メディア記事

JR千歳駅のコインロッカーから赤ちゃんの遺体見つかる 清掃業者「異臭がする」 千歳市

バズる指数ピーク 487

 twitterコメント 88件中 1~88件
赤ちゃんだったの、、これは、、。
ご冥福をお祈りします。
昨日、千歳駅前で警察が大々的にビラ配りながら聞き込みしてた(´・ω・`)
今年に入って何回目?
朝からこんなニュース見ると1日沈む
お願いだからせめて殺さないで
他に何もいらないから家に連れてきてってば…。
家から目の前の駅でなんといっていいか悲し過ぎる…
(´;ω;`)なんてこった。
なんでこんなことが起きるんだよ。
自分の子供って大事なものじゃないのこ?
この事件で子供を捨てた母親を非難しながら、堕胎については「中絶は女性の権利!」と叫ぶのがプロチョイス。つまり「育てられないなら産まれる前に殺せ!」という思想。
昭和の赤ちゃん遺体遺棄みたいなのいまだにあって驚いた
毎度思うけどどんな理由があったとしてもロッカーに人を入れるのはどうなん。考慮しても、だ。しかもこうゆう奴らに限って病気や障害、ましてや出産に特に難もなく終えれるのはなぜ?色々な面で本当に悔しい。
なんで…クーラーボックスにコインロッカーって😢。この子は笑顔を見せることなく天国に召されたんやね😢
コインロッカーベイビーはブラックジャックとかで聞いたことあるけど、まさか令和になって起こるとは。
駅のコインロッカーから赤ちゃんの遺体…
どんな事情があっても、尊い命を奪っては駄目だよ。一人で出産する母体のリスクもある。永遠に消し去る事が出来ない心の傷も残る。育てられないならば、養子という手段もある。まず、相談先に連絡する勇気を持って欲しい。
ウチの最寄り駅じゃないか😱
今朝も妹送ってくのに駅行ったけどそんときはなにもなかったなぁ。
可能性、コロナ禍でやる事を失った未成年。言葉巧みにAVに率いられて、無理矢理か何も言わずに中出しされて、望まぬ妊娠をして捨てた。私の知り合いにお父さんに関係をもたれて何回もやられた中学生知ってる。今は高校生か。
リアルにコインロッカーベイビーで笑えないよ。。
こんなことが起こってるのに何でいまだに中絶にパートナーの同意書が必要とかそんな呑気なことが言えるのか
みどりの窓口がある改札を出て右にあるSuicaロッカーやん

前の北海道旅で夕張に行く直前、イオンでいろはすハスカップを爆買いする時に、こことは別やけど千歳駅のロッカー使ったがな
ああ、この事件か・・・
このニュース見てMARETUさんの「コインロッカーベイビー」が頭から離れなくなってしまった

リアルコインロッカーベイビー…
あ、これは、みました、またみたな、
😱😱😱

にんしんSOSさっぽろ に相談してくれれば😢
胸が痛い
【今のトレンドニュース】
🫢ほー
うっそだろ…
朝から警察いるなとは思ってたけど胸糞悪い事件起きてたのか…
え。。
日本国の福祉問題です!

赤ちゃんポストの存在すら知らない女性にも問題があります?

生きて大人になれば
日本国を背負って立つ人々ですから!

駄目な国です!
だから大手企業は日本を捨てて海外に逃げた!
ロッカーは数日前から使用
こういう事が起こる前にわしでよければお話聞いてあげたかったな。
亡くなった赤ちゃんの分、うちの子しらすがのほほんと生きるよ。
😭💦🙏
ぇーーーまじかよ😱
日本人の子かどうかも分からんな千歳だと売春業者で外人たんまり居るし
なぜ産んだんだとなるけど、病院の検診や中絶費用の金もなかったと思うと責められないわね。。巷の産婦人科はかなり費用高いらしいからな。。😥
悲しすぎる。
Suicaロッカーかと思ったら違った。
空中を飛んでいるタヌキが貼ってある。
ほら〜まただ。
あと何人赤ちゃん死んだら、赤ちゃんポストとかの法整備進むのかな?というツイ見たけど完全同意。
あるいは例えばだけど、せめてアフターピルだけでも、どうかもっと手軽に手に入って欲しい。
これから北海道で正々堂々闘おうという矢先に残念な限りです。
怖いね!
しかも、数日経ってるってことは匂いもきつそうやし
てか、千歳駅って利用者結構多いよね?
頼む!!!!犯人はオスであってくれ!!!!!…
邪推は良くないが…空港に近い千歳ってのを考えるとひょっとしたらやったの道民じゃないのでは
どちらにしても胸糞悪
今度は北海道でロッカー内のクーラーボックスに赤ちゃん遺棄。新生児科医として悔しい。この国ではこれから一体何人の赤ちゃんが捨てられて続ければ、赤ちゃんポストや内密出産の法整備が進むのだろう。赤ちゃんのご冥福をお祈りします。
育てられなかったら預けていいんだよ。頼っていいんだよ。お願いだから命を粗末にしないで。
聞け北海道庁職員、遺棄した母親!
こんな悲惨な事件を見過ごして良いのか?性別が不明な状態ってどんな状態だよ。北海道にも赤ちゃんポストの設置をお勧めするぜ。後、無料でゴムも配布しろ。
赤ちゃんポストを各地にとか簡単に言うけど病院の経営なんて完全無視だし言いたい放題な印象。避妊をかなり早い段階で教えないと堂々巡り。
タイムリー
赤ちゃんを育てる気がない上に遺棄するくらいなら、無責任なセクロスするなバカタレ
まじか、まさか地元の駅でこんな事起きるなんて…
こういう事件はこれからも増えるだろうね。新資本主義を推し進める限りは。
🤦‍♀️
こう言うニュース見るとほんと悲しくなる。
かつての「
赤ちゃんを捨てるくらいならくれよ。。。
えぇ…千歳駅😭
ご冥福をお祈りします…
本当にこういう事件許せない

