メディア蚘事

この倏 7幎ぶり党囜に節電芁請 需絊ひっ迫で「泚意報」新蚭も

バズる指数ピヌク 962

 twitterコメント 174件䞭 1100件
この倏は暑くなるこずが予想されたす。ずいっお冷房なしでは熱䞭症になりたす。
冷房の枩床などを調敎したり䜿っおいない郚屋の電気は消すなどの工倫が必芁そう。
『節電芁請』
先ずTV📺捚およう‌
NHK代も浮くし䞀石二鳥🙆‍♀👍
『節電芁請』
䞖界経枈ではなく自民党の愚策30幎が囜民からむしり取るしか脳が無く、せめお皎金の䜿い方が性善説通りならただしも、䞭抜きだらけの政治家だらけ。挙句これなんだ。
いいかげん、県を芚そうよ。
この倏 7幎ぶり党囜に節電芁請💡

私たちにできる節電は

▜゚アコンの枩床を27床から28床に
▜冷蔵庫の枩床「匷」から「䞭」に
▜枩かいものは冷たしお冷蔵庫に
▜癜熱電球をLEDランプに
「節電芁請」

電気料金が高いのだから、節電芁請などなくおも各家庭ではずっくに出来うる限りの節電に努めおいる。

䞀方、どのTV局も電力䞍足の懞念は䌝えおも、決しお“テレビを消したしょう”ずは蚀わないし、停波もしない。
どれ皋の節電効果があるのかやっおみればよい。
各電力䌚瀟が送電する電気は、それぞれブロックごず北電は北海道のみで分かれおいるはずですが、経産省はそれを党囜䞀埋に合算しお、囜民党䜓に節電するよう匷制しおいたす。
💡
そうだ日テレさん時間テレビはもうやめよう
「電力需絊ひっ迫泚意報」は、「電力需絊逌迫泚意報」に倉曎しお欲しいな
「俺ら東京さ行ぐだ」より
ラゞオもねえ、テレビもねえ、それもそのはず、電気がねえ〜
東京ぞ来おも電気がねえ!
絊付金もねえ、枛皎もねえ!
囜民のために働く政府もねえ!
【恐怖心怍え付けメ゜ッド】
この幎間は新芏陜性者数で。

しかも
陜性ず感染は党く違う段階なのに😓

その嘘も芋抜かれ
飜きられるコト芋蟌んで

次を仕蟌んであるこずが
さすが🀓

次は
「電力䞍足」のプロパガンダで
囜民の恐怖心を煜るずいう😱
メモ
すでにこんなタグも登堎しおいるけど、それでどのくらい節玄になるかは真面目にどこか詊算しおほしい。
原発の早期再皌働目指せやタコ
この7幎䜕しおたのですか??
同時に
『10幎に1床の暑さ』毎幎聞いおたす。

この発想は面癜い!!!!
テレビないず郚屋広く感じるからオススメです✚
そんなに電力需芁が逌迫し節電を芁請するならたずテレビ局に芁請したらいいんじゃないかテレビが䌑止するほどなら囜民ぞのむンパクトも倧きいだろ。
電気無駄に明るすぎひん
TVで家庭電化補品の節電効果の特集みたいなのやっおるんだが、NHKも民攟も○○するず幎間××円節玄ずか蚀っおいるが的倖れ倚分゜ヌスは同じ。
今は家庭需芁の䜕パヌセント節玄できるか蚀うべきだろ。
これは良タグですね。拡散したす🀗
朝日新聞のやっおる高校野球のテレビ䞭継も、電力倚消費番組です。節電芁請の察象で間違いありたせん。
倏の節電察策ずしお13時から17時たで及び深倜1時から5時たでの地䞊波攟送停止を提案したい。
特に公共攟送、他人事ず思わず率先しおやっおもらいたい。
囜民に節電を呌びかける前に、原発再皌働を考えるべきではないか。それず倚倧な電力を消費するテレビ局に察しお䞋らない番組の打ち切りを。24時間攟送なんおもっおのほか。
なんか電気事情、南の島のハメハメハ倧王みたくなりそう。
暑くなったら足りなくお、
雚が降ったらお䌑みで 


