メディア記事

「iOS 16」はiPhone 8以降に対応 iPhone 7、初代SEなど対象外に

バズる指数ピーク 302

 twitterコメント 65件中 1~65件
初代SEィィィイイイ!!!
おばあちゃまに新しいiPhone買ってあげないと
ということは、
次のSEシリーズが出ればSE2もサポート外になるということなのでしょうかね…
予想はしていたのだけど、オイラと嫁のスマホはiPhone 7なので家計を直撃ですわ。

14が欲しいけどポケットにゲーミングPC並みのものを入れて持ち歩くのはちと怖い。

円安で13よりは値上がりするのは確定だろうしなぁ。(^^;)
去年までアンドロイダーだったのでiOSが6年近くサポートされてるの凄いと思う。
Android時代はサポート終了とかアプリ非対応とかで2014年→2017年→2020年(きれいに3年毎)に買い替えてたよ。
ぎりぎり生き残りましたわ (iPhone SE2)
iOS15を提供していた端末のうち、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone SE(初代)は対象外
激安で買ったしアプリ動かなくなったら考えるわー⇒
とうとう来たかこの時が😩
いよいよiPhone 7が対象外になったか…。そろそろ買い替え時期だな。
ついにSE初代が外れる時が来たか。まぁ、セキュリティアップデートはもうちょっとくらい経っても出るだろう。
悪夢のイベント 根拠追加。
メモリの少ないiPhone6やSE初代はわかる。けど、スペックほぼ同じのiPhone7と8に分け目がつくのは納得できない。7Plusのメモリは3GBあるのに。
ついにiPhone7対象外!7plus名機なのにー!!
指紋認証デカiPhone新作だしてよ!!
「Appleの大事な何かを人質にとっているのか…」と言われていたiPhone6sがついに最新iOS非対応に
あゝ、、、とうとうお別れの時が来ました。。。私の 歴代iPhoneちゃん、ずっと片手で使いやすかったし、何度も電池替えして頑張ってくれてるの🥺
丁度よく今年にあいぽん刷新しようとしてたから、好都合だ
とうとうiPhoneSEとiPhone7はiOS15までの機種になったか。
ITmedia:
iOS16はSE1,7に対応しないのか。
SE1気に入っていたのにな。
6sもついに切られたか。
全然アップデートしてないけど。
ついにSE1もアプデ対象外か.
仕入れてるiPhone7の値段が暴落するよ、、、
ITmedia:
iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone SE(初代)は対象外🙄まだ使っている人もいるのに
とうとう7以前切り捨てか、しかし6sは寿命長かったな
iOS16発表。今回の更新の対象から外れた端末は、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone SE(初代)

チップ的にはA8とA9を切ってきた感じです
読んでた - とうとう6Sは見捨てられたか。SE2もいつまで・・
iPhone6sは仕方ないけど、iPhone7もかぁ。
しかし6年もアップデートを続けてくれるのは凄いなぁ…
とAndroid派の俺は思う😌
ついにこのときがきたか.前の前の機種が iPhone 6 Plus だった.
秋にリリース予定

ふむ、iPhone 8以降
今まで7使ってたけどそろそろ買い替え時かな〜🤔
これも今まで根気よくサポートしてくれたなあという気持ち
iPhone 6sとか2015年9月だから6年半以上サポートしてたことになりますね
8より前はエイッと切り捨てるのか
ついに対象外になった、7Pさて

iOS15を提供していた端末のうち、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone SE(初代)は対象外となった
初代iPhoneSEはやっと外れたのか…
Soc基準だと、A10以下はサポート対象外。iPod TouchもA10なので生産終了になったのか。
iPhone 7は時間の問題だったよね。長期サポートありがとう。 流石にもういいよ。SE 第3世代なら57,800円だし、探せば安い案件もありそう。
iPhone 7と iPhone SE(初代)の発売は2016年だから、今のiPhoneのサポートは5年間くらいですかね?Android の2年間(メーカー次第)と比べるとやはり長いですね。
ついに買い替えの時が来たか…
ついにこの時が来たか…。さよなら7おじいちゃん…。いや7のあと12にしただけだから7パパか…。そういやウルトラセブンって息子がいるらしいな…
ついに強制買い替えがきましたわ
iPhone7はともかく、初代SEを切り捨てた罪は重い
ノッチが嫌いで Touch ID が好きで、やから iPhone 8 系を使い続けてるけど、いよいよ来年ぐらいにゃ切られてしまうか
うぅ。。。私のiPhone7plusが。。。😭 全然ストレスなく普通に使えてるし、愛着あるから買い替えたくない。。。
iPhoneはハードとOSを全部アップルが開発してるから最新OSサポート対象外の端末が明確になるのは当然として、Android最新は12だけど動作保証されてる最低のバージョン幾つなんだろ?
あー。家族がまだ初代SEと7を使ってるので、SE2か3を2台手配しなきゃ :
ついに7逝った…
遅かれ早かれ替える運命だったんやな…
(iOSのサポートが切れるまでは7plusと思ってたけど想像よりめちゃくちゃに早かった)
iPhone8, 救済される?
家族のiPhone2台がOSのアップデート出来なくなってしまう。OSの寿命が短いとiPhone買い替え周期が短くなり家計が大変です→
そしてさらに追い討ち。"
iPhone8はまだ生き残った
iPhone7はサポート終了ですか、、
そしてiPad Air2も、、、
海外で弊害でなきゃいいけどなぁ〜
次期OS「iOS16」は
iPhone8以降に対応

iPhone6sや
iPhoneSE(第1世代)が
対象外になるのは想定内でしたが
まさかiPhone7までとは…📱

ということは
私の持ってるiPhone8は

来年には
サポート終了になる可能性大?
7も切っちゃうのか……
義父に譲ったiPhone7もEoLか。6年くらい使えてたことになるかな。それはそれでライフサイクル長いな。
ギリギリて初代SE売ったからiPadもメルカリするべきかもしれんな
遂に初代SEが対象外か。
次のOSのアップデート対象からiPhone7が外れちゃった…。スマホは、まだiPhone7ユーザーなんです……。
🍎📱「iOS 16」はiPhone 8以降に対応🙀iPhone 7、初代SEなど対象外に😹
ワシのはiPhone 7だし、iOS 16なんていりません。つか、

「iOS 15のSafariをシングルタブで使うと、ツールバーが出消えする時にページ最下部でZオーダーが狂うバグ

を早よ直せや、ゴルァ!👎
会社のスマホ、7を貸与されてる人もいるけど対応してくれるのかな? …
iPhone 6sユーザーはついに買い替えや!(-_-)
iPhone6sからiPhone13に機種を変えた直後に、このニュースを目にするのは何かしら運命を感じてしまう。
てかiPhone7も対象外なのは意外だな~
流石に6sのサポートは無理だったか。iPad mini 4もサポート外か。
SE 遂に外れたか
今回は一気に対応機種を引き上げて来たね
タイトルとURLをコピーしました