メディア記事

黒田日銀総裁の買い物は妻任せ 値上げ許容発言に萩生田経産相「実態感ない話かも」

バズる指数ピーク 219

 twitterコメント 52件中 1~52件
BBQもアベ任せ
バカ言うなクロダ
BBQは妻任せ
値上げ許容発言に萩生田経産相「実態感ない話かも」
萩生田経産相は日銀黒田総裁に「今日から毎日イオンモールで買い物をしろ」と言って下さい😤
もう日銀総裁も交代する時だと思う!
長くなると老害が酷くなるよ🤔
こんな人物が日銀総裁とは情けないったらありゃしない。早く首を斬るべし。
金持ちには判らんのだろうな、庶民の金銭感覚は。
実態感のない人が金融政策を決めてるの?🤨
>黒田氏は(略)、新型コロナウイルス禍による行動制限で蓄積した「強制貯蓄」が影響していると指摘。

強制貯蓄って何?つい最近、「投資に回す貯蓄はない」が3割の世論調査出たばかりやぞ?
本日の謝罪内容と明らかに食い違っている事実。
…今更です
。。。。。
大臣も新聞も馬鹿なのか、、、総裁はマクロ経済を語っているのであって、ミクロ経済は語ってないと思いませんか。そこを噛み砕くのが、あんた達の仕事と思うけど、、
“身の丈大臣” が何か言ってる・・・
やめちまえ。
誰が値上げを許容してるんだよ。
スーパーに行って聞いてこい
「家計が値上げを受け入れている間に、良好なマクロ経済環境をできるだけ維持し、賃金の本格上昇につなげていけるかが当面のポイントだ」
いいか、表面的な値上げのずっと前から、包装はそのままで、中身が小さくなったり少なくなっているんだぞ!
こいつばか
コイツを任命した自民党の責任もあるが自民党に投票した国民と選挙に行かない国民が一番の責任
またまた苦しい言い訳をする恥ずかしい初老たち。自身では買い物はせず実体感のない人ならば許容してるという認識にもならんはずだが。美人図鑑のアホの西村くんといい世間とかけ離れた初老連中が要職にいる。色々とおかしな国だった。

黒田日銀総裁の買い物は妻任せ
日銀・黒田総裁の買い物は妻任せ 値上げ許容発言に萩生田経産相「やや実態感ない話かも」


やや
この夏、「部屋をわかれてエアコンを使うのではなくて、テレビなど一つの部屋に集まって見て頂くような・・・」との、萩生田経産相の話の方が、実態感が無いのでは?
最終更新:6/7(火) 12:32


聞きましたが、そ、そうですね。
【買い物は妻任せだから、値上げに実態感無いかも】萩生田経産相。
だからといって、言って良いポストの人間と、そうでないポストの人間が居るだろう。
仮にも日銀総裁。
「家計が値上げを受け入れている間に、良好なマクロ経済環境をできるだけ維持し、賃金の本格上昇につなげていけるかが当面のポイントだ」

正にポイントは↑ここなのだが、↓この爺さんは説明の仕方が稚拙過ぎる。稚拙な愚民に上手く説明できない稚拙さだ。
…コロナ騒動で貯蓄が増えたと言うのは、つまり上位何%が大きく増え残りは広く小さく減ったのだが、金のない人にしてみればその小さくの数字すら致命的になる…
強引に物価を向上させてから円高を導く事で税収と国家経済価値を同時に進めたいんだろうけれど、コロナ後、ウクライナ、弱ハラ、SDGS…。無理な要素が多過ぎる。タイミングが読めないから中流に経済を握らせるのは避けさせたほうが良いと言う例だ。
レギュラーガソリンが1ℓ170円が許容な訳がない❗️
原稿を読むだけで年収3千万は、いいご身分だこと‼️
日銀総裁「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」発言

認識を誤っており能力欠如が明白に

即刻辞任すべき

経産相「黒田氏が『買い物は家内に任せている』と言っていた…やや実態感はない話だったかも」発言

内閣の任命責任を追及すべき
誰かこの老害日銀総裁を日本から駆逐してくれ❗
中間層、貧困層をバッサリ切り捨てる耄碌老害日銀総裁❗
あほらし!自民党議員と日銀マンの馬鹿が移る前に日本から逃げるしかないか?でも逃げる金もないし・・困った。
新型コロナウイルス禍による行動制限で蓄積した「強制貯蓄」が影響・・・わたし悲しい思い、この間貯蓄はありません。
日銀も、日本政府も、内閣も庶民の実感とはかなりズレた政策をしているということをもっと認識する必要がある。
総じて、クズ、と言われている。
何でもレベルの低い言いたい放題の社会は 混んアつまらない話になる。片方が超多能なら妻が買い物をする。妻の例えば愚痴位きついものはない。実態感が無い筈はない。
アホの経産大臣ですらフォローを諦めるレベル >
彼らが得るお金は税金ですから、
色々な意味で
素直な本音だと思いますよ。
ちょっとスーパーで食材や日用品選んで買って
家でやりくりして生活できるか試して欲しい
黒田総裁生活力がないの身にしみると思う
萩生田経産相には、原発再稼働を推進して欲しい。>
●家計が受け入れている
→ない。

●コロナ禍で蓄財
→逆に収入が減り、蓄財できない方が多いでしょう。

●賃金の本格上昇につなげていけるかが当面のポイントだ
→物価上昇で企業の儲けを言いたいのだろうが、仕入れ値が上がり、企業は苦しんでいる。
・・・・・世も末へと真っしぐら。
この発言の質の悪さとは、経済の専門家だろうから家計の分析もできていると思わせられる事

テレビのコメンテーターみたいに無責任な政治屋や専門家は増えてはいたが、
中央銀行の総裁まで情報操作のため専門外の事、知りもしない事に想像だけ放言する様になった国

正に亡国
これこれ
大企業のウハウハ貯蓄にも言及してほしいなぁ、
この黒田の発言も気にせず毎日が大変で選挙にも行かないとか自分の一票で何も変わらないと思うのは非常に危険。
もっと自分を気にして欲しい。
適当な仮説で値上げ容認はダメだろ。
そう思うなら実験として、自ら月6万で食費光熱費通信費やりくりして1年耐えてみろよ。上級の大好きな「実態調査」だ。
黒田氏の発言の意図などについては「前後の発言が良く分からないので、コメントは差し控えたい」とした。
萩生田さんからも苦言を呈されていますよ、黒田総裁。
さすが上級国民は言う事が違いますね。庶民の感覚と違いすぎる。
日本経済が良くなる訳がない。
萩生田大臣が、日銀総裁の発言
援護、火に油を注いでます。
物価高に何の手も打たずほったらかし。そんな政府に高い支持を与え続ける国民を当てこすったのでは?
賃金は短期間で簡単に上がる訳ないし、各種値上げに比例して賃金があるもんじゃない。

人身事故が増えてる原因ってこれ?
タイトルとURLをコピーしました