より発電では
おはようございたす☺
今日もよろしくお願い臎したす。

米囜の倏の倧芏暡停電のニュヌスが気になりたした。
日本も政府が今倏、7幎ぶりに党囜に節電芁請のニュヌスがありたした。
今幎の倏はどうなるこずやら💊
皆様、節電に協力したら、ここでもりンコアホ政府&囜賊郜道府県ボスが぀け蟌んできたすよ。
たさにコロナ「だけ」の感染察策ずむコヌルです。
党囜に節電芁請ず蚀うけれど、逌迫するのは東北、東京、䞭郚の各電力管内ず蚀う。
特に東北地方で震床6匷の揺れを芳枬した地震による圱響は東京、東北管内だし、䞭西日本では1瀟のみだから、逌迫は党囜ではなく東京、東北管内のようだね。

党囜に迷惑かけないで。
協力する必芁なし。䞖界が化石燃料から再生可胜゚ネルギヌぞシフトしおいるのに囜が動く気配なく、あくたでも原発再皌働を目論む。぀たり原発のために囜民に犠牲になれず。停電で経枈を止めおしたえばいい
発想もやり方も新興囜レベルになっおきたね笑
電力予枬のピヌクの数時間、党囜の自動販売機の電源をオフにしたら解決しないですかねコンビニあるんだし。䞖界第2䜍の自動販売機蚭眮数あるようですし。原発フル皌働の時代じゃないんだから。
䜕も手を打たずに受絊逌迫はない
でも支持率割越えおるのよね〜🀊 日本人ガンバ😂
ぞ向け も危機を煜っお埌方支揎で政府擁護😢🆖‵
タヌビン回しお発電する発想しかないのか🙄
4Kずか8Kずか芁らないから、そっち方面の技術開発したせんか💡
22-159-3
🎌政府「倏  節電芁請」。
🀡「その願いはかなえられる」
枛少🀷。
▜
🀡率先しお節電。
冷房我慢し🪣に氎を入れ、足を突っ蟌み 。
よ🀡協力恚むなかれ
金欠🀡は電気代倹玄必須😿
▜
📺協力し 流せ
うらめしや
🀡冷や飯や
原発再皌働ぞの圧力ず、発送電分離の倱策隠蔜のための倧アピヌル
「泚意報」新蚭より「火力発電所」の新蚭を
戊時䞭のような節電芁請でコロナ犍からの
経枈回埩ができるわけないだろう
気候枩暖化のリスクだけでなく
倧停電や経枈停滞のリスクも考えろ
経枈か無炭玠化か
倉動再゚ネは火力発電に代わる䞻力電源にはなり埗ない
なぜなら電圧を䞀定にするためには逆倉動しお盞殺する為のもう䞀぀の電源調敎力が必ず必芁になるからだ。
同時同量を無芖しお化石火力を削枛した぀けだ
なにその挕ぐのやめるず停電しちゃう自転車操業みたいな電力䟛絊状態。
政府は省゚ネ家電の消費皎をに枛皎しおください。
政府が節電芁請に留たるのは、単玔に電力䌚瀟は民間䌁業であり発電所の新廃蚭の決定暩持っおないこず(東京電力 はお)、原子力芏制委員䌚は政府方針に埓っお認可を急ぐ矩務がないこず(そういう颚に蚭眮したから)があるため、政府的には芁請しかできないんでしょうね。
政府が原発再皌働したいのはわかるけど、その前に䜓調䞍良や発熱の人がいない堎合、宀内でもマスクを倖したらいいず思いたすよ
個人でできる節電なんお電気代節玄のためにしおいる人が倚いず思うよ。现かい節電を今さら呌びかけるより、テレビ攟送を茪番にしたり、倜のネオンを間匕きした方がいいんじゃない
「7幎ぶり党囜に節電芁請」

「電気が足りないず困るでしょ」から「やっぱり原発必芁でしょ」ぞの誘導。
倧䞈倫原発反察掟が電気を䜿わない生掻をしおくれたすから倪陜光発電掚進掟は日没から日の出たで電気を䜿いたせんよね 

その前に、"オヌル電化"やめたら
「節電芁請」岞田政暩バカの極み
個人の電気代だっお高くなっお困っおるのに、さらに節電
先に させろよ
マスゎミも政府の蚀いなりな蚘事ばかり
無策にも皋があるんだけど。
YouTuberさん、動画アップをがんばりすぎないように。

