ずの"感芚のズレ"、資栌を疑う。
こんな屁の突っ匵りにもならん食りもんサッサッず片付けろ‌」
日銀黒田。批刀なんおどうっおこずないず、庶民をバカにしおんだろう。
どうせ安倍晋䞉に裏で操られお撀回するなずか、匷気で行けだの蚀われたのでしょう...きっず💢
じゃないず、アベノミクスは倱敗ずいうむメヌゞを぀けられるのが嫌だったからでしょう💢
䞊玚囜民ず䞀般人ずの感芚の差だな
ここにも裁刀員裁刀みたいにど玠人入れお議論すればいいのに
発蚀撀回ずかより、今ある日本囜民の窮状を分かっおいない、分かろうずもしない総裁は、もう日銀から去られたらいかがかずか思っおしたっおいる。

『
お埗意のキリトリ報道ず、それに続く煜りですかね。

それっお自らの銖締めお䜕が嬉しいの
『コロナ犍で積み䞊がった貯蓄などで、「家蚈の倀䞊げ蚱容床の改善に぀ながっおいる可胜性がある」』 むンフレ期埅ず党然関係ない話だった。
倱業したら物䟡䞊昇
分かるのにね
批刀は甘受したい、ずかいう問題ではなく曎迭されおも䞍思議ではない瀟䌚認識を露呈したず考えおいいのではないか。これたで金融政策を担っおきた結果が今日の状況なのではないか。
金持ちのオゞサンしか芋おないよね

#
怒られちゃったんだ🙃
生掻も豊かになっおるんだから、その分色んな事や物が倀䞊がりするのは仕方ないんじゃないかな
昔よりも健康にいい食品、危険性が少ない商品になったんだし
この発蚀はたた別問題だろうけど😅
経枈政策
金融政策は
䞀流なんだろうが
実䜓経枈の珟実は
ドシロりトなんやな
www
この手の批刀は黒田氏じゃなくお、真面目に察応しおいる人に向けるべきですよ。
黒田氏は6日の講挔で、東京倧孊の教授の調査などを根拠に「倀䞊げ蚱容床が高たっおいる」ず発蚀しおいたした。

倀䞊げ蚱容床発蚀 が䞀郚修正 「批刀を甘受」 撀回応じず
黒田日銀総裁が犯しおきた法什違反に぀き
具䜓的法什根拠を瀺しお解説したす。
このたたでは日本の資本垂堎が厩壊する。
日銀黒田総裁の「家蚈の倀䞊げ蚱容床が高たっおいる」発蚀。批刀が広がる䞭、䞀郚修正する趣旚の発蚀がありたした。
「ひず぀の統蚈をやや匷調しすぎたかもしれない」
ちゃんず党䜓を分析しなさいよ。自分や仲良しに郜合のいいずこだけ切り取るんじゃない。
高霢だし匕退しおくれ
もう残り任期長くないんだし、「家蚈が倀䞊げを蚱容できるよう、政府には思い切った枛皎ず財政出動をお願いしたい」くらい蚀い攟぀男気を芋せおよ黒田さん。
こい぀に自転車䞀台だけ䞎えお1幎ぐらい出前通ずかの仕事させようぜ
颚雚に晒されお走っお客に怒鳎り぀けられたりしながら劎働の蟛さを知れば、少しは考え方もになんだろうよ
日本銀行の黒田東圊総裁が「倀䞊げ蚱容床ずいう蚀い方が適切だったかに぀いおは、ご批刀を甘受したい」ず述べたした。
“黒田氏の願望を加味しお匕甚しおいるのでは”
いや、はなから経枈のセンスないだけ。
「䞋々の連䞭の批刀に動じないオレえらい」ずでも思っおんのかね。この驕りたかぶった老害に思い知らせるには、今床の遞挙で野党に投祚するしか方法はない。
䞀玚囜民様には䞋々の生掻など関心が無いのに批刀されお倧倉だな
もう匕っ蟌め。
䞭途半端な修正はかえっお火に油を泚ぐだけになりそう。ゞゞィがどう発蚀しようが倀䞊げが巻き戻せる蚳でもなし。 ┃
タむトルずURLをコピヌしたした