ならなぜ妊娠した?なぜそういう行為をした?
同じようにコインロッカーに入れてやりたい
また辛いニュースが続くなぁ。。
あらら
よくみた絵面がテレビニュースでも流れていたわ
この面の出入り口にブルーシートがはられて嫌ので、こちら側のコインロッカーと思われ
現実コレなのに…
少子化対策って、産む子供を増やせばいい訳じゃないからね…
その子が大人になるまでの対策を国は考えないと…
…長老な国会議員達はそこまで考えてないかwww
うわ・・・マジか・・・
ショッキングすぎる
どうしてこんな事ができるのか.....…悲し過ぎる
誘拐事件とかではないで欲しい.....…
色んな事情があったんでしょうが、産んでクーラーボックスまで準備してコインロッカーに捨てるのは明らかに頭使ってる悪意の行動。何故こんな事しか出来ないんだろうか?
割りと近所でこんな事件が起こるとは…生後19日目の新生児を抱える身としてはとてもいたたまれない。こうなる前にどうにか出来なかったのかなぁ…
母親は勿論捕まるだろうけど絶対に父親も捕まえて欲しい。
月運
◼︎コード300-コード301=コード315「赤子を遺棄・放置する事件」

現象化です。

一度こういう事件がニュースになって報じられると、後から後から「真似」する人が出てくるね。嘆かわしい。
こういう罪を起こさないために、赤ちゃんボックスが必要。
俺にはわからない
例えどんな理由があろうと
俺にはわからない
こういう事件を防ぐことに注力して欲しい。足元では赤ちゃんポスト等の命を守る仕組みは必要だと思うし、フランスのような子育て支援制度を早急に整備して欲しい。消費税が社会保障の財源という嘘はやめて欲しい。
何てこと…。もちろん状況は全くわからないけど、もっと知恵と想像力を働かせて対処して欲しかったよ。独りじゃないよー。全くの他人でも多くの人は善い人だよ。独りで苦しむ必要ないんだよ。
どうして欲しい人のところには来なくて、こんな人のもとに生まれるのだろう…神様しっかりしてよ
酷い話やで
クソ悲しいわ。毎回この様なニュース見ると悲しくなる
父(61)が子供の頃は普通にあったそうで、駅のコインロッカーとかに荷物を置くのは未だに抵抗あるらしい、と聴いて今どきないでしょ。とか最近思っていた私でした。
千歳駅のロッカーから赤ちゃん遺体
村上龍が「コインロッカー ベイビー」を書いて世を震撼させてから早40年。未だにこういう事件が起きる。予期せぬ妊娠、隠れての出産は後を絶たない。涙
!(◎_◎;)
昔話では姥捨て山、今の時代は子捨て。3700万人もの高齢者を税金で生かし、高齢者が税金で車まで保有し旅行まで行く高齢者たち。金正恩と同じシステムで金を吸い上げてる異常な状況。
命を何だと思ってるんだよ……。
なんでまた・・・
やることやって、このザマ
千歳は道内でも上位の利用客だから監視カメラで特定されそう
相次ぎますね。
赤ちゃんを無料で棄てられる施設でもなけりゃなぁ。
ちっちゃいのに死なれるよりよっぽどその方がいいや。
つらいな
悲しすぎるすよりも怒りだよね💢
損傷の激しい性別不明の遺体ってこのことか。熊本まで来れていたらまだ違った結果があったかもしれないというのに。
1970年代に多発したコインロッカー・ベイビーを今になって見るとは‥。
ひぃ…いつも使ってる駅よ…

JR千歳
JR千歳
タイトルとURLをコピーしました