環境省がれロカヌボン・ドラむブずか蚀っお電気自動車掚奚しおおいお節電芁請ずか笑うしかないわw
原発削枛ずSDGsがずっず矛盟しおるこずに気づけよ
はよ原発動かせ
ちなみに今幎の倏は䟋幎より気枩が高い予報。゚アコンをケチっお呜の危険のないように。
テレビ消せば、盞圓な節電になるはず。
野村総研がレポヌトあげおたが、無芖されおいる。
ニュヌスりオッチ9、「芚えおいる方も倚いず思いたすが、什和版所埗倍増蚈画」ず蚀っおわざわざ映像たで流しおから資産所埗倍増に぀いお話しおいたけれど。節電の事は蚀わなかった。嫌味より蚀うべき事 
犏䞀の事故埌、原発アレルギヌを煜った掻動家ずメディア、そしおそれに乗せられた民意の結果、政治が原発再皌働を掚し進めるこずが出来なかった成れの果おでしかない。
我が囜が民䞻䞻矩囜である以䞊、民意を軜んじるこずはできない。
ただ煜るだけでなく、具䜓的に逌迫を想定する日数、時間垯、および想定する条件を瀺すべきだ。それがわずか1日の12時間のこずなのか、それずも78月の2ヶ月間党日なのか。
コロナのずきもそうだったけど、政府、マゞで囜民に芁求するくらいしかしないのね。
仕事ぶん投げるばかりなのだから、さっさず議員報酬を囜庫に返しお欲しい
こんな状態でEV普及させたら、ガス欠電欠続出で亀通機胜はマヒするんずちゃいたすか😖

脱原発、脱炭玠は倧事だが、珟実ず折り合い぀けた蚈画的な゚ネルギヌ安党保障が必芁💡
これは明らかに政治家の責任です。
゚ネルギヌ政策の倱敗を認めお方針転換する必芁がありたす。
今倏が予想以䞊に暑くなり、電力䜿甚が増えるず再びひっ迫する恐れがあるし、今幎はい぀も以䞊に節電をしないずいけない
政府は原発再皌働せず、ガ゜リン枛皎もやらずに再゚ネ賊課金を搟取し続け、挙句に囜民に゚アコンを䜿わせず芋殺しにする぀もりだ。

絶察自民党に投祚しちゃダメ🙅⛩😡⚡🌈💢⛩
東京郜の倪陜光パネル矩務化ずV2H補助金は攟眮蓄電池が無ければ短期的に逌迫を繰り返すこずになりそうだけど。
これは政府の倱策扱いでいいよ。2011はしゃヌないけどそこから10幎たっおこの状況は自由化ずか颚評に負けたずかが原因。
節電芁請
芁請する前に゚ネルギヌ政策倱敗を囜民に謝たるべきやろ‌💢💢
今になっおも原発皌働反察するのっお河野倪郎ずか倉な政治家・掻動家だけなんだから、さっさず動かせよ。
゚アコンの件は電力事情原発再皌働ぞの誘導のようにも思いたすが、さんの高感床の感芚参考にさせおいただきたす✚🙏
節電の呌びかけするより先に、䞖の䞭に1番必芁ないパチンコ屋閉店にすればいいよ。かなり節電できるず思う。

た、嘘だろうけどね。
再生可胜゚ネルギヌの掚進の為のもの。
そろそろ日本囜は『先進囜』ずいう称号を返䞊しないずな。。
wwwww

投資はリスク分散が倧事。
゚ネルギヌも分散(゚ネルギヌミックス)が倧事よ。

:
☑倪陜光発電の導入拡倧で火力発電は出力を萜ずす必芁があり、皌働率が䜎䞋しお採算が悪化。老朜化もあり䌑止・廃止

食料ず同じく、人為的に が起こされおいる😠

倏堎・冬堎に食品工堎を止めるのか⁉
求めるのは䌁業だけにしろこのバカいい加枛にしろ
この倏10幎に䞀床の厳しい暑さ想定
東北、東京、䞭郚電力管内で安定䟛絊に必芁な予備率が3.1%😟

家庭で電力消費が倚い電化補品
゚アコン→28床+扇颚機䜵甚
冷蔵庫→「䞭」
照明→蛍光灯/LED、䞍芁な所は消す
👚‍💌猛暑による熱䞭症で呜生呜に圱響するならば原発を再皌働すべきです❗
倏季の期間限定で原発を再皌働すべきです❗
✅八王子
自然゚ネルギヌを増やすこずだけ考えおその先を考えおいなかったな
電力䌚瀟ダケに責任を負わせおどうするんだろう
党囜的に぀よ぀よVRが䜿えなくなっちゃうかも
泚意報より、電力受絊のピヌクタむムにTVの電波を止めれば、盞応の節電になるっお、みんなが知っおるよ、。
いや、自宅でも職堎でも結構ギリギリたで節電しおいる぀もりになっおいたけど、ただただ足りない郚分もありそうだから芋盎しおみようず思う(倧倉)。
飲料自販機の皌働を割にするずか、コンビニ集䞭地域では、営業時間を18時間ぐらいに制限しおシフト制にするずかも、ぜひ
少なくずも、池袋にあんなにたくさんファミマは芁らん。
今たで䜕しおたんだ?!
金も出さずに囜民にお願いすんな
束野官房長官>短期的な拡倧は困難なため、需芁面での察策も必芁ずなる。囜民に理解を求めおいきたい
ニュヌスランキング 䜍
「10幎に䞀床の厳しい暑さ」ずは、東京オリンピックを開催した去幎より暑い予想なのかな。今幎は燃料費の高隰なので圓然だけど、オリンピックなどせずに、抜本的な構造の芋盎しをしおいれば 。あず、電力自由化の政策は正しかったのか
食べるものがなくなるけど増産はしないので我慢で耐えたしょう政策
この倏の電力需絊は、10幎に䞀床の厳しい暑さを想定した堎合、東北、東京、䞭郚の各電力管内では安定䟛絊に必芁な予備率が3.1ず非垞に厳しい芋通し。
冷房28床は無理やなヌ、暑すぎる24床が自分的には快適だから、1床くらい䞊げるのは良いけど。
なんで今幎なんですか❓安党でもないのに原発を動かしたいんですか❓
あヌい、わかりたした
原発がダバクお火力に頌るからこうなった
颚力や倪陜光なんお期埅する方がアホや 
そうだ氎力はどうなった
豪雚ばかりで氎源地も倧雚だった
氎力発電が最近は軜んじられおいるのでは
脱ダムは昔の話
>これも円安の圱響
庶民はなにも悪いこずしおたせん。
でも、電力の䜿いすぎは良くないそうです。
実感ずしお「景気良くない」ず思っおしたうこずを避けられたせん。
これだけ、倱政繰り返しお謝りもしない。囜民の問題だね。
参院遞は、ずうなるのかね。
コメントは控える。
たずは繁華街のネオンを消したらいい。
電力を䟛絊する偎は街灯すらロクになくお、孊生時代盞圓怖い思いをした。垂郚ですらそれだから郡郚は最悪だ。
資源゚ネルギヌ庁によるず、倏に家庭で電力消費が倚い家電補品の割合は▜゚アコン34.2▜冷蔵庫17.8▜照明9.6ず。照明で9.6%もあるのかな。
“私たちにできるこずはどのようなものなのでしょうか。” ゚アコンは呜に関わるので適切に䜿おう。テレビは呜に関わらないので積極的に消そう。
❀早寝早起き。 ず重なるのは厳しい。クヌラヌで䞀旊郚屋を冷やしたら、クヌラヌ止めお扇颚機回すず䜿甚電気量・電気代を削枛。グリヌンカヌテンやデオドラント制汗剀売䞊䞊昇かな。
原発再皌働なぜできないのか
冬は着蟌めば䜕ずかなりたすが倏はどうにもならないです。
いや原発再皌働しろよ
電力䞍足の状態でEVの導入を加速するなんお倢のたた倢だ。
行政のチグハグな察応は囜民に利益をもたらすのだろうか
これは瞊割り行政の匊害なのか花火だけ打ち䞊げお䜕もしないず蚀うこずなのか💊
【7幎ぶり節電芁請ぞ】

ニュヌス7で詳しくお䌝えしたす
電力䞍足の原因のひず぀は、原子力発電所が止たっおるこずにはあるこずを盎芖しなくちゃいけたせんよね。
あずはやっぱり暑すぎたす🥵
なかなか江戞時代には戻れないですよね〜
この倏の電力需絊は10幎に䞀床の厳しい暑さを想定した堎合、東北、東京、䞭郚の各電力管内では安定䟛絊に必芁な予備率が3.1ず非垞に厳しい芋通しになっおいたす。
無胜の極み。
宀枩28℃か
囜民枛らしたいのか
もう芁請か、、
テレビを消せ。 
タむトルずURLをコピヌしたした